スポンサーリンク

乗用車のホイールでかまどを作ってみた / 大陸製の鍵はダメ / パインうまい


以前から皆さんに言われているし、私もずっとなんとかしなきゃ・・・
って思ってたやつだ。

うちの炊事シーンをご存じの方は何であんな不自由なスタイルで頑張っているのだ!?
って思ってらっしゃる事だろうww

まぁ別に深い意味は無いのだが、写真の絵になるし、燃料は豊富だし熱効率なんかも
頭にない。
好きなだけくべて好きなだけ燃やすスタイルである。

1火の番


しかし、豊富と言ってもコストはかかるんだし、あのようなスタイルだと
暑いからかまどの番も大変だ。

風の逆方向に逃げながら火の番をしなければならない。

(私も夜中に1人で火をおこしてラーメンを作ってる)

2飯盒炊爨



今は忙しいので暇になったらかまどの事は考えようって思っていたんだけど、
用事で自宅へ戻って工具を探していたら使えなくなったホイールが沢山出てきた・・・


何か用途は無いかと形状を見ていたら中央の丸い部分が鍋の底にマッチするなと・・

それで試しにサンダーで切り取ってホイールをかまど風に加工してみたのである。
施工時間30分w

3ホイールを使ったかまど4



まだ実験してないんだけど、インプレは次回にでも。

ホイールって不要品が山程転がっているし、トラックのホイールとか大小
様々なものがある。様々なグレードアップも可能だろう。

萌え方を見て見なければ何とも言えないが、もしかしたらこれは意外と良いカマドかも。

4ホイールを使った竈


でも現場の声は「そんなもの役に立たない」であった・・・・


現場の言うとおり全く役に立たない可能性もある。
でも万が一でもこれが使えたら鉄のタイヤに次ぐヒット商品かもw

不便なら誰も使わないし、使って便利だと思えば1ヶ月後に全員が使うだろう。
そうすれば成功だ。

5ホイールを使った竈




■中国製の鍵のせいで・・

農園から現場に向かおうとした時だ。
な、なんと、門の鍵が開かない!!ww

鍵を刺しても回らないww


鍵の種類は自転車の盗難用とかで使われてるワイヤータイプ。
引っ張っても取れないし小屋からハンマーを持って来て叩いても外れない。

壊すか金鋸で切るしかなさそうだが、また例によって工具がないww



近所の人が工具など持っているわけはないしww

しかたがないのでドリ男君を遥か離れた自宅まで走らせて工具箱ごと
持って来てもらった。

6中国製の鍵はダメ


これで何時間を無駄に過ごしただろう・・・

まさか、自宅の門から出られないとか想定外だった。



この遅れのせいで、例の「水田を勝手に耕していた一件」の話し合いに遅れてしまい(爆)
肝心のキャプテン(村の首長)に会えなかったww


(鍵のせいにしちゃいけないよなw)


スポンサーリンク


■これはうまい畑で完熟したパイン

一般的に売られているパインはまだ青いうちに収穫されたもの。
それが店頭で熟してというか枯れて黄色くなったものだ。
黄色いパインを収穫すると日持ちがしないし虫が付くので普通は青いものを収穫して
流通させるのだ。

昨日、農夫さんが盗んできてくれたパインは畑で塾した完熟パインだった。

7フィリピンパイナップル


完熟マンゴも木で熟したヤツは中が蜜だ。これも中心部が蜜のよう・・
バナナもそうだけど畑で完熟したヤツってのはどれも中が蜜っぽくなってて
うまい。

8ルイナップル


甘いから食い過ぎに用心だな・・




■井戸屋は来ないねww

ビールを1ケース付けると言ってみたけど反応は無し。

かえって来辛くなった可能性はあるなw




■可哀想なカメラ

ここまで酷使されればカメラも本望だろうww

動画をリアルに撮ろうとしてギリギリまで接写していたら思いっきり
返り血を浴びた。

シャッターの中やレンズの中まで血が入り動作がおかしい。

10sonyNEX




■【ショッキング】残酷過ぎる豚の解体、最後の絶叫

これは以前公開して現在炎上している動画だが、コメントの内容が悪いのは
こういう動画だから仕方ない。しかしあの数字はがっかりする。
 親指マークで「高く評価」「低く評価」ってヤツ。

動画の中身に色々な意見があるのはもっともだが、苦労して撮影して信実を世に
出そうとしている製作者の苦労がこれでは報われないww 怖いもの見たさで見て
おいて気持ちが悪いから悪い評価押しとけ..みたいなw


親切なかたは「親指マーク」のグッドを押して努力自体も評価してくださると撮影の
お手伝いをする農園ガールも喜ぶのですがwwマジw

https://youtu.be/KYk4R83HMNE






11農園ガール



12農園ガールキミー



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re: タイトルなし

ハンギンさん

こんにちは

>使用場所に依りますが持ち運びなら軽くして農園ガールが簡単に移動出来るタイプにしないとNE..
そうですね。その前に使って貰えるように営業活動が必要そうですww

>YouTube見れないけど豚の解体は数回やりましたw
是非タブレットのご購入をw

>まあ見た目残酷ですが内臓やドゥゴ等が美味いですから良しとしましょう♪
死ぬまでの1分間が気になる方が多いです。刺す前に電気打てとか
麻酔を注射しろって方もいますよw

>特に脳ミソのスープは白子の様な食感と味(塩味)絶品なので是非一度試してNE
私の記憶では、食べようと思った頃には何故か脳みそは姿を消していますねww

こんにちは

ホイールかまどは良いアイデアですね!

使用場所に依りますが持ち運びなら軽くして農園ガールが簡単に移動出来るタイプにしないとNE..

YouTube見れないけど豚の解体は数回やりましたw
まあ見た目残酷ですが内臓やドゥゴ等が美味いですから良しとしましょう♪

特に脳ミソのスープは白子の様な食感と味(塩味)絶品なので是非一度試してNE
No title
くろがねさん

>ブログに影響されてピリピン産のパイナップル買ってきて食べてるんだけど、すごく甘くて美味い。
そうでしたかw現地だとその甘さに新鮮さが加わりますwどう旨いのか説明はできませんが旨いです♪

>でもまぁ理解をしめしている方もいるので良いかと。
人間への批判はないのでマシですねwようつべは悪いコメントを運営側が勝手に
削除してくれる仕組みなのですが、私は手動で公開していますw

>ちょい低いような気もしないではないのだけど。
くろがねさんは生粋のプロですよねw
調理担当が高くしないでくれと言われました。まぁ私よりベテランですから
一応言うことは聞いてますが、燃料の種類が多様で火の強さもそれぞれ違いますから
数種類作るのが良いのかなと思っています。

私、昼にくろがねさんのブログに書き込もうとしたんですけど、認証が重くてコメント欄に
辿りつけませんでしたwキャブレターいじれて凄いですね程度ですけどw

青年さんの
ブログに影響されてピリピン産のパイナップル買ってきて食べてるんだけど、すごく甘くて美味い。
これが完熟イエローで………
あぁ、想像しただけでも美味しそう!!
お気に召しのブタの動画のコメント見て吹いた。
本当に炎上してる(笑)
でもまぁ理解をしめしている方もいるので良いかと。
御託並べている方はベジタリアンデビューで良かろうかと。
手作りカマド高さは足りてるすか?
ちょい低いような気もしないではないのだけど。
農園から
少年さん

>もしかして農園の方々は、炎は先端の部分が一番温度が高いことを知らないのかもしれません
おそらく炎の低いパーム椰子の燃料を主に使おうと思ってるんじゃないかと思っています。
でも、この燃料はコストが高いので私は出来れば不要な葉材を積極的に使って
貰いたいので高いカマドを考えています。

>ところで今回の動画、わざとやってますよね?
豚の動画の事ですよね?これは全く演出はなく真実の完全密着ドキュメントですw
撮影も現地人が小型カメラで行っており彼らの意識の邪魔にならないようにしています。





S虎田さん

初めまして
>よさげなホイール製かまど見つけました。

情報ありがとうございます。よくこんなのが出てきましたね(笑)
これは形として半分は一緒ですね。上部の穴がくり抜いてないようです。
私は繰り抜きましたが、くり抜かなくても熱量は確保できるのかもしれませんね。

農園で使って貰うには面倒臭がりの人が長く使うことを想定しなければ
なりません。例えば中の灰を取り出すのが面倒なら彼らは使用を止めてしまいます。
なので、四隅に足をつけたり燃焼台を付けるなどして、押し出すだけで灰が捨て
られるようにしたいと思っています。
ホイルを二段重ねにするなら前後ろ下に大きな開口口を付けてやる必要がありそうです。


No title
よさげなホイール製かまど見つけました。
https://contents.gunosy.com/9/12/5518b1ee73535294293c117efc055288_content.jpg
No title
もしかして農園の方々は、炎は先端の部分が一番温度が高いことを知らないのかもしれません。あるいは、調理上低い温度の炎が欲しいのかもしれませんが…
良さげに見えます、と言うか、使い方が見える感じがします(^^)

ところで今回の動画、わざとやってますよね?BGMだけではなく全てに作為性を感じますwww
農園から1人でさみしいw

dangさん

>「ガス○%節約!」とか言ってこういうの売ってるからホイルたくさんあるなら青年さんも売ればいいかも。
贅沢な話なんですけど私のところはガスを節約する必要が無いので今まであまり
こういう事に関心がなかったんですwでも今から節約志向で考えてゆきたいと思っています。

>畑で熟れた果物はホントに美味しいよね。鳥やコウモリとどっちが先かっていう闘いはあるけど。
鳥は美味しい時期をよく知っていますよねw落ちてくる果実は鳥が突っついたものばかりですw

>ちなみに私はインジャンの熟れたやつが好き。邪道とかキモイとか言われるけどw
よく品種をしりませんが、酸っぱくないのが好きですw




Mさん

>良さげな釜土じゃないですか!もう少し高さがあったらいいかな?!はよ実験してw
高さはどうしても低いほうがいいらしいんですよ。私は日本のかまどみたいな
高さを想像していますがw

>ブタ解体動画凄いウオッチじゃないですかしかも「イイネ」と『悪いね」が拮抗してるww
悪いと良いが半々なんですwどうしても悪い勢力に勝ちたいとwww

>ムラタゴウのコメントが気に入りました『トンカツウメェェェェ』ww
こういうコメは嫌味がなくてよいですねw




LPOTさん

>動画のアクセス数が半端ないですねぇ~w
真面目に投稿し始めてから1日1万PVです。ブログより遥かに強いですねw

>可哀想とか言ってる偽善者って「肉」を食べないベジタリアンなのでしょう(爆)
可哀想って言ってる人ほどママの作っているタコの形のウィンナーとか喰ってると思いますよw





ポポさん

こんにちは。

>以前見たホイール三段重ねの薪ストーブが調子良く燃えてましたから、このかまども使えるのではないでしょうか!?
なるほど!多段重ねでいろいろなバージョンが出来そうですね。今後の参考にさせて頂きます。
ガス溶接機が欲しくて欲しくて仕方ないですw

>耐性のない人が低評価となるのは仕方ない気もします。
解体はどうにでもしてくれって感じなのですが、農園ほのぼの動画に一発目で悪評価とか
やる気を削ぐものもありますww

>私はグッド押しときましたよぉ~
有難うございます♪勢力が半分を上回ったので少し嬉しいです♪

>農園ガールさんたちにお菓子でも買ってあげてください(o^―^o)
出演者や撮影者でアクセス状況を見守っているんですよw当然報奨も反映しています♪





AKさん

こんにちはAKさん

>鉄タイヤに搾油機と有り合わせの廃材で何でも作る凄いです
30分で作業できるほどのいい加減なものですのでwwこれをブログのネタにして
よいのか迷ったのですがww搾油機の時は満身で作りました。

>命に感謝ですね、カメラはこの時に?
カメラは先日のアヒルの動画の撮影です。豚は女の子が小型ビデオで撮りました♪


こんにちは青年さん
>ホイールかまど
青年さんはアイデアマンですね〜鉄タイヤに搾油機と有り合わせの廃材で何でも作る凄いです
ホイールかまどうまくいくといいですね

>豚の解体
命に感謝ですね、カメラはこの時に?
No title
おはようございます。
ホイールのかまどは、いいアイディアですね。形もかまどっぽいし。以前見たホイール三段重ねの薪ストーブが調子良く燃えてましたから、このかまども使えるのではないでしょうか!?
食肉の解体シーンって、不思議と魚類<鳥類<哺乳類の順でグロさが増すので耐性のない人が低評価となるのは仕方ない気もします。私はグッド押しときましたよぉ~
動画アクセス数が多いですね!広告収入でお手伝いした農園ガールさんたちにお菓子でも買ってあげてください(o^―^o)
豚の解体
動画のアクセス数が半端ないですねぇ~w


可哀想とか言ってる偽善者って「肉」を食べないベジタリアンなのでしょう(爆)
おおおおおっ
良さげな釜土じゃないですか!もう少し高さがあったらいいかな?!
はよ実験してw

ブタ解体動画凄いウオッチじゃないですかしかも「イイネ」と『悪いね」が拮抗してるww

ムラタゴウのコメントが気に入りました『トンカツウメェェェェ』ww
No title
ホイルの奴は案外いいかも。
時々パレンケで「ガス○%節約!」とか言ってこういうの売ってるからホイルたくさんあるなら青年さんも売ればいいかも。
ただし地元ではなくて遠く遠く離れたパレンケでw
畑で熟れた果物はホントに美味しいよね。
鳥やコウモリとどっちが先かっていう闘いはあるけど。
ちなみに私はインジャンの熟れたやつが好き。邪道とかキモイとか言われるけどw


コメントの投稿

非公開コメント