スポンサーリンク

デング熱の特効薬? / 大物が捕まった / ひとり寂しく田植えをする少女に古着を伝授


(これが本当に効くかどうかは別として)デング患者の殆どが病院要らずとして
飲んでいる魔法の秘薬である・・・

5デング熱の薬

見たところ、現地のマーケットで時々見かける謎の薬草や木片に(名前忘れた)
オイルが含ませてある。

味はココナッツ風味の木屑味で、何となく懐かしいような風味がある。
美味しくはないが不味くもない。 


この秘薬、治療だけでなく予防にも効果があるそうで多くの人が飲みまくっている。


6デング熱の特効薬

信じるものは救われるって事で私も飲んでおいたww

まぁデングに治療薬ってのは無いそうなので、病院へ行っても対処的に点滴を
受けるだけだ。抵抗力のある人なら自宅で療養して精神的に満たされたほうが
確かに直りは早い気がする。
それがプラシーボ効果だったとしても実際に効いた気がするのなら充分な効能は
あったって事だ。





■大物が捕まった

大統領が躍起になってる薬物規制の話ね。

近所の大物が捕まったのだ。これにはビックリした。
我々が普通に生活していて周に一回くらいは名前が出るような人だから
無茶苦茶驚いたw


その男は地元の有力者で地方自治に深く関わる米問屋だ。米に関係
しているので私も頻繁に目にしているが、パッと見は非常に良い
おじさんである。
悪い噂は微塵もなかったし事業は良心的で他の問屋みたいにインチキは
しないし貧乏人には無担保で取引している様な人だ。

薬物に関わりのある人ってのは少なからず噂があるもんだけど、その人
は怪しい噂ひとつ無く、村では正義の味方とい言ってもいいくらいだ。
夕方には道路際の木陰に長椅子を出して地元の農民と仲良く喋っていた。

フィリピン人ってのは悪事が顔に出るが、その人は全然悪い人には
見えなかった。まさかって感じw

表向きは米問屋を営む政治家だが、実は裏で薬物問屋も営んでいたんだ。
分からないもんだね・・・


1畑


傍目から見てこの人が薬物に関与してるなんて想像もしなかったが、
身内のヤヤが爆弾を放ったらしかった。

テレビでみた薬物ホットラインにチクリの電話をいれたのだとか。

「今、目の前に薬物があるからすぐ来い」と・・


以前なら有力者ならいきなり逮捕とかは絶対無いが、それから即効で
捜査官がやってきて手錠を掛けて引っ張っていったそうだ。こわw

容疑者は問答無用で殺してもいいって言ってる位だから反抗は無理
だったろう。



このオジサン、フィリピンの富裕層に多い昔ながらの資産家ではなく
叩き上げの商人らしかった。せっかく苦労して成り上がってそのまま行けば
余生は安泰だったろうに、薬物問屋で一気に地方の頂点を夢見て
一瞬で破滅だ。無茶苦茶勿体無い。もう一生顔を見ることも無いだろうね。


しかし身内に爆弾を抱えると怖いな。セットアップも簡単そうww



そこのオジサン。水屋の塩や砂糖を一度チェックしてみた方がいいかもよwww



スポンサーリンク


■子猫を探す黒猫【ユーチューブ動画】

先日3匹の子どもを産んで、一匹は農園へ連れて行ったが、残りの二匹は不在中に
近所のノラネコに食べられてしまった・・・雄猫は子猫を喰うのだ。

https://youtu.be/yKQxMp9mNkA

子どもがいなくなった親猫は覇気が無くなったように寝てばかり。
そこで実験してみた。
愛猫家の方に怒られそうだが、親猫の前で子猫の音声を流してみる実験。

7ネズミと猫


すると驚くべきことに即効で二匹のネズミを捕まえてきた。
それから晩にもう二匹。合計4匹のネズミを1日で取ってきた。

屋根で煩かったネズミは一瞬でいなくなったという。





■ひとり寂しく田植えをする少女に古着を伝授

「ひとり寂しく田植えをする少女」はここから数百メートル離れた裏の村に
住む子らしかった。

この子の村は今はデングで大変らしく、多くの子どもが寝込んでいるらしい。
この子も数日前まで寝込んでいたそうだ。(マ、マジ!?やばいんじゃ!?ww)


ま、いいや、これをあげよう!

3農作業の子


普段あまり見ない子なので、いつもとは違った集団に行き渡るだろう。

本当は北の水田に行った時に配って写真撮ろうかと思ったが、デング
も流行るし帰国は迫るしどうもタイミングが悪い。


手抜きだが纏めて渡した。

4服をあげた





■今日の通りすがりガ~ル

9農園ガール



8農園ガール




私、今から日本へ戻ります。
夢破れて帰るとかじゃないのでご心配なく。

それよりイミグレのイチャモンに頭が痛い。想定外の問題が立ちはだかっている・・・



では小夜奈良。

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

日本暑いですね(何故か日陰が)

くろがねまにあさん

>ついでにセットアップしたやつも死刑って法律作った方がいいんじゃないすかね。
そうして頂きたいですねwそして空港の職員は全員入れ替えw

>特効薬絶対に適当なもんだし(笑)
形からするとチェーンソーの切りカスみたいですけどねww

>頑張るガールは報われるって学んでね!!
働くお子様への優遇は惜しみませんww

>お気をつけて!
有難うございます。辛うじて這って帰ってまいりました。





世界の町へさん

>フィリピンの場合羽振りが良いお金持ちは裏で何をしているかはわかりませんね。
この近女の複数の資産家に疑惑が出ていますが、表向きは誰もが良いオジサンですw
誰もこれが悪いビジネスとは思ってないようですね。




軽うつさん

>一時帰国、道中お気をつけて!
有難うございます。お陰さまで這って帰ってきました♪




Mさん

>米問屋が薬問屋も商ってたってことですか・・・
銭湯がソープを経営するみたいなもんでしょうかねw

>先日も関係ない同姓同名のリーさんを虐めてたくらいの大統領だから今回も同姓同名の人違いかもww
そういえばなんかTVニュースでやってましたねwなんかあぁいう状況だと
謝るしかないですねw




本うつさん

>ぜひこの薬欲しいですねワクチンよりいいかも?
私のでよければ全て差し上げますwww

>うらみ買わないようにしないといけませんね。
怖いのは文化違いで知らず知らずの間に恨みを買っている場合ですww

>通りすがりガールさんさわやかですね~
はい、さわやかに通りすがって行きました♪(もう来ませんw)




ハンギンさん

>コメが付けば無事イミグレ通過w(笑)
行きはよいよい帰りは怖い・・なので問題は入国の時だと思いますw

>ミャアミャア鳴く声は「腹減った~」なのね!
なんでしょうかね?親猫はスイッチが入ったようにネズミ探しです。ビックリしましたw

どの位この効果が持続するのかは謎ですが、ネズミ取りに応用できそうですね。




dangさん

>謎の物体がオイルに漬かってるのよく売ってるけど万能薬らしいねw
時々呪文も入ってるんですよねwでもカトリック専用かと思ったらモスレムも
使っているしw謎です。

>ウチにも買ったのと自家製のがあるけどダンナが言うにはよく効くらしいよw
今ひとつ解ったことがありますwdangさんの旦那さんはフィリピン人だとw

>米問屋はセットじゃなくてホントに?
ホントでしょうね・・・言われてみればって所が多数ありますww

>刑務所入るんじゃなくて宣誓書を書くだけで終わり。
マ、マジですか??wwwま、私も米問屋が無事で居てくれたほうがいいですけどww

>殺されるのは貧困層ばかりだし
自宅へ戻る道沿いに目つきの悪くて携帯持ってる奴がいて困っていたのですが
幸いなことにさっぱりいなくなりましたw

>私も落ち度がなくても毎回ドキドキ体に悪いわ。
何も悪い事をしてないのに犯罪者扱いは本当に困りますw




AKさん

こんばんはAKさん

>黒猫の行動を見てると切なくなりました
文句言ってくる人もいるし、評価も悪いので、ネコ好きの方には悪い動画なんだと
思いますw私は麻痺していますが・・・

>猫が共食いするって初めて知りました
この前何方かから聞きましたが、メス猫を奪おうと食うらしいんです。

>今頃はもう日本ですかね〜♪ゆっくりして下さいね。
お陰さまで日本です♪短期間で色々やることが山積していますw




LPOTさん

>塩と砂糖なら形状がそっくりな比国の結晶塩へ隠すでしょうw
そうそうwフィリピンの塩はそっくりな結晶ですからね。

>形がそっくりなんで塩と混ざっちゃうと・・・(爆)
混ぜた事を忘れてマンゴに塩を塗りそうですねw


水屋の塩や砂糖
どこへ薬物をセットされるか判らないから怖いですよねぇ~

塩と砂糖なら形状がそっくりな比国の結晶塩へ隠すでしょうw


形がそっくりなんで塩と混ざっちゃうと・・・(爆)
今晩は青年さん
>子猫を探す黒猫
黒猫の行動を見てると切なくなりました
猫が共食いするって初めて知りました、知りませんでしたよ‼子猫ちゃん南無

>私、今から日本ヘ戻ります。
あっ、お帰りなさい
今頃はもう日本ですかね〜♪ゆっくりして下さいね。
No title
謎の物体がオイルに漬かってるのよく売ってるけど万能薬らしいねw
フィリピン人ってこういうの好きだし洗脳されやすいからプラシーボ効果絶大だと思う。
ウチにも買ったのと自家製のがあるけどダンナが言うにはよく効くらしいよw
米問屋はセットじゃなくてホントに?
こっちも大勢が捕まったり自首したりしてるけど刑務所入るんじゃなくて宣誓書を書くだけで終わり。
別の市では500ペソ与えたとかズンバ強制とかもうイミフ(笑)
それより大物をどんどんやらないとダメだよね。
殺されるのは貧困層ばかりだしホントにプッシャーだったのかホントに抵抗したのか永遠の謎だし。
イミグレ無事通過出来るといいね。
私も落ち度がなくても毎回ドキドキ体に悪いわ。
こんにちは

コメが付けば無事イミグレ通過w(笑)

猫の実験凄いw
ミャアミャア鳴く声は「腹減った~」なのね!

母性本能がよみがえって4匹のネズミとは凄すぎる・・・
No title
>この秘薬、治療だけでなく予防にも効果があるそうで多くの人が飲みまくっている

 ぜひこの薬欲しいですねワクチンよりいいかも?


>しかし身内に爆弾を抱えると怖いな。セットアップも簡単そうww

 内からやられたら手の打ちようないですよね。うらみ買わないようにしないといけませんね。

 通りすがりガールさんさわやかですね~
マジっすか
米問屋が薬問屋も商ってたってことですか・・・

先日も関係ない同姓同名のリーさんを虐めてたくらいの大統領だから今回も同姓同名の人違いかもww

日本へいらっしゃ~い!
No title
一時帰国、道中お気をつけて!
お金持ち
フィリピンの場合羽振りが良いお金持ちは裏で何をしているかはわかりませんね。
権力やコネを使っていろいろした方がフィリピンでは儲かります。
庶民は万年安月給です。
恐ろしい大統領に
なりましたね。
ついでにセットアップしたやつも死刑って法律作った方がいいんじゃないすかね。
特効薬絶対に適当なもんだし(笑)
1人田植え少女良かったっすね。
頑張るガールは報われるって学んでね!!
帰国されるんですね。
お気をつけて!

コメントの投稿

非公開コメント