スポンサーリンク

部屋がカエルの巣 / ガマの油を絞ってみた / 表が賑やかだがお人形さんだった 


■部屋がカエルの巣wwマジww

これは私が就寝するベッドの下ww

2ガマガエル2

パッと見3匹いるが、推定10匹くらい住んでるww



どうやら猫用の扉から入ってきて増えたみたいなのだww

3猫用の扉


毒とかの害はないのだが、こいつらを部屋で飼っているとあちこにち
糞や小便をする。

これ電気製品を入れているダンボールなんだけど、一ヶ月の留守中に
中身が腐食するくらい小便掛けられたwww

4ガマガエルの糞


ガマガエルの大便はカビっぽい臭いがする・・・

というか、大便にカビが生えただけかwww



■ガマガエル(ヒキガエル)の油を絞ってみた

「ガマの油」と言われる油を搾油してみた。
暇な人は理科の実験だと思って見てくださいw

1ガマガエル

油の色は乳白色で固形ワックスっぽい感じ。

絞る時には注意しなきゃならない。プチプチと音を立てて物凄い凄いで
毒が飛び散るのだ。万が一目に入ったりしたら大変だww


この油には脳を陶酔させるような成分が含まれているらしく、油を舐めて
楽しむ人もいるそうだ。
中国では乾燥したものが強心剤として売られているらしい。

効能に関しては以前から気になっていたが、流石に舐めるのは怖いのでw
小動物に塗布して様子を見てみた。

https://youtu.be/IdalRinOA1M


ガマガエルは敵に襲われると毒を発射すると聞くが、私はあれだけガマ
ガエルに接していて一度も毒を出すカエルの姿を見たことはない。

人間が手で握っても毒一滴出さないし、私は靴の中に潜んでいるカエルを
踏む事もしょっちゅうだがが、足に問題が起きたこともない。

見た目はグロテスクだが、そのまま放置していてもなんら問題はない。
糞や小便が迷惑なだけで普通にしている分にはただのカエルだ。




スポンサーリンク




■表が賑やかだww

朝起きるとテーブルの周りから声が聞こえる・・・
覗き穴から広場の状況を確認すると畑の裏の村に住むお人形さん達だったw

5農園の覗き穴


お人形さんたちって表現は私の皮肉でww人畜無害なんだけど、有益な事も
一切しない人のことをいうww

多分お土産を渡せば0.5秒後には自宅へ帰って、次の物品がある時に
また貰いに来るというww


今来ているお人形さん達は、私の「ちょっと食器を洗ってくれない?」的な超簡単な
お願い事さえ聞いてくれないというw
(自分たちの使った食器ですよww)

だから、私の脳内における彼女たちの優先順位は低いのだった。貢献順に
配布して余ったらお人形さんにもあげるつもりw

ケチ臭いけど最近はバラ撒く余裕なんてないからねww


貧困化してゆくに連れて細かい事が気になり始めるワタシ・・・ww


以前お手伝いさんがいた時代は誰がどうしようと気にならなかったが
最近節約志向で人手が少なく仮に喰い終わった皿がテーブルに置かれていれば、
それは私が洗わなければならないというwww

今はメイドさんの気持ちがよく分かるww




■カボチャがよくなる

カボチャを植えていたらボコボコ実ってる。
現地品種なので甘味は少ないが、まぁ食えないことはないw

人が多い時などは嵩増しが出来るので重宝するね。

8農園で取れたカボチャ



これはカボチャのお好み焼き作り。

6カボチャガール



完成品

9カボチャのお好み焼き




10農園ガール



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title



本うつさん

>何にでも効くみたいな謳い文句じゃなかったかなぁ?
確かに子どもの時に聞いた覚えが私もありますwでもガマの油は商品名で
中身はオロナインみたいな軟膏だったと聞きました。

>農園薬局新設してボロ儲けしませう(笑)
買ってくれる人がいれば農園をガマ牧場に変えますけどねww

>甘くなければ味付け次第でレパートリー広がるんではないでしょうか?
カボチャだと言う先入観が邪魔をしてどうも美味しく感じないんですよねw

>お人形さんばかりになっちゃいましたか?
裏の大多数は恐ろしいほど手伝いをしない子達ですww
稀に被写体になってくれる事を除けば将来にわたって役に立つ事もないでしょうw
勿論施しをしてくれる事もありませんw





少年さん

>ガマの油は昔試そうと思いましたが身近なところでガマガエルが捕獲困難でした
日本は食用ガエルはやたら多いですがガマガエルは私も見たことは無いですね。

>毒ってどれもこれも基本的に量問題なので、
そうですよね。どんな薬物でも多ければ毒だし微量なら薬ですものね。

>趣味でファイヤサラマンダーという猛毒な両生類を飼っていますが
似た様なものなら今も目の前を徘徊していますw体長が30cmもありますがw




LPOTさん

>次回は人体実験をお願いします(爆)
掲載写真が常軌を逸して来たら人体実験に成功したと思ってくださいww

効能
ガマの油って凄い効能ですねぇ!!!


次回は人体実験をお願いします(爆)
No title
ガマの油は昔試そうと思いましたが身近なところでガマガエルが捕獲困難でした。毒ってどれもこれも基本的に量問題なので、ガマとかは耳腺の毒にだけ注意すれば、イボのほうは大した事ないと思います。
趣味でファイヤサラマンダーという猛毒な両生類を飼っていますが、少量が皮膚に触れる程度では問題無いですね。舐める気にはなりませんが。
ガマの油絞りですか?子供の頃ガマの油売りいた様な?半世紀以上前です。何にでも効くみたいな謳い文句じゃなかったかなぁ?

農園薬局新設してボロ儲けしませう(笑)

カボチャは料理にもってこいですよね!甘くなければ味付け次第でレパートリー広がるんではないでしょうか?
次回料理にチャレンジしてみたいですね。

お人形さんばかりになっちゃいましたか?
だんだんと現地の子らも裕福になってきてるでしょうか?
数年もしたら青年さんに施しをしてたりして(爆)
No title

くろがねまにあさん

>その油が夜に効くって販売したら御殿が建つかも!
実際そういう方面に効く可能性ありますがw
もし卸先でもあるなら農業より効率がいいかもしれませんww

>青年さん優しすぎますって。
この日は誰もいなくなるまで部屋から出ませんでしたから必ずしも優しくは
無いと思いますww

>井戸はその後も快調ですか?
まだ若干色が濁っているのと砂も混じっていますね。でも水量は充分で
ポンプが新しいので呼び水も必要ないです。




dangさん

>カエルは触ると手がボロボロになるって聞いたけど大丈夫なんだな。
なりませんwもうここに住み始めてずーっと生足で踏んでいますがww
足が痒くなるとかないですw

>こんなん思いつく人青年さん以外にいないってw
いますって!wwだって漢方薬で売られているんですからww

>次回は毒を絞って青年さんの手で実験してみてね~(*^^)v
手袋付けずに絞ろうか散々迷ったのですがw僕は腰抜けですw

>こんなにいっぱいいるんだったら食べてみるとか?ダメ?
う~ん・・って感じですねw 誰かが食べたという実績がないので、
中毒でお腹壊したりしたらバカらしいしw

>今すごく安いからほぼ毎日食べてるよ。
カボチャはどうやっても栽培できるので、畑じゅうに植えたい位ですが、
売る場所がないみたいなんですよねw




AKさん

こんばんはAKさん

>マジっすか!私は田舎育ちなのにカエルや虫類が苦手です(汗)
カエルと虫ばかりですよwwここはw今の時期は毒蛾が舞ってて何故か
人間に向かって飛んで来るので避けるのが大変ですww

>私はよく天ぷらにして食べてますよ♪
天ぷら最高ですねw私はタマネギの天ぷらとかも大好きです♪うどんに
浮かべて食べたい・・・




軽うつさん

>人畜無害または食料になるならイイですけど、役立たずなら追い出しましょう。
この状況で現地人は基本的に放置ですからねwwあまりに酷いので一匹
一匹捕まえて毒を絞って追い出しましたw

>甘くないですよね。 あまりホクホクしないし。 でも重要な食材ですね。 
現地の人はカボチャを甘い物だとは思ってないのでそれが普通みたいですw
スープで嵩増し出来るので貧乏生活には役立ちます。



No title
ガマガエル凄すぎじゃないですか~
人畜無害または食料になるならイイですけど、役立たずなら追い出しましょう。

>現地品種なので甘味は少ないが、まぁ食えないことはないw
 甘くないですよね。 あまりホクホクしないし。 でも重要な食材ですね。 
 カボチャのお好み焼きか~、食べてみたいです。
今晩は青年さん
>部屋がカエルの巣wwマジww
マジっすか!私は田舎育ちなのにカエルや虫類が苦手です(汗)

>カボチャがよくなる
カボチャのお好み焼きうまそうですね
私はよく天ぷらにして食べてますよ♪
No title
カエルは触ると手がボロボロになるって聞いたけど大丈夫なんだな。
って別に触りたくないけど。
油絞りww青年さんホントに面白いわー。
こんなん思いつく人青年さん以外にいないってw
次回は毒を絞って青年さんの手で実験してみてね~(*^^)v
こんなにいっぱいいるんだったら食べてみるとか?ダメ?
カボチャは安くてデカくて何でも使えるから私も大好き。
今すごく安いからほぼ毎日食べてるよ。

ガマガエルって
本当に油がしぼれるのですね!!
驚きました。
その油が夜に効くって販売したら御殿が建つかも!
ガマ御殿。いいな~

お人形さん、お手伝いしない悪い子ちゃんらにはお土産なしで全然Okですよ。オラだったらお食事もご馳走しない。
青年さん優しすぎますって。

井戸はその後も快調ですか?

コメントの投稿

非公開コメント