スポンサーリンク

犬をネタに金をゆすられた / セブパシの恐怖メール / フィリピンのポケットWifiの設定

■犬をネタに金をゆすられた

この犬はあの髪の毛ボーボーのオバサンに飼われていた犬だが、オバサンは
犬へ餌をやる余裕など無くひもじい犬はいつの間にかウチに引っ越してきた。

最近は番犬代わりに役立っていたのであるが・・・


dog.jpg

先日オバサンがノコノコ現れて「この犬は私の犬だから肉にして売る」とか言い出したww

値段を聞いたら500ペソだとか戯けた事を言っていたが、最終的に100ペソまで値段を
下げてきたので100ペソ札をのし袋に入れてお引き取りいただいた。
犬は命拾いだ。



このオバサン、素直にカネがないから買ってくれと言えば良い物を妙な駆け引きを
仕掛けてくるから可愛げがない。
素直じゃないばかりに結果的に美味しい話にあぶれてばかりだ。


忘れた頃に所有権を主張してくるのはよくある話しで、フィリピンでは定番のトラブルであるw
(まぁ問題にするのは神経質な日本人だけだと思うが)




■【動画】フィリピン農園だより

モヤシの自家栽培とか夕食作りとか

モンゴ豆で作る簡単なモヤシ作りです。後半は夕食の準備の様子です。
https://youtu.be/N2XEvMsVJeA


アビンが大量のパインを盗んで帰ってきた
https://youtu.be/BPxT7biq_MA

頭に大きな米俵を載せたアビンが帰ってきました。
中を開けると見事な完熟パインが大量に入っていました。
整列させてみるとまるでロシアのマトリョーシカ人形みたいで壮観です。



■セブパシから恐怖のメール

先々で予約していた日本行きのフライトの搭乗時間が変更になったと連絡があった。
(ほんの僅かな時間の変更で本来なら知らせる必要も無いほどの誤差だ)
題名は大胆に「Schedule Change」!!!

またかって感じだが、なんかプロモ向けの客に対して搭乗する意志があるのかどうか
確認の意味合いがある気がする。

これに返信しなかったら最悪の場合、席が無くなってしまうって事だろうか。恐ろしいな。

セブパシの画面e


以前、一つの席で二枚の搭乗券が発券されるという衝撃の現場を見てしまったし、
充分注意して掛からねば寝首をかかれる事もあるだろう・・・

セブパシの罠はいろんな場所に仕掛けてある。





スポンサーリンク




■Globe Tatoo(ポケットWIFI)のセッティングがパソコンで出来るのか、知らなかった。

今になってコメント欄でPCでセットが出来ると教えていただいていたのを
思い出した。

そこで説明書を引っ張りだしてホームページを開くと・・

グローブwi-fi設定画面tatoo

 
マジかよ・・今までやってきた複雑な儀式はなんだったんだwww

なんでお店の人は教えてくれないの??ww


現地でglobe tatooをお使いの方は試してください。
192.168.8.1から設定画面を呼び出して、メールのマークをクリックして携帯と同様の
操作をすればシムを入れ替える必要なくロードできます・・・

教えて頂いた方有難うございます。




■研修生卒業へ

1顔に炭8


援助物資の供給ありがとうございました。

2おみやげの石鹸8


お手伝いの日当の半分は雑貨へ、残りは親へ。

3日当で雑貨06


短い間だったが、フィリピン人の扱いづらさを存分に学んでいかれた。

4ジェンサンお見送り1





■今日の農園トンボイ

家は近いけど滅多に現れない裏の農園ガ~ルたち

5トンボイガール3


「トンボイ」とは日本だと「オナベ」。男っぽい装いの女性である。
日本での「オカマ」は現地だと「バクラ」と呼ばれる。
男はバクラ、女はトンボイである。

6トンボイガール21



バクラとトンボイの数を比べると圧倒的にバクラの数が多い気がするが、それはおそらく
かなりの数の偽バクラが混ざっているからである。
女性はわざわざ偽装するメリットはないから多分、実数なのだと思うw

バクラになるメリットは実際に一度バクラに偽装して女性と接してみればわかる。


女性と思う存分触れ合いたい日本のオジサン、モテたくても誰にも相手にされない人。
一度バクラ体験してみる事をお勧めする。

(但し本性がバレてしまったら袋叩きに合うので余計な物が反応しないようにご注意をw)



※現在農園ですので回線状況悪いです。メール関係遅いです。



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re: オーバーブッキング

愛読者さん

了解いたしました!飛行機の中のブッキングが頻繁に起きていたなんて
驚きです。
実態をお教え頂き勉強になりました。

オーバーブッキング
>例えば160席の機内であれば、そこに161人の客が乗っていたという話なんですよ。
>搭乗券を確認すると31Aが二枚あるんです。

はい。状況は把握しています。
ごく稀に全く同じ席番を発券してしまうオーバーブッキングがあるらしいのです。

システムでチェックはしているでしょうしどういう条件でなってしまうのかは分からないのですがネットで検索すると同席発券の話が色々でてきますよ。
農園からです回線遅い
農学士さん

こんばんは。

>頑張って使い切る形ですが、当然家族は、泡立ち良好な日本製石鹸を使います。
日本にいらっしゃる訳ですから無理して泡の出ない石鹸を使わなくともと思いますけどw





少年さん

>フィリピンでは検証のしようが有りませんよね…
これは長年使っててそう感じますw有名ブランドではなく
フィリピンの地元ブランドの石鹸です。例えば10人で使いまわして3日後に泡が出ませんw
もしかしたら水の成分が関係あるかも・・・





愛読者さん

コメント有難うございます。
世間一般で言われているオーバーブッキングは私も遭遇したことがありますし、
仰られるように珍しい話ではありません。
しかしそれはカウンターで発券する前までの話です。

今回の話題というのは、チェックイン後に同じ席の券が2枚発券されていて
機内に座れない人がいるという異常事態です。

例えば160席の機内であれば、そこに161人の客が乗っていたという話なんですよ。
搭乗券を確認すると31Aが二枚あるんです。

エンジンが始動して今からフライトしようかという機内に一人呆然と立ったままの
客がいる訳です。

ありえない話なので客室乗務員も混乱していました。


二重発券の話
搭乗券が多く発券されてしまうのはオーバーブッキングと言って格安航空会社やアメリカ系航空会社でよくある事らしいです。

格安航空会社や人気路線等はキャンセルや変更が多いのでそれを見越してあらかじめ大目にチケットを販売してしまう事が原因のようです。

通常は大目に発券しても収まるようにしていますが稀に満席以上になってあぶれてしまう人が出てしまうそうな。

そういう時は時間が自由なフレックストラベラーやボランティアの人を募集して他の便に搭乗してもらうそうで、その際にホテルや現金、マイレージ、条件のいいチケットなどをいただけていい思いをさせてもらえます。
なのでそれを狙っているベテラン旅行者もいるそうな。

航空会社からするとオーバーブッキングの際の補償を計算に入れても空席をできるだけ埋めてフライトした方が効率がいいとの事で採用しているシステムだそうです。

海外の航空会社、とりわけアメリカ系(デルタ航空等)で比較的多く発生すると聞きました。

ご参考までに。
No title
石鹸
成分的な問題の可能性は有りますが雨晒しだと寿命を全うできないような気もします。が、フィリピンでは検証のしようが有りませんよね…(^_^;)
役に立たずすみません。
フィリピンのLUX
青年さん、皆様、こんにちは。
フィリピンのLUXの原産国は、失念してしまいましたが、泡立ちは、日本のものより悪いですか、ナイロンアカスリで必死に泡立ててててて使います。
頑張って使い切る形ですが、当然家族は、泡立ち良好な日本製石鹸を使います。
さて、こちらは、雨が上がって太陽がまぶしいです。
それでは、皆様、また明日。
一時的に自宅また明日から農園

世界の町へさん

>小学生でも偽バクラが多いですね。
確かに非常によく見掛けますね。思春期になったらきっと改宗するんでしょうw

>アンヘレスでは働きたくないからと残念なフィリピーノが多いから
トンボイで稼げるとは素晴らしい街ですねw
誘惑の街アンへレス、どんな所なのか死ぬまでに一度は行ってみたい街ですね(笑)




AKさん

今晩はAKさん

>これアビンちゃんが一人でですか?
はい、多分一人ですww

>ってか昼間ですよね?
白昼堂々と警備員の目の前で盗ってきますよ♪

>そこの農園の人は何してるですかね~♪
多分会社組織なので現場まで来る事はあまり無いと思います。

>何もそこまでしなくてもう~ん理解出来ません
AKさんもオカマになってみれば分かりますよw




LPOTさん

>比国のババエはバクラに対して警戒心がゼロですよねぇ~w
これを応用すると限りなく楽しみは広がりますww

>試してみたいけど後が怖すぎますwww
奥さんは少なくとも逃げるでしょうね~www




農学士さん

こんばんは

>フィリピンで購入したものは日本に持ち帰り、最後まできっちり使います
フィリピンにもLUXはあるんですね。私は日本とフィリピンの石鹸は品質基準が
違うように感じます。半分くらい使うと急に泡が出なくなります。

>ところで、フィリピンも犬を食べるのでしょうか。
食べます。しかし法律違反なので公に出来ないし取材もできません。
写真もNGだと思います。

>私の村でも年寄りは、赤犬は旨かったと言っておりますが、
私の感覚では赤犬も白犬も味は同じだと思います。赤みその味噌汁のほうが美味しく
感じるのと一緒だと思いますw




おやじさん

>但し書類とか証人いないと何度でも来そう(笑)たんに金せびる口実だな~。
そこまで執着している訳ではないのでしつこい様だったら逆に
食べさせて写真にとってバランガイに突き出しますww

>金持ちそうな日本人の青年さんにせびる方が早そうだから学習能力あるね、
リミッターを解除したら一日に10人でも20人でも人は来ると思いますw




ハンギンさん

こんにちは

>雨は如何ですか?
マジで全く降りませんが今となってはどうでもいいですw
開墾した隣のコーン畑はあの時の雨で草だけが生えています。

>動物愛護協会から表彰されますYO♪
金一封貰えるなら幾らでも救ってきますがww

>アビンも完熟パイン担いで来ましたがぁ..
アビンはよく食べますから執念で盗ってくるんですww

>そう無料だからなお美味い(笑)
この時期でもあれだけ喰えてますので収穫期だと困りませんw

>モンゴモヤシもいけますね意外と簡単に出来ので次回はモヤシラーメンww
すげー旨かったでしょう?今度はぜひ応用編をご馳走したいと思いますw





本うつさん

>また有意義な農園研修が出来られたのではないかと察します。
平均年齢が落ちてしまったので騒がしいばかりでしたw
今度からあのオバサンを混ぜて平均上げましょうかねww

>青年さん、講師ご苦労様でした。
見てるだけ講師ですwでも今度から真面目に講習もしますw

>全盗になるんじゃないでしょうか?銃持ったガードマンが配置されなければいいですが(汗)
ガードマンはいますが空港のガードマンみたいなもんですからねww

>そうなんですね~トンボなら一応女性なんで見ても問題ないですが・・・・
自称なのか本物なのか分かりつらいんですよねーw

>わずか数十分程度早くなったくらいでメールとか電話して欲しくないですよね~
多分、安チケットを取った客をふるい落とす為にわざとやってるんだと思いますw


No title
 研修生さんも無事にお帰りになられたようで、また有意義な農園研修が出来られたのではないかと察します。

 青年さん、講師ご苦労様でした。

 マトリョーシカ・パイナップル見事ですね~
しかし毎日毎日こんなに大量にお持ち帰りがあると大企業の農園とは言え全滅?全盗になるんじゃないでしょうか?銃持ったガードマンが配置されなければいいですが(汗)

 >バクラとトンボイの数を比べると圧倒的にバクラの数が多い気がするが、
 
 そうなんですね~トンボなら一応女性なんで見ても問題ないですが・・・・

 セブパシやられましたか(笑)
わずか数十分程度早くなったくらいでメールとか電話して欲しくないですよね~
 過去に同じようにフライト時間が早くなったってあったんで早めに空港行ったら元のフライト時間から2時半間遅れでしたwww
こんにちは

雨は如何ですか?
戻ってから此方では雨に見舞われてます...

>ひもじい犬はいつの間にかウチに引っ越してきた。>最近は番犬代わりに役立っていたのであるが・・・
あの白犬ですね・・
動物愛護協会から表彰されますYO♪

アビンも完熟パイン担いで来ましたがぁ..

あれは美味しいです!
そう無料だからなお美味い(笑)
モンゴモヤシもいけますね意外と簡単に出来ので次回はモヤシラーメンww
番犬
100ペソなら、お買い得、但し書類とか証人いないと何度でも来そう(笑)たんに金せびる口実だな~。
働いて現金得る手立てより、金持ちそうな日本人の青年さんにせびる方が早そうだから学習能力あるね、この噂はインターネットより早く広まるだろうし(笑)
フィリピンで買ったLUXの石鹸は
青年さん、皆様、こんばんは。
フィリピンのお手頃なホテルの石鹸は、無いか、ちっこいのでいつもLUXの石鹸を現地で購入します。フィリピンで購入したものは日本に持ち帰り、最後まできっちり使います。懐かしいパッケージでしたのでつい万能してしまいました。ちなみに、シャンプーは、JALの場合は、ポンプを持ち込みおいて帰ります。格安の場合は、機内持ち込みが出来ないので小分けのやつを日数分買います。髪の毛が少ないので、
朝晩2回シャワーしても間に合います。
ところで、フィリピンも犬を食べるのでしょうか。私の見た犬は、夏バテのようなのばかりで、美味しそうではなかったと思います。
私の村でも年寄りは、赤犬は旨かったと言っておりますが、さてどうなんでしょうか。食べる予定はありませんが、気にかかりませんか。
さて、新大統領が決まったようで、ミンダナオ島が発展することをお祈りします。
それでは、皆様、また明日。
バクラになるメリット
比国のババエはバクラに対して警戒心がゼロですよねぇ~w

試してみたいけど後が怖すぎますwww
今晩は青年さん
>アビンが大量のパインを盗んで帰ってきた
おぉ、マジでマトリョーシカみたいだ。って
これアビンちゃんが一人でですか?見た感じ
結構重そうに見える。ってか昼間ですよね?
そこの農園の人は何してるですかね~♪

>偽オカマ
そっ、そんなに多いんですか?
何もそこまでしなくてもう~ん理解出来ません

偽バクラ
小学生でも偽バクラが多いですね。
かわいい子と親しくなりたいからしているみたいですが、みっともなくて気持ち悪くて仕方ないです。
アンヘレスでは働きたくないからと残念なフィリピーノが多いから、トンボイになるフィリピーナが多いです。

コメントの投稿

非公開コメント