スポンサーリンク

農園にプロを招聘 / 農園が青い鳥だらけ / 冷蔵庫の電気代 / ふざけた井戸屋


また回線の調子が悪く難儀をしている。写真だけがアップできなかったり、
文章だけがアップできなかったり、操作が完了できなかったり。

就寝時にアップできる動画のほうが処理は簡単だ。動画なら適当な時間に作って
おいて回線を繋ぎっぱなしで寝てしまえば良いのだ。


先日ネットのプリペイドカードが新品にも関わらず使えなかった。街まで交換しに
行けばカード以上の出費になるし泣き寝入りだ。直営店で買ったものだから
信頼できると信じていたが間違いだった。代理店で使えなかったことはない。

代理店は物理的なインチキをするしか無いので実質不正は不可能だろうが、
直営店はデータ的なインチキが可能だろう。フィリピンだから可能性はありそうだ。




■農園にネズミ取りのプロを招聘

農園の小屋は周りに民家が少ないため、うちの食材がネズミの絶好のターゲットに
なってしまうというw 相当の食糧を食われてしまった・・

今まで粘着シートや毒エサなどで小手先の対処をしていたが、敵の数が
多すぎて仕掛けるのが大変だし、屋根裏で腐敗してウジがポタポタと頭の上に
落ちて来ることもある・・・自宅より劣悪w

そこで、自宅から北の水田の血を受け継ぐ優秀な猫を二匹スカウトしてきた。

1猫


車に乗せてニャーニャー気の毒だったが1時間の旅に耐えて何とか到着。

疲れきっていた様子だったが野生の本能がネズミの高周波を察知したらしく
突然起き上がって機敏に走りだした・・・




到着わずか10分で一匹目のネズミを捕獲!すごいww


それから深夜にもう一匹www
やっぱ、凄いわ、この猫。ネズミ捕りの素質は遺伝するんだ、間違いない。




初ネズミの映像ですw
捕獲シーンがリアルです。
https://youtu.be/N7r00k8sMNg

猫がネズミを捕獲する瞬間





ドアを切り抜いて猫の出入り口を作ったwww
(手ノコで開けたww)

2猫のドア




それから外部から屋根裏へ容易に行けるよう壁に足場を作ったwww
もう本格的ww

3猫の足場





■農園が青い鳥だらけ

やたら煩い鳥がいるのでなんだろうと思っていたらカワセミだ。
同じ木々を行ったり来たりを繰り返している。姿は美しいが声は美しくない。

一匹や二匹じゃない、かなりの数がいる。


大振りなので捕獲して喰ってやろうと思ったが、間合いを保つのがうまいので
捕まらない。(喰うと苦情来るだろうなw)

日本では希少らしく写真の被写体として人気があるらしいが、ここには
スズメの様にたくさんいる。




小型カメラのインチキズームだが早すぎて全然写らないww

4カワセミ






■ハイアールの小型冷蔵庫の電気代は月に千ペソ

高いな。
やはり小さい冷蔵庫の方が電気代は高い。

6ハイアール冷蔵庫


電灯だけだと僅か200ペソの請求だったが、冷蔵庫を一ヶ月付けっぱなしで
計測した処、1200ペソの請求が来た。

私は2ドアの方が冷気が逃げない分電気代が少なく済むかと思ったが
そんな事はないみたいw


現在自宅の方で使ってる2ドアのサンヨーは冷凍庫が真空になる仕組みで
冷凍効率がよく、電気代の推定は500ペソ位。価格はハイアールより6千ペソ
高いが容量が倍で電気代が半分。

その前使ってたパナソニックの1ドアは月に700ペソ位だった。


冷蔵庫は買値がモロに電気代に反映されるねw





スポンサーリンク




■井戸屋ふざけやがってwww

前回ビールを祝儀に出すからと言っておいた井戸屋が未だに現れないので
(予定が詰まっているのはマジみたい)
他の井戸屋に料金を聞いてみることにしたのだった。

昨日、早速その別の井戸屋がやって来てボーリングの予定場所を調査してくれた・・
(えらい動きが速いな)


やって来た井戸屋は、来たそうそう井戸とは関係のない話題を出してくる。


井戸屋 「ここは日本人の農園なんだよな?」

?????


私は料金交渉の場に姿を現さないことにしているので納屋の隅に隠れていたが、
ここに日本人がいる事は知れ渡っているようで事実を隠す事は
出来なかった。あれだけ質素に暮らしていてもw



それからやっぱりって感じだが、向こうが言ってきた額がデカイwww

掘るだけで4万ペソ。それから多分ここは水が出ないから追加料金を
用意してくれとwww


表土を見ただけで水が出ないと予想が出来るなんてww
コイツは神かって感じだw



速攻でお引き取り願ったwww




例えばスーパーの店員が初めて来た客に向かって「彼氏はいますか?」
なんて聞いてきたらおかしいと思うがwwそういう非常識な奴は割と
普通にいる。まぁどうでもいいがw


ちなみに以前、自宅の方に掘った時は機械掘りで確か8千ペソ。
手掘りなら千ペソとかじゃないかな。


4万ペソとか・・・私をその辺の外国人と一緒にしてもらったら困るww





これは井戸の周りに敷こうとその辺からかき集めた石ww

9井戸の予定地


準備だけは300%出来ている。




■アビンの妹に妹が

最近になって見慣れない乳児を連れて来始めたので、誰の兄弟なのか
聞いてみるとアビンの母違いの妹の妹なのだそうだ。

私は住民の家庭環境にまで関心はないので気付かずにいたが、今年になって
生まれたのだと聞いた。(言ってくれればケーキくらい買うのにww)

複雑な家庭だから宣伝し難いってのもあるんだろうな。

8アビンの妹の妹1


父は、あの家庭環境下でそれぞれの家庭を維持しているという。

(日本だったら、アビンに母違いの妹が出来た時点で家庭崩壊していると思うがw)


父のマメさに妙に感心してしまったのだったww

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re: 使えなかったプリペイドカード
papaさん情報有難うございます。
顧客サービスの番号が公開されていないので、ネットでカスタマーサービスの
番号を調べて電話をしたらカードの部門では無いようでした。今度買った店に行って
サポート窓口を聞こうと思います。


使えなかったプリペイドカード
使えなかったプリペイドカードは顧客サービスに電話すればロードしてくれますよ
No title
くろがねまにあさん

>そんなに難しい話でもないですし。井戸。
と言っても全く技術のない人間が手を出すのは敷居が高いですww
お菓子屋さんに家建てろみたいなもんですよww

困ったのは最初の井戸屋の指示で必要物資まで揃えてしまったことです。

>にゃんこ先生達は本当に優秀ですね
凄いですww毎日毎日取ってきますね。今までそれらのネズミに囲まれて
住んでいたのかと思うとゾッとしますww

壊滅は無理でしょうwwこのネズミは果実を食うネズミで一本の木に
ひと家族居ます。100本あれば数百匹はいるでしょうねww

クソですね~
頭のおかしいバカ井戸屋なんかに頼らずに
青年さん自ら陣頭指揮して掘ってみればどうですかね。
そんなに難しい話でもないですし。井戸。
単菅で櫓組んで掘るですよ!!
きっと出来ます。

にゃんこ先生達は本当に優秀ですね。
実用的なキャットタワーも出来た事ですし
これからが楽しみですね。
これでチューチューマシン達も壊滅間違いなし?
かな?(^^)/~~~
No title
LPOTさん

>ど田舎町は涼しいので扇風機さえ使ってません(エヤコンはありませんw)
マジでイメージ的にLPOTさんの生活エリアは涼しそうで羨ましいです♪

>なのでこの時期だと1日100円以下で済みます♪
家族持ちで100円以下は驚異的ですねw私が1人住まいの時には契約アンペアを
落として節約していましたが日本人はみんなもっと考えるべきですw




軽うつさん

>自宅のネコは全滅してなかったんですね。
3匹中2匹死んで一匹にDNAが残されていました。ラッキーです。

>ところで青い鳥は青年さんに幸せを持ってきましたかwww
持って来ませんねww多分10m以内位に近寄らないと幸運は無いのだと思います。

>以前ニワトリを質草に借金しに来た母ですよね???
すみません文章力がないので説明が下手なのですwwその母が妹だと思います。

>お祝いしてあげたいけど複雑...
物を渡すと調子に乗るのでw注意が必要ですw基本食べ物がいいですね。




おやじさん

>日本から上総掘りのボランティア招聘した方が早いね~
航空運賃で足が出そうですwwネットで以前見ましたけど、竹を削る
テクニックが必要そうですね。
井戸屋に見せても機械の方が速いって言われて終わりじゃないですかねwww




AKさん

こんばんはAKさん

>あっ、そっちのプロでしたか?私はてっきり業者かと思いました?♪
人間の業者は役に立たないので頼みませんwww

>外国人=お金持ちって思ってるんですかね?
あちこちウロウロしてる連中はいらぬ情報色々バラマキますからねぇ・・
ホントは農園にも入れないほうが良いのです。




dangさん

>ホントにいい加減日本人=金持ちっていう誤解はヤメてほしい。
この辺は聖域だったのですが、最近はあちこちで日本人が農園を買ったという
話も聞くし、イメージは着実に変わりつつありますw

>猫除けのいい方法があったら教えてほしいです。
猫で悩んでいる人は数多いですが、それだけ対策が無いんですw
その辺の人はお湯かけたりしていますが、発情期になったら基本対処はないです。

>新しいの買ってハズレだったらもっとイヤだし。
フィリピンのモデルは単純な構造のモデルが多いのでメーカー品は強いですね。

>青い鳥は恋をした心にとまるんだよねぇ
恋もクソもないですねww出来るもんならしてみたいですよwwでも私は基本
フィリピンで子どもは作らないと実子と約束しているので結婚する気はないですね。




少年さん

>どうか、聖年さんと農園に幸せが訪れますように。
聖年さんで良かったw性年に回春が訪れますようにとか言われやら嫌だしwww




愛読者さん

>ネズミ捕りをさせる猫には餌は与えるのでしょうか?
与え過ぎない程度に与えています。犬もそうですが、与え過ぎると夜寝をして
仕事をしなくなりますw
しかし、この猫は本能が強いのか腹がいっぱいでも確実に捕獲してきますよ。

>狩りができずに餓死する猫っているんですかね?
テクニックのない猫は泥棒の技術を磨きます。ネズミは取れなくてもおかずの
匂いで泥棒して生き延びます。しかし人間も必死ですから、熱湯を
掛けられて重症を追った猫はよく見かけます。




Mさん

>白い猫はネズミはとるけど食べない・黒い猫は捕ってなおかつ食べるんですか?
白い猫はベテランですから、次から次に取ってきて余剰在庫があるんです。
黒い猫は今日二匹目をとりましたね。

>やっぱり猫たちには餌は上げないんですよねネズミを取ってもらうために。
もし一切飯をやらなかったら猫って動物は人間に愛想をつかして家出を
するんですwwなので適度に与えていますよ。

>客の足元を見るバカにした商売しているとあっという間に客は離れていきますね。
本当に腹が立ちますね。だから日本人が関わっているなんて事は宣伝しない方が
良いんです。

>ミンダナオでそんな話はありますか?
特定の作物、うなぎ、数年に一回降って沸いたように話が出ますねww
株でもそうですが、儲かる話が出た時点でもう遅いでしょうww




本うつさん

>私にも少し才能分けて欲しいです(笑)
本当にそう思いましたwww基本彼らは現地人ですから言葉でどうにでもなります。
日本人は何でも不利ですねw

>やはり外国人と見るとふっかけてくる様ですね私も気をつけなきゃです。
家とかボッタクリの宝庫ですから気をつけてくださいねwww

>今度は家出しない様に青年さんも良い子してやってくださいwww
以前の猫は裏の村のネコですからいずれ家出すると思っていましたww

>川あれば魚も自給できるかもですよ!
マメな性格なら魚の自給も可能です。鯉の仲間の80cm級の魚がウヨウヨいますよw


マメなのは才能?
アビンちゃんの父親マメですね〜
私にも少し才能分けて欲しいです(笑)

井戸掘りボッタクられそうでしたね〜
やはり外国人と見るとふっかけてくる様ですね私も気をつけなきゃです。

日々ビジネスの話とこれ買ってあれが必要と戦い続けてます。

ニャンコは頑張ってるみたいですね!今度は家出しない様に青年さんも良い子してやってくださいwww

青い鳥
カワセミってくらいだから川の傍に生息してる鳥で確か魚が主食だったと?近くに川があるんですかね?川あれば魚も自給できるかもですよ!

No title
白い猫はネズミはとるけど食べない・黒い猫は捕ってなおかつ食べるんですか?
色付きの文字
やっぱり猫たちには餌は上げないんですよねネズミを取ってもらうために。

新たな井戸屋の請求が相場の5倍ですか・・・そう言うぼったくりをする業者だから仕事が少ないんでしょうね客の足元を見るバカにした商売しているとあっという間に客は離れていきますね。
にほ
最近 フィリピンのウナギ養殖への投資話が来ていることをあちこちから聞きますがミンダナオでそんな話はありますか?日本の鰻より少しずんぐりしているようですが。
疑問です
前から気になっていたのですが
ネズミ捕りをさせる猫には餌は与えるのでしょうか?

空腹感を与えないと狩りをしなくなるので常に空腹にさせる必要がありますよね。
そうなると餌を与えていないような気がするのですが実際はどうなのでしょう?

狩りができずに餓死する猫っているんですかね?
青い鳥
どうか、聖年さんと農園に幸せが訪れますように。
No title
井戸屋あてが外れてざまぁだなw
青年さんはそんじょそこらの外人とは違うんだぜー。
ホントにいい加減日本人=金持ちっていう誤解はヤメてほしい。
マジで貧乏なのにめっちゃケチと思われて逆恨みされるのはあまりに理不尽だもの・・(涙)
賢い猫だなぁ。うちの近所も猫だらけだけど役立たずの泥棒猫ばっかりだよ。
猫除けのいい方法があったら教えてほしいです。
ウチも冷蔵庫古いから電気代が痛いんだけど壊れてないのに買い替えるのはイヤだし新しいの買ってハズレだったらもっとイヤだし。
フィリピンの家電ってロシアンルーレット的なとこあるから勇気がいるw
青い鳥は恋をした心にとまるんだよねぇ( *´艸`)
いっぱいいるってことは青年さんは・・( *´艸`)
今晩は青年さん
>農園にネズミ取りのプロを招聘
あっ、そっちのプロでしたか〜私はてっきり
業者かと思いました〜♪

>私をその辺の外国人と一緒にしてもらったら困るww
外国人=お金持ちって思ってるんですかね〜
迷惑ですね〜



井戸掘り
日本から上総掘りのボランティア招聘した方が早いね~、それで現地の井戸屋がたまげたら、やり方教えるから金よこせって言ってやれば良い(笑)竹だけで井戸掘れます。
No title
自宅のネコは全滅してなかったんですね。これからは農園でジャンジャンネズミ退治してもらいましょう。

カワセミが沢山って、日本では殆ど見られないのに。
ところで青い鳥は青年さんに幸せを持ってきましたかwww

>アビンの母違いの妹の妹
 3回読み返して誰だかわかりました。
 以前ニワトリを質草に借金しに来た母ですよね???
 
>今年になって生まれたのだと聞いた。
 マジですか! お祝いしてあげたいけど複雑...
電気代
日本の ど田舎町は涼しいので扇風機さえ使ってません(エヤコンはありませんw)

なのでこの時期だと1日100円以下で済みます♪



冷蔵庫の価格と電気代が反比例するのは納得しますwww

コメントの投稿

非公開コメント