スポンサーリンク

アンアンづくし / 悲しい箸の映像


先日オークションで落としたラップトップのセッティングが終わったので倉入り動画を編集してみた。

「アンアンづくし」
https://youtu.be/R4XLnTwK1ng

向こうで末期に使っていたパソコンでは不可能だったコマ単位での編集が今は可能。
字幕も難儀していたが簡単になり(これがメモリ食う)大分メリハリが付くように。
この前までは音や字幕と動画を合わせるタイミングを想像でやっていたからねw

焦点があってなかったりして没にしていた動画が編集で誤魔化しが効き再利用出来るのでうれしい。
当たり前に付いていた機能が当たり前に使えるw

パソコン6


これでも何世代か前のノートだが、マルチコア(脳みそが二つ入っている)で幾分早い。
8500円で落札してHDDを500ギガにメモリを4ギガに上げてトータルで
1万6千円の出費だった・・・こいつはフィリピンへ持っていって畑の更新用にしよう。

うちに昨年安売りで買ったレノボの新型のパソコンがあるが(私の所有ではない)、それよりも
8500円のこのノートの方が動作がテキパキしてる。

この前修理したノートは重いし動画は無理なので日本へ置きっぱなしでまた今度帰国した時に使おう。

スポンサーリンク


■悲しい箸

前回「箸」の話をしたが、動画の編集中に発見した悲しい映像であるw


猫とネズミを撮ろうと日ごろうろつかない外部の洗い場を撮っていたのだが、
無造作に散らかった箸の上をネズミが這ってゆくという悲しい瞬間をカメラは捉えていたww

スプーンだったら全員が拾うが箸は誰も拾わないww

https://youtu.be/cwkSL5e4mNg

洗い物をする人ってのは毎日バラバラで一定ではない。例えばそれが飯時にやって来た訪問客だったり
農夫さんだったりすれば多くの人は喰った礼として洗い物を済ませて帰る訳である。

そういう人たち全員が箸の用途を知っている訳ではないし、私もいちいち外に出て教えるのも
面倒なので放置しているとこうなる。

はしネズミe


農園の洗い場も似た様なものである。壁とか椰子の木に箸が突き刺してあってそこに輪ゴムとか
アクセサリーを掛けていたりするのを見かけるが、もうイチイチ言わないw
箸が必要なら私自身が抜き取って洗って使うだけだw

それから多くの洗い場担当者たちは日ごろ陶器の食器を洗い慣れていないので、やたらと食器を割る。



だから、最近はステンや樹脂の食器の比率を増やした。

マーラが洗い場にいた頃はここまで酷くなかったが、その後人を増やすつもりも無くなすがまま
にしていたらこんな感じだw




洗い場89

※写真と内容は無関係です

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
LPOTさん

>井戸での後ろ姿がw
>好みです(汗)
そ、そうでしたかww奥様に許可が取れましたらお知らせください(爆)





非公開コメントさん

はじめまして、コメント有難うございます。
私もそういう事を考えた事がない訳ではありませんが、とても敷居は高いですねw
そういう用途向けに解像度を上げておかねばなりませんし(今の10倍)
そうなると、容量の大きなパソコンも必要になってくるかと思います。

でも今から先の苦境を乗り切る為にもそういう手段も頭に置いておこうと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アンアンづくし
井戸での後ろ姿がw

好みです(汗)



食中毒明け@日本

軽うつさん

>農園ガ~ルとしてのキャリアが長いと材料の動画もたくさんあってソロでいけるんですね。
そうですねw適齢期の女の子の数が少ないので撮影のしわ寄せが行っちゃいますねww

>最近はインテルのCPUの性能アップが限界なのか2年くらい前のヤツでも十分使えますね。
2年なんて私から見れば超最新型wしかしOSがひっきり無しにアップデートしてるので普通の設定だと
どうやっても遅いですねw

>ネズミにスリスリされてたのは、ちょっとショックですね。
本当の台所の姿を見た人はもっとショックを受けると思いますw基本全ての動物はバイキング形式ですからw




AKさん

こんばんはAKさん

>そんなに苦労して動画作ってたんですか
操作は簡単ですがストレスに占める部分が一番多いのですwパソコンが早ければ何も問題は無いですね。

>台所には色んなものが無造作に置いて有りますね、
まぁ、これは綺麗なほうですww水道の無い人や、水場の遠い家の人の台所は酷いですよww

>いったいこれまで幾つの箸が犠牲になったんでしょう?
100本としても百均だと千円ですから400ペソ。1、2年は持ちますから金額にすれば大した被害は無いですw




dangさん

>包丁で缶を開けたら刃こぼれしないかな?もし○○なら?もし△△なら??
基本的にみなさん先の事は考えていないですよねww接する私たちは予防予防でいかなければ
いけません。失うものが無い人ならどうでもいいんでしょうけどw

>これからも楽しい農園日記どんどん書いてね。
それはパソコン様のご機嫌次第ですねww

>青年さんのブログを読むと私も頑張らなくっちゃ!って思えるもん(^^)/
うれしいなぁ~dangさんの為に地獄の底のマグマ溜まりの中からでも書きますよw



motoriderさん

>グレードアップは買い替えしかできないかと思ってましたwww
色々なんです。中には交換できないものもありますが、パソコンってのは昔規格統一化
されてて割と汎用が効きます。そして交換が簡単な設計にはしてあると思います。

>アンアンちゃんだんだんと大人びてきましたね~
携帯ばっかいじってますからね~wwいつまで持つか・・・

>ちっちゃい子だけで洗ってるように見えるので仕方のないことかもですね。
半数は一人前の大人が割っていると思いますwww

>使う前に自分で洗ったほうが無難かもですよ(笑)
私、一昨日食中毒を思いっきり食らいましたw貝毒ですwwあっちで売っている貝は大丈夫なのにw




非公開コメントさん

コメント有難うございます。
win10は在日中に二台に試したのですが、どうも既存のソフトとの相性が悪くて
元に戻してしまったのです・・

早く行けるといいですね♪




在比12年生さん

>髪留めとしてカミサンの頭に突き刺さっていることすらありますよ
あ、それ言われてみたらこっちでもあります、ありますwww
シャンプーしてらっしゃるでしょうから大丈夫じゃないですか?(爆)
どうぞ奥様を可憐な女学生だと念じながら箸を使ってあげてくださいwww




我が家にのお箸なんてですね・・・・・
髪留めとしてカミサンの頭に突き刺さっていることすらありますよ
その髪留め(お箸)を洗ったとは言え。平然と食卓に出し
俺に使わせようとする、その行為をする嫁に殺意さえ抱いてしまう私を・・・「悪くない・間違っていない」と心からそう思う(苦笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>こいつはフィリピンへ持っていって畑の更新用にしよう

着々と帰国準備進んでいるようですね!パソコンってそんな簡単にメモリーとか交換できるんですね?前に店に持ち込んだ時はマザーボードがなんたらで出来ないとか言われたことあったものでグレードアップは買い替えしかできないかと思ってましたwww

 アンアンちゃんだんだんと大人びてきましたね~
成長の過程がよく分かるような動画ですね。

 陶器割れますか(汗)ちっちゃい子だけで洗ってるように見えるので仕方のないことかもですね。

 箸の上を歩くねずみちゃんショックですね~
見なけりゃなんともないのでしょうが見てしまうとwww
 使う前に自分で洗ったほうが無難かもですよ(笑)


No title
陶器はぶつけたら割れるから気を付けよう、箸が沢山あるけど用途はなんだろう?包丁で缶を開けたら刃こぼれしないかな?もし○○なら?もし△△なら??
・・・という脳ミソがあればフィリピンはとっくに発展してたと思う(-_-)
いいパソコンが買えてよかったね。
これからも楽しい農園日記どんどん書いてね。
青年さんのブログを読むと私も頑張らなくっちゃ!って思えるもん(^^)/
こんにちは青年さん

>この前までは音や字幕と動画を合わせるタイミングを想像でやっていたからね w
そんなに苦労して動画作ってたんですか
大変でしたね~今度からはもっとサクサクですね♪

>悲しい箸
台所には色んなものが無造作に置いて有りますね、青年さんの箸もしかも柄違い
これで終わりかなと思ったら下にも・・・
いったいこれまで幾つの箸が犠牲になったんでしょう?
No title
「アンアンづくし」イイ感じですね。農園ガ~ルとしてのキャリアが長いと材料の動画もたくさんあってソロでいけるんですね。是非シリーズ化をお願いしますwww
おっと、PCの話でしたねw、最近はインテルのCPUの性能アップが限界なのか2年くらい前のヤツでも十分使えますね。


せめて箸立てでもあれば違うんでしょうが...ネズミにスリスリされてたのは、ちょっとショックですね。
箸の地位を向上させねばwww

コメントの投稿

非公開コメント