スポンサーリンク

ウジ虫に変身する謎の昆虫が大発生、それを焼いて食べましょう♪ / 苗が来ない / 井戸も来ない


ウジ虫に変身する謎の昆虫が大発生、それを焼いて食べましょう♪【フィリピン農園だより】

https://youtu.be/AeGTYGumkVg

時々思い出したように大発生するカゲロウのような昆虫です。
大量に湧いたこの昆虫は、間もなく地面に落下して勝手に羽が外れてウジ虫のようにその辺を這いまわります。
その間わずか30分から1時間程度の出来事です。
落下したウジ虫達が一体どこへ去ってゆくのかは全く謎です。

這いまわるウジ虫は動物たちの格好の餌になります。犬や猫、カエルも食べます。
それから勿論農園の人間たちの口にも入ります。

1カゲロウ捕獲5




初めての耳掃除【フィリピンの田舎の子どもシリーズ】

https://youtu.be/WXimKcAbO0c

この子たちは綿棒を使うのは初めてだそうです。普段はどういうもので耳かきしているのか
聞いたら木の棒をナイフで削って掻くとのことでした。
キュートちゃんの耳垢がリアルですww

2キュート耳垢3





■井戸はどうなったんだぁ~

業者が一向に現れないw

鉄パイプもポンプも買って待っているのにww

3井戸用パイプ4


でも雨が降ってから既存の井戸の出が良くなった気がする。
緊急性は無くなった。

やはりあれだけの乾季だったから水量はかなり減っていたんだろうね。



スポンサーリンク


■芋の苗も現れないww

芋の苗が搬入されてくると聞いてから指を咥えて待っているが既に4日が経過したwww

これぞフィリピンスタ~イル!!






■ポケットWIFIに実はプロモが沢山

プロモなんて言葉はスパムの様なもんであまり脳が反応しなかった。
でも説明書きに書いてあったプロモを試してみたら、なんと通信代が3分の1にwww
表のケースに書いてあった購入時のプロモってのも試してみたら更に一週間無料にww

なんでショップは教えないんだよww

4wifiフィリピン6

データ量は制限されるが、3日で50ペソのプランが有るのだ。
これだと一日にわずか16ペソだ・・・
標準的な固定回線の回線より大分割安である。
但し手間はかかるが。
メッセージにGS50と売って送信すれば適用される。


おかしいと思ったんだよね。ポケットwifiってどこでも売っているから普及率は
高いと思うけど、庶民が1日50ペソもの高額な通信代を捻出出来るわけがない。
日本より高くなってしまう。

彼らはプロモを効率的に使っていたのだろう・・・


既に数千ペソの無駄金を使ってしまったが、今からでも気づいて良かった。


6かげろう取り1



7炊事1



8jかげろう調理7



9かげろう食べる6




農園から更新



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは


banmasさん

>本日、ラグナから帰国しましたが、連日、雷の後に豪雨でした。
お疲れ様でした。雨は同様に降っているようですね。私はあの虫がシロアリだとは全然
知りませんでした。蟻って美味しいんですね(笑)

>マニラの空港(今回はPALで T2)ですが、去年と比べて大分態度が変わってました。
質の悪い役場の職員などは全員入れ替えるくらいのつもりで
やって頂きたいですね。引き継ぎで仕事が滞ったりする事もないでしょうww
個人的には特に空港を希望したいです。
No title
青年さん 今晩は。エルニーニョは終わったようですね、
本日、ラグナから帰国しましたが、連日、雷の後に豪雨でした。
あの虫 彼方でも大発生していました。でも、現地の人は殆ど食べないようです(食卓に上がらなくて良かった、若干・恐怖?)。犬とか猫は食べてましたね。
マニラの空港(今回はPALで T2)ですが、去年と比べて大分態度が変わってました。ドゥテルテ効果が現れ始めたみたいです。
但し、今までスルーしていたトランク内のマンゴが摘発され、没収されました(*v*); 日本の食防みたいでした。
No title
NINJA300さん

お久しぶりです。

ホントですね。体が意外と大きいので食い応えはありそうでしたよ。
でもあれがシロアリだったなんて知りませんでした。
No title
タイでも食います。
http://www.banromsai.jp/new_photo_diary/2010/06/post-416.html
農園から回線遅い

dangさん

>この虫「ガモガモ」って呼んでてこっちも昨日大発生したよ。
フィリピン全土で同時発生するとか凄いですね。多分月の加減が関わっているんでしょうねぇ・・

ちなみに名前を聞いてみたらラガラガとのことでしたw

>お腹痛いとか変なブツブツ出来たとかない?
普通に生息していますw殆どの動物が食べているので実は良い栄養源なのかもしれません。

>捕まえて羽を毟って炒めて、、って手間の割に食べるとこ少なくて油代のがモッタイナイ気がする。
あのシーンは勿体無いですね。実は横で普通のおかずを作っていたので
作業に気が入らなかったのだと思います。家では大量に作っているでしょう・・

>雨、順調に降ってるね。今年は台風はどうなんだろう。
なんか気候が極端ですからねぇ・・
平穏な年になって欲しいですw






軽うつさん

>ん~、掃除してあげたい...
ん~、なんという反応をしたら良いのかwww

>カゲロウみたいな虫、マジで食うんですか???
マジで喰ってます。あれどうもシロアリみたいですね。えらい太っていますがw

>井戸掘り業者も苗業者もそのうち来ますよ(忘れたころに)、
私は待ってるうちに気が変わる事が多いんですけどw気が変わった頃に来るので困りますw

>久しく(忘れすくらい)水田の話題がないもんでwww
水田へゆく時は割と余裕のある時ですw今はじっとしているのが仕事ですw
雨はすくないですが一日一回は降っていますね。





ハンギンさん

こんばんは

>羽虫ですね白アリ系だと家をみんな食べられちゃうww
あれがシロアリだったなんて驚きですwというか無知でしたwww

>確かガレージの竹に大量に巣くってたけど?
ガレージどころかw家の大黒柱まで巣食っていますよ。おまけにあれがシロアリ
だとしたら蟻塚が100個位あるしww

>油炒めにして出せば蜂の子と間違えてウマイ.ウマイ.ウマイ(笑)
間違えなくても美味しいみたいで、殆どの家庭は食べてるみたいですね。
昨日はケラも発生していたと話題になっていました。

>羽蟻ダンスが楽しそう?
タモで捕獲してあげたいですねw

>最後の1枚が謎のご馳走?
ノーエン名物の焼きシロアリの盛り合わせでございま~す♪






AKさん

こんばんはAKさん

>音楽のせいか映像がなんだか幻想的に見えました〜♪
有難うございます。そういう雰囲気が出たらよいなぁと・・・

>もう、自分でやっちいましょう
せめてネットが早ければ情報を検索しながら・・とか出来るんでしょうけどw
パイプレンチだけで掘るのは避けたいですからww


こんにちは青年さん

>ウジ虫に変身する謎の昆虫が大発生、それを焼いて食べましょう🎵
おぉ、凄い数ですね〜音楽のせいか映像がなんだか幻想的に見えました〜♪

>井戸はどうなったんだ〜
もう、自分でやっちいましょう
そうしましょう。
こんにちは

>謎の昆虫が大発生、焼いて食べましょう♪
>苗が来ない / 井戸も来ない...

羽虫ですね白アリ系だと家をみんな食べられちゃうww

確かガレージの竹に大量に巣くってたけど?

油炒めにして出せば蜂の子と間違えてウマイ.ウマイ.ウマイ(笑)
井戸堀職人も苗木屋さんもこれぞフィリピン人!w

ラスト写真

羽蟻ダンスが楽しそう?

ダンスの後は食事タイム..
最後の1枚が謎のご馳走?
No title
>キュートちゃんの耳垢がリアルですww

ん~、掃除してあげたい...

カゲロウみたいな虫、マジで食うんですか???
タンパク源にはなるでしょうが...私にはチャレンジングだな~

井戸掘り業者も苗業者もそのうち来ますよ(忘れたころに)、フィリピンスタイルじゃないですかwww

雨は順調に降ってますか?
久しく(忘れすくらい)水田の話題がないもんでwww
No title
この虫「ガモガモ」って呼んでてこっちも昨日大発生したよ。
もしかしてフィリピン全土一斉?
てかこれ食べられるとはビックリ仰天。
農園ガ~ルはその後無事生存してる?
お腹痛いとか変なブツブツ出来たとかない?
なかったら芋姐も試してみよう・・・なわけないw
捕まえて羽を毟って炒めて、、って手間の割に食べるとこ少なくて油代のがモッタイナイ気がする。
いや油がタダでも食べたくないけどw
雨、順調に降ってるね。今年は台風はどうなんだろう。
まだ5月だけど無事平和に年越しが出来ますように^^

コメントの投稿

非公開コメント