スポンサーリンク

母乳を吸引する姿が穴から見える / 御歳90歳の独身マダム / 通信料高い / 牛さんへの手紙


■椰子収穫

久しぶりに収穫だ。最悪期は脱した感じで果実が太っているが、足しに
なるほど取れた訳ではない。肥料を抜かしている分、以前より確実に収量は落ちている。
収穫の話題が少ないのは皆さんお気づきだと思うがそれが現状なのだ。


自閉症ぎみの私はいつもの穴から監視をしているw

1農園風景59



ん!?母乳を与えている女性がいるが・・・

2農園風景



穴からだとよく見えないww

も、もっと穴のサイズを広げなければ・・・




違うかww






■御歳90歳の独身マダムが運送会社のオーナーだった

ここ何年か配送をお願いしている近所の運搬会社のオーナーの話。

今日もその運送会社を利用した訳だが、私たちは一度もこの会社のオーナーを見た
事はなかった。

用事があれば電話口でオーナーに依頼して運転手に来て貰うというスタイルだ。
声はすれども姿は見えず、歳を聞いたりなんてしないから当然歳も知らない。


オーナーは周りの人から「マダム」「マダム」と呼ばれていた。

私は勝手な想像で、偉そうな小金もちの中年女性を想像していたので、この人に
会いたくも無かったし会う気もなかったw

しかし、先日機会があって「マダム」様の御姿を拝んでしまったのだった・・・




私たちは驚愕したww


なんと、運送会社を切り盛りしているのは、御歳90歳の女性マダム。

TXTで対応していたのは高齢のおばあちゃんだったのだww


だからマダムなのか・・なんとなく納得したww


3収穫風景


この運送会社を利用し始めて5,6年。

マダムは農園も運営しているが、そこの従業員が割と真面目でよく動くなぁ
と感心していたが、あれが全部マダムの指示で動いていたのかとマジで驚いたw


そして驚くべきことにこの社長は未婚で子どもも無いという。
一般的なフィリピン人なら身内が切り盛りしている年齢だが、親族が少ない
のでおばあちゃん自身が最前線に立つというw

フィリピン人は早死にだから90歳というとトンでもなく高齢だ。
日本で言うと120歳くらいの老人が農園と運送会社を切盛りしている
って事になる。ホンマかw

跡継ぎが問題らしくて、夢を親戚の子どもに託しているらしいが、
子どもが大きくなるのは後10年か?

それなら是非、後10年、100歳まで現役を続けて頂きたい。



それまでうちの農園があるかどうかは謎だがww




スポンサーリンク




■通信料高い

数日間でもネットがないと不便だ。そういう時に限って調べたいこと
がゾロゾロ出てくる。ネットのない時代は私たちは一体どうしていたんだろうねw

ネットの回線が切れればロードを補完する必要がある。
いつものプロモは500ペソ。既に500ペソのカードが買ってあるので、
補充しようとインストールを試みると、「今はこのプロモは使えません」と
メッセージが出たw

「でも新しいプランがありますよ」と補足書きがしてあるので読み進んだら、
「599ペソです。ただし若干通信量が増えてます」みたいな事を
書いてあるww鼻くそ程度通信量を増やして実質値上げしてあるのだw

そもそも500ペソのカードを買ったのは500ペソのプランの為なのだが
100ペソ足りなくなってしまえば買い足さねばならず二度手間だ。
私のような田舎は100ペソのカードを買いに行くだけで更に100ペソの
コストがかかると言うのに。

それは勿体無いからと、他のプロモを調べようとしたが、そこで余計な
通信料を消耗してしまい。下位のプロモの金額にも満たなくなってどっちに
転んでも結局町まで出なければならなくなった。

4かぼちゃ


通信会社の罠は至る所に仕掛けてあり、接続先の番号が突然変わったりする。
知らずに古い番号で接続するとプロモは有効にならず、知らないうちに多額の
残高が消失している。これは無くなった後に気が付くww

正規料金とプロモ料金は航空会社で言えば正規料金と割引料金くらいの
違いに匹敵する。正規料金でネットをしたら一日に500ペソのカードが丸まま
なくなってしまうという。

こういう小技はわざと巧妙に仕組んであるんだよ思う。

あーすればこーするし、こーすればあーして来る。


これが通信に詳しい人なら回避できたりするのかもしれんが、素人はなすがまま。

フィリピンの携帯会社は儲けすぎだから料金下げろと政府から叩かれてたが
全く改善の気配はなし。それどころか逆に値上がりだ。

フィリピーナが心から愛している「アンリコール」って奴も先日大幅に値上がりした。
これは無制限で電話が掛け放題ってプランなのだが、それがいきなり5日間
30ペソから7日間60ペソだ。ネットのプロモ同様鼻くそ程度の日数を
増やして値上げするあざといやり方だ。

アンリ命って人も多いのでこれが値上げになると暴動ものだよw



■農園の動物たち

○生まれたヒヨコが猫を母親と勘違い【仲良し猫とひよこ♪】
https://youtu.be/PYs1WoUwskI

前半は殻剥きと孵化です。猫好きの方は7分からご覧ください。
興味がない方は無理に見なくて結構ですw

5猫とヒヨコ



○牛の解体【その2】【牛さんへの手紙】
https://youtu.be/ffIE-iFGYBU

牛の解体【その2】です。少女が牛さんに手紙を書きました。
優しい少女ですね。
でも手紙を読む少女の後ろで淡々と牛は肉になってゆくのでした。

後半はずっと精肉です。
途中で巨大な胃袋が露出しますが胃袋の解体は【その3】に続きます。

牛一頭を解体するのは大変な作業で6,7時間程度掛かっていたと
思います。

これも焼肉等を口にしている方は見ない方が良いでしょうw

6牛と少女e






7パチンコ0

地面に砂利を敷いたからどこからでも石が飛んでくるw


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
HOさん

こんにちは

>ミネラル20Pをサリサリで25Pで売っていてぼったくりなど基本的な間違いを書き込みしてる人をよく見かけます。
利益を載せて他所で売るのは商売の基本でしょう。それは全ての職種で
やっている事です。日本でも観光地でドリンクを買えば150円です。

まぁ値引きを旅の楽しみとしてらっしゃる人も確かにいますw
そういう方々は多分他でジャンジャン御金を落としていると思うので帳尻は
合っているはずですw

>あまり無茶すると恨まれます怖
近所のアイスクリーム売りのおじさんは利益が確か2本売って1ペソくらいでしたw
もはや神の領域ですが、様々な相手の事情も考慮して気持ちよく散在したいですね。

>中々デリケートらしく赤道に近くても標高の高い涼しい場所で栽培してるようです。
暑くて涼しいという贅沢な場所を好むんですよね。知り合いの市長が
コーヒー農園で財をなした人で興味はあるのですが、やはり人材がいないと駄目ですね。

>地面から浮かせプランター栽培の様にするそうです。
こうして農作物が工場化されてくると未来の農業の形態は大きく変わって
いるかもしれませんね。
原始的な
青年さんおはようございます。

そちらではサリサリの様な原始的な商いが多いと思います。

スーパーで買った物を小分けにして利益を乗せて販売、口コミなどでも
ミネラル20Pをサリサリで25Pで売っていてぼったくりなど基本的な間違いを書き込みしてる人をよく見かけます。

慣れない旅行者が徒歩や交通機関を使いスーパーで20Pで買って得したのかな???と

値切るのも買い物の楽しみの一つではありますが・・・
あまり無茶すると恨まれます怖


良く見るTVで金スマという番組(農業の時だけ)があり、コーヒー豆の栽培の説明がありました。

私も勘違いしてましたが、ブラジルなど南国の植物と思ってましたが、中々デリケートらしく赤道に近くても標高の高い涼しい場所で栽培してるようです。

今回番組で日本最北端での栽培を試みていましたが、地面から浮かせプランター栽培の様にするそうです。

ちょっと楽しみです。
No title
おやじさん

しませんwしませんw

>昔海水浴のシーズンに海辺のビルの工事に行ったら
そういう神みたいな職場なら私も喜んで働きたいですww

>「何やってんの?」って声出したら、みんなに「シー」ってされました。
空気を読んであげないと駄目ですよw皆さんのささやかな楽しみを奪ってはw

のぞき
穴から覗かなくても...それとも穴から見ると興奮する???
昔海水浴のシーズンに海辺のビルの工事に行ったら、2回で作業する予定が、みな職人が床に寝そべっていて配管用の穴に新聞を敷いて指で穴を開け、下の女子シャワー室を上から覗いていた(笑)「何やってんの?」って声出したら、みんなに「シー」ってされました。
No title
くろがねまにあさん

>ニャンコに寄り添って寝ているところなんて可愛くて仕方ありません。かわいいー。
ご覧頂きありがとうございます。基本的に家畜同士は存在を認め合っている
みたいで食べたりしませんね。

>これからガールさんの牛の手紙観ます。
これ手紙を全部読んでたんですけど、途中でどこかの糞オヤジの声で音声が
潰れてて、たったあれだけになっちゃったんですよねーw




招きエロさん

お久しぶりですw

>画像をクリックしたけど大きくならなかった(涙)
実は容量節約のためにリンクを貼ってないんですw御免なさいwww




ハンギンさん

こんばんは

>私も高齢者は何回か見掛けましたが現役ですか..凄いw
割と高齢者の経営者は多くて、よく車の中だけから指示したり監視したり
している姿を目撃します。政府の退官者とかが多いですね。

>通信料は日本も同じでスマホ1ヶ月7,8千円~安いと1980更に若い人は千円以下で運用している...
ハンギンさんは職務とフィリピン連絡を兼ねながらだから絶対無理でしょうww

>自給野菜はカボチャですか♪
すぐ分かりますねw全く放置でいいので楽ですw

>そのひよこは猫を親と思いあとを追って歩くと楽しいw
流石に猫はそこまでの配慮は無かったですw

>牛の胃袋デカイwホルモン.ホルモン.ホルモン焼(笑)
日本のホルモンは脂肪が美味しいですけど、こっちのは痩せてますねww




dangさん

>そのマダムは人間じゃないとか?(笑)
まぁ、宇宙人ジョーンズみたいに人間に混ざっている宇宙人もいますからねw
(知らなかったらごめんなさいww)

>こんな複雑なシステム全部理解してる人いるのか?
多分、従業員でも理解できていないでしょうw実際聞きに行っても適当に
あしらわれるしww

>そういえばネット料金を大幅値下げするとかドゥテルテ言ってなかったっけ?
言ってました言ってましたwなのに逆行してておかしいんです。通信会社は日本も
フィリピンも儲け過ぎだと思いますw




AKさん

こんばんはAKさん

>90歳で現役とは驚きです元気ですね‼日本の90歳は認知症、要介護者が多い気がしますが
フィリピンもそこまで生きていないだけで、医療が進んで無理やり生かせば
いろいろ問題は起きてくるんでしょうね。

>今月初めて通信速度制限に達してしまい通信速度が滅茶苦茶遅いです。
国が全国民に無料で回線引いてくれてもいいのにと思います。昔は村の全家庭に
有線が来ていましたから誰でも平等に情報が入ったのにw




軽うつさん

>フィリピンで90歳は超がつく長寿ですね! しかも第一線で会社経営とは
時々墓場で墓石の年表見たりすると、どれもこれも無茶苦茶早く死んでて
日本の墓場と大違いです。

>でもどんなに通信費が高くてもTEXTはやめませんね~ ある意味命がけでやってますね。
その命がけでやる源泉がアンリミテッドコールって奴だったのですが、これが
値上げとなると稲で首釣る人とかもいそうですw


No title
>御歳90歳の独身マダムが運送会社のオーナーだった
 フィリピンで90歳は超がつく長寿ですね! しかも第一線で会社経営とは、日本でもスゴイ人の部類。長生きしてほしいものですね~

>通信料高い
 これはTEXTやNetが大好きなそちらの人々にはキツイですね~
 でもどんなに通信費が高くてもTEXTはやめませんね~ ある意味命がけでやってますね。

今晩は青年さん
>御年90歳の独身マダムが運送会社のオーナーだった
90歳で現役とは驚きです元気ですね‼日本の90歳は認知症、要介護者が多い気がしますが

>数日間でもネットがないと不便だ。
私も今似たような状況です今月初めて通信速度制限に達してしまい通信速度が滅茶苦茶遅いです。
文字や写真だけでも時間がかかる始末
動画は諦めてます。月が変わったら復活するので後でまとめて観ようと思います



No title
90歳の現役社長って奇跡みたいな話だなぁ。
そのマダムは人間じゃないとか?(笑)
そのうちチャンネル7あたりが取材にいきそうだな。
フィリピンの携帯のシステムは私も全然全然わからない。
こんな複雑なシステム全部理解してる人いるのか?
作った奴すら理解してない気がするw
そういえばネット料金を大幅値下げするとかドゥテルテ言ってなかったっけ?
今のフィリピンのネットなら月300ペソでも高いよね。
こんにちは

90歳とは...
私も高齢者は何回か見掛けましたが現役ですか..凄いw

通信料は日本も同じでスマホ1ヶ月7,8千円~安いと1980更に若い人は千円以下で運用している...
PC音痴の私は付いていけない..汗
自給野菜はカボチャですか♪

猫とひよこって..
そのひよこは猫を親と思いあとを追って歩くと楽しいw

牛の胃袋デカイwホルモン.ホルモン.ホルモン焼(笑)
母乳
画像をクリックしたけど大きくならなかった(涙)
ニャンコの動画
萌えに萌えました。
ニャンコに寄り添って寝ているところなんて可愛くて仕方ありません。かわいいー。
朝からとても良い気分です。
これからガールさんの牛の手紙観ます。

コメントの投稿

非公開コメント