スポンサーリンク

切ろうと思った大木が涙の花びらを散らす / 美少女すぎる古着ガ~ル


■一週間農園から出ていない

朝の涼しいうちは家の周りの塀を作ってる。
昼はマンゴの木で作ったバスケットコートで汗を流している。
夜はトンイツで金を奪われている。

1バスケットコート0


そして時計も見ずに夜は寝る。

ネットの時間は自宅の5分の1ほど、ニュースも見ず、オフラインで自分の日記と
動画を作るくらいだ。

飯は一週間分買いだめしたおかずに農園の野菜や近所から貰った野菜等を混ぜて作っている。



■切ろうと思った大木が涙の花びらを散らす・・・

昨日起きるといつもとは違った広場の風景に気がついた。

2農園広場2


こんな風景始めてみたが、まるで桜の花が散ったかのように広場を花びらが
埋め尽くしていたのだった。

はて、こんな花をつける植物など農園にあったかな?



と、辺りを徘徊すると、なんと、裏に生える樹高20メートルを越す巨木から舞い落ちてきたものだと分かった。
花を咲かせる種類の樹木だったのか・・知らなかった。


実は、この木は井戸の増設と同時に切ってしまう予定でいた・・

3落ちてくる花びら9



その前の日には、木に廃油を塗って枯らす方法を試そうと(ハンギンさんが教えて
くれた廃油を塗る方法)
木の周りを試し切りしたばかりだった・・・

4樹木を切った後3


でもノコではとても切れないことが分かったので廃油は諦めて、チェーンソーを呼ぶか
どうしようか迷っていたところだったのだ。




翌日がこの風景だ。マジ。

わずか数日間の間の話。

5大量の花びら4



農園の老木には精霊がいると人々は言う・・・



スポンサーリンク


■WIFIパラボラアンテナ

とりあえず、未完成ではあるが設置してみた。
USBで給電しなければならないし、防水じゃないしスイッチの入り切りもあるので高い場所には
付けられない。

7WIFIパラボラアンテナ6


自宅へ戻ったら円形の物質を探して更にグレードアップするつもり。
ガラクタ屋にも行ってみようと思う。


しかし幾ら電波を掻き集めても基地局側のトラフィックに問題があれば無意味だろう・・・
信号強度は充分に強いが速度は早くない。農園ではこれが限界っぽい気もする。





■今日の古着ガ~ル

農園で古着&チョコを配るつもりだったが閑古鳥が鳴いているwww

8サントん暮らしTシャツ9


派閥の問題か、最初に行くのは嫉妬を買うから様子を見ようかとか、くだらない
理由で人が来ない。勿体無い・・
フィリピン的な嫉妬やプライドにこだわって、すぐ目の前のチャンスに恵まれないでいる。



それでも這って来てくれた子は美少女過ぎるキミーちゃん

9農園ガールキミーちゃん5


何人かが遠くから様子を見ていたようだが、この日は結局二人しか来なかった。


s-DSC02311.jpg

でも古着ガ~ルは続きます。



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title

少年さん

>精霊ですか。私は信じますよw
少年の心をお持ちなのですねw

>青年さんほどの強心臓でも心労多いのですね。
無理な肉体労働とストレスが重なったときに出ますね。心臓は強くありません。
どっちかというと引きこもり型だと思います。

>少量短時間がメインならば、セメントは使わないほうが良いかなと思います
これは通常の日本人には説明の出来ない不思議な使い方をしているので
(丸太をそのまま入れるだとかw)汎用性が効いて丈夫なものを作りたいです。
でも今溶接機がないんですよねー

>マズかったらお手数ですが、このコメントごと削除して下さい。
全然問題ありません。愛空の下でこれで焼肉を焼いたら最高ですねww




LPOTさん

>私は木々に精霊が宿ると信じておりますw
八百万の神を信ずれば現地人と同じ精霊が見えるかしれませんw

>日本のマスゴミがサギンの病気を大々的に報じてますが異変はあるのでしょうか???
現在のところ値段や流通量の変化は全く無いです。しかし輸出向けのプランテーションは
もしかすると被害が出ているのかもしれません。
こういう情報は価格のつり上げの要素もあるかもですねw



Mさん

テレビを見てないですが、ここにいる限りはそういった気配は感じません。
さっき道路際で10ペソのバナナ買いましたし、デパートでもひと房13ペソで
売られていました。品種が違うのかもしれませんが。エルニーニョで枯れているのは
確かなので病気が分かりつらいとかあるかもですね。

>七輪のヒントは…煙突効果!
七輪の事をずっと考えていますが、溶接機があれば直ぐにでも実験するんですけどね。
周りを鉄板で囲むようなイメージで行こうかなと思っています。


新パナマ病
がバナナの気を枯らしているらしいです

ミンダナオのバナナの20%がすでに被害に有っているらしいですが本当でしょうか?

木の精霊 居るんでしょうね。『たちの住処なんだから切り倒すなよ』って。

七輪のヒントは…煙突効果!
精霊
私は木々に精霊が宿ると信じておりますw

日本のマスゴミがサギンの病気を大々的に報じてますが異変はあるのでしょうか???
No title
精霊ですか。私は信じますよw

痔に関しては、整体の世界では心臓の保護する身体の反応だとされています。青年さんほどの強心臓でも心労多いのですね。

そうそう、七輪の話ですが、少量短時間がメインならば、セメントは使わないほうが良いかなと思います、熱が逃げますから。そして、鋳鉄と普通の鉄では結果的に熱効率が全然違ってきます。
shop.onoess.co.jp/shopdetail/002001000025/002/001/X/page1/recommend/
↑私はショップの回し者では無いですが、このコンロが非常に使い勝手良いので愛用してます。自作の参考にでも。マズかったらお手数ですが、このコメントごと削除して下さい。
農園食後
世界の街へさん

>無駄なプライドと嫉妬はみっともないです。
世界の街さんはストレートですねw

街に出ると外国人だからと計算高い子も多いですが、田舎はこちらから頭を下げて
貰っていただく事さえありますww




本うつさん

>寺社仏閣の御神木にドリルで穴を開け枯れ葉剤を注入して枯らして後日木を切る業者が枯れた木の撤去しますって
それは酷いですねぇ・・例えば神社に火を付けてみたりとかスプレーで落書きしたり
昔の日本では考えられない記事をニュースで目にしました。

>ご存知かもしれませんが以前TVで紙をU字型にしてアルミホイルを貼って
全くご存知ではありませんw日本のテレビは帰国しても殆ど目にしないのでw

>古着ショップは閑古鳥でしたか・・・
古着だとインパクトが薄いのではと思います。本うつさんがお金を配るぞーって宣伝すれば
髪の毛ボーボーのオバサンが喜んで飛んできますよwww

>最近よくそう思うようになりました、自分からチャンスを放棄して後で後悔ですね
でしょう?wwwそういう事なんですよww




AKさん

こんばんはAKさん

>植物の中には毎年じゃなく何年かに一度だけ花を咲かせる物が有るそうですよ、
かもしれないです。今朝見たら落ちた花びらは残らず吹き飛ばされて昨日の様相から
一変していました。もしかしたら今まで現象に気付かなかったのかもしれません。

>素人考えですが複数にしても意味無しですか?
素人回答ですが、電波の飛んでくる方向は一箇所ですから、傘の数を増やしてしても
角度が悪いと電波を受ける面積は減ると思うので効率が落ちる可能性があります。





軽うつさん

>こんどは木の精霊の祟りに遭いますよ~
数々の祟にあって、今はなぜか肛門が痔で痛いので大人しくしていようと思いますww

>キミーちゃんって名前だったんですね。
珍しい名前ですが、キミはローマ字読みでKIM、確か方親が大陸の子だったと思います。

>いつも一緒の子にも優しくしてあげて下さいね。
男子より女子を優遇している以外は公平ですwwしかし構図はカメラの意志なのですw





ハンギンさん

>廃油で枯らすのは時間が掛かります..w
せっかちなので1日で枯らせたかったですwでも諦めましたw

>お互い棲み分けした方が良いかも(笑)
材木にして小屋を作るってのはダメなんでしょうかねぇww

>何かピッタリサイズで可愛いいww♪
この子はスーパーの衣料品のチラシのモデルさんに最適ですw

>でサントんTシャツ着心地は?(笑)
非常にサイズが小さいんですww女の子に着せようかと・・・





dangさん

お疲れ様でした。多分そういう事ではないかと思っていましたw
バリックバヤン送ったのですね。私が送ったのはつい先日来ましたが、なんと6週間
掛かっていましたwやはりミンダナオは遠い・・

>だけど10日もすればまた元通りおいしく食べられるんだから住めば都ってことですな
ちょっとした日本の調味料とかいれておけばdangさんならちょちょっと作っちゃうでしょう?
僕らはそういう応用が効かないのでラーメンでも喰って日本食を懐かしみます。


No title
久々に日本に行ってきたよ。
教えてもらった通りBBBOXが80kgになっててうれしかった。
こっちに戻った直後は食べ物のショボさに辟易(+o+)
だけど10日もすればまた元通りおいしく食べられるんだから住めば都ってことですな^^
暑い暑いフィリピンでまた頑張るよ。
って記事に全然ふれてないコメント(笑)
こんにちは

>木に廃油を塗って枯らす方法を試そうと(ハンギンさんが教えて
くれた廃油を塗る方法)
木の周りを試し切りしたばかりだった・・・

廃油で枯らすのは時間が掛かります..w

試し切りの痛さに精霊が涙したのか?ww
お互い棲み分けした方が良いかも(笑)

>古着ガール

何かピッタリサイズで可愛いいww♪

でサントんTシャツ着心地は?(笑)
No title
>農園の老木には精霊がいると人々は言う・・・

 切るなってことでしょうね。
 こんどは木の精霊の祟りに遭いますよ~

キミーちゃんって名前だったんですね。裏農園ガ~ル一押しの子ですよね。
いつも一緒の子にも優しくしてあげて下さいね。
今晩は青年さん
>切ろうと思った大木が涙の花びらを散らす・・・
植物の中には毎年じゃなく何年かに一度だけ花を咲かせる物が有るそうですよ、

>WIFIパラボラアンテナ
素人考えですが複数にしても意味無しですか?
ただジャマなだけ?
No title
 >農園の老木には精霊がいると人々は言う・・・

 日本にもその手の話は聞きますね
でも最近は大木が少ないらしく業者と思わ荒れる輩が寺社仏閣の御神木にドリルで穴を開け枯れ葉剤を注入して枯らして後日木を切る業者が枯れた木の撤去しますって来るらしいです。

 日本にも罰当たりな奴がいるもんだと情けなくなりました
 
 
>円形の物質を探して更にグレードアップするつもり

ご存知かもしれませんが以前TVで紙をU字型にしてアルミホイルを貼ってその中心に携帯おくとと電波強くなるってのやってました

 古着ショップは閑古鳥でしたか・・・

>フィリピン的な嫉妬やプライドにこだわって、すぐ目の前のチャンスに恵まれないでいる

 最近よくそう思うようになりました、自分からチャンスを放棄して後で後悔ですね
 
無駄なプライド
貧乏人の無駄なプライドは理解できません。
無駄なプライドと嫉妬はみっともないです。

コメントの投稿

非公開コメント