カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「日本の古着を活用 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

日本の古着を女の子に着せてみた


椰子の収穫が重なったので、ハンギンさん連れて行ってきた。(過去形)
(実は無理やり収穫日を持って来たw)

1s-DSC02336.jpg

        
キャンプっぽい昼食を食べましょう。

2s-DSC02332.jpg



今日のオカズは燻製っぽい焼き豚。蓋をして簡易的に燻製にする。

3s-DSC02338.jpg



こちらは農夫さん賄い。今から水入れてオタマ2杯の塩を入れるところw

4s-DSC02339.jpg



私らの粗食ですw

5s-DSC02352.jpg

あの椰子老人の畑に住んでいた子達がやって来たので飯の輪に入ってもらったw

美味しかったかな?






ハンギンさんが日本から持ち込んだチェサの木はこんなに立派になった。

6s-DSC02344.jpg

周りがゴミだらけなのは気にしないでw あれはゴミをあえて風化させているのだw
フィリピン式ゴミ処理法w

自宅で排出する程度の化学物質を含んでないゴミならこうやって処理した方がよい。
(ゴミが目立っていたので言い訳)





ここもゴミが凄いねwでも10年前のゴミは落ちて無いんだから、視覚的な問題だけだよw

7s-DSC02341.jpg




これはバラフルーツをもぎ取った跡w

8s-DSC02346.jpg



これの主犯のオバサンは、去年サントが来た時に初めて声を掛けたおばさんw

サントさんと会って以来、自分は偉いものだと勘違いして好き勝手やってる(爆)

9s-201405040259.jpg








スポンサーリンク




あの塩水だけで発電するバッテリーの寿命は正味3ヶ月だね。

10s-DSC02358.jpg


3ヶ月目で反応棒が崩壊して終了。

11s-DSC02359.jpg



中にはホワイトチョコレートみたいな付着物。
これは取っても取っても出てくる。



意外と短かった。
急な災害などには威力を発揮するかもしれないが、僻地での普及はなかなか難しいかもしれない。

12s-DSC02360.jpg




ウマがわざとらしく繋いであるww

13s-DSC02379.jpg

ハンギンさんがて来るという噂を耳にしたからじゃないかな?
仮にチェサの木が食われていたらタダじゃ済まないと分かっているw


日本人が来ると一時的に農園が健全化されるw

ハンギンさんに名義を移したとか嘘ついておこうかなww






誰だよww

背中にフーセン付けたのww

14s-DSC02409.jpg



もういい加減にしなさいw

15s-DSC02412.jpg




日本人が来ると、目に付く場所で現地風の遊びを始める子たち。
(見て欲しいのか小遣いが欲しいのかは不明ww)

16s-DSC02391.jpg





私達が場所を移動したら今度は彼らも遊びの移動をする。どうしても遊びを見せたいらしい。
 
17s-DSC01289.jpg

※この子たちはカトリックエリアの子ですが全員学校へ通っています。
 






■あの謎の巨大エビの正体が判明

「オニテナガエビ」に間違いない。
サンボアンギータさん情報有難うございます。


18s-DSC02307.jpg


売り子のオバサンは海から取った様な事を言っていたが違うかもしれない。
主に淡水に生息している様だ。(刺身で食べようと思ったがヤバイかなw)

東南アジア原産で体長は30cmにのぼる物もあるある大型エビで、日本にも輸入
されていて割と高価な部類らしい。






■日本から持ってきた古着を活用しようシリーズ

ハンギンさんが持って来た古着を試着して頂きました♪

20s-DSC01577.jpg



なんかジャパニーズレストランの従業員っぽいんだけどww

21s-DSC01582.jpg



その他の衣料は貧しげな子から順に渡そうと思います。

19s-DSC01583.jpg


レポートはまた。

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)