スポンサーリンク

暑くて暇な農園 / 【動画】チェーンソー製材 / 可愛い少年


あまり暗い内容にしないように心がけているが、あまり明るい話題がない。
明るいのは夕暮れに光る山火事くらい。

とりあえず、日常動画だけ取ってみたが、アップロードにとんでもない時間が掛かってしまった・・・
作るのは15分なのだが・・



表示された時間がこれ。冗談でしょって感じ・・

s-20160418185049672.jpg



ユーチューブ時間



わずか二分の動画に5時間
寝る前にセットして運が良ければ朝出来ているって感じだ。

https://youtu.be/Ndmskalo2-w

送ったパソコンが来たら農園で作って自宅でアップするしかないな。
リアルタイムの動画配信は難しそうだ・・


スポンサーリンク


今日の動画の内容は、フィリピンスタイルのチェーンソーの製材。
畑に生えている樹木を切って、荷車やベッドを作ってもらったのだ。
チェーンソーの製材はフィリピンでは一般的。刃が1cmもあるので歩留まりが
悪いが、業者に庭まで来て貰うだけで製材ができるので安くつく。

s-chain.jpg


それと自給用の野菜の苗植え。
広範囲に植えても今の気候だと枯れるので庭の一部の水の撒ける範囲に少しだけ
野菜を植えた。

自給野菜





それにしても暑さが今までとは違う。
吸い込む空気が熱い、扇風機からくる風が熱風。水道から出る水が温水。

日本から自宅へ直行したが、あまりの暑さに我慢ができないので即日農園へ移動した。


農園も暑いのは暑いのだが、樹木を整列して植えてあるので風通しが良いのだ。
自宅とはぜんぜん違う。







■今日の農園○~○

上記の○に当てはまる言葉は何でしょう。

少女っぽい少年



実は男



実はこの子はアビンの姉弟。

男なのでした。





少年とキュート




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re: UP
もうめげそうですww

今動画をアップしたところですが、これは自宅からやったので1時間ですw
それでも1時間ww
UP
物凄い時間ですねwww

日本の光環境だとクリックしたら終了なのに(爆)
No title

くろがねさん

>なんちゅう長いソーバーなんですの。
凄いでしょう?長いチェーンソー持つのがステイタスなんですよw
60cmのチェーンソー持ってますが笑われましたww

>オイラなんて最新鋭の機材を持ってしても曲がったりして困ってるのに。
私が使うとチェーンソーの歯の根っこが曲がります。うまい人はチェーンソーの
先で細々切っているのですね。

>お手伝いする子は偉い。
人数が多ければ隠れる子や飯だけ喰って逃げる子とか沢山ですww




dangさん

>結構キリっとした顔だちだし日本ウケしそう。このままエグザイル出来そうな感じw
考えてみれば3、4年前にこの子を女の子として載せた事がありましたww

>今までこのブログに登場した子集めて「農園48」作ってピエスタ回りすれば腹のたしになるかも。
それは見えない所で行っていますよ。彼女らの動画を見て頂ければ還元されますw

>政府は「大変大変」って言うばっかりだし現地の農民には戦う知恵はないし・・・。
全く無関心ですねwww

>ウチの周りも以前はそんな場所がいっぱいあったんだけど今はもうほぼセメント(涙)
周りが泥ばかりだとセメントにしたいなぁと思っちゃうんですけどねww

>暑さにやられないように気を付けてくださいね。
有難うございます。dangさんもお体に気をつけてください。




ハンギンさん

こんばんは。これは暑いですよ~自宅はあの横のトタンが風を妨げてますw

>前にマキタの35センチのお持って行ったらオモチャかと馬鹿に去れたが切れ味を見せたら皆ぶっ飛んでたww
私も自慢しようと思いましたが、あまりにも歯が切れなかったのでやっぱりボロ
だと笑われましたww研げば研ぐほど切れなくなるしww

>たまたま昨日知人が青年さんの処はトマト等の野菜は作って無いのかと..話していた処ですw
ないですwでも乾燥すれば甘いみたいなので美味しいトマトができるでしょうね。
昨日だったかな・・植えたばかりの苗がカラバウに食われていましたww




AKさん

こんばんはAKさん

>途中で停電でもしたら全てパー考えただけでも恐ろしいですね~今度から有り難く見させて頂きますね
途中でネットが途切れてもパーですwwでも極力自宅からあげます・・電気代も勿体無いしww

>イヤ~あれチェーンソーで作ったんですか?
非常に一般的な方法なんですよ。無駄は出ますが、職人の腕次第で売り物と遜色ない
材木ができます。

>早く纏まった雨が降りますように。
祈って頂きありがとうございます。

>女の子に見える~
もう何年も前から女の子だと思っていましたww




Mさん

>チェーンソーの製材屋。でも確かに一寸不経済そうですがw
細い材木を作れば半分に・・・って事もあるかもですねww

>ルソンより涼しいと思っていたミンダナオで熱風ですか・・・かなりきつそうですね。
こちらの方が赤道に近いですが、なぜかどこよりも涼しかったです。
でも最近になって本性を表した感じですね。

>Tシャツでバイクにまたがって涼みましょう。
色々反省してまして、しばらく生産性の無い行動は止めようかとww
ガソリン勿体無いですしww





軽うつさん

>28.8kbpsで喜んでましたwww
何かのブログでwin95とpc9821でネットに繋げる事ができるのか検証していましたが、
文字化けでテキストを見る事さえ困難みたいですねw
それを考えるとXPはまだまだ現役w

>フィリピン流の製材に興味津々です。 チェーンソーだけって...
山ほど出るおがくずでカブト虫が飼えますよw

>カラバウと馬に食われないように気を付けてください。
昨日か一昨日網を破って喰われましたww乾燥して餌がないんですw

>そろそろ髪切ってあげればいいのに。 親にはいろいろ思惑があるとは思いますが...
女として育てて農園ガールに紛れ込ませているのではないでしょうか?(冗談ですがwww)



No title
すごい回線速度ですね。昔のアナログモデムを思い出します。
28.8kbpsで喜んでましたwww

フィリピン流の製材に興味津々です。 チェーンソーだけって...

野菜を植えてオカズの足しにするのは良い考えですね。井戸の水は潤沢なようですし。 カラバウと馬に食われないように気を付けてください。

農園ボ~イ初登場?

1枚目の写真はアビンの妹に目元が似てますね~
女の子のように髪が長くても2枚目の表情は男の子を感じさせます。 そろそろ髪切ってあげればいいのに。 親にはいろいろ思惑があるとは思いますが...

上手いもんですね
チェーンソーの製材屋。でも確かに一寸不経済そうですがw


ルソンより涼しいと思っていたミンダナオで熱風ですか・・・かなりきつそうですね。

Tシャツでバイクにまたがって涼みましょう。
今晩は青年さん
>わずか二分の動画に5時間
えっ!そんなに掛かるんですね途中で停電でもしたら全てパー考えただけでも恐ろしいですね~今度から有り難く見させて頂きますね

>動画
イヤ~あれチェーンソーで作ったんですか?
中々器用ですね~ビックリ

野菜無事に育ってくれるといいですよね♪
早く纏まった雨が降りますように。

>今日の農園○~○
え~この子男の子なんですか?
女の子に見える~
こんにちは

暑そうですね・・

>フィリピンスタイルのチェーンソーの製材。
>チェーンソーの製材はフィリピンでは一般的。刃が1cmもあるので歩留まりが悪いが、

比で見掛けるゴツイやつですね刃も70センチ以上ありそうな・・

前にマキタの35センチのお持って行ったらオモチャかと馬鹿に去れたが切れ味を見せたら皆ぶっ飛んでたww

家庭菜園ですか?
たまたま昨日知人が青年さんの処はトマト等の野菜は作って無いのかと..話していた処ですw
No title
男の娘だったのね。
結構キリっとした顔だちだし日本ウケしそう。このままエグザイル出来そうな感じw
今までこのブログに登場した子集めて「農園48」作ってピエスタ回りすれば腹のたしになるかも。
・・という冗談なんか言えないくらいミンダナオ大変だよね。
政府は「大変大変」って言うばっかりだし現地の農民には戦う知恵はないし・・・。

やっぱり木と土のある場所は風が気持ちいいよね。
ウチの周りも以前はそんな場所がいっぱいあったんだけど今はもうほぼセメント(涙)

暑さにやられないように気を付けてくださいね。
頑張りましょう!
すげー
なんちゅう長いソーバーなんですの。
チェーンも長いから高いんだろうなぁー。
それよりチェーンソーで製材してしまうのがすごい。
オイラなんて最新鋭の機材を持ってしても曲がったりして困ってるのに。
動画の子供達が良いですね。
お手伝いする子は偉い。
お菓子買ってあげたくなる。

コメントの投稿

非公開コメント