スポンサーリンク

クレジットカードいらず / VISAデビッドカードが万能なので驚いた / 美少女耳掃除


■クレジットカードいらず

VISAのデビッドカードを先日日本で作っておいた。

今更こんなもの?って感じだろうが、私はデビッドカードの
機能をよく理解してなくて今まで作った事は無かったのである。
存在自体は知っていたのだが、決済できないものが多いと何かの噂で
聞いていたから。

先日日本へ帰国した時、いつも使っているソニー銀行から「キャッシュカード
からデビットカードに切り替えませんか?」っていう案内が来ていたので、
試しにVISAデビッドカードに切り替えておいたのだ。

そして今回フィリピンで使ってみた。果たしてこのVISAデビッドカードが海外で
使い物になるのかどうか。

VISAクレジットカード

テストしてみたのは、セブパシフィックの支払い、マーキュリードラッグ
の買い物、現地スーパーの買い物、ebayやペイパルの決済、アマゾンの決済、
ヤフーの簡単決済、メトロバンクで日本の口座からの引き出し。




スポンサーリンク






すると、なんてこった・・・

どれもこれも問題なく決済できる! クレジットカードとなんら変わらないw

不正利用の保険だって付いてるし、使った瞬間に使った金額の通知が
メールで来るので親切である。使用限度額の設定もサイトから簡単に可能。


即時引き落としだから翌月の明細に怯える必要もなし。

クレジット(借金)機能が無いだけで海外使用に全く問題なかった。
面倒な審査もないし、早く作ればよかったと思う。


海外旅行者はクレジットカード必須。カードが無ければチケットも買えない。

だからと思って昔作ったクレジットカードを後生大事に温存していた訳だが、
今後はクレジットカードの利用比率は減るだろう。



北水田の子ども9


先日日本へ帰国すると何故かクレジットカード会社から電話が掛かって来て、
今の職業やら何やら質問されたが、多分色々不審な部分があるのだと思う。
(今まで一度も支払いを遅れた事は無いが)

私の信用度が落ちてるっぽいので今後の決済方法に暗雲が立ち込めたがw
デビッドカードがあれば大丈夫。

私の事が信用できなければ、どうぞいつでも解約してくれて結構であるw

(今のところは生かしてくれている様だがw)




■ユーチューブ動画

【ひんやり金属製】NEW 初めての耳掃除3

耳かきをした事の無いフィリピン人が耳かきの体験をするシリーズです。
ひんやりとした金属製の耳かき使用。

耳かきガール

耳掃除ガール


HD画質

https://youtu.be/6S67FSNBa1s






北水田の子ども4


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title

暇なおやじさん

>現地のホテルとかレストランとかでその旅行中に一度は使わないと保険は出ない
最低限チケットはカードで買っておく必要がありそうですね。
私は無保険で旅行しているので現地の健康保険に加入しています。お話を聞いてると
その方が役に立つかも・・

>そういうやつに限って、購入した領収書を取ってある。
そういえば以前知人が海外でパソコン無くして買ったレシートが無いと困っていましたw
むしろそういう人に出してやって欲しいですね。

>俺はもしかして?と思い、手元にある2枚に電話してみろ、って言って、電話したら、それを使われていた。
マジですか、わざと残して油断させるなんて、なんて頭がいいんでしょう!!
今回作ったデビッドは使う度にしつこいメールが入ってきて少し安心できてます。

リアルなお話有難うございます。





AKさん

こんばんはAKさん

>遠い昔若かった頃にフィリピーナの彼女が居たんですが最近になってふと
なぜかフィリピンってどんな国なんだろうと

そういう事でしたかぁ・・理解しましたwフィリピンに全く興味の無い方から
このブログを見ても「バカじゃネーノ?」って感じで素通りでしょうからね(笑)
説明できない部分も多いしw

タイトルを考えた時は長くても一発で内容が分かるようなタイトルにしました。
青年だけはちょっと余計でしたねw


おはようございます青年さん

>なぜこのような過疎化ブログに足を止めてくださったのかは分かりませんがw

それはですね〜遠い昔若かった頃にフィリピーナの彼女が居たんですが最近になってふと
なぜかフィリピンってどんな国なんだろうと
気になって色々徘徊してるうちにたどり着いた
んですね〜青年さんのブログに、まずブログタイトルに目が止まりましたなぜフィリピンで農業なのかと、そういう訳ですよ〜♪
私の知ってる限りですが・・・
>旅行傷害補償の付いた年会費無料のカード

飛行機代とか、現地のホテルとかレストランとかでその旅行中に一度は使わないと保険は出ない、その延長で病気になったとか、物損した、とかないとだめ。
それと、病気では同じ症状だと1回しか使えない、慢性の病気でわざと海外で病院に何度も行かれると損するから、らしい。

タイで昏睡強盗にあった人と一緒に、ツーリストポリスに行ったら、日本語で張り紙がしてあった。「物損で架空の被害届を出すと詐欺罪になります!」、カメラ、携帯など取られた事にして被害届を受理し、帰国後保険金を申請するやからが多いらしい。そういうやつに限って、購入した領収書を取ってある。

それとタイで被害にあったやつは、カード5枚の内、2枚がパスポートと一緒にバッグに残っていた。
取られた3枚に電話して止めてもらっていた、俺はもしかして?と思い、手元にある2枚に電話してみろ、って言って、電話したら、それを使われていた。
手元にあるから安心して帰国まで止めないでいる間にバンバン使われるみたいだよ。

敵もやるもんだね。笑~

No title

納豆食べたいさん

>スキミングとか警戒して念のため確認しているのでは。
向こうの反応を見るとそういう雰囲気では無かったですねww
勤務先を教えてくれって言われたので、自分自身も覚えていないので逆に教えてくれと
言ったら驚いた様子で「担当者に確認しますので、お、お待ちください」と(爆)




dangさん

>フィリピンで使うのって若干不安だけど大丈夫かな?
人に貸したり番号見られたりしない限り大丈夫かと。でも100%はありえませんから、
一日の限度額を低めに設定しておくなどの対策は必要です。
私とかは取られる金が預金にないですから大丈夫ですww

暗証番号は予め別の番号を作ります。サインは商店だと必要ですね。
使った瞬間教えてくれるのは日本の銀行です。日本の銀行でカードを作って
メールを登録しておくのです。

>ちゃんと耳掃除したらいろんなものが出てきそう(笑)
片耳が全く聞こえない人とか割りといて、中から大昔の穀物が出てきたって
人を見たことありますww




AKさん

こんばんはAKさん

>最初のやり取りは「私がやってあげるわ」「自分でやるからいいわよ」みたいな感じですかね
何を考えているかは分かりませんけどフィリピンの田舎の素朴な情景を日本の方に
味わって頂こうと思っています。

>コメントする様になって一年が過ぎました
そんなものでしたかね?wwなぜこのような過疎化ブログに足を止めてくださったのかは
分かりませんがwこれからもよろしくお願いしますね♪




くろがねまにあさん

>カードの使いすぎでヒーヒー言ってるタチなのでこっちの方がいいですよね。本当は(^^;;
これ使うと数秒後にメールで引き落としの報告が来てスカッと気持ちいいですよw
でもデビッドばかり使うと現在の金が底を尽きてしまうのでwクレジットと半々で使う位が
塩梅的にいいですねw




本うつさん

>銀行のカードには機能ついてるのは知ってましたが海外ではつかえないですよね?
Jデビッドというのは国内でしか使えません。要注意です。

www.c-study.net/2016/01/visa-debit-for-overseas-travel/
ここ出ている情報が参考になります。

>ほとんど海外から見たいなんで確認してるとか?
自分で墓穴を掘りましたw自分の職場を答えられない人間がここにいますww

>政府は表向きマネーロンダリングの防止とか行ってますが個人の税金の抜け道をなくしたいんでしょう?
タックスへブンは抜け道を残したままで貧乏人だけ締め上げるとかいい根性してますねww

>耳かき気持ちがいいのがくすぐったいのか?それにしても大量のミミ○ソだこと(笑)
殆どの子は耳かきした事なくて、それで耳が聞こえない事もあるくらいですw




Mさん

>『デビッドカード』持ってみますかね。
デビッドのメリットは審査が無いことと、使いすぎがないという事です。

>旅行傷害補償の付いた年会費無料のカードを3~4まいもってると
保険つきで年会費無料のカードは現在は殆どないと思います。
以前はあったと思うのですが、そういう用途で使う方が増えたので無くなったのだと
思いますw 私は無料の保険無しのクレカを1枚持っているだけですw



新しいものが
苦手な私は持ってませんが青年さんが便利だとおっしゃるならそれはかなり便利なんだろうなと想像します、
『デビッドカード』持ってみますかね。
知り合いで早期退職して比・豪・タイを遊び歩いているおっさんが旅行傷害補償の付いた年会費無料のカードを3~4まいもってると
フィリピンで事故や病気になっても安心だよと良く言ってますが青年さんはどうですか複数枚お持ちですか?
No title
>VISAのデビッドカードを先日日本で作っておいた

visaはいくつか持ってますがデビッドカードは知らなかったですね
銀行のカードには機能ついてるのは知ってましたが海外ではつかえないですよね?今度作っておこうかな

>多分色々不審な部分があるのだと思う。

海外からの決済が多いんじゃないですか?最近色んな詐欺が横行してるみたいですがほとんど海外から見たいなんで確認してるとか?

 まあカードにしても送金にしてもマイナンバー無いと何にも出来ない時期がそこまで来てるみたいですからwww
政府は表向きマネーロンダリングの防止とか行ってますが個人の税金の抜け道をなくしたいんでしょう?

 耳かき気持ちがいいのがくすぐったいのか?それにしても大量のミミ○ソだこと(笑)
オイラも
先日ネットバンクのキャッシュカードが割れてしまったので交換のついでにVISA付けてみました。
まだ使ってないので何とも言えませんが、見た目は同じですね。
わたしゃその青年さんのいうカードの使いすぎでヒーヒー言ってるタチなのでこっちの方がいいですよね。本当は(^^;;
今晩は青年さん
>動画
最初のやり取りは「私がやってあげるわ」
「自分でやるからいいわよ」みたいな感じですかね〜♪金属製の耳掻きは使ったことないので
今度試してみたいと思います♪

気がつけば私が青年さんのブログを読んだり
コメントする様になって一年が過ぎました
これからも体に気を付けて頑張って下さいね〜
No title
私もデビットカードって何者か全然わかってないw
知らなかったけどそんな便利なものだったのね。
フィリピンで使うのって若干不安だけど大丈夫かな?
これって使うときは暗証番号入れるの?サインは?
使った瞬間にお知らせくれるのはどこのどなた?フィリピン側?日本側?
まるでとんちんかん(笑)
クレカは持ってるけどフィリピンでは一回も使ったことないなぁ。
だって信用出来ないんだもん(^-^;)

フィリピン人はなんであんまり耳かきしないんだろう。
耳垢が溜まらない人種?
ちゃんと耳掃除したらいろんなものが出てきそう(笑)
No title
私もフィリピン来て1年後くらいに、カード会社から勤務先等の確認の連絡がありました。
スキミングとか警戒して念のため確認しているのでは。
信用落ちたのでは無いと思います(と思いたい)。

コメントの投稿

非公開コメント