カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「動物、家畜、牛、ペット 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

蟻の被害に悩んでいたら蟻地獄があちこちに出来始めた!自然の驚異


蟻の害にホトホト悩んでいたのだ。

山小屋に一瞬でも食い物を置いて置けない。

置いておけば物の一瞬で蟻に探知されて食い尽くされるww



天井から籠を吊るして食糧を保存する方法も試したが、枝を伝って降りて来た(マジ)
トムとジェリーの蟻の話みたいな感じよww



頭を掻き毟って悩んでいたら救世主がやって来た!

1s-DSC02091_20141218153736b21.jpg



無数に出来始めたアリ地獄!

一個や二個じゃない。蟻を全滅させられるんじゃないかって程の大量のあり地獄が山小屋の周りを
ビッシリ覆い尽くしていたのだ。

蟻にとっては、まるで地雷原!!山小屋に入るまでに必ず捕獲されるww


これ本当に凄いよw感動した!!


2s-DSC02061.jpg



あり地獄って日本でも時々見掛けるよね?神社の床の下とか古い防空壕の中とかw

でも、たとえば1平方メートルに何百個も普通無いでしょう?


うちの山小屋の周りに張り巡らされた蟻地獄の数、小さいものは僅か1cm、大きいものは5cmくらいか、
おそらく数千個は余裕である。凄い数だ・・・

何時の間にこんなに出来たんだろうか・・


3s-DSC02059.jpg


自然ってのは面白いね。貧乏で農薬さえ噴霧できないと悲観していたらこうなった(爆)

素晴らし過ぎる大地のメカニズム

4s-DSC02062.jpg







スポンサーリンク




■大木が横にあると実ができない

右の椰子は、すぐ左に大木がある為、栄養を吸い取られて実が出来ない。

5s-DSC01151.jpg


肥料を多めに撒いてもなぜか無理・・・



自然がどうとか言ってたら切るに切れないw
切っちゃっていい?ww





■今日の私の昼食

もういい加減飽きたと言いたいけどw 他に選択肢が無いんだ。

6s-DSC02074.jpg


でも焼き魚にキッコーマン醤油って最高に合う。

7s-DSC02075.jpg

クソ不味いスープにキッコーマンを少し垂らせば激ウマ和風スープに早代わり♪




8s-DSC02084.jpg





■いんちき農園だけど、インチキしませんよ

時期的に収穫が少ないから農夫さんも実入りが少ない。でも農夫さんはなかなか現実が受け入れられない。

少な~い出荷量の伝票を見せて、どうにも出来ない事を実感してもらう。
(私もお小遣い無しw)

9s-DSC02092.jpg


私たちって出来る限り多めに出してやろうと思っている位なんだが、中には見入りが少なくなった事を
インチキしたんじゃないかと勘ぐる人もいる。



なかなか難しいでしょう?


10s-DSC01149.jpg


牛さんは分かっている。

休憩時間が増えたからw






■今日の農園ガ~ル



画像



バラフルーツ収穫隊


12s-DSC01169.jpg



以前はこの子、カメラ向けると必ず逃げたんだけど最近逃げなくなった。

13s-DSC01163.jpg



少し損得が計算できる年齢になった?w

14s-DSC01160.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)