スポンサーリンク

山小屋に勝手に住み始めた女の子 / 農地買収のK国人のその後 / 巨大コブラを喰う子猫


■子猫が巨大コブラを喰う

まぁ基本的に猫は爬虫類を喰うので、喰っても不思議ではないんだけど
ビックリした。

コブラを食べる子猫

このコブラは農園で農夫さんが取ったものだが、まだ息のあるコブラに
子猫がかぶりついて食べ始めた。


コブラの体長は猫の10倍くらいあるんじゃないかな?

私が今まで見たコブラの中で一番大きいよ。


※毒歯は農夫さんが抜いてます



ユーチューブ動画
https://youtu.be/d32_fvZR6lY

一晩で1万PV超えてた。まさか人気が出るとは思わなかったので手抜きした。
もうちょっと気合入れて作れば良かったと後悔・・・





■豊富な唐辛子を使ってチリオイルを作ってみたが

よく中華料理店に置いてある辛味油。醤油にちょっと垂らして野菜を
付けて食べたり、ラーメンに垂らして食べると味に張りが出て美味しいのだ。

とうがらし


自宅で出来るんじゃないかと、適当なレシピで作ってみた。

ニンニクと唐辛子を刻んで油で黒くなるまで揚げる。

出来たのがこれだが・・・

チリオイル


死ぬほど辛いww

500ミリリットル程度の油に御碗に軽く一杯くらいの唐辛子とニンニクを
入れて炒めたが多すぎたww一滴で口から火が出る。

でも味の路線はいい。

多分、この5分の一の唐辛子で良かったんじゃないかな。



スポンサーリンク





■以前うちの近所で農地を買収しまくっていたK国人のその後

お騒がせの彼ら、しばらく見ないと思ったら現在他所の国に逃亡中らしい。

実は彼らは母国で多額の横領をした犯罪グループだったみたいで
母国の連中から追われていたみたいだ。ビックリだよねw
どうりで肝の据わった連中だと思った。

山岳民と銃撃戦を起したり、近所に隠し子がいたり話題に事欠かない
人たちだったが、普通の外国人なら小便漏らしてさっさと荷物纏めて母国に
逃げ帰るレベルのトラブルを起しても彼らは平然としていた。

銃撃戦の翌日もピックアップにヤングギャルを乗せて平然と走って
いたりとかw徴兵制のある国の人は強いねww

彼らが所有していた農園の大半はリースだったみたいで元の地主に
戻ったようだが、地主は知恵の無い山岳民が殆どで、K国人が植えた椰子
についての運営ノウハウが無く、そのまま管理せずに放置してあるようだ。
先日、何箇所かが椰子付きのまま売りに出されたりもしたが、当方には
全く話は来なかった。(まぁ来ても買えないけどw)

黒猫


K国人が拠点にしていた山小屋には数台のユンボと大量のダイナマイトが
保管されていたらしい。ユンボの方は行政がゲットしたらしく、
(欲しかったなぁ)ダイナマイトの方は住人が盗み出してK国人の
真似をはじめたらしかった。発破を掛けて金の採掘の真似事をしている。
(これは極めて迷惑な置き土産)

お騒がせのK国人はもう二度と戻ってくる事はないと思うが、静かになった
反面、マイナス面もある。今までは派手なK国人が防波堤になっていたおかげで
日本人が目立つ事は無かったが、K国人のバリアが解けた今、日本人の
行動や失態が村の中で非常に目立ってしまっている。

煩い隣国も無ければ無いで困ると言う事が分かったw



トラ猫




■山小屋に勝手に住み始めた女の子

最近再稼動を始めた山の上の農園の山小屋に勝手に住み始めた子らしい。
今回山から下りてきた運搬トラックに乗って仕事を探しに下界へ降りてきた。

現地語は可能だが、英単語はほぼ不可。戸籍もハッキリしてなく年齢も謎。
親はどっかで働く事を希望しているらしいので、とりあえず農園の給食係
として今ここにいる。

お手伝いさん


山の農園に住み始めた経緯を少し聞いてみたが、ここで説明出来ないほど
事情が複雑。一部屋に訳ありの二世帯が寄り添って暮らしているとの事。


日本人から見れば人の山小屋に勝手に住む事自体が不思議に思えるだろうが、
それはフィリピンでは割と普通だ。ここはフィリピン、発想を少し変えて
底辺の労働力が増えたとポジティブに喜ぶのがいい。フィリピンの底辺の
人たちが軒を借りて母屋を取る事などないと思うし今まで取られた事もない。

今からフィリピン経済が盛り上がって来ていて、マトモに人を雇えば
農業は成り立たない。ここの農園で働いている人は8割位が不法住民だが、
こういう人たちが勝手に入居してきてむしろ感謝さえしている。



農園ガール




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
暇なおやじさん

色々と面白い話をしていただき有難うございます。
何故かはわかりませんが、タイの関係者の方は投資や金儲けに
長けた方が多いように思います。

昆虫はちょっと私には無理そうですね。
まず、私は年金や資産を持って暮らしている訳ではないので、
横道へそれる時間も余裕もないんですよねー・・

蝶は殆どいないです。甲虫も日本の方が多いですね。ミンダナオは
想像以上に環境が破壊されていて生育場所が無いのです。

私が出来る範囲のことは今の農業生活の延長線上の話か、明日にでも
動いて即日現金になるような話だけですね。
ごく現実味のある世界でしか動けないのです。


コメント欄をご覧の方々は多くいらっしゃると思うので何か皆さんの
参考になればいいですね。
もう一つある、昆虫ハンター
実は先日タイから1月ぶりに帰国しました、また月末に行くけど。
安宿で40年も旅行ばかりしてる中年おやじ(俺と同じ)に会い、いろいろ話をしました。
その方は、横浜で子供3人を育てもち、奥さんもいて、家も買ってあるそうです。仕事は40年も昆虫ハンターをしてるそうです。

1980年~ごろから20年間は昆虫ハンターでかなり儲けたそうです、たった1羽の蝶々で50万とか平気で売れた時代があり家族を養えたと言ってました。10羽取れると500万、現地で殺して標本にして自宅へ送りまとめて帰国後に売る。
今は1匹1万円~とかネットが普及して下がっているけどまだまだそこそこいけるそうです、それと平行して、新札ハンターもやってるそうです、政変しそうな国、北朝鮮とか、ミャンマーとかの銀行に行って新札を集めてるそうです、それなりの価格で日本で売れるそうです。
コインは駄目だそうです。

あと、唐辛子ですが日本の飲食店と個別契約すればそこだけに宅配で送れば成り立つと思います、飲食店を数店経営してる経営者が日本全国調味料、食材などを探して回ってるTVをみた事があります、やはりどこでも入手できる物は味も同じような味しかならない、しかし新規の調味料なり食材ならばファンを作れるし、新メニューも出来やすく売り上げが上げやすいと経営者が言ってました。

まっ、この程度の発想は誰でも持ってるんであまり事業化は難しいかも知れないけど。
家族とか知り合いとかが飲食店をしてればいけると思います。



No title
暇なおやじさん

ハーブ類は軽くて単価が良さそうなので、ちゃんとした流通ルートがあれば
金になりそうですね。有難うございます。頭に入れておきます。
軽くて単価が高いというのがミソで、幾ら作り易くても中がすっからかんで
嵩張るようなものは利益になりません。

私の住んでいる場所ですが、港から何時間も掛かります。ハーブ輸出するためには
そこをクリアして更に検疫だとか輸出だとか輸出した後の販路だとか、素人に
とってはとても難しいプロセスです。

唐辛子を育てるまでは何とかなると思うのですが、そこから先が簡単では
ないでしょうね。これが近所に買い取ってくれる所でもあれば問題ないですが、
なんと言ってもミンダナオの田舎の田舎ですからね。

そういった輸出に見合う収量となると、一袋や二袋の唐辛子では話にならないので、
ある程度の農園規模が必要でしょう。私のところは現在自転車操業ですので、
新規で出資するのも苦しい状態ですね。

輸出さえなんとかなれば高値で売れそうな食材は探せば幾つもあるのですが、
流通の部分が分かりません。これを1から開拓する資金的な余力と時間があれば
可能でしょうが、どなたかノウハウのある日本人の方に人身御供で試して頂きたいですね(笑)




Mさん

>今の東アジアもこんな感じでいんちき一族の国が生き延びてるんでしょうねww
私のような環境もそうだし、外交も同じだと思うのですがwやっと厄介な
隣人を追い出したと思ったら更に厄介な隣人が出て来るのが世の中だと思いますww

>青年さんの山の畑まるで難民キャンプじゃーないですかw
少数民族の村を丸ごと誘致して労働力を確保している農園もありますよww




在比12年生さん

>なんとなくですが・・・日本人フェイスのような気がして(特に右の2人)(汗
試しに日本語で話しかけてみたけど通じませんでしたww
この子たちは違うんですけど、モスレム女性に日本人そっくりな人がいますね。
顔を隠しているからか、色も白く、何故か目も細いんです。



日本人臭が・・・
最後の写真(4人のレディ)のお顔を拝見しますと

なんとなくですが・・・

日本人フェイスのような気がして(特に右の2人)(汗
名言ですな
「煩い隣国も無ければ無いで困ると言う事が分かったw」

いい得て妙! 今の東アジアもこんな感じでいんちき一族の国が生き延びてるんでしょうねww

青年さんの山の畑まるで難民キャンプじゃーないですかw

頑張ってくださいネ♪
思いつきですが、ハーブ栽培は?
貧困から脱出案で変わったハーブ栽培なんかどうでしょう?

バングラで一番からい唐辛子を栽培して日本に輸出してるTV番組をみました、指揮してるのは日本人で現地人をやとってそれなりに成果が出てるそうです。家電と同じで新製品は広まったら次々に新しい分野を開拓していかないといけないですが、農業なら数年単位、10年単位で持続できるんでやる価値はあると思います。

まだ知られてないけど、意外と簡単に栽培可能、保存が効く、軽い、小さい、単価が取れる、ハーブはぴったりだと思います。

それと、アスカ容疑者が逮捕されましたが、ダルク(麻薬から抜け出す為のシエアハウスみたいなもの)は日本全国にあります、毎月10万円ほど入居者は払うみたいです、これをフリピンでやればいいと思います。軽い農作業させて日本と隔離させればいい訳です、清原も沖縄の離島に居るのはマスコミより隔離するのが目的らしいです。それをフリピンでやればいけると思います。

あとは老人ホーム、これも24h介護つきでやれば当たると思います。

管理人さんのような農村の奥深くで下界との距離があるような場所か、小さな島がぴったしだと思います。

No title
軽うつさん

>チリオイル、試してみたいです~。辛いの大好きなので。
このチリオイルは食用不可ですw世界中のどんな物質をも上回る辛さですww

>日本人が目立つのも考え物ですね~。
近隣にいた飴リカ人、日本人、K国人・・みんな去って行ってしまいました・・

>日本では考えられないような環境って、そちらでは結構当たり前?のようにあるんですね。
一つ屋根の下に住む哺乳類同士が複雑な事情を生みますw




LPOTさん

>猫の方が強そうに思えました。
これは圧倒的に猫が強いですねw大体は子犬の自分にこっ酷くやられてトラウマ
になるようですww




ハンギンさん

>やっとガラホにも慣れて来ました..汗
ガラホとやらを知らない私より詳しいでしょうwww

>お目に掛かりたくないなぁ...
とにかく暗闇をライト無しで絶対に歩かない事ですねw

>胡麻油で特上のラー油が出来るww
なるほど、美味しそうですね!今度入手できたら作ってみます。

>キムチが居なくなるってサバサバするなぁ
望んでいた環境ですが望んだとおりにはなっていませんww

>女子だから更に歓迎w(笑)
例の迷惑なおばさんが息子を残してどこかへ逃げましたww娘はマニラだしww




dangさん

>急用で日本に帰ってました。
お疲れ様でした!
dangさんのいないコメント欄は火の消えたローソクみたいですwww




No title
急用で日本に帰ってました。
戻ってきたのでまた( `・∀・´)ノヨロシクです^^
こんにちは
やっとガラホにも慣れて来ました..汗

でかいコブラですね..
お目に掛かりたくないなぁ...

チリオイルは油はパーム?
胡麻油で特上のラー油が出来るww

キムチが居なくなるってサバサバするなぁ
世界の嫌われ者w

かってな住人も貴重な労働力なら大歓迎..
女子だから更に歓迎w(笑)
アソとプサ
たくましく蛇を食べるプサに比べ遠くから傍観してるアソw


猫の方が強そうに思えました。
No title
チリオイル、試してみたいです~。辛いの大好きなので。

K国の人たちはどこでも「お騒がせ」なんですね。いなくなって良かったかもしれませんが、日本人が目立つのも考え物ですね~。

>山の農園に住み始めた経緯を少し聞いてみたが、ここで説明出来ないほど
>事情が複雑。一部屋に訳ありの二世帯が寄り添って暮らしているとの事。

 日本では考えられないような環境って、そちらでは結構当たり前?のようにあるんですね。 山小屋の女の子、頑張れ!

No title

世界の街へさん

>都会じゃなくてもいろいろ事件があるんですね。
こちらの農業は人間の共同体でやってゆくような物ですので、細々した事件は日常茶飯事で起こります。

>都会ではない町に住みたいと思ってますが、ちょっと考えてしまいます。
安全か危険かは別にして外国人が住んでいる噂は瞬く間に広がりますね。





HOさん

こんばんはHOさん

>御免なさい。間違えて送信しちゃいました。
全く問題ございません。

>日本の猫はネズミに追われてるのに
日本の猫は野良猫でも餌が豊富なのか丸々太っていますよね。フィリピンの猫や犬は
生きるか死ぬかって感じです。

>今回彼らの息子にも手に職をつけるべく考えてます。
以前農園に木工細工の職人呼んで農夫さんたちへ内職を教えたのですが、最初の数年は
誰も手を出さなかったので一時は諦めていたんですけど、忘れたころに誰かが始めて、
今では何世帯かで定着しています。駄目かと思ってもうまく行った例ですが、
根気よく頑張ってください。

>ガラス(コップ)やキーホルダーなどに彫刻する勉強をさせようと。
彫刻を教えて売るところまでやれば作る意欲が増すでしょう。例えば、露天商
みたいに路上にテーブル出して「あなたの名前を彫ります」とか看板上げて
実演販売すれば買う人がいると思います。場所もただだし、リューターの
コストもしれてるでしょう。
問題はそれを恥ずかしがらずにやるかどうかですね。

私はHOさん自身が露天に出て彫って実演販売してみると良いと思います。
もしかしたら驚くほど客が集まってくるかもしれません。

無店舗営業は無敵です。私は以前苦しくなったらタコヤキ焼いて路上で
売ろうと思って鉄板まで用意していました。まぁ結局していませんけど(笑)




KANさん

お久しぶりです。
分かりましたwじゃ、20ペソくらいチップあげときますww




AKさん

こんばんはAKさん

>ネズミやコブラをどんどん食べてくれたら助かりますね♪
猫って賢くて家畜は食べないんですよね。ヒヨコ食べたの一回も見たこと無いです。

>最近TVでマニラやセブ島等の良い所ばかり紹介してる番組が目につきます
マニラやセブは観光地化していますからwあまり悪く言えないでしょうねw
私自身は近所のイメージが悪くなった方が住み易いです。




くろがねまにあさん

>飽食なので食べたりしませんもんね。
こっちの猫は凄いです。お腹が一杯でも吐くまで食いますし、余ったらその辺に
隠しておいて翌日喰ってますw

>あまりに強力すぎて家族からは不平不満が…
これは加減が難しいですねwでもあまり弱いと沢山使って脂肪付いちゃいますから
我々が食うなら辛いほうが良さげですね。




コブラを食う猫
すげー。なんちゅう逞しさ。
日本のニャンコ達はいじり倒して殺してしまう事はあっても
飽食なので食べたりしませんもんね。

ラー油うまそうですね。
うちでも一時期作っていたんですが
あまりに強力すぎて家族からは不平不満が…
今晩は青年さん
>巨大コブラを食べる子猫
おぉ、将来が楽しみな子猫ですね、ネズミやコブラをどんどん食べてくれたら助かりますね♪

>今からフィリピン経済が盛り上がってきていて
そうみたいですね、最近TVでマニラやセブ島等の良い所ばかり紹介してる番組が目につきます。青年さんや他のフィリピンブログで見かけるマイナスイメージは一切無しTVって奴は・・・
No title
四人組の写真、左の子がタイプです。(汗);
猫もワイルド
青年さんこんばんは

御免なさい。間違えて送信しちゃいました。

凄い猫ですね~。

日本の猫はネズミに追われてるのにv-12

>金銭管理の経験がある方がタッチした方がいいでしょうね

友人夫妻だけなので・・・
少しずつ教えるしかないかと思います。

今回彼らの息子にも手に職をつけるべく考えてます。
下の娘は学校?に行き始めましたが、息子は何もしてないから(まだ10歳くらいですが)

乾電池式の小さなドリルと充電式電池を持ち込み。ガラス(コップ)やキーホルダーなどに彫刻する勉強をさせようと。

私の息子が受かれば来年大学なので、あと5~6年すればもっと身軽になるのでそれまではいろんな事をしてもらい、何か見つけたいとかんがえてます。

アドバイスありがとうございました。

またお邪魔させてください。

新大統領政権になり良くも悪くもざわついてますが、くれぐれもご自愛ください。






事件
どこに住まれているのかは知りませんが、都会じゃなくてもいろいろ事件があるんですね。
都会ではない町に住みたいと思ってますが、ちょっと考えてしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント