スポンサーリンク

【動画】キュート宅へ行こう / 【動画】墓守の子どもたち / フォトショップで作った合成農園ガール


なんか時間がたつと娘の進学がどーとか内容が馬鹿っぽいから消したwww

春になって櫻が咲いてから妙な人がその辺を歩いているw
まぁ私も似た様なものなんだろうww

どうでもいいけど、近所に仲の良かった同級生が複数居るが、誰も枯れもが引き篭もりで
家から出てこない、未婚で子どもも無く仕事もせずずっと家で過ごしているヤツばっかだ。
頭の良かったヤツほど駄目になってる感じだけど、私の年代は恵まれた次代に育ったせいか
極端にそういう傾向がある。

sakura60.jpg
コタツから見た桜


カメラのメモリの中に女の子が撮ったとかで手ぶれの多い中途半端な動画の切れ端が沢山あって
捨てようかどうしようか迷っているうちにまぁ細切れでも繋いで作っちゃえって感じで
とりあえずえ作った。見たくなければ無理して開かないで全然結構ですので。
現地で見せれば喜ぶので。


キュート宅へ行こう!
https://youtu.be/Sr7trQ4LsSQ

墓守の子どもたち
https://youtu.be/k7gFKWebp-0


農園近況だが、ちらっと雨が降ったそうだが、足しになるほどではなく、相変わらず田植えも
始まっていない。気温も40度くらいあって水道から出てくる水が温水だと聞いた。

戻っても雨が降るまではウロウロ出来そうにない。



スポンサーリンク


■フォトショ職人の館

これは合成写真だ。ソフトを使って作ったのだ。
これが誰か分かったらオコメ券進呈しますw

s-hanguin.jpg


フォトトショップとはアドビという会社から出ている画像加工ソフトウェアで、フィリピンの
写真屋さんが使っているのも全てこれ。プロ向けの編集機能が詰まっていてパス○ートの
偽造やIDの複製とか証明者写真を作るのも全部これでやっているんだよ。顔が真っ黒で
失敗した写真などはボタン一つで綺麗に露光補生できる。写真好きのフィリピンではこの
ソフトが使えたら飯が食えると言われているほどw

ネットで見かける「マジか!?」って言う様な画像はもしかしたら架空のものかも知れない。
有名人と写っている写真、美しい風景、ビックリ写真、編集しだいで何でも作れるから。

だから世の中にはかなりの数の合成写真が出回っていると思っていい。
ネットで見かけた写真は、まず「本物かどうか」を見極めてからビックリするようにしようw
私らが見たら一見して合成だと分かる画像を偽物と知らずに拡散しているサイトも結構ある。

フォトショップというソフトは非常に高価なソフトだが、今は古いOS向けのフォトショップが
メーカーのページで無料で配布されている。
他にも有名な動画作成ソフトとか音楽編集ソフトとか高価だった物がいろいろ無料になってた。

もちろん正規のライセンス。フィリピン辺りに転がっているインチキソフトとは違う。
ただし以前フォトショップを使っていた人に限るって免責が付いているから建前上は使った事のある
人だけだけどね。
興味がある人は調べてダウンロードして仕事にあぶれているフィリピンの親族とかにマスター
させてやって下さいww




s-hanguin2.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title

AKさん

こんにちはAKさん

>おぉ、綺麗ですね~家の中から見れるなんていいですね~♪
昔はこんなに生えていなかったのですが、ここ何十年かの間に桜並木になりましたw

>幽霊よりも農園裏口の方が気になりました~
以前は開放していたのですが、動物を放って作物を食べさせる人が居るので柵をして扉を付けました。
でも中には水場があるので自由に汲めるよう人一人分は空けてあるんですよ。

>ハイ ズバリ、アンアンちゃんですね♪
ブッブー!!超、大外れです(爆)

>そうだったんだ今度からは注意して見ますね~♪
でも・・・あまり粗を探さないで下さいね♪永年のインチキがバレちゃう・・



わがまま親父さん

お久しぶりです♪相変わらず大好きなお酒を嗜んでいらっしゃいますでしょうか?
進学の経費ですが、私の金銭感覚がウラシマ太郎の状態だったという事ですね(笑)

>写真のモデル、ハンギン親方ではないか、と思うのですが如何でしょうか、
ピンポーン!!!大正解です!オコメ券を差し上げま~す ■ヽ(゚▽゚*)

>来月、マニラに行きます、暑いでしょうね。
お、親父さんもマニラ入りですか!ハンギン親方は今月の末にマニラ入りしてその後ミン島に
行くとか言ってらっしゃいますよ。親父さんも徘徊なさればいいのに。



LPOTさん

>比国で使うには「フォトショップ」をDLしてもストレス無く動くPCの購入におカニが必要となりますwww
あははw初期投資は戻ってこないのがフィリピンスタイルですのでそこは諦めましょうwww

>大きい合成はアロヨ婆ちゃん? 下の画像は大爆笑しましたw
ブッブー大外れですwwコメント欄のどこかにいらっしゃるご本人が泣きますよ(爆)



motoriderさん

>モスリムとカトリックって墓も別なんでしょうか?もし別ならこの子らにとって宗教よりお金が一番?
墓地はまったく別ですよw まぁ彼らにとってはただの死体置き場って感じでしょうねw
宗教はいいんですが、豚がいれば彼らは逃げますよw

>モニターが埃かぶってたんで掃除したんですがもともと安売りのやつなんで買い替え時なんでしょうね~
今度から浮遊物が写ったら私の方で見え易いように加工しておきますねw

>体も買い替えできるならしたいですね
脳の移植が簡単に出来ないもんですかねww

>このおっちゃん何かで見たような気がするのですが、
えぇ、時々見てるのは間違いないと思いますよwwさぁ誰かなぁwww



ハンギンさん

>夢の写真..次回は現実でw(笑)
肖像権を侵害してすみませんw
何か埋め込もうと思ったら丁度ハンギンさんの御写真がポロッと出てきたのでw

>貧富の差がそのまま社会での収入に差が出るシステムww
そして貧富の差がそのまんま学力にも出るらしいですねwしかし貧乏でも出世した人たちの
理屈がつかないなぁ・・ww

>但し人間性は逆転!
ひがみじゃないんですけど、馬鹿の方が生命力はあると思いますw

>三位一体で儲け追求ww..(怒)
もう、これが当たり前なんですねw愚痴を言っても始まらないので諦めましたw



dangさん

>ミンダナオ本当に雨が降らなくてご飯が食べられない人が沢山って毎日ニュースでやってる。
ですか・・・うちのエリアはそのど真ん中なんですよね・・現況の報告はあるのですが、
ゾンビの様に金を貸してくれと人が来るとか言ってましたから世紀末の様相かもしれません。

>ウチも選挙のおかげでいろんな恩恵を受けられてちょっと嬉しい。
今まで私が目にした賄賂は米何kgとかですよw うちが田舎過ぎるのか、犬がいるから入って
来れないからか知りませんけどw日本の新聞勧誘みたいにいい物を用意して欲しいですねw

>えさばら撒かれた犬だけどいいよそれでも、と思えてくるのがフィリピン(^O^)
撒かれたのが骨だけとかだったら最悪ですよwww


No title
ミンダナオ本当に雨が降らなくてご飯が食べられない人が沢山って毎日ニュースでやってる。
だけどそこから何も進歩しないのがフィリピンだよね。
今は特にそんな農民より選挙に勝つ方が大事だしね。
っていいながらウチも選挙のおかげでいろんな恩恵を受けられてちょっと嬉しい。
国民にとっちゃ選挙は恩恵受けるチャンスだもの。
誰が当選するかよりそっちのが大事だよ。
えさばら撒かれた犬だけどいいよそれでも、と思えてくるのがフィリピン(^O^)
あぁぁぁ

夢の写真..次回は現実でw(笑)

学校教育って全て金が絡んでるんだよね・・

貧富の差がそのまま社会での収入に差が出るシステムww

但し人間性は逆転!
金で育った精神が健全であるはずが無いw

学校会社と其の社員に取り巻く出入り業者..
三位一体で儲け追求ww..(怒)
No title
割と大きな墓地のようですね、モスリムとカトリックって墓も別なんでしょうか?もし別ならこの子らにとって宗教よりお金が一番?

 幽霊がよく見えませんでした・・
モニターが埃かぶってたんで掃除したんですがもともと安売りのやつなんで買い替え時なんでしょうね~
体も買い替えできるならしたいですね(経年劣化が激しい今日この頃です)

>これが誰か分かったらオコメ券進呈しますw

 このおっちゃん何かで見たような気がするのですが、脳みそも劣化が禿げしいwww
 お米券欲しい~(笑い)
フォトショップ
比国で使うには「フォトショップ」をDLしてもストレス無く動くPCの購入におカニが必要となりますwww


大きい合成はアロヨ婆ちゃん?

下の画像は大爆笑しましたw
写真について。
青年さん、ご無沙汰しています、でも書かれている記事は毎回、読まさせてもらっています。

さて娘さんの進学にかかる経費、大変でしたね、私には子供がいないので良かったのかどうかは分かりませんが、

写真のモデル、ハンギン親方ではないか、と思うのですが如何でしょうか、

来月、マニラに行きます、暑いでしょうね。
今晩は青年さん
>コタツから見た桜
おぉ、綺麗ですね~家の中から見れるなんて
いいですね~♪



>キュート宅へ行こう!

幽霊よりも農園裏口の方が気になりました~
一応カギ掛けてあるんですね!

>これが誰か分かったらオコメ券進呈します
ハイ ズバリ、アンアンちゃんですね♪

■昨日の写真は合成だったんですね~♪
そうだったんだ今度からは注意して見ますね~♪フォトショップか~後で調べよっと
No title

Mさん

>これこそフィイリピン在住だからこそ書けることでしょう
でも一時的にでも日本の屋根の下なので怖いですwww

>笛 ピアニカ 制服 上履き 体操着 柔道着 等々ぜーんぶ定価ww
今は何でも卸値がネットで分かる時代なので業者の方も戦々恐々ですねw
もう「長持ちする」としか言い様が無いですからw

>『いや 俺は今のまま変わって欲しくないね学校も病院もただ、こんな国はないだろ?』
破滅するまでは最高な国ですよねwフィリピンもこの前子どもが入院したけど保険へ入っていれば
2百ペソくらいでした。高度医療は任せられませんが日本よりかなり安いです。




農学士さん

お、今日は文字化けしていないw

>子供を人質に取られて、文句を言えば、子供の成績が下がります。
高校は未経験ですが、中学の先生はやりますね。偏差値をコントロール出来る事を逆手にやり放題です。
色々と現状を聞いてかなり頭にきています。



motoriderさん

私は他の親と全く違った環境ですからなかなか思ったようには行きません。
高額な雑費は想定外でしたw公立校ってのは貧乏向けに設定されていると思い込んでいたので
負担にならないと思っていたのですw
ドレスのお古はそこの学校に知り合いが居ないのでそういう手配は出来ませんでしたw

>でも今は授業料免除あるだけでも随分楽かと、
授業料無償なんて言葉は貧乏人の釣り餌です。国民に一律数千円配って貧困者を黙らせる手口と
なんら変わりません。無償じゃなくて良いですから、修学旅行と制服と教材を授業費に
組み込むべきだと思います。

入学申請用紙の提出は難解な仕組みで、知らずに紙に記入して提出すると免除にならないんです。
何度か読んで分かりましたが、世の中には無知な人や目の悪い人だって居る訳で、あんなの
視力の悪い親だったら知らずに出して援助が受けられなくなってしまいます。

年収が900万以上の親がクラスに何人いるかは知りませんが、ヘンテコな申し込み用紙といい、
買わねばいけない無駄な機材といい、全ては役場の人間が机上で考えた庶民離れのシステムです。

>大学ですが私学でも国立並みの学費で行けるところあるはずです、
地方によって差がありすぎますね。大阪が私立も無償で地方が無償じゃないとか差別もいいとこです。

>合成とは言えおばちゃんの制服姿は今回一回限りでお願いします(オエッ)
これ、コーナーにしようと思ってるんですけどwww



No title
お怒りごもっともです。日本は教育にお金が掛かりすぎな感じがしますしLpotさん言われているように外国人に手厚くする前にまず日本人が先だろって思っています。

 でも今は授業料免除あるだけでも随分楽かと、私の子供たちの時はなんの補助もなく大学高校とトリプルで破産しそうでしたよ(泣)

 制服は当然夏物や冬物洗い替えが必要になりますので軽うつさん書かれているよう是非ご家族の方に学内でのコミュニケーションを図られて卒業する先輩方にお古を譲ってもらわれることをお勧めします!わが家は3人これで乗り切りましたよ。部活何されるのか分かりませんがこちらも同じようにされると負担が少ないですよ。それに制服は便利ですよ私服の学校の親御さんが以前(小学校ですが)毎日がファッションショーのようで毎日違う洋服を着せないといけないので頭が痛いって言われてました!
 うちの親も制服は毎日同じ物着て行けて誰も笑わないから貧乏人向きだと言っていました(汗)

 奨学金は無利子合ったと思います、息子は今も返してますが無利子です。学業優秀なら返さなくても良いのがあるようですが・・・

 大学ですが私学でも国立並みの学費で行けるところあるはずです、ちなみに私の母校は日本で一番安い私学らしいです(娘から聞きました)

 色々書きましたが今は頑張ってくださいとしか言えませんwww

 合成とは言えおばちゃんの制服姿は今回一回限りでお願いします(オエッ)
子供を人質に取る学校
娘の制服は、四万八千円、夏服は別です。高校入学時点で30万円くらいかかります。高校無償化は何だか?です。子供を人質に取られて、文句を言えば、子供の成績が下がります。
いえいえ
これこそフィイリピン在住だからこそ書けることでしょう
けどww

昔から入札なしのぼったくり学校納入業者は乞食以下だと思っていましたけどねw、笛 ピアニカ 制服 上履き 体操着 柔道着 等々ぜーんぶ定価ww
 
テレビを見てたらアメリカと国交を回復したキューバの個人の観光業者が日本人記者の『これから西側の国の様に発展するとイイですね』って振ったら『いや 俺は今のまま変わって欲しくないね学校も病院もただ、こんな国はないだろ?』

だよね~w
馬鹿な事を書いた・・・ww


KKKさん

始めまして。
フィリピンと日本は割って考えていまして、フィリピンのお金はフィリピンのお金
日本は日本で賄っています(その前にフィリピンからの資金移動は出来ません)
娘は二人居て二人とも塾へ行き、連続で進学するので学習費は重い負担です。
学費は無償化されているらしいですが、学費の何倍もの雑費を徴収されるので一体どこで
恩恵を受けているのかさっぱり分かりませんw




JJさん

>エエエッ???たったそれだけ???
私は基本的にいれば邪魔者なんですwそれでも年間60日以上、24時間張り付いているの
ですから、大企業とかで出張しているお父さまより接触時間は多いはずですww
それでも365日おぼっちゃまと一緒にいらっしゃるJJさんから見れば少ないですがww




LPOTさん

有難うございます。私は始めて知ったのでビックリしましたwwでも世間では
借金でもして通わせるのが常識だったのかもしれませんw

>日本って支那からの留学生に金をくれてやるのに日本人の奨学金は返済義務がありますからねぇ~
あれは無利子じゃないとか議論やってますが、どうでもいいから母国へ取り立てに行けと
言いたくなりますww




まーくんさん

始めまして。
すごいなぁ大阪はさすが庶民感覚ですね!
国内旅行が10万円とか大阪のおばちゃんなら許さないと思いますw
橋下さん近所で立候補してくれないかなぁ(笑)




dangさん

>絶対おかしいのに何で今だになくならないんだろう。
これが修学旅行が常識的な料金なら全く文句は一言も無いんですけどねw封筒開けた瞬間の
旅行会社の料金表を見てむかっと来ました。私は修学旅行へ行ってなかったので余計そう
感じたんだと思いますw

>まぁ本人は死活問題だから思わず言ってしまったんだろうけどね。
そう、dangさんの仰るとおりで「国に士ね」と言った人は同じような意味合いの批判に晒されていますw
子どもを生んだ(生んでませんけどw)責任がありますし、日本に生まれた瞬間から
最高の福祉の恩恵を受けていますからね。




軽うつさん

>自分が高校生のときも親は同じこと感じてたんだろうと思うと頭が下がる思いです。
男の場合、学生服だとどこでも変えるので少し有利ですね。制服のドレス化は今ではコピー
防止みたいにデザインが複雑化されていますねw
フィリピンでドレス着せるのは金持ちの道楽で貧乏ならば参加しない自由がありますw

>最後の写真、寒気しましたwwww
自称フォトショ職人ですw首の色が合わないので首も変えたんですよww




AKさん

こんばんはAKさん

>聞いた話ですが高校はそうとうお金が掛かるみたいですね!
全部じゃないと思いますが高い私立は大学以上ですwまた大学ならTシャツ1枚でも授業は
受けれますが高校は無理ですからね・・・

>私の時も そうだったんだろうな、って考えたら親って有難いですね、親は偉大です
私も同じ気持ちですw親に足を向けて寝られませんねw

>娘さん高校入学おめでとうございます
有難うございます♪

>写真の叔母さんよくあの格好して写真撮らせて呉ましたね~モデル料奮発したんですか?
まさか、あのおばさんをモデルにする訳がありません!ww合成して作ったのですよw




outsatさん

>大丈夫です。もうすぐ良い世の中に成ります。
そう念じながら今日は地方選挙の期日前投票に行って一票投じてきました♪
多くは望みませんから、せめて庶民感覚の支出になるよう行政に努力して欲しいです。




くろがねまにあさん

くろがねさん、おめでとうございます。
立派な大工さんに育ててあげてくださいね♪

大学ですかぁ・・大学全入時代だから行かせるのが理想なのですが、うちは国立は頭脳が
1億パーセント無理だし私立は資金が一億パーセント無理なのでフィリピンの地方大学の
卒業証書を50ペソ位で買おうかと思っていますwww



うちの
娘も今年晴れてJKに。
その気を失いそうな制服代やら高額な旅行代金も織り込み済み。
事前にあっちのジイジやこっちのジイジに
「かわいい孫が両親の目に余る貧乏さで大変な事になりそうです」
と吹聴してまわり高額な献上金を巻き上げてクリアしました。
それよりビビっているのが大学の方です。
3年後にはもっと凄まじい地獄が待ち受けてるんだと思うと寝込みそうです。
いやいやこの時期に泣きたい思いをしていた同志がいて良かった(笑)
No title
大丈夫です。もうすぐ良い世の中に成ります。
希望を持って下さい。
今晩は青年さん

私は子供が居ませんが弟の子供が明日高校の
入学式です、聞いた話ですが高校はそうとう
お金が掛かるみたいですね!
親にそんな事
聞いた事無いので知らなかったけど私の時も
そうだったんだろうな、って考えたら親って
有難いですね、親は偉大です

娘さん高校入学おめでとうございます
色々大変でしょうけど頑張って下さいね~

写真の叔母さんよくあの格好して写真撮らせて呉ましたね~モデル料奮発したんですか?
No title
自分が高校生のときも親は同じこと感じてたんだろうと思うと頭が下がる思いです。 しかし高いですね。 最近同じことを感じる人が増えてきているようで、制服は同じ高校のOBが中古を融通するようなネットワークもあるようです。

フィリピンでも制服や日々の宿題、授業の課題?プロジェクト?でお金がかかると聞きましたが...


最後の写真、寒気しましたwwww
No title
お疲れ様です。
日本は幼稚園も小中高も制服からカバンから教材からぜーんぶ学校指定の高いのを買わされる。
絶対おかしいのに何で今だになくならないんだろう。
今の時代個性がどうとか権利がどうとかウルサイのにね。
「日本市ね」の気持ちはわかる。すごくわかる。
だけど「市ね」はちょっと言い過ぎだと思うなぁ。
そこまで言うなら他の恩恵も拒否しなさいよって思う。
まぁ本人は死活問題だから思わず言ってしまったんだろうけどね。
日本もフィリピンも内容は違うけど理不尽がいっぱい。
やっぱ金のあるもん勝ちってことさ~(^O^)
No title
大阪市は 橋下徹前市長と大阪維新の力で、私立の高校も全額無料。塾代も月額1万円支給ですよ。
入学
まずは入学おめでとうございます♪


しかし入学にこんなにお金がかかるなんて・・・・・

日本って支那からの留学生に金をくれてやるのに日本人の奨学金は返済義務がありますからねぇ~

日本人差別ですw
No title
>今、娘の初登校で高校へ送って来た。これで今年の私の日本の仕事は終わった。

エエエッ???たったそれだけ???
フィリピンでの農業収入で日本の高校に通わせるのは大変でしょう。
900万以下の収入なら減免措置あったような。
うちの娘も高校行きますが、減免措置は受けらません。
普通に日本で働いてたら、余裕ありますよ。塾代が年間60くらいかかるのが大きいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント