スポンサーリンク

道端でポケモンを探している人がわんさか / 電車で恥ずかしい思い  (日本へ一時帰国中)


なんなんだこれはwww昨晩、用事で駅の前を通っていたら車の前から
どかない奴が要る。
なんとポケモンを探しているのだww

駅の前にはポイントの高いポケモンが多くいるらしく沢山の捕獲者が
他人の迷惑も顧みずにウロウロしているww

この土井中村の自宅の100m向こうでもポケモンが出たとか何とか・・


どこにポケモンを置くかという決定はプログラムが行っているようで、
大きな建物や有名な場所に配置されているという。
人間が決めてる訳ではないらしく、それが混乱のもとになっている。

ビルや駅、仏閣や大きいビルなどに高ポイントのポケモン、例えば人気の
ピカチューとかが配置され、人が集まってしまう原因を作っているのだ。


貧乏な家にはポケモンはいないと思うので私達凡人は安心していい。






スポンサーリンク







■這って帰ってきた

「這って帰ってきた」以外の言葉が見つからないw
でも訪比時に比べれば荷物が少ない分体力的な疲労は大分少ないね。


例の難関のイミグレだが、帰りはあまり小言を言われなかった。

昼のジャスト12時に通過したのが良かったみたいで、丁度昼飯の引き
継ぎが行われていて職員がバタバタと混乱していた。これは良い時間だww

しかし、今まで一度も確認されたことのなかったビザの更新時にくれる
ホチキス留めの証明書を丹念に確認してパソコン入力していた。
あの書類は絶対捨ててはいけない。



というか、問題は帰国時より入国時だ。引き続き気が重い。




わ、私の黄色い老眼鏡を返してぇ~~(号泣)

黄色いメガネ



日本が見えると落ち着くね。

日本の空港





私は複数の経路を通って這って自宅へ戻っている訳だが、今日は駅の
ホームでとても恥ずかしい思いをした。

駅のホーム



なんと!現代の電車は扉を自分で開け締めするのだったw
マジか!?

電車の開閉ボタン



私は当初列の先頭で乗り込む体制でいたのである。

しかし私の前の扉だけが何故か開かない!
これは故障かと思って隣の扉に移動しようとしたら、なんと私の後ろの男が
ボタンで扉を開閉していたww(教えろっつーのww)

私は隣のドアからそそくさと乗車したが既に椅子は満席状態・・
なんかすげー恥ずかしい気分になったw

まぁどうでもいい話だがww




さて、戻ってくると様々な郵便物の束でうんざりする・・
健康保険の支払いも来てたな。金が無いんだけどw

これから各種病院で気になる部位をチェックアップする。看護婦さんに
恥ずかしい部分を検査してもらいたい。

以上

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ホットジャパン

世界の町へさん

>日本人の民度もかなりあやしくなってきましたね。
日本人の若者が少ないのか、事業者が人件費を節約しているのか詳しいことは分かりませんが
雇用がことごとく外国人に置き換わっているようなのです。



Mさん

>車屋だから電車に乗る気かいってかなり少ないんだけど・・・・
わたしもフィリピンへ行ったりしなければ気付かないでしょうwwでも駅が近ければ
電車生活もいいと思いますね。日本の車は金が掛かりすぎw

>青年さんポケモンと間違われて少年たちに捕まらないようにねw
存在感の無いポケモンと同種ですので軽く無視されると思いますww



dangさん

>そしてフィリピンに帰る時は離陸した瞬間に大きなため息(笑)
戦いの始まりですものねw

>フィリピンでもそのうちドゥテルテが「勤務中ポケモン禁止令」を出すかも。
フィリピンでこんな無謀なゲームが流行ったら山賊の住処や薬物の取引現場にポケモンが
現れたりしてどうしようもなくなりますよww

>ウチの実家は田舎だから手動扉の電車は30年前からあったよw
そういう扉を見たことが無いのですが、閉め忘れたら線路に落ちて轢かれてしまいそうで怖いですねw

>親切な店員さんにこっちがペコペコしてしまったり(笑)
親切といますかww日本人の店員が少ないと思いましたね。



LPOTさん

>電車の扉に「開」「閉」ボタンが付いてるのはまだまだ都会です!
そんなw私が幼児期でも手で開ける扉なんて見たことは無かったですよw
G馬に負けない田舎ですけどw



くろがねまにあさん

>モンスターな大人が巷に溢れていますね。
突然帰ってきてこの様子なのでととも異様な光景に見えますww

>娘は親の許可なくダウンロードしてコソコソ楽しんでる様子。
年頃ですと反抗もするでしょうしオッサンに制御は不可能でしょうねw

>ゲーセンのゲームと違って歩きスマホ推奨アプリみたいなもんだからタチ悪いすね。
これはホントに危ないですねwまた日ごろ篭っている人がフラフラ出てくるのが余計危険度が高いですw

>日本国ライフをご堪能下さいw
とりあえず、ふっくらした日本米を堪能しておりますw



ハンギンさん

>体のケアご苦労様..w
なんか、やはりミンダナオの環境は苛酷みたいで体がボロボロですw

>チャリスマホは車と同じにビシバシ罰金を取る!
ふと、ハンギンさんがポケモン追っかけてたら面白いなと思ってしまったwww

>旅番組のローカル線で時々見かけてだけど..
中にも外にも付いてるんです。プロの学生とかは出る一瞬の隙に閉めるボタンを押して出てゆきますw



農学士さん

>これから、恒例の草取り、熱中症にならない様に祈っています。
有難うございます。農学士さんも熱中症にならないように頑張ってください。

>娘の高校では、校内でスマホ禁止のため、没収される生徒が続出しております。
絶対に禁止にしたほうがいいですね。ゲームは出来るしカンニングも出来てしまいます・・

>○モ、レ○、バイも個性という現代社会においては、批判は禁物です
本物のキ○ガイが大量殺人をしてもキチ○イと呼ぶことは出来ませんからね。



AKさん

こんばんはAKさん

>例えば ある重要施設等は運営側に除外申請してるようです
これを作った人もここまでトラブルが続出するとか思っても見なかったでしょう・・・

>久しぶりの眼鏡?お待ちしておりました?
もうちょっとメガネがハッキリ写れば良かったのですがwこれだとなんだか分かりませんねw

>えっ、そうなんですか私も普段の足は車だから電車もバスも乗り方が分かりません(汗)
私も以前は乗ったことが無かったです学生以来wでも駅が近い人は電車は便利で楽しいですよ♪



本うつさん

>以下に同じです(笑)出来たら可愛くて若ければなおよし
もう一生分見られてきましたw悔いはありませんw

>最前列でなかったので恥かかなくて良かったですがwww
それなんですw何回か乗ってはいるのですが、今回運悪く先頭で引っかかってしまったのですw

>青年さん若いんでビジネスとかしてるって勘ぐってるんじゃないでしょうか
まぁ本うつさんより若干若いだけですけどw
私は長年いい加減な生活を送って来たせいか、外見にわびしさが滲み出てますからねw


No title
>看護婦さんに恥ずかしい部分を検査してもらいたい。

 以下に同じです(笑)出来たら可愛くて若ければなおよし

>現代の電車は扉を自分で開け締めするのだったw

 電車乗る機会が少ないので開閉ボタンつき車両が多いのか不明ですが一度だけ経験あります、最前列でなかったので恥かかなくて良かったですがwww

>難関のイミグレだが

 何なんでしょうかね?青年さん若いんでビジネスとかしてるって勘ぐってるんじゃないでしょうか?私らジジイは当然無職で暇人が多いから観光ビザの繰り返しでも問題ないのかもですね?
こんにちは青年さん

>ポケモン
あ〜最近流行ってるみたいですね、でも早速問題が起きてるようですね〜例えば ある重要施設等は運営側に除外申請してるようです
(〇発)等

>わ、私の黄色い老眼鏡を返して〜〜(号泣)
久しぶりの眼鏡〜お待ちしておりました〜
これで安心して眠れます♪

>なんと!現代の電車は扉を自分で開け締め
するのだったw
えっ、そうなんですか私も普段の足は車だから
電車もバスも乗り方が分かりません(汗)
おかえりなさい
青年さん、おかえりなさい。
これから、恒例の草取り、熱中症にならない様に祈っています。
さて、日本のポケモンは、世界に遅れて始まりましたが、娘の高校では、校内でスマホ禁止のため、没収される生徒が続出しております。ポケモンをしない娘からは、バカみたいということですが、ホモ、レズ、バイも個性という現代社会においては、批判は禁物です。最新の研修内容です。
されではまた明日。
体のケアご苦労様..w

ポケモン以前に歩きスマホを禁止して欲しいNE...

チャリスマホは車と同じにビシバシ罰金を取る!


>ホームでとても恥ずかしい思いをした。
>なんと!現代の電車は扉を自分で開け締めするのだったw
マジか!?

旅番組のローカル線で時々見かけてだけど..
開閉ボタンが付いていたのNE♪

ポケモンgo
バカモンgaの間違いだろと思うほどモンスターを探す
モンスターな大人が巷に溢れていますね。
私も正直ウンザリ。
娘は親の許可なくダウンロードしてコソコソ楽しんでる様子。
何だかなーと思うけど人に害を与えないならいいんすけど
ゲーセンのゲームと違って歩きスマホ推奨アプリみたいなもんだからタチ悪いすね。

それにしてもご無事に出国できて何よりです。
日本国ライフをご堪能下さいw
帰省
帰省中なのですねw

電車の扉に「開」「閉」ボタンが付いてるのはまだまだ都会です!



此方は手でドアを開いて乗り込みますから(汗)
No title
無事日本到着出来てよかったよかった。
私も飛行機で日本が見えてくると心と体が一気にユルユルになるわ。
そしてフィリピンに帰る時は離陸した瞬間に大きなため息(笑)
ポケモンってプログラムで置き場決めてるのか。作った人は反省しろ!だな。
フィリピンでもそのうちドゥテルテが「勤務中ポケモン禁止令」を出すかも。案外マジでありえるぞ。
ウチの実家は田舎だから手動扉の電車は30年前からあったよw
たまに日本に帰るといろんなとこでオドオドしてしまうよね(^^ゞ
歩くスピードに乗れなかったり親切な店員さんにこっちがペコペコしてしまったり(笑)
え~っ
電車のドアーって自分で開けるの??私も知らなかったww

車屋だから電車に乗る気かいってかなり少ないんだけど・・・・でもなんか最近の電車に開け閉めのボタンがあるのはかすかに記憶があるww

青年さんポケモンと間違われて少年たちに捕まらないようにねw
民度
日本人の民度もかなりあやしくなってきましたね。
日本もフィリピンもですが、みんなと同じことをしたい、流行りのものにすぐに飛びつく島国根性は気持ち悪いです。

コメントの投稿

非公開コメント