カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「バシラン島 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

ついに禁断のチケットに手をつける(まだ見ぬ西の果てで美女を探そう! その5)



大変更新が遅れました。

16日未明からネットが繋がらず、街中のネットが全て止っていましたw
(台風の影響がこちらにも?)

その間は、訪問のお客さまが連荘+椰子収穫+肥料撒きが重なって忙しかったです。
コメントメールの遅れ失礼しました。

ネットが繋がらないのは本当に困りますね。




記事はサンボアンガの続きからになりますけど、途中で止められないので御免なさい。

-----------------------------------------------------------------------------------------



更なる刺激を求める冒険好きな私たちは、世界に名を轟かせるフィリピン最後の秘境「スールー諸島」
の「ホロ島」に行こうと試みたw 実は、危険だ危険だってのは余所者を近づけない様に発する偽の危険信号で
もしかしたら現地ってのは桃がしたたり落ちる桃源郷があるのかもしれないとw


これがスル行きの船の窓口ね♪

1s-DSC04638.jpg



でもだ。幸か不幸か、神が阻止したのか、スルー諸島行きの船は出ていなかったのだww
治安状況や天候で判断されるため、出航するのは運次第との事であったwおいおいマジかよww


開かずのカーテンは開きませんw

2s-DSC04639.jpg


※実は、連れて行った女子大生がこの辺に知り合いが多いのだ。しかし、仮に我々が近くへ
 行くとなっても、絶対現地へコンタクトは取るなと言ってある。何が危険の呼び水になるか
 分からないし、無理に人と会う必要は無いので。




3s-DSC04641.jpg
(サンボアンガ港周辺)



でもこんな感じだと、仮に行った後で船が出ない可能性もある訳だから(爆)
やっぱ、止めて正解だっただろうなww この日からずっと低気圧で天気が悪かったので、
もし行ってしまったら帰る手段を失い路頭に迷うかもしれないなww

今回が最大のチャンスだったが、最果てまで行くのはもう一生無理だろう・・・と落涙ww





でも・・・


バシラン島に行く船が出ていたので・・・・


5s-DSC04640a.jpg


チケット買っちゃいました(爆)



basilan.gif



連絡船は二航路あり、みるからに沈没しそうな粗末な船と、少し高いけど少しだけマトモな船と
二種類選べたのでww、少しだけマトモな方を買ったww(まぁどっちもあんまり変ら無いんだけどw)

6s-DSC04656.jpg





サンボアンガの港を見ながら涙を流してNe♪

7s-DSC04916.jpg




船は出発した。推定50年位前の古~い中古船で、船室によってはテレビと
エアコンまであったが、二等客室は50年前のクオリティそのままでw椅子がボロ過ぎて
腰掛けたら倒れてしまうものもww 指定席なんだけどどどうすんだよ!って感じww
(すみません50年前ってのは推測で言ってますw)

8s-DSC04906.jpg



美しい島々が望めるが・・・こんな時に望遠機能がなーい!!(涙)
あれはサンタクルーズアイランド!

デジカメ本体に装備された似非望遠機能で引き寄せて撮りましたww

9s-DSC04902.jpg



バシランまでは思ったより距離があり、ちょい船旅って感じだった。
波が高くて割とスリリングwwデッキからいつの間にか落ちた人とかいるんじゃないかな?

(カメラ故障で勝手に白黒になるしww)

10s-DSC04663.jpg




しばらく行くとマングローブが鬱蒼と生い茂り、海上住宅が立ち並ぶ美しい光景が見えてきた!

11s-DSC04888.jpg




魚釣り放題♪

12s-DSC04884.jpg




偽望遠機能使用しておりますw

13s-DSC04889.jpg



時機にバシランの港が見えてきた!

14s-DSC04873.jpg




15s-DSC04865.jpg




バシラン港♪

16s-DSC04862.jpg




17s-DSC04851.jpg





船には一組の観光客?らしき人が乗っていたようで、迷彩服のボディーガードが付いていたw
(また勝手に白黒にww)

18s-DSC04664.jpg

ってか、こんな武装地帯で1人や2人の警備付けたってあんまり意味はないと思うけどww
どうなんだろう?






とりあえず、島をひたすら歩いてみたので、歩きながら撮った写真を貼らせてNe♪
(全てコンパクトカメラです♪)


19s-DSC08879.jpg





20s-DSC08903.jpg






21s-DSC08877.jpg







22s-DSC08884.jpg






23s-DSC04726.jpg





24s-DSC04738.jpg





25s-DSC08858.jpg





26s-DSC08899.jpg






唐突に装甲車が停めてあったので、近くにいた軍服の男に写真を撮っても良いかと聞くと、男が首を
縦に振ったのでww

31s-DSC08862.jpg




バッグからカメラを取り出し、装甲車の下へ潜って撮り始めると・・・

28s-DSC08864.jpg



29s-DSC08867.jpg



勘弁してくれと言われたw

30s-DSC08866.jpg




でも写真を消される様な事はなかった。








スポンサーリンク


■ユーチューブ


ちょっぴり危険なバシラン島観光

何の変哲も無い平和っぽい島ですが、見えない所に何かあるんじゃないか??
と感じさせる島です。

ここのマーケットは間違いなく危なそうですね。
危ないと聞いていたのでいつにも増して完全偽装して行きましたが、噂どおり怪しさ満点ww
フィリピンの他のマーケットとは明らかに雰囲気が異なりました。

今回、少しだけ動画を撮りました。本当に少しだけなので緊迫感は伝わらないかもしれませんが、
他のマーケットと何かが違う事は分かると思います。


人ごみで私とかがカメラを構えるのは不可能なので、女子に「学校のレポートに使うから撮らせてNe♪」
って言わせて撮って来て貰いました。これは現地人がよくやる比較的安全で無難な撮影方法です。
(本当は小型のビデオがほしいw)




ちょっぴり危険なバシラン島観光







s-201405100006.jpg








■今日の農園ガ~ル


とても重そうで粗末なリュックを背負った少女が一人でとぼとぼと山を降りてきた(@椰子畑の近くの道)


32s-DSC09193.jpg




読者様を代表して常備品の菓子をあげましたです・・・

33s-DSC09183.jpg




34s-DSC09185.jpg



でも、割とふくよかでキリッとした目つきだったので、日頃ワタシより良い物を喰っている可能性はあるねww






スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)