スポンサーリンク

日本のラーメン安い / 日本の肉はよく太る /ミンダナオ爆破事件 / 落し物は爆弾と思え


■日本のラーメンの安さは異常!

スナオシってブランドのカップラーメンが一個僅か58円!!

1日本のラーメン


袋麺が5袋で158円!!

2日本のラーメン



試しに少量買ってみて恐る恐る喰ってみたら割とマトモな味してた。
サッポロ一番味噌ラーメンが100点だとすると75点は行ってる。

これは買い溜めしなきゃと、もう一回店へ行って大量に買ってきた。



フィリピンの袋麺の価格は日本円で20円。カップ麺は日本円で40~50円。

でも安かろう悪かろうで不味い上に量は日本の3分の2くらいしか入ってなく、
およそ10分の1の確率で不良品があるwwスープの袋が破れて湿気て喰えない事が多々あるが、
苦情を言う窓口も無いwwもう詐欺レベル。



そういうのばっか日ごろから目にしていると日本の食糧事情は神!



3農園ガール




■肉を食い体重増える

お呼ばれやら無理やり焼肉連れて行かれたりで何度も焼肉の馬鹿食いをしながら
夜中にラーメンを喰っていたら体重が5キロも増えてしまった。

4日本の牛肉


実はフィリピンでも日本でも喰ってる肉の量はあんまり変わらないのだが、
同じ肉でも日本の肉を喰った時の肥満スピードは半端ないww


これは喰っている食肉の肉質の違いだろう・・・

フィリピンの農村をウロついてる家畜を見れば分かるが、気の毒なほど痩せこけてて
殆どの家畜はオーナーから餌も貰わずに生きているww


5痩せた牛

↑こんな肉を食べても太ることは無いだろうww日本に比べればかなりヘルシーだ。


肉が喰いたいけど脂質がなぁ・・・ってお悩みの方はフィリピンの田舎の焼肉を
腹いっぱい食うべしww

(でも時々死肉を卸している業者がいるから注意ねw)




それにしても日本は他愛のないものが全て美味しいね。

実はフィリピンから適当に菓子やらカンズメやら買って持ってきてみたが、日本だと
質の低さが際立ってしまって人気が無い(誰も喰わない)ww


確かに今喰ってみたらこのコンビーフは薬品の味がするw

7まずいカンズメ


でも捨てるのも勿体無いからもう一回フィリピンへ持って帰ろうかなと思ったが、
荷物が限度一杯の40kgを超したので止めた。重いの持って来て馬鹿みたいww



今度は何か価値のあるものを持って来るようにしなきゃいけないね。

今考えてるのはやはり乾燥キノコか、スッポンの加工品を自力で作るか。
健康ブームだから自然食品なんかが喜ばれそう。



6農園ガール



スポンサーリンク


■行ってはならない爆破が予見できる場所

ミンダナオでテロがあったようだが、ボンバ(爆破事件)の殆どは「あぁやっぱりあそこか」
って所で起きている。揉め事を起こした大統領が来ている様なときに祭りごとや市場には
行かない方がいい。地元民の多くは予測していたんじゃないかな?


「お祭り」「国営市場」は爆発物を仕掛けられる大定番。

要注意な場所は幾つかある。「大手デパートの玄関」「大手中華雑貨店」「大手薬局チェーン」
町の中心などにある「ランブルと呼ばれる交差点周辺」「大きい教会」
「年に何回か行われる大規模フェスタ」「バスのターミナル」「バスの中」

こういう所は定期的に標的になっているが、政治問題やクリスマスが重なれば
仕掛けられる確率も増えてくる。そういう時期は特に気をつけたほうがいい。


今回は偶々大統領が絡んでいたので日本でも大きく報道されたが、似たような爆破事件は
海外ニュースでは報道しないだけで実は日常的に起きていたりする。

でも現地民はいつもと変わらずのんびりしている。慣れっこと言うか、爆破事件はパターン化
していてある程度予測可能で住宅地とか個人を狙って仕掛ける可能性は少ないということ。

農村親子8

気の毒なのは警備員や市場で働く人たちだ。彼らは逃げ場がない。




■落し物は爆弾と思え

上記の場所などで意味も無く放置してある荷物やダンボールに興味を示したり立ち止まったりしない事。
立ち止まった瞬間にドーン!もありえるw

私は不審な荷物を見たらダッシュで逃げる。



それからバスは出来るだけ乗らない。

最近はリモート爆弾が多いが、山間部を回って来るようなバスに積まれていることが多く、
都会に達した時点で爆発するようにセットされている。
後部座席の下に置き忘れている様な荷物には超要注意だ。


どうしてもバスに乗らなければならない時は、バスの先頭に乗ること。
殆どの爆弾は後部座席に置かれるので、前の席に乗っておけば後部座席がバリアになる。

私はバスに乗らなければならない時、バスの先頭が開いていなければ諦めて降りる。



こういう事を覚えておくだけでも大分違うが、現地の人は危機意識に欠ける人が多いので、
現地事情を良く知らない方は現地人の「ダイジョウブ」を鵜呑みにしないこと。

どうしてよいか判断できない時はおとなしくしておくのがいい。




8お買い物ガール





9お買い物ガール




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
papaさん

>肉を柔らかくさせるために女性ホルモン食わせてるらしいですよ。
マ、マジですか、ビールは聞いた事あるけど初めて知りました。
そんな肉毎日喰ってたらオカマになっちゃいますねww

日本の肉で太る
肉を柔らかくさせるために女性ホルモン食わせてるらしいですよ。
No title

くろがねまにあさん

>いいですね。おいらも探してみようかな。
一般家庭の方は無理しないでいいものを食べてくださいww

>民間人が殺人を許されるのはどうなんだろうって思いますが。
他所の国の内政ですからどーこー言えませんけどw問答無用でやられている人がいる一方、
知恵のある人はさっさと任意で自首して念書書いて釈放されているようですね。


激安ラーメン
いいですね。おいらも探してみようかな。

フィリピンの新大統領過激ですね。
麻薬の売人は悪人だとは思いますが、民間人が殺人を許されるのはどうなんだろうって思いますが。
何だか物騒な南国になりつつありますね。
どうかご自愛下され!!
No title
LPOTさん

>日本人もしっかり自分の安全を自分で守ろうと意識したいです。
日本人はゆとりに染まってますから、動画で見たんですけど途上国で野良犬の頭を
撫でてる日本人とかw危険な物の判別が付いてませんw

>銀行強盗とセキュリティが銃撃戦を始めた時に前を通りがかり
おぉ、それは凄いご経験をww一度そういう経験があれば以後は安全に楽しく過ごせると思いますw


安全
自分の身は自分で守る意識が欠如した日本人が多くなりましたので日本人もしっかり自分の安全を自分で守ろうと意識したいです。


かなり昔ですが・・・

行きつけのRCBCのエントランスで銀行強盗とセキュリティが銃撃戦を始めた時に前を通りがかり禿げしくびびった事がありましたぁ~
No title

本うつさん

>フィリピンからのお土産ってなかなか喜こばれる物って少ないですよね~
辛うじてドライマンゴくらいでしょうかねw完全に日本からの一方通行ですw

>オバマには暴言はいて謝罪してフィリピン大丈夫かな~www
オバマさんは苦笑していたらしいですから分かっていたでしょうw中国がやれば戦争でしょうがww

>人の集まるところ目立つところには極力近寄らないことですね。
でも現地の女の子に「祭り行こう♪」なんて誘われたら断れないんですよねwww

>フィリピンで食べるから食えるのであって日本食財と比較したらだめですよ(笑)
それはまさしくその通りでw後悔していますw近所にフィリピン人でもいればいいけど
この辺全然いないしw





AKさん

こんばんはAKさん

>私の近所には安くてもカップラーメンは80円代ですかね?
実は隣の県まで行ったのでww多分ガソリン代の方が高くついたと思いますww

>そうなんですね!青年さんもお出かけの際には気を付けて下さいね
はい、日常の生活だと車で自宅と農園を行き来するだけなので問題はありません。

>はしか感染がどうのとか言ってますが青年さんが利用されてるのは関空でしたっけ?
思いっきり関空なのですが、私は多分以前掛かっていると思うので大丈夫だと思います。





Mさん

>関東のものらしいですけど初めて聞きました
あ、あれは社長さんの名前だったのですねw地方の方が流通量は多いみたいで、袋麺自体は
かなり前から見かけていました。

>かなり日本食に飢えていたようですねよく頑張りましたw!
もうそろそろ農園の粗食を食わないと肥満になってしまいますww

>バスの乗り方、町の歩き方も気を付けないといけないんですね。
はい、現地ではかなり基本的な心得ですよ。

>日本のワイドショウはアメリカに盾突いたドテルテの話題でいっぱいですよw
日本のテレビは面白いですね。選挙シーズンだったし面白い時期を日本で過ごさせて頂きましたww



スナオシ
ってラーメン、関東のものらしいですけど初めて聞きました「砂押」って社長さんらしいですね。日本に滞在中に5キロ増ですかかなり日本食に飢えていたようですねよく頑張りましたw!

なるほどバスの乗り方、町の歩き方も気を付けないといけないんですね。

ところで日本のワイドショウはアメリカに盾突いたドテルテの話題でいっぱいですよw
良くも悪くも注目されたのは良いことですよね!
今晩は青年さん
>日本のラーメンの安さは異常!
青年さんの近所には安い店があっていいですね〜♪私の近所には安くてもカップラーメンは80円代ですかね〜羨ましいです75点でいいですから安いの売ってくれんかね〜

>行ってはならない爆破が予見できる場所
そうなんですね!青年さんもお出かけの際には気を付けて下さいね

そう言えばニュースで関空ではしか感染がどうのとか言ってますが青年さんが利用されてるのは関空でしたっけ?
No title
>今度は何か価値のあるものを持って来るようにしなきゃいけないね

フィリピンからのお土産ってなかなか喜こばれる物って少ないですよね~

>ミンダナオでテロがあったようだが
 
 新大統領もやること派手ですが当然反発も大きいでしょうから今後も問題は増えるんでしょうね?オバマには暴言はいて謝罪してフィリピン大丈夫かな~www


 青年さん言われるように人の集まるところ目立つところには

極力近寄らないことですね。

>実はフィリピンから適当に菓子やらカンズメやら買って持ってきてみたが

やはりフィリピンで食べるから食えるのであって日本食財と比

較したらだめですよ(笑)

 

コメントの投稿

非公開コメント