カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「自衛隊73式トラック 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

ドイツ人に苦労させられたり、コーンを売ったり


あれからほどなく修理を終え、色々と面倒なやり取りの後、修理工場で契約の為の
最終的な待ち合わせをする事になった。
トラックを自宅に戻すのは色々と面倒だし、背の高い白人が自宅周辺をうろうろすると目立つので、
修理工場に鍵を預けて置かせて貰っていたのだ。

彼の我侭に付き合ってかれこれ3日以上・・・

s-DSC03980.jpg



さて、契約の待ち合わせ時間は朝9時。
修理工場にやって来た。

フィリピン化したボクだが、一応僅かな道徳が残っているので、約束の10分前には到着した。

それから、約束の時間になりました・・・・来ない。
1時間経過・・・来ません・・・・

2時間目に通訳に電話すると、今起きて向かっているという。(距離は修理工場から僅か1kmのホテルですよw)
同時刻に待ち合わせした通訳も何故か現れない(これからの展開が分かっていたのだと最後に分かったw)

おいてあるトラックの荷台に、ドイツ人の持ち物が置いてある。
一応戻ってくる予定ではあるようだ。



それから昼くらいにドイツ人が息子とのうのうと現れ、ほぼ同時刻に通訳も現れる。
これじゃ、弁護士事務所は昼飯時。また伸びた。

ボクはキャンセルしたくてたまらない気分になっていたので、今日中に金を払うのか?払わないのか?
と通訳に聞かせると、払うという。


ドイツ人が「じゃ、オレの車で弁護士事務所へ行こう」と言うので、証人やら誰やら同乗してみんなで行く事にした。
弁護士事務所は相手側のフィリピン人が選んだ。


で、弁護士事務所の駐車場まで来た途端、今更、全額は払えないとか言い出すんだw
残りはドイツから送金とかなんとか。
こっちは買いたい客が幾らでもいるのに待ってられるかって!


バカらしい、止め止め!って感じで終止符を打とうとすると、「今からM町の銀行まで行ってくるから
2時まで待ってくれ」って言うんだ。
じゃ、弁護士事務所で待ち合わせて、それからアトニーの面前で取引って事で、到着したら必ず連絡
くれる様に言っておいた。

弁護士の手前なら、いい加減なことは出来ないだろう。



それから、、ドイツ人は車に乗ってお金を下ろしに・・・・ボクらは朝から何も喰ってなかったので
食堂へ行き飯を喰う。

そうそう、今日は収穫したコーンが乾燥を終えて山から到着する大事な日なんだよ。

二時までに、少しでも高い問屋を探そうとあちこち徘徊する。ホントはお遊びに付き合ってる
暇は無いんだ。


s-DSC04007.jpg



で、隣村のバイヤーが13.0/kgの買取だったのでそこに決定した。
トラックを誘導して計量作業に入ったり、カウントしたりマジで忙しいんだ。
ドイツ人が予定を狂わせるからこうなったのだ。

ところで、時は3時近いがまだ連絡は無い・・・弁護士事務所に付いたら連絡を入れるように言ってあるが・・・
まぁ、渋滞って事もあるからな・・・と思っていた矢先。




スポンサーリンク




ドンドンドン!!

外にいためらみーが窓を叩くのだw

コーヤ!あっちを見て!!


ん!?ボクのトラックが隣村の国道を走ってるYO!w

隣町の国道をギヤをギーギー鳴らしながら走ってるんだ(爆)
ダブルクラッチ仕様だから壊れるってーの!

つーか、契約も終わってないし、持ち主の了承も得てない状態なのだが!?
検問に引っ掛かって、万が一トラックを没収されたら誰が責任取るんだ!?(車検切れは一時没収される)

後ろには親族のハイラックスがくっ付いて走ってた。



ボクはボンゴをぶっとばして、丁度スピードを落としたハイラックスと、トラックの間に割り込みを噛ましたw

ハイラックスは急ブレーキで仰天。運転手はロックして外に出てこない。



釣られて止まったトラックを見に行ったら、やっぱドイツ人がハンドル握ってるんだ。
人の顔を見ないw

心配なら買うなって何十回も念を押して、試乗も終えて、それで買うと判断して弁護士事務所で待ち合わせしたんだよ。
その間に所有者を出し抜いてテストドライブに出かける神経。
意味が分からない。つーか、ちょっとネジが外れてやしないか?

乗りたければ持ち主を同行させて試乗しなきゃ。

つーか、この人、ボクがダブルクラッチの操作を教えようと、彼の車で操作して良いかと尋ねたら
嫌がったんだよ(爆)
なのにボクの車には無断に乗る訳??



こいつ日本人を舐め切ってると思った。

もう、脳が限界に達してて、みんなが制止する中で、「おい!!ライアー!(嘘つき)。これはオレの車だ!!
ここはフィリピンだぞ!!」 と、文句を言った。

中一英語なので通じてないかもしれないが、この際通じたか通じてないかなんて問題じゃない。

白人だろうが何だろうが関係ネェ!ここはフィリピンだ。舐めんなよ!って気持ちが爆発したのだ。
(身長190はあろうかという大男を見上げながら小便漏らしながらだがw)


あー、でもすっきりしたw

この白人はみんながチヤホヤするから自分がどれだけ周辺に迷惑掛けてるかって気付いてないんだよ。
お供の人もビクビクして、彼に付き合わされて一日じゅう食事を取ってないのに文句が言えない。
彼の息子以外、みんな奴隷的な扱い受けてるんだ。我慢出来てるのが信じられないよ。


それから、「キャンセルだ!!鍵をリターン!」って言ったら・・・ゴメンナサイ・・・・頼むから売ってくれと
来たもんだ。芯の無いオッサンである。


じゃ、とにかく、弁護士事務所だ。(もう夕方だよ)
手続きが終わったら、山に行くなり検問突破するなり好きにしていいから!(通訳介)



さて、相手の身内が選んだ、ご指定の弁護士事務所様に到着したわけ。開いてて良かったw
オフィスは新しくて、ごく最近開店したらしかった。

中に入ると・・・知り合いのアトニーが鎮座していたのだったw
相手が選んだのはウチの知り合いのアトニーだった訳w
(なんかそういう予感はしたんだけどねw)

移転したばかりらしい。


それから、アトニー様がドイツ人にあれこれこちらの気持ちを説明してくれて、ノークレームノーリターンで、
何かが合っても文句なしだよ!それから一括払いが常識だよ!って念を押してくれた。
ドイツ人は最後まで分割払いとか、ドイツでは何とかが常識だとか言ってたけど、しぶしぶバッグから全額取り出すw
つーか、持ってるなら早く出せよ(爆)

アトニーがフィリピンの常識でフォローしてくれたw

トラックの修理代はあちら持ち、契約代はこちら持ち(割引ありw)で形が付いた。

(ドイツ人全般を悪く思ってるんじゃありませんので念のため。多くのドイツ人は立派だと思っているw)





つー訳で、車代も入ったし、コーンのお金も同時に入ったので一時的に潤っている。
と言っても、殆ど乗らないトラックを、購入代金の6割で叩き売ったのだから、遊び賃にしては高くついてしまった。
まぁ仕方ない。
(フィリピンってのは中古車が購入価格で売れる不思議な国)

コーンは前説明したとおり、純利益の半分を農夫さんに差し出す悪条件の為、満足な利益は出ていない。
種代、肥料代と鼻くそがおまけに付いて来た程度。

ここのコーンは今回でオシマイ。



ホントはお金要らないからリラックスしたいくらいなので、最初から予測できればこんな取引はしたくなかった。
ホント、精神的に疲労した数日間だった。
ビーチでリラックスするしかないかなw


以上。



s-DSC09868.jpg






■今日の農園ガ~ル

なんと未婚の21歳!の清楚な感じの女の子がウチを尋ねて来たんだよ。

「町に用事があるけど知り合いがいないので今夜一晩泊めていただけませんか?」と・・・・(爆)

s-DSC09878a.jpg



もしかして、刺客やスパイだったら怖いし、タヌキが変身してる可能性もあるので様子を見て泊めようと思ったけど・・・

お好きに泊まって下さいと言っておいたw
だって感じがいいんだもんw


山の住民の知り合いの親戚の従姉妹なのらしいが(またかよw)、こっちにある彼女の母校に、理由あって書類を
取りに行かねばならないのだとか・・・

つーか、この子、趣味が読書なんだ!
夜になったら毎晩本を読んでるんだ。こういうフィリピーナ始めてみたw

みんな見習えよな!くだらないピノイビックブラザー?(テレビ番組)ばっかり見やがってw



s-DSC09897aa.jpg



一晩の筈だったが、3日目である。

ちょっと人が増えすぎてるw・・・まぁいいか、財布にトラック代があるから(爆)




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)