カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「マニラ徘徊 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

マニラ徘徊、中華街、中華料理屋、電気街、LRTの駅


チャイナタウン

ナントカ教会を越え、いかにも中華っぽい消防署を過ぎるとそこは中華街だった。

1s-DSC03171.jpg


ボッタ栗で有名なカレッサは、関わらなくてもカメラの背景にするだけで金を取られるそうだww
ほとんど強盗と変わらないねww

2s-DSC03175.jpg



中華街の門が見えてきた♪

3s-DSC03179.jpg



これは凄まじい水質の池ww

4s-DSC03184.jpg



サントさんお勧めの中華料理屋へ来たぞ。

5s-DSC03190.jpg



時は13;37分。
人が少なくて丁度いい

6s-DSC03192.jpg



メニュー表。一品120ペソと割とリーズナブルだった。

刀で切ったラーメンと餃子を頼んだ。

7s-DSC03193.jpg



刀削麺を頼んだはずだったが、やって来たのは普通のラーメンだった(爆)

8s-DSC03195.jpg

サントさんは頭から湯気が出ていたが、「フィリピンですから諦めましょう」と
予想外の牛角煮ラーメンを口にしたw



餃子はニラとニンニクがバッチシ効いて日本人にもいけると思う。

9s-DSC03196.jpg


この2人の農園ガールは本当に田舎の農園ガールなのだ。

このマニラの中華レストランへ来てまでジョリビーのカラ揚げ食ってるんだから・・・

10s-DSC03200.jpg


もはや最近は冒険は一切させない。慣れて改善する様子も無いんだしコレで良い。
焼くか揚げるかした鶏か魚のみ、仏心は無用。これ以上の物を無理に食わせてもお互いが不幸なだけだ。

彼女らはジョリビーの唐揚だからまだマシだ。更に田舎の娘だとジョリビーの唐揚も食えない。
そこまで酷いともう連れてまわるのは無理w



スポンサーリンク


中華料理屋の裏の風景

11s-DSC03217.jpg



幸福のニンジン?ww

12s-DSC03232.jpg



無数の電線が凄まじい

13s-DSC03235.jpg




14s-DSC03233.jpg



家庭式KTVってなんだww

15s-DSC03238.jpg



中国の縁起物

16s-DSC03241.jpg




薬屋さん通り
オジサンが片時も離せない菱形の青い薬はこの辺だよw

17s-DSC03242



18s-DSC03245.jpg





途中LRTのあるストリートまで来た。ここで中華街は終わりのようだ。

19s-DSC03253.jpg



ここからマニラの秋葉原と言われる電気街が始まるのだった。

20s-DSC03260.jpg



ソーラーパネルが旬のようで、殆どの店に所狭しと多様なサイズのソーラーパネルが
飾ってあった。

21s-DSC03258.jpg



もっと見たかったんだけどww誰も興味ないみたいで殆どスルーww
 
22s-DSC03262.jpg



暑い国だからファンが売れるんだろうね

23s-DSC03264.jpg




また教会チックな場所にやって来たぞ~

26s-DSC03267.jpg




目の前の露天で布巾を買うように勧められる女たち。

24s-DSC03265.jpg



布巾で神様っぽい銅像を拭くと霊力が雑巾に宿るらしいのだ。
その布巾を地元へ持って帰って布巾を拝むことでおまいりに来たのと同じ効果があるという。

雑巾を傷口に当てれば傷が直る。お腹に置けば腹痛が治る。頭に乗せれば悪い頭が良くなる。

ホンマか、ワシも一枚くれーーww

27s-DSC03283.jpg




お、ここが本殿か。
デビソリアって書いてあるからデビソリア教会だな。

25s-DSC03269.jpg



さて、ここが最後のマーケットだ。
買い忘れたものが無いか確認してね♪

ちなみにワタシは何一つ買わなかったww基本的にガラクタしか売ってないって分かってるから
物欲が沸かないw

28s-DSC03302.jpg




ここの露天のオーナーは殆どモスレムみたい。

つたない言葉を喋る女子だから、店の人に「何処から来たのか?」と聞かれるらしい。
「ミンダナオから来た」と答えると珍しがられて会話が弾んで、「これも持ってゆきなさい」
「あれも持ってゆきなさい」ってえらいサービス良かったってよww
ラナオ湖とかマギンダナオの話を目を輝かせて聞きたがるってw あそこは聖地だからねw

29s-DSC03299.jpg




LRTへ乗って再びサントさんの家を目指そう。

30s-DSC03304.jpg




早く帰って飯を作らなきゃ日本人が来る!

31s-DSC03309.jpg



32s-DSC03314.jpg



切符ね

33s-DSC03319.jpg


34s-DSC03322.jpg




モニュメントに到着~

ほぼ意識を失った状態で辿り着いたw


35s-DSC03336.jpg



36s-DSC03335.jpg





37s-DSC03338.jpg



日本人編へつづく


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)