カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「少数民族紀行 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

地図にも載らない秘境の温泉を探せ


まだ見ぬ秘境の温泉を探せシリーズw

ミンダナオに存在する数少ない天然温泉を探索して湯に浸かって心から満足するという企画w


今日は日本人ゲスト2人w+お背中をお流しする湯女役の女性数人と一緒にw

日ごろ高級車に乗ってゆったり構えているであろうw日本人のオジサン達を、
トラックの荷台に乗せてレッツGO!


1s-DSC07267a.jpg



温泉があると噂される山は少し前まで山賊が槍を持って出て来たと噂される
治安不安定地域で、温泉に関する情報は噂だけっつーか、地図でもネットにも
載っていないという・・・それならばと、実際に温泉があるとされる村の近くまで行ってみて、
それから付近の少数民族へ聞き込みをしながら探したのだった。


しかし、そんな所へ行くには当然何らかのリスクがありますよって事でw今回の冒険に
際しては「命の危険もありますよ」て事をオジサマ達に念入りにインフォームド
コンセントしておいたw (遺書用の紙と鉛筆用意してNe♪、ホンマかw)

まぁ、それは冗談として実際には治安に詳しい女子の山賊情報を聞きながら動くので、
観光客が闇雲に動くよりは少しマシではある。旅の緊迫度から言えば、今回より以前行った
西海岸サバイバルの方がインパクトがあるなw




あの霞が掛かってる山の中腹に謎の温泉郷が存在するとの伝承があるw

2s-DSC07275.jpg



少数民族に聞き込みをしながら悪路を走る。

3s-DSC07269.jpg



途中に見渡せたなだらかな勾配の棚田が美しかった。

4s-DSC07272.jpg




先ほど見た山の中腹部分は雨でした。

5s-DSC07261.jpg



勾配20度?の急斜面を登ったり降りたり♪

6s-DSC07262.jpg






それらしき場所に到着しました♪ふぅ・・・

ってか、国道から温泉に到着するまで自家用車に一切出会わなかったww
(こういうのは心理的に怖いw)


s-DSC07186a.jpg




え~~っ!!、こんな山奥に小奇麗なプールが!?これが温泉か!?

7s-DSC07259.jpg


一般的な日本の温泉のイメージからは程遠いがw・・・





入ってみると感動w 紛れも無く温泉だよこれはww

8s-DSC07209.jpg



昔の湯治場の面影が!?

9s-DSC07212a.jpg





湯女達と遊んでNe♪

10s-DSC07234a.jpg




ここ、山がきれい。山賊が出る噂があるから開発が進んでないんだと思う。
(適当に言ってるw)

11s-DSC07232.jpg




付近にいた謎の男に尋ねると、ホンの数年前まではここに来る道ってのは獣道だけで、
湯治客は麓にバイクを置いてここまで這って来たらしい。

泉質は、ミネラルの多そうな単純泉、効能は、肩こり腰痛リウマチ頭痛歯痛生理痛・・・(ホンマか)
湯上りの肌の匂いを嗅ぐとホンの僅かだが鉱泉の香りがした?気がするw
床には泥色の石灰質の固形物が付着していた。

足の悪そうな老婆が浸かる姿を見掛けたが、結構昔からある温泉なのかもしれない。




しかし、このお湯はどこから引いているのだろう?との疑問・・

「山の中で焚き火で沸かしているんだろう」と某氏(爆)



探究心豊富な私たちは、サンダルと短パンに履き替えてジャングルに向かう事にした。
(せめてスニーカーとジーンズにしなさいw)

12s-DSC07215.jpg



ん、川の水があったかい。

13s-DSC07216.jpg




これはサンゴだな。推定標高500mのド田舎の岩石の殆どがサンゴの化石で出来てる。
何千万年前は海だったか・・・

14s-DSC07221.jpg




造形的なサンゴの壁が行く手を阻むw

15s-DSC07229.jpg




お!こ、これは植物の化石だwホンマかw

16s-DSC07230.jpg




付近を探索すると、湯気の立ったお湯が山の斜面を滴り落ちているのを発見。
やけどする程ではないが、かなり熱い。

この辺りが源泉なのかな。

17s-DSC07219.jpg



カップヌードルが喰える程の高温ではないが、ボーリングでもすれば熱いお湯が出て
ゆで卵くらい茹でられないかなw 別府鉄輪温泉みたいに。



さて、蚊も多いしコブラの鳴き声もするから降りてもう一風呂浴びましょう。



18s-DSC07200.jpg




いやー、それにしてもいいお湯だった。
人は少ないし、掛け流しで綺麗だし、横に真水のプールがあるから熱くなったら
交互に入れるのもいい。(太陽が出ると死にそうに熱いからw)

欲を言えばプールサイドに屋根が欲しいな。あと、立ったまま入浴ってのが
疲れるので、浮き輪に乗って入浴ってのもいいかもw
今度浮き輪とテント持って行くかな。





19s-DSC07242.jpg






スポンサーリンク


■今日の食事


温泉の帰りにいつもの焼き鳥屋で一杯w

20s-DSC07291a.jpg




年末に飲食店に増え始めるクリスマスガ~ルの美声を聴きながら焼き鳥を。

21s-DSC07282.jpg



それから、バジャウ族のネイティブバンドが回ってきたりして、(たった今、山から降りて来た様な集団w)
リズミカルなドラムの音に魅了されたがw 全員男だっつー理由で写真さえ撮らなかったワタシw

あれ、ビデオでも撮っとけば良かったなぁ・・・



年末の屋台はノイジーだけど面白いねww








■今日のいんちき農園


しつこいカバヨ(馬)

馬を一匹飼っているんだけど、そんな馬鹿なってくらい人間の生活習慣を把握していてw
勝手に人の家に入って棚に置いてある残り物のオカズを食べたりww作りかけの夕飯を
咥えて全速力で逃げたりするw相手は馬だから追い掛けても絶対追いつかないw

しかし、何気に家の玄関に入って馬と鉢合わせしたら死ぬほどビックリするよ(爆)



22s-DSC07176.jpg




彼の好物はバナナ。

23s-DSC07178.jpg





24s-DSC07181.jpg



25s-DSC07183.jpg




それから、一匹、似たような行為をする犬がいて、そいつは、なんと、火を掛けている
鍋の取っ手を咥えたまま走って逃げる(爆)


これには参ったw



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)