スポンサーリンク

自作蚊取り線香皿 / 雨と共に去りぬ / アヒルを解体する少女たち


■蚊取り線香の皿

フィリピンスタイルだと瓶の上などに線香の中央を刺して使うのが一般的だが、
中央に燃え残りが出来るし灰が散乱する。綺麗に使うにはやはり日本式の専用皿が一番いい・・・

と言ってもフィリピンには売ってないので自分で作る。


畑には限られた工具と竹しか無いが有り合わせで適当に作ってみた。こんなのだ。

1蚊取り線香9


良いアイディアだと思ったが針金の部分でどうしても消えてしまうのだった。

怪我しながら作ったのに失敗だ・・・
(手前のインシュロックに血が付いているww)






以前作ったことのあるベーシックな画鋲タイプがやはりいい。

雑貨屋で画鋲を買って来てスチール皿にシリコンで貼り付けた。こんな風にね。

2蚊取り線香6

材料、シリコン35ペソ。画鋲2箱30ペソ・・・


3蚊取り線香9

以前自宅で作ったヤツは木枠で囲んで踏んでも大丈夫なようにしてあったが・・

これは踏むと痛いよ~ww



スポンサーリンク


■雨と共に去りぬハンギンさん

最後の晩餐は日本人3人で協議の上アヒル料理にした。

4蚊取り線香9



飢えた子どもたちにカップラーメンとチョコレートなどの物資を配給。
有難うございました♪

5蚊取り線香2



ハンギンさんは農園に恵みの雨をもたらして去っていった・・・

6ハンギンサン空港


冗談みたいな話だが、車の上に雲が張り付いて付いてくる(マジw)



#動画

注意!閲覧に注意してください!上記のあひるの解体の映像です。
https://youtu.be/oxVMNGTac3g

見方によると思いますが大変残酷な映像なので心臓に弱い方は見ないでください。
私自身もアヒルの解体を間近で見たのは初めてですが動画を作っていて
トラウマになってしまう程でした。
長い首があんな風に動くとは・・うごめくアヒルを仲間が見てるし・・・






■今日の農園ガ~ル

いつもとは別派閥の農園ガール。
家は隣なのだが、キュートちゃんのグループに気を使って滅多に来ないというww

7農園ガールあ3

何時頃から派閥化しているのかは謎だが、貧富の差で分かれている様な・・
キュートちゃんとかのグループは基本的に家なし土地なしで非常に貧しい部類だろう。
こっちのグループは金はないが家はあるって感じ。

8樹パイ


派閥争いは傍目には見えないんだけど壮絶で時に畑の農夫さんの仕事の流れまで
変えてしまいかねないというw
写真の子たちだけに「古着をどうぞ」とかは絶対にできないw

9君ー



※只今畑に滞在中でなんもかんも遅いです。メール関係もスパムだらけで開けません。
また気が向いた時間に更新しま~す。



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re: 命をいただく
くろがねまにあさん

日頃の肉食がどうやって出来ているか分かっていない人も多くこういう動画は
何故か悪い評価が大多数です。
命を頂いている事を知る上でとさつを見ることは大事だと思います。
彼女たちはアヒルの足の先から脳みそまで貴重な栄養源として全て綺麗に食べるのです。




命をいただく
動画の中の彼女たちは命を弄ぶ訳ではなく、
大切に大切に命を頂いているように感じました。
特に頭のシーンではそう感じました。
決してグロい絵ではないと。
回線速度28kbps

AKさん

今晩はAKさん

>フィリピンにも蚊取り線香あるんですね
AKさん、本当にフィリピンの事はド素人なのですね(爆)

>青年さんならもっと良い物が作れると思います頑張って下さい♪
紙で皿が作れると聞いてそれを試してみたいと思っています。

>この前の鶏のやつの時も思ったんですが首落としてもしばらく動くんですね
短く編集していますが、2,3分は動いていたと思います。

>仲が悪いって訳じゃないですよね?
喧嘩は壮絶ですよ、人気のないところに釣れだして男顔負けの喧嘩をしてます。
決して誰にも分からないようにです。





LPOTさん

>扇風機の強風で吹き飛ばされ無駄な努力だと悟りました(爆)
うんうん、あるある(爆)
それから誰かがホウキで撒き散らして一生拡散され続けますw




暇なおやじさん

>固めの紙、新聞広告、チラシみたいなやつで、扇子みたいに2cm幅で折りたたみ、広げてその上に乗せる
それ凄い裏ワザですね!神!
今から試して次回にでも掲載しようと思います。




農学士さん

おはようございます

>意地悪がエスカレートするとそれこそ、何をしでかすか?分かりません
日本のように陰湿なイジメは殆ど無いので、気に入らなければ関わらなければOKです。

>ハンギンさんがお帰りになってミンダナオの雨の神様は大丈夫でしょうか。
それが急に雨が降らなくなったので、現在一時中断しています。

>美味しいブドウが食べられそうです。
美味しいぶどうを食べながら牛ビジネス頑張ってください。




Mさん

>しかも全編に流れる「チャンネル登録お願いします」の字幕かなり受けますww
チャンネル登録者5千を目指しているので露骨に勧誘活動をしていますww

>体の方が激しく動き回るって言うのは以外でしたね(マジ)
撮影していて怖くなる程でした。でも食い物ですからね・・

>熱を奪われるから???
なんとなく思ったのですが酸素が遮断されると消えるんじゃないですかね。
多分髪の毛くらい細いワイヤーだと行けると思います。

>配給はやっぱり食べ物がいいんでしょうねものだと大切に使わないしww
先日貰った雑貨は殆どが無残な使われ方をしていますw食べ物は無難ですが石鹸類も
かなりいいですよ~

>ハンギンさん風と共に去りぬ・・・
雨と共に去って風だけ残して行きましたwww


ビビ
かなりえげつない映像ですねwしかも全編に流れる「チャンネル登録お願いします」の字幕かなり受けますww

体の方が激しく動き回るって言うのは以外でしたね(マジ)

針金に触っただけで蚊取り線香が消えるんですね昔消したいところに金属製の洗濯バサミを挟んだ覚えがありますがなんで消えるんでしょうね??
熱を奪われるから???

農園少女たちもグループ化しているんですか・・・なるほど自然にそうなるんでしょうね。配給はやっぱり食べ物がいいんでしょうねものだと大切に使わないしww

ハンギンさん風と共に去りぬ・・・
女子は恐ろしい
青年さん、皆様、おはようございます。今日は、晴れ☀です。
女子の派閥は、恐ろしやー。
意地悪がエスカレートするとそれこそ、何をしでかすか?分かりません。ハンギンさんがお帰りになってミンダナオの雨の神様は大丈夫でしょうか。適度な降雨があることを祈るばかりです。
連休も終盤、寒の戻りがなく、あとは、雹の被害が心配な季節となりました。美味しいブドウが食べられそうです。
それでは、皆様、また明日。
紙でもいけます 線香台
固めの紙、新聞広告、チラシみたいなやつで、扇子みたいに2cm幅で折りたたみ、広げてその上に乗せる、以外だけど紙は燃えないよ。
カトール
比国滞在中
私も灰が散乱しないよう工夫しましたが・・・・・

扇風機の強風で吹き飛ばされ無駄な努力だと悟りました(爆)
今晩は青年さん
>蚊取り線香の皿
フィリピンにも蚊取り線香あるんですね
青年さんならもっと良い物が作れると思います頑張って下さい♪

>動画
う~ん夢に出て来そうです~
この前の鶏のやつの時も思ったんですが首落としてもしばらく動くんですね~お口がパクパクって・・・

>いつもとは別派閥の農園ガール。
のっ農園ガールに派閥があったなんて・・・
仲が悪いって訳じゃないですよね?

コメントの投稿

非公開コメント