スポンサーリンク

巨大オポ実る / デング熱の包囲網がww / 蘇ったヒヨコ / 山の農園再稼動

■農園野菜

貧乏家の食材として人気ある「オポ」という野菜の激烈な成長を
お見せしようと、10日前の写真と現在の写真を撮り比べたのだが、殆ど
成長していないwww

1before1.jpg


なんと、ターゲットが腐っていた(爆)

2after.jpg



これはしばらく放っておいた奴。こんな風にでかくなってゆく過程を見せたかったww



3巨大オポ




■デング熱パンデミック

裏の村に住むキミーちゃんがデング熱からあっさり復活していた。
うちに常備してある薬草漬けを飲んでから治ったとか言ってたがマジかいなww

ってか、子どもは元気だわ。

4美少女キミー



次は誰の番だろうと思っていたら、なんと表の村のアビン。

5アビン


薬をくれと来たので自家製の特効薬にのしを付けて贈呈したが、デングは裏の村から
表の村にワープしてしまった形だww



これは学校が感染源に間違いないね。

ってか、デングが足音立てて近づいて来るのが分かるww
幾ら農園の家が感染源と離れてるっていってもここまで接近されてしまうと
私らも防ぎようがないww

農園の入り口は誰でも入れるからねぇww




謹製の特効薬はうちで薬草から作っているらしいが、成分はどこでも
生えている薬草だそうだ。

「そんなもん効く訳ネーだろww」って馬鹿にしていた私が試しに腰痛に
塗ってみたら5分で治ったwwおいおい、マジか!?
私がデングの時に切らさないでくれよww


効果の真偽を疑っていても確実にプラシーボ効果は効いているwww




6キミーと3人


スポンサーリンク


■フィリピン農園だより

よみがえったヒヨコ【母に捨てられ赤蟻に襲われ息絶えるかに見えたが・・】
https://youtu.be/ojIc6PcjAJA

卵は毎日生まれる訳だから、どこかキリの良いところで子育てに入る必要が
ある訳だ。そうしないと生まれたヒヨコは餌が食えない。
でもタイミング悪く親のいない時に孵ったヒヨコはこうだ・・・

生まれるタイミングが生死を左右する。





■山の農園少しだけ稼働中

ずっと放置していた山の農園。山の農園の果実は世の中と逆行したような
へんちくりんなサイクルで実が実る。今一番不作の時期なんだけど、なぜか
下の農園より沢山付いてる。

実が付くといっても肥料も撒いてないんだし、量的には微々たる物だが、
現在の卸値は高値で推移しており、少量でも捨てるには惜しい分量だ。
(今までは捨てていた)


今回、なんとか効率よく運べないかと、うちが取り纏める形で近所の
数件に共同運搬を打診してみたのだ。すると何人がか話に乗ってきた。

当初はそのまま運んであげて、経費を引いて残りを払うという方式を考えたが、
それだと日を跨いだ計算処理が絡むので面倒だしフィリピン人は長続き
しないだろう。

だから今回は綺麗さっぱり現地精算で買い取ってやる事にした。
ただし卸値の二分の一だ。

50%だと不十分じゃないかと思うだろうが、そもそも運送が面倒だから
放置している訳である。日本でも放置水田を死なせない為にたかが数俵で
委託に出すのと同じ。放置農園から幾らか現金収入があるのが魅力なのだ。
相手もこちらもウィンウィンである。


話に乗ってきた一軒はうちの斜め前の医者が運営する農園だが、農園主が
モンキーハウスに叩き込まれているらしくw農夫さんも困っているようだった。
多分、例の麻○の締め付けの件じゃないかな。
だからその農園は農夫さんの自活策として独断で換金して生き延びるw




そういえば、この前K国人のアシスタントが連絡とって来たのでビックリした。
たかが数トンの果実を買い取ってくれと言う事だった。

私がいなかったので現場に判断を任せていたが、面倒なので断ったとの事だった。


K国人のその後の話をしたっけな?


最近物忘れが悪くて何回も同じことを書いているかも知れない。内容に矛盾も
あるかもしれないが、まぁダブってるなと思ったら適当に解釈してください。
回線遅いので過去ログの照合とかはやっていない。

その後のK国人は衝撃の展開だった。書いてないようだったら又書く。



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

回線遅いところにいます

世界の街へさん

>フィリピンの羽振りが良いお金持ちは裏稼業をしていた人が多いですね。
私はドテルテさんがそこまで躍起になって取り組む意味がが果たしてあるのかと
正直なところ思っていましたが、金持ちは殆どと言って良いほど絡んでいたのですね。

>なんちゃってアルボラリオになり、その薬草を販売した方が儲かりそうです。
ホントですねw偽薬効果でも何でも効けばいいですからね。




HOさん

金銭管理の経験がある方がタッチした方がいいでしょうね。
HOさんも数々のウェブを見て研究なさっていると思いますが、経験に乏しい
方にビジネスを任せて成功した例は非常に少ないです。

でも鶉程度なら金額はしれているので、色々試してご家族の向き不向きを
知る良いチャンスだと思います。もしかしたら鶉御殿が建つかもしれません(笑)




おやじさん

>野菜はあるしパラダイスでしょう、
贅沢言えば葉物が欲しいですねw今あるのは芋の葉っぱだけなんですw

>寿司が食べたいとか刺身が食べたいという願望は忘れて(笑)
最近はその辺で売っている適当な魚をさばいて刺身で喰ってますのでそこまで強い願望はありませんw




LPOTさん

>へちまは食用よりタワシに向いてると思う私w
ほかの方からの情報から検索すると夕顔だそうですwwwヘチマに似ている気は
以前からしていましたが、繊維質は少ないので地物の瓜かと思ってましたw




Mさん

>デング熱流行ってるんですね特効薬って誰でも作れるんですかね?
こちらの民間薬ってのは偽薬みたいなものですのでw椰子の葉でも混ぜて祈りを
込めればそれで効くんですww

>「輸送が面倒」みんなの思いですよねだから代行屋が成り立つ
右から左へ流す簡単な商売ってのは真似されやすいみたいでw既に横取りされかかってますww




軽うつさん

>青年さんもここまで近所で発生していると危ないですね。
ご心配ありがとうございます。というか、デング真っ盛りで這って薬を貰いに
来ますからww絶対こちらでも噛まれていると思いますww

>きっと書かれていないと思います。「衝撃の展開だった」こんな前置きされたら気になりますよ~
K国人の事は何回も書いたのでダブっているかなと思ってました・・衝撃といえば
オーバーですが既に彼らはいませんねw




AKさん

こんばんはAKさん

>おぉ、もう駄目そうだったヒヨコがあんなに元気になって何よりです良かった。♪
そうですねw駄目なので猫の餌にしようかと思っていたら生き返ったのでびっくりです。




くろがねまにあさん

>デング熱こえー!!
デングとか、エボラとか単語が恐怖を誘いますよねww

>巨大植物、夕顔みたいですね。
う~んなるほど、もしかして夕顔かもしれない・・・と思って夕顔の写真を現地人に
見せたらオポだとの事でしたww 味はインパクト欠けるぬるっとしたキュウリです。




少年さん

>デンゲも重症化する身体と重症化しない身体身体条件があるのだと思います。
個々の抵抗力もあるのでしょうが、デングに複数の型もあるみたいですね。

>憶測するなら身体の保水力と反応速度なんだろうなーと思っていますが、
難しいことは分かりませんw女性の肌が保水力を失えば老婆化するのは分かりますw

No title
整体からしますと、デンゲも重症化する身体と重症化しない身体
身体条件があるのだと思います。
未検証故に具体性0ですので、酔っ払いのタワゴトみたいなもんですがw


憶測するなら身体の保水力と反応速度なんだろうなーと思っていますが、検証してる間に人死にが出ますよね…(^^;)
うおー
デング熱こえー!!
包囲されたくない~

巨大植物、夕顔みたいですね。
どんな味なんですかね。
今晩は青年さん
>よみがえったヒヨコ
おぉ、もう駄目そうだったヒヨコがあんなに元気になって何よりです良かった。♪

No title
>裏の村に住むキミーちゃんがデング熱からあっさり復活していた。
 良かったですね。子供は治りが早いですね。
 と思ったら、今度はアビンですか。大丈夫ですかね。
 青年さんもここまで近所で発生していると危ないですね。
 気を付けてください。

>その後のK国人は衝撃の展開だった。書いてないようだったら又書く。
 きっと書かれていないと思います。
 「衝撃の展開だった」こんな前置きされたら気になりますよ~
凄い~
ひよこの生命力!

デング熱流行ってるんですね特効薬って誰でも作れるんですかね?

お気を付けください。

「輸送が面倒」みんなの思いですよねだから代行屋が成り立つ
動かずに金が入ってくるなら半分でもいいやって感じですねw
へちま
へちまは食用よりタワシに向いてると思う私w

こんな事を書き込むと都会人は・・・ってコメが入りますかね(爆)


けっこう
わくどきするような展開に....
オコメが豊作なら芋もあるし、って炭水化物だけ。でも飢え死にはしない。後はニワトリさんに頑張ってもらう、野菜はあるしパラダイスでしょう、寿司が食べたいとか刺身が食べたいという願望は忘れて(笑)
金銭管理!
こんにちは青年さん

難しいとこです。

奥さんにやらせてみたらいいのでしょうか?

色んなブログを拝見すると、財布は女性に管理させてる方が多い気がします。
お金持ち
フィリピンの羽振りが良いお金持ちは裏稼業をしていた人が多いですね。
前司法長官ですら裏稼業ですからびっくりです。

フィリピン人は日本人と違って薬をたまにしか飲まないから効きやすいでしょうね。
なんちゃってアルボラリオになり、その薬草を販売した方が儲かりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント