スポンサーリンク

昨日の続き

昨日やり残した脱穀を午前中に済ませ、とりあえず小屋でひと休み。

みんなで昼食。
今日は牛肉のスープとツナ缶(又かんずめか)


photo_not_available.jpg



それからトラックで残りの米を乾燥屋さんに持ち込んだ。

これで一応一区切り。


明日からもう一箇所の稲刈りが始まる。


今は村中で稲刈りが行われているので、おそらく米の買い取り価格は安いだろう。
とりあえず一旦自宅で保管するかな・・・





収穫量は4320kg/ha だった。

当初の予想は5000kg/ha、しかし虫食いが多いので、その後4000kg/haに
下方修正。

結果は4320kg/ha・・・

まぁ、良くも悪くも無くって感じですが・・・

おととい10アール辺り600kgという驚異的な数字を見てしまったから、ウチの
収穫量がとても色あせて見える。








スポンサーリンク





photo_not_available.jpg


五頭の牛がクルクルクルクル、ミステリーサークルが出来ます。


photo_not_available.jpg


水田を埋め尽くしたウォーターリリーという雑草。
隣の水田で・・・


photo_not_available.jpg


子どもの遊び場・・・


photo_not_available.jpg


国道沿いのモスレム村。
今日本はこんな写真でも煩いでしょ?だからボカシを入れたらこんなに変になっちゃった。。
ゲージツ作品なのに・・


photo_not_available.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)