スポンサーリンク

危うくフィッシング詐欺に引っかかる所だった / Google Chromeユーザー調査詐欺だって


昨晩某サイトを見ていた時だ。
いきなりアンケートの画面が出てきたわけよww

詐欺1e

本日のラッキーな訪問者はアナタです!!♪


記事を見ていたら「もわっ」って感じでアンケート画面が浮き出てきたのだw
(変なサイトを見ていた訳ではない)

読んでみるとアンケートに答えてくれた方から抽選で「HDストリーミングムービー」
とやらが当たるとかなんとか。



日ごろ使ってるのがChromeだから全く違和感無かった。
ロゴはそのままで本物に酷似したスタイルだ。

nisee.jpg


だから素直にアンケートに答えてしまう単純な私(爆)





スポンサーリンク






それから4つの単純な質問に順々に答えてゆくと、「アナタにHDストリーミングを差し上げます」という
メッセージが!(爆)

な、なんと懸賞に当たってしまったw

sagie.jpg
俺って、凄いクジ運だなぁ!・・・と一瞬思ったがww




余りにも確率を無視した当たり方に不安を覚え、他に懸賞を当てたヤツがいるか
念のため検索で調べてみた・・・

するといるいるww

騙されたヤツがいるいるww


思いっきりフィッシング詐欺だった。既にカード番号入れてしまった被害者もいる。

この一歩先にクレジットカードの入力画面があるらしいのだ・・・



しかし先日クレジットカードの話をしたばかりなのにタイミングが絶妙だよねw
魔が差して実験的にデビッドカードを使ってしまう所だったwwマジww




ブラウザにも色々あるが、特にChromeを使っている人は騙されやすいだろう。
firefoxにこの画面が出ても説得力が無いがChrome使ってたら全く違和感ない。

アドレスはこのような一見して怪しげなアドレスだったが、景品に目が眩んで
気づかずにいたwww常識的には怪しげなサイトをクリックする時は
必ずアドレスの確認をしよう。
ijszz.exclusiverewards.7113159.com/?sov=2766120248&hid=ftffrlrrllt&utm_source=Unknown&
utm_campaign=579215748a2fd90f640f5b47&redid=33477&gsid=68&campaign_id=29&id=XNSX.s1
%3A%3As2%3A%3As3-r33477-t68




皆さんも充分ご注意ください♪





s-201409010192.jpg



s-201409010196.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re: ありがとうございます。
HOさん

了解いたしました。
ご丁寧に返信有難うございます。

がんばってください。
ありがとうございます。
お忙しいところ丁寧なご返信ありがとうございます。

鶏より鶉の方が飼育面積が少なく成長も早いので、勝負しやすいかと思い決断しました。

友人は闘鶏をやってるので飼育自体は問題ないと思います。
彼の義理の息子も学校にも行けず友人と同じタンバイへの道まっしぐらなので、できれば回避できる術を考えてあげたいと思っていました。

土地でもあれば養鶏が一番いいと思います。
しかし土地がないので鳥小屋を造り立体的に飼育するのに鶉と考えました。

まだ先の話になりますが少しずつ準備を始めたいと思います。
ありがとうございました。
No title

HOさん

いつもごらん頂き有難うございます。

>青年さんがお書きになったブログをヒントに今度友人に養鶉(読めないです)をするアドバイスをしました。
僕も読めませんねwウズラは以前道沿いで売っているのを何件か見掛けましたが、最近は
全く見ません。あのご報告をした当時、もしかしたら私の地方で一時的に流行って
いたのかもしれません。(パッと流行ってパッと散るものが多いですので)

卸値は忘れましたが、オスは二束三文でメスは高かったです。
味に関しては「無難な味で想像したより肉厚がある」程度しか覚えていません。
曖昧な記憶で申し訳ありませんが作り手が良ければ記憶に残る味だったと思います。

飼い方に特別な配慮が必要な訳ではありませんが、小さい分野生動物に狙われ易いですから
目の詰んだ鳥かごが必須です。同時に毎日の管理も欠かせません。
ニワトリやアヒル等は親が強いので猫や蛇くらいなら撃退してしまいますので
放し飼いが出来る土地さえあれば圧倒的に飼い易いですね。

決して金になるものではありませんので、あくまで家庭消費用として趣味で育てるか、
希少種がいるなど付加価値があれば育てる楽しみもあるでしょうね。

曖昧な回答で申し訳ありません(笑)

それではよろしくお願いいたします♪


またお邪魔します
今晩は青年さん
いつも楽しいブログありがとうございます。

青年さんがお書きになったブログをヒントに今度友人に養鶉(読めないです)をするアドバイスをしました。

セブではレチョンマノックが有名ですが、鶉で挑戦してみようと思います。

日本から有精卵と孵化機を持ち込むつもりです。

必要な機材や飼育法を調べるうちに面白い記事を見つけました。

フィリピンにはフィリピン固有の絶滅危惧種の鶉がいるそうで、日本人専門家が一度だけ見たのが市場だそうです。

もしかして・・・
青年さんが冷蔵庫の排熱でふ化に挑戦された鶉、絶滅危惧種だったりして・・・

まだ鶉を食べた経験がないですが、フランス料理などではよく使われている食材と聞きました。
お味はどうでしたでしょうか?

古いブログからの質問で申訳ありません。

ご健康にご留意され引き続き楽しいブログをお願いします。
学と文才がないので失礼がありましたらお許しください。

No title
kenさん

こんばんは

>ズーと無視してますが、、、
釣られ易い性格でしてww

>青年さんはまだ日本ですか?
はい、来月の13日まで日本にいます。チケットの値段で決まった
日にちです。
No title
こんにちは、いつも拝見させて頂いております。
私のパソコン環境でもたまに表示されますね。
ズーと無視してますが、、、
青年さんはまだ日本ですか?

けんより
No title
Arecowa さん

コメント有難うございます。これからもよろしくお願いします。

>先月あたりから怪しいポップアップウィンドウが出るようになってしまいました
ウィルスではないみたいですから、私はchromeをもう一回入れ替えました。

>新しいスパイソフトがインストールされてる気配もなし、、
そこなんですよね。変な拡張機能も入っていないし、形跡がないんです。

firefoxは私も好きでサブのパソコンで使っていますが、chromeのどこでも同期できるという
機能が便利すぎて負けてます。chromeはタスクマネージャー見れば分かりますが、
不要なプロセスが沢山立ち上がっているから重いので、タスクマネージャーで不要なも
のを切る必要があります。それからキャッシュは週に一回掃除します。firefoxも
長く使えばどんどん重くなるので定期的にキャッシュの掃除をした方がいいですね。
firefoxを軽くするアドオンは沢山公開されているのでそれを探すのも楽しいです。

No title
初めてコメントします。いつも勉強になるお話ありがとうございます。

さて、ぼくもWindowsのデスクトップでずっとChromeを使ってたのですが、先月あたりから怪しいポップアップウィンドウが出るようになってしまいました。ので、最近、Firefoxに切り替えました。Firefoxはまだそのようなポップアップは出ません。

多分、使い込んでるうちに変なコードをどこかに仕込まれてしまうのでしょうね。windowsのアップデートでは削除されませんし、Chromeのキャッシュやクッキーを削除しても効果なし。新しいスパイソフトがインストールされてる気配もなし、、

Firefoxも使い続けていると、そうなる可能性は大ですけどね、、要は、同じブラウザーを長年使い続けないようにすればいいのかな?今のところ、FirefoxはChromeよりも軽く動作してます。Chromeは段々重くなった気がしませんか?初めは、IEよりも軽快に動いていたんですけどね。
No title
LPOTさん

すみません、ニアミスでしたww

どのようなサイトかはお友達の招きエロさんにお尋ね頂けば割と近いと思いますwww
No title



おやじさん

魔が差してますねww




dangさん

>よっぽどHDストリーミングとかってのが欲しかった?(笑)
そりゃ無料なら欲しいですよ~www
最初からクレジットカードの画面なら無視しますけど、アンケートですからね。
まぁその位なら・・って感じで素直に入力しちゃいました♪

>そのうちフィリピンでも流行るかもよ。ChromeじゃなくてFBで(笑)
絶対、入れ食いだと思いますw 国家予算くらい集まるでしょうねw




Tsukaさん

始めまして!お書き込み有難うございます。
Chromeに変えた当初は、お気に入りに違和感ありましたが、慣れれば
なんて事無いですし、世界中で自分のIDに同期が出来てしまうのが楽ですね。
詐欺には気をつけてくださいね♪





暇なおやじさん

>私なら、メチャクチャの番号を入れて送り返すんだけど、
あはは、その実験は面白そうですねw 全員でやるべきだと思いますw





本うつさん

>私もChromeつかってるので出てくるかな?
いずれ見る事があると思いますよw 番号入れたら偽カード作られて
もれなく買い物してくれますw

>これだけのテクニックあったらそれなりに稼げるんではないかと思うんですが
結局、スキルを持っていても事情で働けない人も多いですが、そう言った人が
本気を出すとそうなんだと思いますw


 


くろがねまにあさん

>フィッシング詐欺画面を途中まで開いた青年さんがある意味凄い(笑)
いや私、まじかと思ってアンケートに思いっきり答えましたからね。
途中でアンケート結果を送信するメーターまで出てきましたww

>思い出したら腹が立ってきた(-。-;
中国との直取引なんて私でもした事はありませんww
ebayってサイトが買い物にいいですよ。

>どちらにせよ腹立つ奴らである事は間違いないですね!!
このchromeも中国なんだそうですwww





AKさん

こんばんはAKさん

>本物のロゴと見分けがつかないですよ、
そりゃ本物使っていますから見分けが付くわけ無いですww

>Chromeを使ってたらやられてたかも知れないですね、
私はパソコンなので、スマホと違うと思います。しかしスマホはスマホで
別の問題があると思いますw


閲覧サイトw
どのようなサイトを閲覧中に表示されるのか興味ありますwww
今晩は青年さん
>フィッシング詐欺
それは危なかったですね!それにしてもよくできてますね〜本物のロゴと見分けがつかないですよ、私のスマホにもそのブラウザ最初から入ってますが私は別のを自分でインストールして使ってます。Chromeを使ってたらやられてたかも知れないですね、

こんな手の込んだ詐欺考えないで働けと言いたいです

怪しさ満点じゃないですか
こんな詐欺臭がプンプン臭ってる
フィッシング詐欺画面を途中まで開いた青年さんがある意味凄い(笑)
やだねぇ詐欺は。
あぁ春先にオイラもやられたんだった。
あれから楽天銀行もダンマリ。
何事もなかったように過ぎてゆく。
思い出したら腹が立ってきた(-。-;
最終的にはどんな形で詐欺られるサイトだったんですかね。
どちらにせよ腹立つ奴らである事は間違いないですね!!
実害がなくて良かった良かった。
No title
良く出来たアンケート画面ですね~

私もChromeつかってるので出てくるかな?昔から懸賞とかくじ運悪

かったんで一発で有頂天になってやられそうですwwww

 詐欺だとしても良く考え努力をしているんでしょうね~

こんなことしないでもこれだけのテクニックあったらそれなりに稼

げるんではないかと思うんですが、やっぱ詐欺がぼろもうけなんで

しょうね(汗)
私なら~
私なら、メチャクチャの番号を入れて送り返すんだけど、

一度やってみたい。笑~



No title
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
ファイヤフォックスがよくクラッシュするので、
最近Chromeを使い始めたところです。
情報ありがとうございます。注意します。
No title
騙され~www
青年さんなら「信用は破滅の元」ってよーくわかってるはずなのにw
よっぽどHDストリーミングとかってのが欲しかった?(笑)
それにしてもクレカ番号入れちゃう人がいるってのが衝撃。
でもChromeだから信用するけどfirefoxだったら却下、てのは何となくわかる気がするw
そのうちフィリピンでも流行るかもよ。ChromeじゃなくてFBで(笑)

日本に帰って
魔が差した(笑)

コメントの投稿

非公開コメント