カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「危険なコブラとの戦い 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

ぎゃ~!!部屋からコブラが出たぁ!


■ユーチューブ

この前、部屋からコブラが出た時の映像を編集してみたYO!
http://youtu.be/cYt5eTRq1cM

コブラ割と身近に見掛けるけど、噛まれた人ってのは割と少ないですww
(割とってなんだよww)

蛇は人の気配で逃げるので余程運が悪くない限り噛まれない。

日本だって田舎行けばマムシくらい出るんだしww
そんなに怖がる必要は無い。



※おまけ
激しい猫のけんか
http://youtu.be/CisARbPij7c




※おまけ2
イモムシに変身する謎の昆虫と食物連鎖
http://youtu.be/MyBExvsnZho

街灯に集まってくる謎の昆虫とそれを捕食するカエル。
動物たちは彼ら自身で生態系のバランスをコントロールしているね。

(いや、隣で農薬撒いたからここに集まったのかもしれん、爆)








■暑い日本での草刈はキツかった

フィリピンでは最近怠けてて草むしりやらなくなったけどww
日本じゃワタシの立場は農夫さん以下だからなww
(極楽のフィリピンがえ~わ~w)

1s-DSC00026.jpg


名も知れぬ古い墓は去年と同じ場所に佇んでいた・・・

2s-DSC00037.jpg
(勝手に動いていたら怖いな、爆)



墓に沸いたナメクジは放置しておこう・・・・

3s-DSC00041.jpg



完全崩壊した水田は見なかった事にしておこうww

4s-DSC00046.jpg



奇麗になったNe♪

5s-DSC00035.jpg



そうじの後は自宅にお坊さんが来た。実は毎年来るんだけど私がお坊さんの顔を見る事は
滅多に無いというw 私はバチ当たりだからなぁ・・

お坊さんの盆は忙しいみたいで20分ほどのお経を済ませて足早に次の家に去って行った。

田舎の風習で葬式や何回忌とか関係なくお盆には毎年来る。
こうやって集められたお布施はお寺の維持費などに使われるみたい。
(お布施は5千円w財政事情苦しい家庭のお布施額ですw)

対価として住民は死後の安心感をお寺から得るらしいww
いつでも葬式OK!お坊さんが付いていれば安心して死ねるYO!って感じかな。


フィリピンはオムツガールにお布施を払っているうちは究極の極楽が保障されるんだけどなww
金が無くなった瞬間、地獄に落ちるからなぁww(それも生きたままww)


更に、日頃から行いの悪いオジサンとかだと、生き地獄で死んだ後に、更に本物の地獄で裁きを
受けるそうだYOww

それは怖すぎるからww



そうならない様に仏さんに線香あげて適当に祈っといたわww


6s-DSC00127.jpg








スポンサーリンク




■日本はなんでも安いしうまい


このマクドナルドのバカうまいハンバーガーが、なんと40ペソ!!
キャンペーンで安いのかと思ったら違うんだって。

なんと年から年中40ペソ!(100円)

7s-DSC00123.jpg


偏食云々は抜きにしてww 食費安いよなぁ日本・・・

日本の物価が高いっつーのは現代では気のせいwwオーストラリアなんてハンバーガー1個
千円するそうだから、知らずにハンバーガーセット頼むと大変な事になるらしいww


今にフィリピンも、ジョリビーのハンバーガーなんかを気楽にお姉ちゃんに
おごれなくなるかもしれんw


現地で働いて給料貰った方が効率良くなるかもよww




8s-DSC00122.jpg







■日本は捨てられるものが沢山


庭の隅にIH化で使えなくなった鍋が沢山転がっていた・・・

これはフィリピンだと宝の山ww

s-DSC00125.jpg

勿体無いのでセブパシの預け荷物を増量して持って行くことにした(爆)


追加金額は国際線と国内線で800ペソ弱だった。
(まだ請求来てないから、なんとも言えないけどww)

向こうで鍋を買うとすると、糞みたいな中国製の薄い鍋でも200ペソくらいするから、
この鍋10個くらい詰め込んで持ってゆけば元が取れるよね?ww



と、考えたんだけどww 後で考え直したらやめとけば良かったかなww


これを・・電車、道路、バス、飛行機、エスカレーター・・全部引っ張ってゆくのは拷問に近いww
おまけに税関で開けられていらぬ質問されそうだww


質問されたらとりあえず頭に被って帽子だと主張しよう・・・






■旧車資料館♪


9s-DSC00064.jpg



昔の日本の道路は私が日頃通っているフィリピンの道と変わらないww凄いよねw

s-DSC00059.jpg



大昔のパーキングエリア
なんか現代よりゆとりを感じるんだけど。

10s-DSC00090.jpg








■農園ガ~ル


s-201301010147.jpg





s-201306060817.jpg






s-201305150353.jpg






スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)