スポンサーリンク

本物vs偽物!かっぱえびせんの味比べ / 山の温泉 / 椰子の果肉を削るお嬢さん


■アジアのコピー菓子対決(かっぱえびせん編)

フィリピンに売られている「Oishi」という名のスナック菓子とカルビーの
かっぱえびせんを5人の現地女性に食べ比べして貰いどっちが美味しかったか
聞いてみました。現物を見ると違いが分かってしまうので目隠ししています。

○本物vs偽物!かっぱえびせんの味比べ
https://youtu.be/_ObNDQkh_K8

こういう企画も面白そうだと思うので、インチキ商品を見つけ次第レポートしようと
思っています♪

2かっぱえびせんs-2

3かっぱえびせんs-3

1かっぱえびせんs-1







スポンサーリンク




■山の湯治場へゆく

4山の温泉


この方は南の水田の隣の畑に住むお嬢さん。

6畑のお隣さん

水田と家と学校以外行った事が無いような子で、暑いお湯に入るのも勿論初めてだし、
車に乗るのも街の様子を見るのも初めて。冷蔵庫も初めて見たとか言ってたな。
家なし土地無しで片親でお金も無い。

先日農務中に知り合って、翌日が誕生日だと言うことを知り一度も見たことが無いと言う
ケーキなるものを贈呈。湯治場で誕生会を行ったのでその様子。



○生まれて初めてケーキを食べた女の子【フィリピン農園だより】
https://youtu.be/Kz4ee_AZ5aA

ケーキの切り方が見所かな。
思いっきり喜んで欲しい所だが、歯がないので笑わないw

田舎の子は歯がある方が珍しい・・・




コイン拾いゲーム。
道徳的に良いかどうかは別としてww一番喜ばれる遊びではあるw

7コインゲーム



でも周りの目が気になるからか思ったほど盛り上がらなかった。
夜のプールでひっそりするのがいいねw

8コインゲーム





■フィリピン農園だより

カメラ女子が撮影したものなので内容としてはベーシックです。
ヒネリはありませんが農村の素朴な情景を楽しむことは出来ます。

○キノコ拾い、タニシ拾いをする子どもたち
https://youtu.be/hYabd4hp5nE



○椰子の果肉を削るお嬢さん
https://youtu.be/Efov0yfZBJQ

椰子の果肉を削る音が戸気味よいです♪

ココナッツを削る音がどうしても聞きたい方はどうぞ。





9農園ガール




5がんがん


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title

Aチェントロさん

忙しくしてらっしゃいますか?
ここ二週間くらいは一個一個予定を済ませてゆく感じです。

10月の半ば過ぎたら今のところ予定はないですので、その辺で合えば連絡してください。


湯治場
山あいの湯治場、懐かしい・・・

青年さんがヒマになったら、また参上します。

街のお菓子持って、笑

いつ頃、おヒマになるお感じ??
No title
非公開コメントさん

ん、それはいい考えですww私も偽のヤツを作ろうww

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
軽うつさん

>でも意外とoishiは好きですww
フィリピンの事が好きだから美味しく感じるのだと思いますw滞在に慣れてくると本性が
分かると思いますw

>ケーキ初めてっていう娘沢山いるんですね
多いですね。ケーキをあげてこちらも自己満足ですが相手も喜んでくれて結構なことです。

>なにげにメンツが復活してますね~
気づきましたかwビックリしました背に腹は変えられないと言うことでしょうか、
私が戻ってから連絡があったようです。来るもの拒まずですが、なんか以前とは
違う人みたいですw
No title
パクリ品の味比べオモシロ企画ですね。 マジマジと味を比べたことなかったですが、青年さんの解説で納得です。 でも意外とoishiは好きですww

ケーキ初めてっていう娘沢山いるんですね。 砂糖とバタークリームだらけのケーキで喜んでくれるならいくらでもご馳走しますが...

湯治場イイですね~、なにげにメンツが復活してますね~
あー湯治場行きたいですーー

No title

少年さん

>きっとフィリピンならもっと…
良いほうに緩和するなら大歓迎ですなのですが好まれざる日本人が増えれば
とばっちりは受けそうです。

>コインを撒いてる私が恥ずかしかったです。。。w
これに抵抗があるのは日本人だからでしょうwどういう形であれ現地人は
潤えば嬉しいのですw




dangさん

>うーん3対2?と思ったら青年さんの的を得た解説で納得したよ。
私も見ててビックリでしたwもろに貧しい子が左を選びましたものね。

>Oishiは人工的な風味しかしないし食べ終わったあとの胸やけが・・。
この手の菓子をお土産に持って帰ったのですが、胸焼けで気分が悪いと苦情が来ましたw
確かに一瞬同じような味なのですが食べ続けることが出来ませんw

>面白いからまたやってね^^
偽コアラのマーチとかでやりたいですが、まだかっぱえびせんが沢山あるので
他の地区で実験したいです。

>丸いものって放射状じゃなくてこうやって切られてるよね。
あれは四角いケーキだから四角く切ってるとかはないですかね??まぁ丸くても
あー切るのは間違いないでしょうがwww




農学士さん

こんばんは

>劣化する日本は、いつの日か、フィリピンからほどこしを受ける様になるかもです。
フィリピンは人が多いし街中も活気があります。日本へ戻ると住宅街は
幽霊屋敷みたいで商店街に客はいませんね。

>LCCに青年さんのところへ直行便を飛ばして欲しいと切に願っております
直行便が来るようになったら観光化して物価も上がり私ののんびり生活も終焉です。
空港が遠くてミンダナオのイメージが悪く観光客が来れないから今の農園生活があるのです。

>JALにWAONGG申請するとマイルが5年有効となるので早速、手続きをしました。
以前からマイルに拘っておられる様子ですが、マイルでいけて直行便のある地方に
牛の飼える農地を探されてみてはいかがでしょうか?




AKさん

こんばんはAKさん

>まぁかっぱえびせんの圧勝かな?と思ってみてたらそうでもなかったようですね?
小麦粉と塩を混ぜたような単調な味に免疫があるんです。彼らにとってはえびの
香ばしさが不自然なんですね。

>???の所で笑いました?ですよね?そうなりますよね、
あそこで指摘したいのは山々でしたがw話題になるので放置しながら撮りましたw




今晩は青年さん
>本物vs偽物!かっぱえびせんの味比べ
おっ、面白そうですね〜まぁかっぱえびせんの圧勝かな?と思ってみてたらそうでもなかったようですね〜面白かったですよ♪

>生まれて初めてケーキを食べた女の子
???の所で笑いました〜ですよね〜そうなりますよね、私の頭の中にも?マークが浮かびましたよ♪
日本は雨です。
青年さん、皆様、こんにちは。
日本は、雨です。まだ、東日本は、降ったりやんだりです。
沖縄の子供から、冷蔵庫が壊れたとのSOSです。日本製なのに、1年半しかもちませんでした。劣化する日本は、いつの日か、フィリピンからほどこしを受ける様になるかもです。
さて、コイン投げのゲームは、封印しているゴーゴーバーの20ペソ投げの遊びの様ですね。
今は、温泉かマッサージがあれば満足ですので、皆様が羨ましい限りです。
LCCに青年さんのところへ直行便を飛ばして欲しいと切に願っております。JALにWAONGG申請するとマイルが5年有効となるので早速、手続きをしました。全てのマイルが5年になるのか不明ですが、JALGGWAONガードが送られて来るのが楽しみです。
牛飼い、ゼロ円食堂、私設図書館と夢は無限に広がります。
そのために、日本で犬を飼うより簡単な牛飼いに取り組んでおります。でも、痩せません。
青年さんの現地情報が唯一の癒しになっております。フィリピンブログ万歳です。
それでは、皆様、また明日。

No title
Oishiの食べ比べ面白かった。
うーん3対2?と思ったら青年さんの的を得た解説で納得したよ。
これ一瞬は同じような味だけどOishiは人工的な風味しかしないし食べ終わったあとの胸やけが・・。
一方本家は正に「やめられない止まらない♪」だよね。
フィリピンのお菓子って安いけどホントに不味いしバリエが少ないからつまんない。
面白いからまたやってね^^
ケーキの切り方が斬新!
でもそういえばパレンケで売られてる丸いものって放射状じゃなくてこうやって切られてるよね。
こっちの切り方のが沢山にいきわたるし均一?
女の子うれしかっただろうなぁ(^^♪
横入りスミマセン
>外交もどうなるか未知数ですが我々外国人の立ち位置がどうなるのか気になっています・・
ですよね。日本ですら安倍首相になった瞬間、外国人に対するあらゆる扱いが緩和しましたし、きっとフィリピンならもっと…

コイン拾いゲーム、私もやらされました。ウチのファミリーは人目も憚らず盛大にエンジョイしていましたが、コインを撒いてる私が恥ずかしかったです。。。w

コメントの投稿

非公開コメント