スポンサーリンク

涼しいのでスリープ

朝目覚めると外は雨だった。

一杯の脱脂粉乳の飲みながらパソコンのメールやニュースをチェックして2時間程過ごす。

それから突然睡魔が襲ってきたので10分だけ寝るつもりで竹のソファーに横になったら
そのまま熟睡・・・


起きたら夕方5時だよ・・・


気候が良すぎるのだ。
日本の秋の様な心地よさで、昼間でも扇風機なしで熟睡できてしまう。

ホントに赤道が近いのか?って不思議になるくらい・・


涼しいと食欲もアップするのでついつい食べ過ぎてしまった。
おかげで5キロも太ってしまった・・

働かなきゃ。





スポンサーリンク




photo_not_available.jpg


庭のココナッツ
色がおいしそうでしょ?


photo_not_available.jpg


庭の子ブタ
ブタは短期間で大ききなりよく増えます


photo_not_available.jpg


週末ウチでお手伝いしてるモスレムの子
男に見えますか?女の子です


photo_not_available.jpg




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



パソコンの、ちょっと知っておくと便利な小技を不定期で紹介しようと思います。
専門的な技じゃありませんから知ってる人も多いと思いますが、そんな方はお聞き流しを。

■自分のパソコン画面を人に見せたい。


photo_not_available.jpg



この画面はボクのブログの画面を画像にしたものです。綺麗に撮れていると思いませんか?

ウインドウズには、画面に映っている情報を丸ごとコピーする機能が標準で備わっています。
たった一個のボタンを押すだけで綺麗にコピーできますので、みなさん是非試してみてください。


メーカーによって違いがありますが、ほとんどのキーボードには、[PRC] [PRT SCR] [PRT SC]
[PRINT SCREEN] このようなキーが右の上部にあるはずです。

これを「ポン!」と一回押すだけでコピーが完了します。超簡単ですね。


次に、ウインドウズに標準で搭載されている「ペイント」という画像ソフトを開きます。


photo_not_available.jpg



そして、上の画像の通りに操作してみてください。
画面のコピーが表示されるはずです。


あとは、これを任意の場所に保存するだけで綺麗な画像の出来上がり。
保存する時は「ファイルの種類」をJPGやGIFにすれば掲示板やブログに投稿可能な形式で
保存できます。サイズが大きいときは、「縮小専用」などのフリーソフトで圧縮すれば
ブログにも貼り付け可能なサイズの画像が出来上がります。

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)