スポンサーリンク

二歳児が洗濯をする / 家畜は糞を食う / 黒豚、子豚解体 / 川で制服を洗う女学生

■フィリピンの二歳児は洗濯もする

洗濯をするフィリピンの二歳児【フィリピン農園だより】
https://youtu.be/uPaXHjO8s00


s-二歳児
動画キャプチャー


日本ではありえませんねww
フィリピンの2歳児は洗濯、育児、掃除まで出来ますw

日本だとおむつも取れない年代のこの子が、ほうきを持って
部屋を掃除し、年子(としご)の妹をだっこして歌を
歌ってあやすのです。

ここの子は生まれた時からオムツなどは使用しませんね。
なすがままに排泄をしながら育ってゆきます。




■家畜は糞を食う

排泄で思い出したw
汚い話をしていいですか?

農園では動物や人間がどこにでも運子をする。上の二歳の子なんかも便意を催せば
その場でしゃがんでうんちをするし、農夫さんも木陰で用を足すのが普通。
ドリ男君もなぜかトイレを使わず木陰でしてるww

だから、あちこちに糞が転がっているはずだが、翌日には何者かの手によって
綺麗に掃除されているww

翌日まで原型を留めている運子は滅多にない・・・


一体、誰が掃除してると思う?

糞犬


実は、家畜が食っているのだ。

運子を喰う動物って多いのである。
私の知る限り、豚、犬、猿、鶏、うさぎ、糞ころがし、蝿、多分他にも沢山。

運子には消化されなかった栄養素が含まれていて、寄生虫云々を無視すれば
優良な食物なのである。
動物に運子が汚いなんて感覚は無いわけで、味がよければそれは食物なのだ。

鶏や牛の糞は美味しくないみたいだが、人間とか猫など、雑食の哺乳類の
糞は美味しいみたいで人気がある。子どもの糞は乳酸菌が多いからか(適当よww)
野グソする子どもの後ろで家畜が待ち構えている場面を車窓からよく見る。
(これはマジ)


中国では豚に糞を与えて育てているとか言われているけど都市伝説ではない。
山間部へ行けばトイレの下に豚小屋を作ってあるし、トイレの下で魚の
養殖をしている所もある。

フィリピンでは見掛けた事はないけど、これで養豚やれば餌代ただジャンww


実は私は究極の農園実験として人糞養豚に挑んでみたいとら思っていた(マジw)
周りに頑拒否されて出来なかったが、いつか生活に屈したら試して見るつもり。

人糞で野菜作るのと理屈は同じw気分的なものだけだ。

ただ、フィリピン人は妙にプライドが高いから実行には困難が予想されるだろうww
でもどこを見ても味噌糞一緒だと個人的には思うけどね。




■ケーキ破産

誕生日の自己申告が相次ぎ師走にオジサンの懐は寒くなるww

アビンケーキ


でも一個300ペソだから、10人のオヤツを買ったと思えば結構安い?w

ジンジンケーキ



スポンサーリンク




■黒豚、子豚解体 part2調理編【顔の皮剥ぎ、脳の刺身】

https://youtu.be/0cgM1kGfnoo
イロカノ族の一周忌だそうです。

解体から調理までを収めてありますが、半ば辺りで顔の皮を剥ぐシーンが
出てくるので閲覧に注意してください。豚の脳を皿に載せたものが最後に
出てきますが、これは腸と混ぜて刺身で頂くようです。
イロカノ族はネズミも普通に食うし、ちょいゲテモノの食性がありますね。
現場の音声はBGMに差し替えてあります。有名音楽が高音量で掛けられて
いるので著作権の問題から公開できませんでした。

part1もありますが、鳴き声が凄まじくトラウマになるかもしれませんので、
見たい方だけどうぞ。
https://youtu.be/ovhfMI3Zl8k

なぜ、子豚なのか疑問だと思いますが、予算の都合で4500ペソしか
集まらなかったんだそうですw
4500ペソで買えるのはあの大きさの豚です。


豚の脳みそ



■川で制服を洗う女学生

女学生が川で制服を洗濯する【フィリピン農園だより】
https://youtu.be/xdFDf27EpGA

少女の家は貧しくて水道も井戸もありませんから日常的に川で洗濯しています。
シャワーもそこで浴びて帰ります。


s-川で洗濯

なんて書き方をするとちょっと釣りっぽいかなwww
まぁでも真実だしw



お犬様

ユーチューブにコメントを頂いた方は有難うございます。
あちらは荒れる事が多いのでコメントをしていないのですが、お礼に「グッド」
ボタンを押させて頂いております。



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

転居したのでもうずっと回線は遅いです

dangさん

>その辺の野糞を食べてるのは何とも思わないけどパンパースのう○こだと気持ち悪く感じるのはナゼだろう(笑)
あははwこれは一度トイレに落ちた運子が更に汚く感じる法則だと思いますww

>どんな味なのか興味あるけどこれはさすがにヘタすれば死ぬかも。
絶対美味しいと確信はあるのですがww流石に豚の生は試す勇気は無いですね。
でもあれから腹痛起こした人がいたとか聞きませんから、案外大丈夫な物なのかもww

>こうやって小さい頃から家族の一員として家事をこなす子もいれば小学生になっても自分で靴が履けない子
デパートとか行くと太った子どもがお手伝いさんに履かせてもらってるとか時々見ます。
お手伝いさんは一見してお手伝いさんって分かるんですよねww色黒で痩せてて
給料は多分千五百ペソくらいでww




ハンギンさん

こんばんは

>ドリ男くんのは見たく無いけど女学生ならもっとグーw?(笑)
ハンギンさんは「ウン」が良さそうですから、道端歩いているだけで遭遇
しそうですねww羨ましいですww

>豚を解体した翌朝に調理人が大鍋で何やら味見していたのが脳ミソスープwあれは旨かった♪
そうなんですよね。後で考えてみたらあの素材はどこへいったんだろう?って
その筆頭が脳みそとか耳ですねwww




HOさん

こんばんはHOさん

>妙な事に拘るフィリピン人には受け入れ難い様な気がします。
近所の子どもは、お菓子が床というかセメントの上に落ちたら例え高級なチョコだろうと
外へ捨てますw私でも拾って喰うのにです。1日百ペソくらいで暮らしている一家ですが、
妙な事に拘りますww

>ヒエは可能性があるとわかりました!
成功をお祈りしています。




AKさん

こんばんはAKさん

>私は毎年正月に破産します子供の頃はあんなに楽しみだった正月が今では・・・うぅ
お年玉って事ですねww最近は少子化で親戚付き合いも疎遠になっちゃって
お年玉上げるような子が少ないですねw

>途中で靴や服を投げはじめたのでびっくりしました、(笑)
その場で洗った方が労力は少ない気がしますけどねww




くろがねまにあさん

>白い豚も同じような処理を行ってるんでしょうか?
勿論ですwwでも白だと毛が見え難いですから、時々毛が混ざっている事はありますね。

>残酷とか言う人はベジタリアンになって下さい。
私はただ現実を撮影しているだけなのですが評判は良くないですねw
魚も麻酔掛けて捌かなきゃいけませんねww

>いいもの見せてもらいました。
ごらん頂きありがとうございます♪





Mさん

>私も子供の頃野良犬がウンコを食うところを何度も見ていますよ
「糞犬」と呼ばれる所以なんですよねw

>必死に口から叩き落そうとしたことを今でもよく覚えていますね。
猫も犬も運子した後には舐めますからマスクするくらいしか予防法は無いですねww

>ってか韓国人は実際乳児の排せつ物飲んでるらしいし・・・
案外美味しいかもしれませんよw酸っぱいと聞きますけどねww





少年さん

>フィリピン人、そこまで合理的には考えられないんだと思います。
変なところに拘ったりしますからねw1ペソに困っていても拾わないとかw

>ヨーグルトとか焼き立てのパンみたいな発酵臭です。
マジですかw娘のオシメを替えてましたけど記憶に無いですねww

>一度、腐った運子とフレッシュ運子で実験してみてくださいw
なんか皆さん運子の話題が好きだなと思いましたwww




No title
フィリピン人、そこまで合理的には考えられないんだと思います。
母乳育児の新生児の便は本当に良い匂いがしますね。
ヨーグルトとか焼き立てのパンみたいな発酵臭です。
多分ですが、運子も鮮度が大事だと思いますよ。

一度、腐った運子とフレッシュ運子で実験してみてくださいw
ウンコちゃん
私も子供の頃野良犬がウンコを食うところを何度も見ていますよ

子持ちの母犬がウンコを食べるところを見たので間違っていると思い必死に口から叩き落そうとしたことを今でもよく覚えていますね。

排せつ物サイクル=微生物<昆虫<魚<小動物<家畜<糞食人間ww
あり得るよね、ってか韓国人は実際乳児の排せつ物飲んでるらしいし・・・
徹底的に
毛をむしり綺麗に仕上げるんですね。
白い豚も同じような処理を行ってるんでしょうか?
大切な食料だというのが彼らの手の動きからも伝わってきます。
命に感謝しておいしくいただくのが礼儀だと思います。
残酷とか言う人はベジタリアンになって下さい。
尤も植物も文句を言わないだけで生物である事は同じなんですけそね。
いいもの見せてもらいました。
感謝。
今晩は青年さん

>ケーキ破産
私は毎年正月に破産します子供の頃はあんなに楽しみだった正月が今では・・・うぅ

>女学生が川で洗濯する
途中で靴や服を投げはじめたのでびっくりしました、(笑)
人糞養豚・・・
青年さんこんにちは

妙な事に拘るフィリピン人には受け入れ難い様な気がします。

それと以前お聞きした雑穀の事ですが・・・

あわ・きび・モロコシなどは原産国が乾燥地帯で無理と諦めていましたが、ヒエは可能性があるとわかりました!

次回渡比に少し試して見ます。
こんにちは

>ここの子は生まれた時からオムツなどは使用しませんね。
なすがままに排泄をしながら育ってゆきます。

うーん自然のままのたれ流しって良いですね
ドリ男くんのは見たく無いけど女学生ならもっとグーw?(笑)

>豚の脳ミソ

刺身は経験無いけどスープは最高に旨いですw
豚を解体した翌朝に調理人が大鍋で何やら味見していたのが脳ミソスープwあれは旨かった♪
No title
そういえばよく犬がゴミあさってパンパースのう○こ食べてるな。
その辺の野糞を食べてるのは何とも思わないけどパンパースのう○こだと気持ち悪く感じるのはナゼだろう(笑)
豚の脳みそを生で食べるとは。
どんな味なのか興味あるけどこれはさすがにヘタすれば死ぬかも。
甘辛で煮たらご飯にぴったりのオカズになりそう。
フィリピンって子供達もピンキリ。
こうやって小さい頃から家族の一員として家事をこなす子もいれば小学生になっても自分で靴が履けない子(金持ちだからヤヤが履かせる)もいる。
大人も子供も貧乏と金持ちじゃ同国人とは思えないくらい違うよね。

コメントの投稿

非公開コメント