スポンサーリンク

自転車修理 / 【恐怖】人面蜘蛛 / モスレム銘菓 / 初めてのエレベーター


■自転車修理した

以前景品で当たったヤツだけど、純中華製なもんで予想しない部分が壊れるね。

ペダルって逆方向に回すと空回りするようになってるけど、そこが壊れて幾ら
漕いでも前に進まない状態ww

自転車のタイヤ修理1


別に空回りさせる必要もないので溶接してロックしたぜw

2自転車のタイヤ州売0


それから、ガタがあったのでベアリングを出して洗浄してグリスアップしておいた。

自転車のグリスアップ2


ってか、日本の自転車なら永久に持つ部分だと思うけど中華製は弱いねぇ・・・





■人面蜘蛛

コレを見て!!(拡大図)

4人面蜘蛛a

人間の顔に見える蜘蛛って割と見掛けるけど、ここまで味のある表情は少ないね。
しかし人間に擬態してるって事は、この世で人間ほど怖ろしいものは無いという
ことだろうかwww



蜘蛛ってあっという間に巣を作ってしまうね。せっかく作った巣を夕方には
誰かに壊されてしまう訳だが、私が深夜に歯を磨こうと外に出ると既に新品があるw

あの体の一体どこに大量の糸を生成できる能力があるのか不思議。

5人面蜘蛛




■蛇のような菓子

これ、モスレムの人が突然くれた謎の菓子www

6蛇がし

マジで蛇かと思ったww

喰ってみたら小麦粉を揚げたような味。沖縄のなんとかって菓子の糖分を
薄くしたような感じ。見かけは悪いがまぁまぁいけるw





スポンサーリンク




■初めてのエレベーターPART3【フィリピンのほのぼのムービー】
https://youtu.be/M7I2kuRiXfU

フィリピンで初めてエレベーターやエスカレーターに乗った子どもの
反応を見るシリーズです。

バービー0

出演者はこちら。うちに直接関係はないんだけどガンガンの家の隣。
家は超貧しくて、電気水道ガスは当然なく、高床式の6帖一間の掘っ立て
小屋に母と二人で住んでる。




豚の話題に行きたいけど、動画サイズが大きすぎてアップできなかった。




農園の子ども


農園の子ども9




最近、農園が色々と目立っているみたいで近隣住民とトラブルも起こっています。
しばらく静かにしたいと運営側の要望あります。



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
ハンギンさん

>青年さんが籠っても退屈しない w(爆)
暇が潰れるのはいいですがww細かい出費も馬鹿になりませんからねww
結果的にどういう中華商品を買った場合でも日本製の新品以上の出費に
なりますねw

>マムシの唐揚げだったら笑っちゃうけど...
パッと出されてギョッとしましたwwここまでセンスが無いというか、
気味の悪い菓子は見たことがありませんw

モスレムマーケットを徘徊していると珍しいものは多いです。
例えば未成熟米で作った餅とかはモスレムらしくていいですね。





くろがねまにあさん

>私のように限界を超えた目立ち方すると雑音は全く聞こえなくなりますよ(笑)
確かにくろがねさんをブログ越しに拝見しててもそういう感じは致します(爆)
こちらでも一緒です。目立つのを通り越して地元に溶け込んでしまうか、
静かにして誰からも目立たないようにするかどちらかですね。

>それにしても何があったのか気になります。
トラブルは噂の類ですが、例え身に覚えがなくても外国人は致命傷になる場合が
ありますからね。やはり目立たぬに越した事はないと言う事ですw



目立つと
叩かれてしまうのですね。
私のように限界を超えた目立ち方すると雑音は全く聞こえなくなりますよ(笑)
まぁそちらの場合は命を狙われるかもしんないからダメですね。
それにしても何があったのか気になります。
こんにちは

>純中華製なもんで予想しない部分が壊れるね。
>ペダルって..
そこが壊れて幾ら
漕いでも前に進まない状態ww
>ガタがあったのでベアリングを出して洗浄してグリスアップしておいた。
>ってか、日本の自転車なら永久に持つ部分だと思うけど中華製は弱いねぇ・・・

純中華製って最高 ww
青年さんが籠っても退屈しない w(爆)

蜘蛛の糸は本当に不思議w
巣を払っても翌朝には出来て居る!
見たこと無い?菓子ですね
マムシの唐揚げだったら笑っちゃうけど...

No title

dangさん

>モスリムのお菓子はミミズの素揚げかと思ったよ。
私は間接的に貰っただけですが、差し出されてコブラの素揚げかとマジで
思いましたwコブラは多いのでw
味は調味料を節約したような癖のない味ですね。

>人間や車にすぐ壊されるのにわざわざ道をまたいで巣を張るなんてちょっとバカ?
悲しい習性なんでしょうねw昨日壊れた巣が今日の朝にはまたありましたw
虫が多くて巣が壊れる速度は速いようですね。

>こいでもこいでも前に進まない自転車・・・貧乏人の人生みたい(。ノдヽ。)
それは基本的に私も同じです。最近は節約してて一週間家から一歩も出ない
とかありますからw




本うつさん

>ちゃりんこの修理ですか!
本うつさんの好きそうなちゃりんこの修理に挑んでますw

>ベアリングは丸かったですか?たまに正露丸入れてるのって思うやつもありますからね中華製www
一応丸かったです。最初磨耗してガタが来てるかと思って放置しようかと
思ったのですが、よくみたらナットが緩んでいて症状としてはマシでした。
あれはピストバイクと呼ぶのですね。時々現地性で見掛けるので真似してみました。

>最初ウ○コかと(笑)ドーナッツ見たいな感じだけど形が・・・
見掛け重視の日本人向けではありませんねw

>物騒な国なんでくれぐれもお気を付けくださいね
暗闇に人の気配がするので今度犬を増やそうと思っていますww





AKさん

こんばんはAKさん

>私の所は田舎なので油断して歩いてると顔や頭にくっ付くのでイラッっとします
昔私が住んでたアパートには体長が10cmくらいのゴキブリを食う
蜘蛛が住んでいましたww日本ですw

>エレベーターの中で顔を隠してるのは何故?
私も分かりませんw
恥ずかしいか、怖いか、カメラが嫌なのかww




LPOTさん

>動画の最初で噴出しましたwwwww
一発目でオチを作ってくれたので非常に編集が楽でしたww




おやじさん

>日本に来ているらしいけど、アベ坊ちゃんはミンダナオの農業支援に50億だって(税金だよ)円借款。
日本へ来る前に中国から一兆円近い融資を取り付けているみたいですから
日本としてその辺の判断をどう取るか見ものですw

>大農園がこれ以上乱開発したらミンダナオはもっと酷くなるね。
もう作物や農業物資を通して実質支配されているんですけどねww

>ローテクの井戸の上総掘りとか、竈作る技とか水の浄化方法とか幾らでもあるだろうに....
少々ぼったくってもいいですから、日本の農協みたいな組合を作って欲しいですw




新しい大統領
日本に来ているらしいけど、アベ坊ちゃんはミンダナオの農業支援に50億だって(税金だよ)円借款。いっぽう新しい大統領はミンダナオに鉄道作る協力してだって、マニラからサンフェルナンドの鉄道もまともにメンテできなくて途中まででしょう。
ODAもどっかの企業の懐に入るだけだな。大農園がこれ以上乱開発したらミンダナオはもっと酷くなるね。
ローテクの井戸の上総掘りとか、竈作る技とか水の浄化方法とか幾らでもあるだろうに....
エレベーターなんか要らない国なのに(笑)
エスカレーター
動画の最初で噴出しましたwwwww
今晩は青年さん
>蜘蛛ってあっという間に巣を作ってしまうね。
そうなんですよね-私の所は田舎なので油断して歩いてると顔や頭にくっ付くのでイラッっとします

>初めてのエレベーターPART3
登りきった後の拍手で笑いました。♪
エレベーターの中で顔を隠してるのは何故?
No title
 ちゃりんこの修理ですか!

 今は中華製のチャリはガタが有ってもオーバーホールなんて勇気ありませんね~
 
 ベアリングは丸かったですか?たまに正露丸入れてるのって思うやつもありますからね中華製www

 フリーの溶接で流行のピストバイクに変身ですね、個定ギヤって乗りなれたら面白いですよ~

 >蛇のような菓子

最初ウ○コかと(笑)ドーナッツ見たいな感じだけど形が・・・

>近隣住民とトラブルも起こっています。

 物騒な国なんでくれぐれもお気を付けくださいね
No title
モスリムのお菓子はミミズの素揚げかと思ったよ。
味はなんとなくわかるけどなんと残念な形状(笑)
たくさん食べられないようにワザととか?w

早朝に外歩くと頭から足まで体全部に蜘蛛の巣がくっつく。
人間や車にすぐ壊されるのにわざわざ道をまたいで巣を張るなんてちょっとバカ?
家の中のちょっとデカイ蜘蛛は虫をとってくれるからボスと呼ばせていただいて踏まないように大事にしてるよ^^

こいでもこいでも前に進まない自転車・・・貧乏人の人生みたい(。ノдヽ。)

コメントの投稿

非公開コメント