スポンサーリンク

昼から運動

今、フィリピンタイム午後6時
いつもの健康ダイエットさとうきび甘酢を飲みながらパソコンに向かっている。

今日はお昼までパソコンで時間を潰し、それから田んぼの草刈へ・・
自分の健康を保つため、仕事の無い日でも少しは体を動かすように心がけている。



マタと呼ばれるフィリピン製のカマを持ち、畦の草を少しづつ刈ってゆく。
芝の様な雑草はとても繁殖力が強く、数日で根を伸ばしてしまうやっかいなものだ。

イテテテ・・

足に赤蟻が群がってるよ。

この赤蟻は獰猛な性格で、巣に近づくものを容赦なく攻撃する厄介な生物だ。
毒は無いと思うが噛まれると激しく痛む。


長靴履けばいいんだけどボクは履かない。
そのうち赤蟻にも慣れるだろう・・・

誰が何と言おうと農作業は裸足がカッコいいのである(笑







スポンサーリンク




明日は未定。

明後日は北のモスレム水田の除草。もしかしたら明日になるかも・・・

この辺りは適当・・

フィリピンだから。


そっか、もう8月だ。早いなぁ・・

間もなく北の水田の稲刈りが始まります。



photo_not_available.jpg


草刈を終えた後、ちょこっと田植えで運動。
植え残した場所に手植え。


photo_not_available.jpg


近所でモスレムの結婚式があるらしく朝から賑やかだ。
タイコやシンバル?を叩きながら村を走り回る。


photo_not_available.jpg


自給自足をする若者
ウチの家の裏の沼地で魚を取り、持って帰っておかずにする。
電撃マシンはウチの家で無料で貸し出しているものだ。

贅沢しなければこのような生活も出来ないことはない。


photo_not_available.jpg


時々見かける謎の巨大蛾


photo_not_available.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)