スポンサーリンク

コウモリ料理、捕獲、解体、食べる / 農園3分クッキング / 落ち穂拾いの子供が最近いない


■落ち穂拾いの子供をあまり見かけなくなった理由

私が時々生活保護、生活保護って言ってるが、あれが出始めたのは割りと
最近でアキノ政権になってからの話らしい。

「プアーピース」と呼ばれる貧困向けの生活保護というか、児童手当
みたいなもので、家がオンボロだとかの条件を満たせば子供一人に月600ペソ
だったかな?が支給されるのだった(子どもに聞いたから金額間違ってるかも)

これは子供が多いフィリピンだからバカにならなくって子どもが5人いれば
3千ペソにもなる!?(これも正確ではないかも)3千ペソもあれば安い米なら
100キロも買えてしまうという。日本の児童手当てが月に4千ペソだから
6百という金額はフィリピンの所得水準からすれば大盤振る舞いだ・・・
ってか日本はケチだよなぁw

1落穂拾い


日記に出てくる子供たちにも当然支給されていて、なんとそれで小額のローンが
組めたりするらしかった。子どもの家族がデパートに借金があるみたいな事を
言うので何かと思ったらデパートで組んだローンだった。

電気製品や日用雑貨みたいなものをローンで買うらしい・・・
(中華製の電気製品とかローンで買ったら地獄だなw)

キュートちゃんの父親が以前中華バイクを購入したのだが、一体どうやって
払っているのだと不思議に思っていたら 児童手当を丸々ローンに
充てていたのだったw(土地がどうのこうの聞いた気がするがあれは嘘だろう)

2三人のおちほひろい


モスレムの村は元々所得水準が低いから児童手当の効果は絶大で、親まで
働かなくなってしまった世帯が多いらしいw
(まぁそりゃ日本でもそうなるよなぁw)
だから働き手が減ったと聞いた。

村の住民が丸ごと手当てを貰うんだろうから村の中で見ればベーシック
インカムが始まったような祭りなのかもしれない。


私はコンバインが入って落ち穂が少なくなったから人が少なくなったんだと
思っていたが理由はそれだけではなかったという事だ。



3黄色い女の子





スポンサーリンク




■農園3分クッキング

3分クッキング

【農園3分クッキングpart3】 豚のアドボ 【フィリピン家庭料理】
https://youtu.be/Q_iAP9lPPXU

豚のアドボ、フィリピン風醤油煮込みの作り方。
フィリピンの家庭料理では割と高級な部類かもしれない。

分量はフィリピン的に適当w
私が作って貰う時は、醤油の分量を現地の半分にして貰っている。
そうしないとたちまち高血圧だ。

日本製の醤油で作ったらどうなるのだろうかとキッコーマンで作ったら
何か物足りない。あの味はフィリピン製の醤油だから出せる味なのだ。


材料

皮付き豚肉 あるだけ
たまねぎ 適量
にんにく 少々
現地醤油、砂糖、酢 少々
サラダ油





■コウモリ料理

4コウモリ料理

コウモリ料理、捕獲、解体、そして食べる【閲覧注意!!】

前半は閲覧に注意してください。調理中のコウモリの顔や胴体がまるで即身仏のようです・・・
日本のコウモリと違い人間的な顔つきをしていて焼く時に髪の毛を焼いたような臭いがします。
アバラ骨はグロテスクで視覚的な問題があります。
たかが鳥料理だと思って見ると後悔すると思います。

https://youtu.be/1wG-4oAnUoc

1分30秒以降は楽しくご覧になれると思います。
コウモリの味ですが、地鶏より遥かに硬く、無味無臭に近くて、シリコンゴムを食べて
いるような食感です。焼き物よりスープの方が合っていると思います。

犬に肉を少し与えてみたところ、喜んで喰ってました。
基本的には無難な味なんだろうと思います。

5コウモリ料理




■井戸が来ない♪

あれからずーっと待っているけど来ないねw

あの日、ウチから僅か100m先の民家でその業者はボーリングを行っていたのだ。
間近にエンジンの音を聞いていたので現実感はあったし多少遅れても来るには
間違いないとおもっていた。でも来ないね。


仕方がないので、裏技を出した。
早く来てくれればビール1ケースを出すとTXTして貰っておいた。
そこの職人が夕方飯を食って酒飲んで帰ると聞いていたので・・・

釣られてくれるといいけどな・・




■今日のお芋畑

1日や2日で大きくなったらジャックと豆の木だw

バランホイ1


でも手前に生えた二本のとうもろこしは凄まじい速度で育っているねw

多分何かに付着していて転げ落ちた種なんだと思う。


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title

非公開コメントさん

そんな事があったのですね・・
全然知りませんでした。

一歩間違えたらって事はこちらでは多いので気をつけましょう・・
お互いに・・

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
LPOTさん

>解体中はリアルですねぇwww
ご覧頂き有難うございます♪
グロ度としては今まで見た中で最高値を記録しましたw
でも解体中の臭いは無いですね。

>現地でのアドボはアスカルより7UP等で「みりん」風に調理してますw
7UPを使うとか盲点でしたw参考にさせて頂きます♪


こうもり
焼きあがった状態なら口にできると思いますが・・・

解体中はリアルですねぇwww


現地でのアドボはアスカルより7UP等で「みりん」風に調理してますw
今日は珍しく自宅、明日から米関係


dangさん

>生活保護なのにローンが組めるなんてフィリピン太っ腹(笑)
割と誰でもローンが組めるのでビックリですよwただ、審査の時に自宅周辺の
聞き込みとかありますね。

>でも米とか缶詰とか現物支給にしたらしたで売っちゃうから同じか。
多分、売る前に我慢できなくて食べると思うので現物支給のほうが良いかも!?

>まぁドゥテルテになったら変わるかもしれないね
なんか子どもの出産制限みたいなものがあるとかテレビで言ってますね。中国みたいに。

>普段は鶏の頭とかアディダスとかをちゅっぱちゅぱしなくちゃ^^
そういう系統の肉は山岳地帯へ行くと流通していますが、私の所では割と見かけないですw

>コウモリはこっちでもスープがデフォだよ。
あれは裁いてるのを見たら抵抗がありますねw骨格と内臓がグロテスクで果たして
食べても大丈夫なものなのかと不安になりますww






ハンギンさん

こんばんは

>子沢山なら毎月の食事代が無償に・・・
学校に通わせなければならないって条件がありますので這ってでも学校へ行ってますねw
普通の日に農村で子どもを見る機会は少なくなりました。

>日本でも生活保護費を担保に借金してるけど
生活保護費も聞きますけどw将来貰う年金を担保で借りている人とかいましたw(日本w)
特に公務員とかだと喜んで貸してくれるみたいですね。

>アドボは日本でもたまに造りますww
日本のしょうゆだと和風になっちゃいますねw

>コウモリは未知の分野ですが試食したくは無いよ..w
これは視覚的に気持ち悪いですww解体を見てしまったらハンギンさんでも
抵抗があると思いますw

>スイートコーンだったらラッキー!
ほっとこうと思いますが、どこかで収穫後の種だったりして実が付かないという
落ちがありそうww

>ビールに釣られて井戸堀に来る方に一票(笑)
現時点ではまだ返信はありませんww




本うつさん

>日本も農家直売ならおいしい米が60K1万くらいで買えるようになりました
最近は自分で買ったりしないので米の価格がさっぱり分かりませんが、
ペソ換算だとキロ70ペソ!?安いですね。私は5倍くらい価格差があるもん
だと思っていましたw

>トウモロコシだったんですね~手前の!てっきり早生た芋かと(汗)
このままほっておいて実が付いたら調理するしかないですねw

>すごい形相で睨んでる、夢に出てきそうですね
批判が殺到しそうなシーンがあったので編集でカットしましたwそれでもあれですww

>脳梗塞にくも膜下何でもござれの万病の薬?7年殺しの秘薬
ですねwたまに食べるのは美味しいですが、脂がそのままの上に塩分バリバリ
効いてますからね。塩辛だと思ってご飯に少し乗せて食べるのが良いでしょう。





AKさん

こんばんはAKさん

>そんな理由があったんですね!親が働かなくなるんですね?
目の前にそういう人が何人もいますから良く分かりますww

>私は宝くじが当たれば・・・
宝くじが当たれば運動がてら仕事する事になるんでしょうねw

>豚肉は好きなので食べてみたいです?♪
皮付きの豚肉は中華料理でも重宝されているほど人気です♪皮が舌にまとわり付いて
美味しいんですよ。

>えっ、コウモリって食べれるんですね!
食材的には割りと有名ですねwでも今回の種類のコウモリは調べても出てこないんですw





軽うつさん

>養子数十人とか作って申請しているっていうニュースを見た記憶があります。
そういうニュース昔ありましたねぇ~、いつも思うのがそういう悪知恵が対策前に
頭に浮かぶ連中ってのは本当に頭が良いと思いますw

>フィリピンは子だくさんだから実入りも良さそうですね。でも子供に使ってほしいな~
手当てで無理してバイク買って大怪我して自己処理できないというw

>井戸職人ももうすぐ来るでしょう、芋の苗も忘れたころに来たしwww
変にプライドのある井戸職人だとビールが逆効果かなと後で思ったりしてw

>アドボいいな~、久しぶりに食べたいからフィリピンレストランでも行くかな~
レシピでも見てご自分で作ってくみてくださいw

>トウモロコシの育ち方と比較すると1年かかるのも納得です。
ですよねw芋がトウモロコシの高さに育つころには雲に届くかもですねww


No title
少し前日本でも「子ども手当」っていうやつが作られたとき、養子数十人とか作って申請しているっていうニュースを見た記憶があります。(あのときは海外に住んでいる子供も対象でしたからね)
フィリピンは子だくさんだから実入りも良さそうですね。でも子供に使ってほしいな~

井戸職人ももうすぐ来るでしょう、芋の苗も忘れたころに来たしwww

アドボいいな~、久しぶりに食べたいからフィリピンレストランでも行くかな~
あ、コウモリは食べませんよ。ムリムリ。

芋の芽?がだいぶ出たようですね。トウモロコシの育ち方と比較すると1年かかるのも納得です。


今晩は青年さん
>落ち穂拾いの子供をあまり見かけなくなった理由
そんな理由があったんですね!親が働かなくなるんですね?私は宝くじが当たれば・・・

>農園3分クッキング
豚肉は好きなので食べてみたいです〜♪

>コウモリ料理
えっ、コウモリって食べれるんですね!
食感はシリコンゴムですか〜
レポートお疲れ様です♪
No title
>3千ペソもあれば安い米なら
100キロも買えてしまう

日本も農家直売ならおいしい米が60K1万くらいで買えるようにな

りました、消費者は楽チンですが生産者は大変ですよね~

>1日や2日で大きくなったらジャックと豆の木だw

トウモロコシだったんですね~手前の!てっきり早生た芋かと(汗)

 う~んコウモリは食いたくね~かなwww

すごい形相で睨んでる、夢に出てきそうですね

 現地テイストのアドボは確実に高血圧への超特急ですね。

脳梗塞にくも膜下何でもござれの万病の薬?7年殺しの秘薬

(秘毒)かも(爆)

こんにちは

「プアーピース」って馬鹿に成らないですね..
子沢山なら毎月の食事代が無償に・・・
怠け者ピーノは仕事しないNE

>なんとそれで小額のローンが組めたりするらしかった。
>子どもの家族がデパートに借金...
>電気製品や日用雑貨みたいなものをローンで買うらしい・・・

日本でも生活保護費を担保に借金してるけど
政府お墨付きだから取りっぱぐれは無いよね・・・

アドボは日本でもたまに造りますww

コウモリは未知の分野ですが試食したくは無いよ..w
コーンは元気ですね♪
スイートコーンだったらラッキー!

ビールに釣られて井戸堀に来る方に一票(笑)
No title
生活保護なのにローンが組めるなんてフィリピン太っ腹(笑)
フィリピン人に現金支給はダメだよねぇ。
でも米とか缶詰とか現物支給にしたらしたで売っちゃうから同じか。
子供の頭数分貰えるってのもダメダメだなぁ。
数が増えるに従って支給額を減らせばバンバン作らないかも。
まぁドゥテルテになったら変わるかもしれないね。
皮付き豚肉アドボは高級高級高血圧!
普段は鶏の頭とかアディダスとかをちゅっぱちゅぱしなくちゃ^^
コウモリはこっちでもスープがデフォだよ。
別に嫌いじゃないけどわざわざ捕まえてまではねぇ。
貰ったら食べるけど。

コメントの投稿

非公開コメント