カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「MERSコロナウイルス 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

MERSコロナウイルスがマニラ空港で猛威を振るっている


先日マニラ空港で私がうつされた謎の熱病が空港で猛威を振るっているらしいよ。
先ほどの夕方のテレビのニュースを見て「これだ!」と思った。
空港で移されたと予測したが間違いなかった・・・

マニラから帰って翌々日に高熱を発し、インフルエンザを上回る苦しみに悩まされたのだ。
これと同じだ。多分。

酷かった。寝返りが打てないほど酷いのは初めてだった。
3日くらいで峠は越すが、1週間か10日くらいあとを引いたな。


スポンサーリンク


熱病の犯人は「MERSコロナウィルス」別名「中東呼吸器症候群」と呼ばれるらしい。
インフルエンザみたいな物なんだろうが、SARSより強力で致死率も高いようだよ。
名前に中東が付いている通り中東が発祥みたいよ。

ニュースではサウジアラビアからの搭乗者に2月2日がナントカカントカとか言ってる。
私の発病した時期と殆ど一致している。


マニラ空港ってのは中東からの便が頻繁に入っており接触は避けられない。マニラ空港を
利用する人は予防を徹底して防御した方がいい。マスクを必ずし、アルコールを常備して
小まめに消毒しよう。


フィリピンはどうしようも無いほど蔓延しているので仕方ないとしても、病気を日本に
持って帰らないようにしなきゃね。
日本へ持ち帰ったら保険所に隔離されてしまうよw


私は近日中また空港に行かなきゃいけないのでマーキュリーでマスクを買って準備しておくわ。





■今日の農園ガ~ル



s-DSC01417a.jpg




s-DSC01415.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)