スポンサーリンク

マニラ空港ターミナル3で喰った昼飯 


チェックインは丁度昼時だった。

4Fのレストランで飯を喰うことも出来るのだが、さっさと発券を終わらせて
難関のイミグレを一刻も早く通過してゲート前で食う事にした。

無事に荷物チェックを終え、ホールの右手にある海舟で落ち着く・・
ふぅ・・


改修0


ちょっと甘い事を除けば文句は無いね。

てんぷらうどん


日本円で6百円だから、まぁ戻って喰ってもここで喰っても一緒だよなw

機内食をオーダーしておく手もあるが、今はそういう選択は頭にないねw
以前は客室の殆どが飯をオーダーしていたが現在は殆ど喰っている人は居ない。
ジョリビーとかと提携すればいいのにね。



ん、こんな所に日本食レストランがあったかな。

東京カフェだって。

マニラT3レストラン



ハンバーグがなんとなく美味そうに見えるw
今度喰ってみよう。

マニラT3レストラン (2)



お、キッズ遊び場が出来てる。以前は無かったな。

子度恩の遊び場


他にも以前は無かったレストランが増えている。セブパシは搭乗ゲートが
遠いので買い物に不便だったが最近は幾分便利になってきてる。





で、今回の発見チケットを見るとゲート106番とか聞いたことのない番号だ。

マニラT3の置く7



遥かジャングルの奥地まで歩いてゆくと、端の端にまぼろしの106ゲートあわらるw

マニラT3

最果てだなww ひとりも客がいねーしw




最果てから望む外の景色。

マニラT3概観



搭乗者の国籍の比率を見て寂しくなった。もう日本人は全滅寸前だねw
多分1割?2割?それから中華系か韓国系が2,3割、フィリピン人が5割。
欧米人が1割ってとこかな。


しかし欧米人って態度悪いねぇw

たまたまそういうシーンに居合わせただけなのか、本当に変な人が多いのか、
機内の迷惑行為を何度も何度も目撃している。
映画で見る欧米人は世界の見本だが、セブパシフィックに乗ってくる欧米人は
ホントに最悪だww(どこの国かは知らんよww)

狭い通路で客が通行中にも関わらずTシャツを堂々と着替えるやつ。
飛行中に通路で立ったままビールを飲みながら客室乗務員にえっちっぽく
絡む奴。なんで座って飲まないのだ!? 立ち飲みが好きなのか??ww

中国人よりも韓国人よりも日本人よりもフィリピン人よりも欧米人の態度
の悪さが際立っているwwたまたま偶然かも知れないが。


スポンサーリンク



■アヒルでパイナップルとケチャップの煮物を作る
【3分クッキングリアル編】
https://youtu.be/W3g8p5Oymac

骨付きアヒルを叩き切る動作が華麗で中華料理っぽく見える。
手押し井戸の扱いがこの子はプロw

アヒル調理e




なんか色々体調が悪くて、既に病院3個めだ。一個目は成人病系のチェックで、
二個目は最近気になっていた癌っぽい症状のチェック。
幸いガンでは無かったが日帰りオペをした。

それからも一つ戻ってから胸の病に悩まされている。
咳が止まらず薬も効かないという。熱も痰も無いのだが体がだるくて百日咳の
ようなひどい咳が続いて頭痛も酷い。

内科へ入ったが、喉も腫れてないし肺からの異音もないとの事で、意味があるのか
ないのか分からないが抗生剤とコデイン系の咳止めを処方されて飲んでいる。


衛生的には日本のほうが遥かにクリーンなはずなのだが、なんでいつも帰った
途端に体調が悪くなるのか謎だ。

まぁ向こうでは毎日が戦いで張り詰めた生活だから体調の変化に気づき難い
だけなのかもしれない。
ミンダナオのあの環境じゃ病気する暇は無いからねw



こっちに戻ってからエボラでも持ち込んできたんじゃないかと身内からは
存在を敬遠され今は隔離部屋に隔離されてそこでわびしく弁当を食っているww
マジw(素人はデングもエボラもゴチャ混ぜだww)

どうでもいいけど、昔はこういう訳の分からない患者を収容する隔離小屋って
あったよね。建物だけ見たことある。



村で発生した病人は隔離小屋に叩き込まれるんだ。ドアには頑丈な鍵がかかる
ようになってて病人は外には出られない。
入り口には食物を差し入れる小口だけがあるという。

私が子供の頃にはそういう小屋が山の中にまだあった。

昔は病人に人権なんか無かったからねw



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
LPOTさん
私もそう思いますよw K産党が政権を取れば人民軍が出来てLPOTさんのブログは
監視対象です(爆)

人権
「人権」を声高らかに唱える輩がトップになると人権は消え去ると思ってる私ですwww
No title

世界の町へさん

>旅行に来てハイテンションになっているのと差別意識がひどいのでしょう。
自分の国と同じように振舞ってほしい物です。
と言っても日本人も昔はひどかったですけどねw

>かわいいフィリピーナにだけは優しいです
それはわたくしも人の事は言えないですね(笑)

>アンヘレスに来る日本人も態度が悪いのが多いと評判ですが。
日本人全員のイメージに直結するので程ほどにして頂きたいです。





本うつさん

>確かにあの価格であの味じゃオーダーする気になりませんよね~
どこかの機内食はロイヤルホストかなにかの名前が入ってましたが、もうちょっと
マトモな所と提携してほしいですね。せめてイナサルとかw

>私も一度最果てから搭乗しましたが最後まで行き先の表示が出なかったので超不安でしたwww
気をつけて下さいw私も一回い眠りして最後の最後で滑り込みセーフでしたw

>でもオペしたんですね。まさか恥ずかしいところじゃあないですよね
さぁ?どこでしょう?www脳みそかもw

>咳が続くとのこと気をつけてください。長くなると肺炎併発したりするらしいですから
なぜか抗生物質で大分よくなりました。地面の祟りかなぁ・・・

>青年さん次回はとさつ前に包丁の砥ぎをしてあげてください!
私もまさかあんな結果になるとはww砥石の良いのを買ってゆきますww




dangさん

>めっちゃ不味くはないけど美味しくもないご飯にあの値段はイヤだわ。
そうなんですwだから麺類かハンバーガーに限りますw

>熱はないし喉も痛くないし謎。
抵抗力がなくなって来ると子供のときに免疫つけた筈の病気にもう一度罹る事もあるので
気をつけねばなりません。

>まぁフィリピンは謎菌いっぱいいるからね( ;∀;)
日本人旅行者が真実を見たら腰を抜かすシーンが沢山ありますねw

>もしかしたら私もエボラ・・・・
木片のオイル漬け(お札入り)を飲んでみてくださいね♪




ハンギンさん

>ローカルエリアも大分店が埋まって来たけど時間が有れば4Fで特上ハム食いながらタバコしてますw
私もいつかはハムの店に行こうかな~って思うんですけどww思うだけww

>もしかして煮込むとアドボに近い味?
アヒルとパインは劇合います。アヒルは硬いですので柔らかくなる効果もあるのではないかと。

>戦前ならライ病患者を隔離したかも?
病院の完備されていない田舎は隔離ですよ。結核が主じゃないんでしょうか。
障害があれば産婆さんが締めていたという話も聞きますね。

>体のケア十分してミンダナオにNE
抗生物質の過剰投与で大分よくなってきましたw




少年さん

>整体の観点からすると、青年さんの症状は納得できるものばかりですが
うちの人間がぎっくり腰で病院へ言って切るほどでもないと言われて仕方なく整体へ
行ったら一発で治ったそうですw




AKさん

こんばんはAKさん

>鼻水が出てる様なら耳鼻科をおすすめします
鼻水年中出ていましてwwアレルギーなのか病気なのか分かりにくいのが問題ですw
今後もおかしい様だったら耳鼻科に行きます。まだ行ったことないのでw

>そっ、そんな時代があったんですね?
多分、都会には施設があっただろうし知らない人も多いかと思います。
田舎は病人は隔離、赤ん坊に問題があれば殺す。老人になったら山に捨てる。
人が死んだら野焼きですw私が子供の時に焼き場を探検すると穴の中に人骨が
転がっていましたww




おやじさん

>長生きして生かされても病院の奴隷、自然に死ぬことも適わない。
長生きできても脳が周りの人が誰だかも認識できないほど弱っていたら悲しいですよね。

>日本の空気が身体にもう合わないミンダナオ病ですね(爆)
冬は調子が悪いので、夏ならいいだろうと思いましたがあまり関係ないですねw




くろがねまにあさん

>最近まわりが癌づいてるもんで敏感に反応してしまいますよ。
そのようなものですw癌化する事は多分無いでしょうって感じですw

>そんな恐ろしい施設があったのですね。
昔は伝染病は不治でしたから回りを守るために仕方なかったのでしょう。
ご存知の方が少ないので試しに検索してみたら同じような経験談もあるみたいですねw


ガンぽいって……
内視鏡で取ったんですの?
最近まわりが癌づいてるもんで敏感に反応してしまいますよ。
隔離小屋とはなんと恐ろしい。
そんな恐ろしい施設があったのですね。
意味不明な症状、重篤でなければいいんですが……
帰郷
してもその仕打ちじゃ寂しいね。
ちなみに日本の病院は病人作っています、薬漬け(笑)長生きして生かされても病院の奴隷、自然に死ぬことも適わない。
日本の空気が身体にもう合わないミンダナオ病ですね(爆)
今晩は青年さん
>咳が止まらず薬も効かないという。
それは辛いですね、因みに鼻水は出ますか?
鼻水が出てる様なら耳鼻科をおすすめします
私も今年似た様な症状で最初は風邪と思い風邪薬を飲んでも治らないので耳鼻科に行ったら
副鼻腔炎でした。1週間位で治りました

>昔は病人に人権なんか無かったからねw
そっ、そんな時代があったんですね?
知らなかった、軟弱な私はしょっちゅう
放り込まれてたかも知れないですねその時代に
生まれてたら♪
No title
整体の観点からすると、青年さんの症状は納得できるものばかりですが、将来的には色々と気になる部分があるようにも思えます。
無理に勧めるものでも有りませんが…
T3に海舟が有るんだ・・
国際エリアは未経験w...
ローカルエリアも大分店が埋まって来たけど時間が有れば4Fで特上ハム食いながらタバコしてますw

>アヒル

パイナップルで固い肉を柔らかくてケチャップの味付け...もしかして煮込むとアドボに近い味?

>村で発生した病人は隔離小屋に叩き込まれるんだ。ドアには頑丈な鍵が
>入り口には食物を差し入れる小口だけがあるという。
>私が子供の頃にはそういう小屋が山の中にまだあった。

う~ん記憶が無いなぁ...
戦前ならライ病患者を隔離したかも?

体のケア十分してミンダナオにNE
No title
空港のご飯は高いからなぁ。めっちゃ不味くはないけど美味しくもないご飯にあの値段はイヤだわ。
咳!私ももう1週間くらいずーーっと吠えっぱなしだよ。
熱はないし喉も痛くないし謎。
薬もシロップも葉っぱも効かない謎。
まぁフィリピンは謎菌いっぱいいるからね( ;∀;)
青年さんの咳は日本の清潔さに体がびっくりしたのかもね。
もしかしたら私もエボラ・・・・(怖(怖
No title
>機内食をオーダーしておく手もあるが、今はそういう選択は頭にないねw

 確かにあの価格であの味じゃオーダーする気になりませんよね~

ゲートは最果てでしたか(笑)私も一度最果てから搭乗しましたが最後まで行き先の表示が出なかったので超不安でしたwww

 >幸いガンでは無かったが日帰りオペをした。

良かったですね!でもオペしたんですね。まさか恥ずかしいところじゃあないですよね(爆)?

 咳が続くとのこと気をつけてください。長くなると肺炎併発したりするらしいですから

 アヒルさんご愁傷様でした(汗)殺生は仕方の無いものですが青年さん次回はとさつ前に包丁の砥ぎをしてあげてください!
欧米人
フィリピンの欧米人の態度は悪いですね。
旅行に来てハイテンションになっているのと差別意識がひどいのでしょう。
かわいいフィリピーナにだけは優しいです。
レディーファーストはかわいい子だけになんだなと思いました。
アンヘレスに来る日本人も態度が悪いのが多いと評判ですが。

コメントの投稿

非公開コメント