カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「コタバト州 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

マギンダナオ、アンパトゥアンを行く・・

今日は田舎町の探索って事で。



気持ち悪いほど何~んにも走っていない国道をひたすら走る・・・・

photo_not_available.jpg





道路沿いはモスクが多い。他の州の3倍はある。

photo_not_available.jpg






この看板、コレが面白いので見せたかった。
この州の小学校にはほとんどこの看板があるんだよね。

photo_not_available.jpg






アンパトゥアン、カマシ小学校。

photo_not_available.jpg





カマシバス停。誰もいねーよ。

photo_not_available.jpg







またしばらく何~んにも走ってない国道を走る。

つーか、静か過ぎて不気味だし。

photo_not_available.jpg






次はマナパオ小学校。
つーか、道路沿いの目立つ建物ってのは小学校くらいしかないのだ。

photo_not_available.jpg





また出た、個性的な看板。

photo_not_available.jpg







コーランという村に入る。

photo_not_available.jpg




またまた出た、コーラン小学校の看板。

photo_not_available.jpg







軍のトラックや装甲車は胃たる所で見かける、物騒に見えるが彼らがいた方が
何となく安心できる。

photo_not_available.jpg








コーラン小学校の家庭菜園を見学することにした。

彼らは自給してるのか!?

photo_not_available.jpg







photo_not_available.jpg





photo_not_available.jpg






や、やばい!!

陸運局の追剥ぎ検問だ!!

photo_not_available.jpg





左の道へ逃げよう!

photo_not_available.jpg






ふっ・・気付いて良かった・・

路地へ入ると水路で子どもが泳いでいた。

photo_not_available.jpg








ホントは自然な姿をお見せしたいんだけどね。現代はこういうものにも
規制がかかる屈折した世の中なんだ・・

photo_not_available.jpg







スポンサーリンク




ここから先は検問に捕まってしまうので行けそうにない。
路地を抜け国道へ出て元来た道を戻る事にした・・・・

このジャージ履きのサングラスがねずみ取りの人。
慣れてないと見分けは難しい。


軍の検問は紳士的、警察も煩くない、バランガイ警察は無気力、それぞれ問題なし・・・
問題は陸運局とハイウェイポリス。彼らは少しの違反でも見逃さず高額な罰金を
取るので注意が必要だ。
白いたて看板が道路の真ん中に立ててあったら要注意。
自治区は例外で看板も無く竹やぶの中に職員が隠れている事があるので更に注意。

旅行者は注意しよう。

photo_not_available.jpg






綺麗なモスクを横目に・・

photo_not_available.jpg






装甲車ね。

photo_not_available.jpg







アンパツゥアン・ムニシパルホール(役場)前。

photo_not_available.jpg







出た、自給菜園。
どっこの小学校でも家庭菜園やってるね。

photo_not_available.jpg







マギンダナオと他州の国境?みたいな所。
自治区の境界だからね。そんなモンだろう・・

photo_not_available.jpg







今は年末なんで警備は厳しいよ。

男だけだと100%検査されます。
でも窓から女性が顔を出せば大概OK。

photo_not_available.jpg







さて、次は何処へ行こうかな・・・













■■トラックの巻


フュエールフィルターを解体してみた・・

photo_not_available.jpg







綺麗!?・・・・なぜだぁ~!?



タンクのゴミは僅か・・

ストレーナーのゴミは微細・・・

フィルターの汚れはほんの少し・・・



べっとり詰っているんじゃないかと期待していたがこの綺麗さ。

これが原因!?
ネットで調べるとヘドロみたいになっても走ってる車もあるらしいが・・



じゃ、その辺走ってるクソボロなトラックのフィルターは!?
ボクのトラックより綺麗な訳だな。


抜け毛が増えて来るので考えないようにしよう・・





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)