スポンサーリンク

米不足なのに米が安い理由!? / 豚の丸焼きの作り方1【レッチョンバブイ】


■米不足なのに米が安い理由!?

これは超低級米ww

1屑米


これが今日の私の昼飯(マジw)

2低級米



米を収穫したが安値で売るに売れない状況に追い込まれている。
それで仕方なく茶色い米を喰っているのだ。

未だエルニーニョーの余波に悩んでいるというww



エルニーニョが終わった途端全ての農家が一斉に田植え

一斉に収穫

供給がだぶつき値が下がる

でもおかしい・・・
元々米が足らない筈なのにキロ12ペソという記録的な安値・・・




一昨日テレビを見ていたら、中国からの密輸コンテナが税関で摘発されていた。
中身は全て白米!

もしかしたらこれは氷山の一角?




だとしたら、メディアが報じていたフィリピンが「米の輸入国」であるとか、「米不足」って
話が全部嘘くさく思えてくる訳である(爆)


今になって摘発されたのは大統領が変わったのと無関係では無いだろう・・・

過去を遡ると膨大な密輸米が見逃されていた可能性はないか。


3低級米を食うアビン


なんて事は恵まれている立場だから考えるわけでw土地もなく年中屑米を喰っている
彼女たちにとっては流通が崩れようが中国米が増えようが少しでも安い方が良いwww


スポンサーリンク


■豚の丸焼きの作り方1【レッチョンバブイ】

フィリピン名物の豚の丸焼きを作るまでの様子を3回に分けて動画で
お伝えしたいと思います。この3編で豚の丸焼きを作る過程が全て分かります。

4ぶた


第一回はとさつ編です。
https://youtu.be/enWtE9V_5w0

偶々なのだと思いますが、まな板の上の豚の視線が人間や刃物を追っている
ように感じます。免疫の無い方は衝撃を受けるかもしれませんから
閲覧に注意してください。


5豚の解体


以前公開した豚動画はイロカノ族の祭りの様子を撮影したものでしたが、
残酷だとか麻酔をしろとかの批判が沢山入り、苦情が入ったせいか動画自体に
問題があるとは思えませんが視聴制限が掛かってしまいました。


6豚




■キャッサバ芋の生育

僅か4ヵ月でここまで大きくなるのか。

7キャッサバ芋



忍者の修行に使えそうだなww


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
おやじさん

>カモテカホイもその国のやせた土地にはバッチリ合いそうです。
芋は何種類か植えていますが、カモテが日本の味に近いですね。

>ぜひパン焼いてください。ポンデケージョ。チーズ隠し味で。美味しいですよ病み付きになります。
私にありあまる年金と時間があればやりたいですwww
でも現時点ではそれどころではないですねwww

忍者の修行
は、メリージェーンでっせ(笑)カモテカホイもその国のやせた土地にはバッチリ合いそうです。芋出来たらリポートよろしく、ぜひパン焼いてください。ポンデケージョ。チーズ隠し味で。美味しいですよ病み付きになります。
今から畑へ

AKさん

こんばんはAkさん

>ってか私はサツマイモみたいな奴をイメージしてました。こんな感じになるんですねー
葉っぱは毒があるみたいですが、昨日近所から差し入れで毒の葉っぱの
和え物を食べましたw

>因みにお米は収穫が遅れるとどうなるんですか?腐るとか?
遅れると変色して価値も味も下がります、穂が倒れるリスクは日増しに高まります。
倒れたら勿論腐りますし収穫しにくくなってしまいます。




軽うつさん

>鶏やアヒルはまー大丈夫ですが、これ現場に臨場したら結構ツラいかも。
都会の方は免疫が無いですねw生まれた時からスーパーのパックしか
目に出来ない環境なら仕方が無いのだと思いますがww

>デカくなりましたね~  でも収穫まではまだ半分くらいですか?
まだ半分くらいありますねw米と同じ様な罠が隠れていそうで怖いですねww





本うつさん

>でも日本でもとさつがあるから肉食べられるわけで綺麗事だけでは
生きていけないんですよね。
日本は昔からとさつは底辺の仕事だと位置付けて部落や朝鮮の人に
任せて情報を封印して来たせいで見るべきものを見てない人が多いと思います。
とさつと動物愛護がごっちゃになってしまっていますものね。

ウサギの先生が何を教えたかったかは分かりませんが、フィリピンの人は
愛護としての家畜と食材としての家畜を切り離して考えます。これは残酷
云々ではなく生きる本能が備わっていると言うことで野生で生きてゆく
には必要な感覚だと思います。
綺麗ごとを言ってる人たちは自然界なら既に死んでいると思います。

>見えますね~豚ちゃんも運命が分かるんじゃあないでしょうか?
動物同士連動しているみたいで、他の動物の声を察知して騒いだりしますね。

>この人たちにとっては豚の首切るのと大差ないのかな~ってふと思いました?切り慣れてる(冷汗)
フィリピン人に愛護して貰えるよう注意しとかないと、こんな風に切られて
しまう事もあるかもしれませんwww

>米の値段あがるといいですね!
問屋がどうやっても抜く構造なので多くは望めませんが、中○米の流通
度合いによっては少しくらいの変化はあるかもですね。





少年さん

>豚って被写体としては存外愛嬌があるので、YouTubeでは非難轟々かもしれませんね。
豚もアヒルもイルカとかも可愛いですものねw鶏は無表情なので締めても心が
痛まないと皆言いますww差別ですよねww




dangさん

>野放しを指摘されないために時々パフォってるだけじゃない?
でしょうねw税関は全部が全部調べなくて良いわけで、見るも見ない振りするも職員の
胸三寸な訳ですから切り離すのはなかなか難しいと思いますw

>作る人にもよるんだろうけどカスカスパサパサで食べにくいしつけるソースもいまいち好きじゃないわ。
でしょう?確かに売ってるのはカスカスで不味いですwwでも自製で作ったヤツは
焼き方もあるのでしょうが、ジューシーで旨い気がしますw体の美味しい部分を
物色しながら食べる楽しみもありますね。
現地のソースは糞不味いですねw薄く切って刺身醤油とか美味しいですw

>私はそれよりカモテのがいいな。
うちはカモテの葉っぱがマイブームで毎日マヨネーズ掛けて食べてます。癖が無いし
シャクシャク感もあって美味しい健康野菜です♪


No title
摘発される密輸って氷山の一角だろうなぁ。
野放しを指摘されないために時々パフォってるだけじゃない?
そんな安値農民はますます苦しいね(´;ω;`)
レッチョンはフィリピン料理のスペシャルみたいに言われてるけど別にそこまで美味しいとは思わないなぁ。
作る人にもよるんだろうけどカスカスパサパサで食べにくいしつけるソースもいまいち好きじゃないわ。
でもフィリピン人ってパッサパサの食べ物平気だから(唾液多い?)あれはあれでご馳走なんだろう。
私はそれよりカモテのがいいな。
オカズにもオヤツにもなるしタダみたいなもんだし(・∀・)
今度のウンダスは高いもち米やめてカモテで作るつもりだよ。و
No title
豚って被写体としては存外愛嬌があるので、YouTubeでは非難轟々かもしれませんね。
No title
豚ちゃんのご冥福をお祈りします。

でも日本でもとさつがあるから肉食べられるわけで綺麗事だけでは

生きていけないんですよね。

いつぞやのニュースでウサギ追いを

学校行事でやった際生け取ったウサギを教師が生徒の前で殺し

たとかで全国ニュースで叩かれてたこと思い出しました。

教師は自分たちの命を支えている命の尊さを教えたかった

と・・・(ウサギ鍋をやるって名目らしかったです、実際はウ

サギの肉じゃないとか?)

父兄は子供がトラウマになったとか色々言ってましたが、本当

の意味で命を頂いて私たちの命があるのはこの豚ちゃんたち

の命を奪ってるって事ってことを教えるのが筋だと思うのは私

だけかな?

>豚の視線が人間や刃物を追っているように感じます

見えますね~豚ちゃんも運命が分かるんじゃあないでしょうか?

これも過去のTV番組でしたがとさつ場の門を馬がくぐる時涙を

流してました、演出もあると思いましたが動物の感というや

つなんじゃないでしょうか?

私たちは彼らにもっと感謝しないといけないですよね。ご飯を

食べるときの頂きますは命頂ますだそうですね!読者の皆さん

はご存知かと思いますが坊主から説法で聞きました

余談ですがテ○リ○トが人質の首きったってニュースよく見ま

すがこの人たちにとっては豚の首切るのと大差ないのかな~っ

てふと思いました?切り慣れてる(冷汗)

米の値段あがるといいですね!

くたばれ中○米!

No title
>偶々なのだと思いますが、まな板の上の豚の視線が人間や刃物を追っているように感じます。
 
 いやいや絶対視線で追ってますよこれ。ビビリなので途中から音消してみてました。鶏やアヒルはまー大丈夫ですが、これ現場に臨場したら結構ツラいかも。でも最終的には美味しくいただくんですけどね。

>僅か4ヵ月でここまで大きくなるのか。
 デカくなりましたね~  でも収穫まではまだ半分くらいですか?
今晩は青年さん
>キャッサバ芋の生育
もうこんなに育ったんですね、ってか私はサツマイモみたいな奴をイメージしてました。こんな感じになるんですねー

私の近所の農家さんもお米の収穫時期なんですが連日の雨で収穫が出来ないと悩んでますね
因みにお米は収穫が遅れるとどうなるんですか?腐るとか?

コメントの投稿

非公開コメント