スポンサーリンク

メス馬をめぐって二匹のオス馬を決闘させるフィリピンの闘馬 / ネズミ猫

■フィリピン面白動画シリーズ

【残酷だけど手に汗にぎる】
メス馬をめぐって二匹のオス馬を決闘させるフィリピンの闘馬


珍しい闘馬の映像です。フィリピンでは鶏を戦わせる闘鶏が有名ですが、
地方では馬を使った闘馬も行われているのだと最近になって知りました。
(もちろん掛ける物は掛ける)

私は日ごろミンダナオを知った振りして全然こういう事を知りませんでした。
うちの周囲の人間も始めて見た子が殆どです。しかし農園の周辺の農民は知っていて
闘馬があると小遣いを握り締めて必ず参加するのだそうです。

ウィキペディアによりますと、主にインドネシアや中国、フィリピンの
ミンダナオなどアジア地域で行われている割と有名なゲームみたいです。



スポンサーリンク




ご覧頂ければ分かりますが、雌馬をめぐる男の戦いは熾烈で数百キロの巨体が
激しく地面に叩き付けられます。時には死んでしまう馬もあるようで、
エキサイティングですがちょっと動物虐待だと感じる方もいるかもしれません。

s馬の戦いge


オスウマ馬e


馬の戦いe

それから、二匹の間で争いの引き金になっている雌馬のお尻が妙に色っぽい
んですよねwオス馬の闘争心を煽るために若くて美人の馬を選別しているん
でしょうかねwww

雌馬のおしりie

中華製タブレットで撮影したものなのでフレームレートが低いですが、
充分臨場感は伝わると思います。

(撮影者:ミンダナオの現地少女)

動画はこちら↓
https://youtu.be/vY68xxp1Ov0


濛々と上がる土煙がわかると思います。今は酷いエルニーニョの真っ最中で
乾燥して地面は乾いています。

仕事の無い農民たちは僅かなお金を握り締めて闘馬や闘鶏にお金をつぎ込んで
いるみたいです。


戻るの怖いw





■【閲覧注意】NEW!ネズミの内臓を美味しく食べる子猫

この動画はユーチューブの閲覧層に最適化してあるのでw日記の読者様には合わないかもしれません。
どうしても猫の生態が見たいと言う方はどうぞw

https://youtu.be/rSw30_HnmCA







農園ガール67



農園ガール81



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

@JAPAN鼻かぜ中




dangさん

>動物保護団体が見たら卒倒しそうw
でしょうwwサイトにもそんな事が書いてありましたw

>死んだら肉?でもこういうのって薬漬けでめっちゃ固そう。
こういうので死んだら問答無用で肉ですね。死んで埋めた肉でも掘って喰う人がいるのにww

>猫は鼠食べるけど犬はパンパースのう〇こ食べるよねw
マジですかwww私はあまり食いたくないなぁww

>日本は寒い?風邪ひかないようにね。
私が持って来た?か定かではありませんが全員が風邪で往生しておりますw





makotoさん

>うちの奧さんの地元カパタガンでも闘馬やってますよ〜!
そうでしたかぁ、ミンダナオを掘り起こせば意外と行われている所はあるのかもしれませんね。

>タテガミに噛み付いたり後ろ脚で相手の脇腹を蹴ったり
馬の習性とはいえ、やらされる方も大変ですねw
私は生で見た事がありませんが機会があったら見てみたいです。

>雄馬は、イチモツをブランブランさせよだれをダラダラ流しながら闘ってましたね〜
薬でも打たれてるんじゃないですかね(爆)




在比12年生さん

>ついついこちらまで、笑顔にさせられるナイスショットですね
この子達はいい笑顔見せるんですよね~w最初は難しかったけど最近は
割とカメラに抵抗がなくなりました。




motoriderさん

>それにしても熾烈な戦いですね~メスおそるべしです。
猫や犬でも似たような事はやってますが、馬は体がでかいので迫力がありそうですねw

>金を吸い上げられ若いピイーノに分ティスさせられて困窮する日本人おっさんの縮図のようで・・・
はい、そうなる人が後を立ちませんねw motoriderさんも気をつけましょうwww

>恵みの雨が降ることをミンダナオの農夫さんと青年さんのために祈っています。
まだ来てないそうです。村人の動揺も深刻です。近所の水路ではついに強盗殺人まで
起きてしまいました・・マジw

>帰国時は札束必要ですね
もう、いつもニコニコカードローンですよww何でもカードで買って先の事は考えてませんww





AKさん

こんにちはAKさん

>闘馬中々迫力有りますね~近くで見てみたいですね♪あんな風に闘うんですね~
あんな近くだと危ないと思いますよwwマジで外野に飛んで来る事もあるそうですからw

>19分を少し過ぎた所で画面が真っ暗になって何も映ってなかったですよ~
あ、あれは編集ミスですww19分で終わりなんです。大変お騒がせというか、
そこまで有難うございます。





軽うつさん

>。数百キロ同士が後ろ足立ちになって争えばかなりの迫力でしょうね。見てみたいです。
闘鶏だとかギャンブルやってる所は立ち寄らない方がいいですよww
余計なトラブルの元ですww

>稼ぎがないときに賭け事に突っ込んで負けたらどうすんでしょうねwww 
人の財布を当てにする!!www

>あ、猫動画は見ない見ない。
最後に綺麗な姉ちゃん出てくるのにww
うそですよw




LPOTさん

有難うございますw
向こうはコメント何でもありのスパムもOKの設定にしているので
凄いですよwww
今度は商店街とか掃除とか漁の映像も撮ってきますねwww




Mさん

>喧嘩の合間にハメちゃおうとす所なんか本音が出て居ていいっすねw
人間に操られながらもあーなるってのは、エーブイ男優の素質がありますねww

>まっ人間けられたら死ぬだろうけどw
うちに蹴られた人は何人もいますが、そういう人は絶対に背後に行きませんねww

>最後 一発で投げ縄決めるあたりは流石ですね。
そう、これを現地のみんなは感心していましたw私も西部劇の投げ縄ってのは
フィクションだと思っていたのでww





ハンギンさん

>闘馬ってたしかマスバテが盛んだった記憶が・・・
ネットではミンダナオが盛んだと書いてありましたが、どこからか伝播して
やって来たんでしょうしね。

>勝った馬がメスにのれるかな?(笑)
無理でしょうwこれは人間による虐待ですからww

>闘馬で負け馬とアテ馬じゃどちらが哀しいww
乗れないのだからどっちも悲しいと思いますww


こんにちは

闘馬ってたしかマスバテが盛んだった記憶が・・・

>闘争心を煽るために若くて美人の馬を選別しているん
でしょうかねwww

勝った馬がメスにのれるかな?(笑)

競馬の種付けはメス馬の発情を促すアテ馬が...

闘馬で負け馬とアテ馬じゃどちらが哀しいww
闘馬
すごい迫力ですね、何百キロと言う巨体がぶつかり合う様子。

喧嘩の合間にハメちゃおうとす所なんか本音が出て居ていいっすねw

でも馬って基本的に平和な性格の様に感じます喧嘩が下手ですよね。まっ人間けられたら死ぬだろうけどw

最後 一発で投げ縄決めるあたりは流石ですね。
ようつべ
馬闘・・・
こんな競技?があるのですねぇ~~~w

動画の方にしょうもないコメントが入ってたので二番目のコメントを記入させて頂きましたw

まずかったら削除してください。
No title
闘馬ですか、初めて知りました。数百キロ同士が後ろ足立ちになって争えばかなりの迫力でしょうね。見てみたいです。
っていうか、稼ぎがないときに賭け事に突っ込んで負けたらどうすんでしょうねwww 

あ、猫動画は見ない見ない。 

今晩は青年さん
>闘馬
ヘェ~闘馬なんてあるんですね!始めて知りました。闘鶏の存在は知ってましたが、見たことないですけど 闘馬中々迫力有りますね~近くで見てみたいですね♪あんな風に闘うんですね~

>NEW ! ネズミの内臓を美味しく食べる子猫
何度見ても生々しいな~って思って見てたら
19分を少し過ぎた所で画面が真っ暗になって何も映ってなかったですよ~カメラが倒れたんですかね?
No title
闘馬って初めて見ましたし聞くのも初めてですね!
それにしても熾烈な戦いですね~メスおそるべしです。

>時には死んでしまう馬もあるようで、

人も馬もオスはメスに振り回されるのですしょね~(汗)
P国の若いババエに横恋慕して金を吸い上げられ若いピイーノに分ティスさせられて困窮する日本人おっさんの縮図のようで・・・
いずれ我が身にならないようきをつけなきゃです(爆)

 エルニューニョまだ収束しませんか?
恵みの雨が降ることをミンダナオの農夫さんと青年さんのために祈っています。

>戻るの怖いw

 帰国時は札束必要ですね(笑)
かわいい
ご飯をおいしそうに食べる2人の少女
ついついこちらまで、笑顔にさせられるナイスショットですね
No title
こんにちは!

うちの奧さんの地元カパタガンでも闘馬やってますよ〜!

迫力はハンパじゃないッス!

タテガミに噛み付いたり後ろ脚で相手の脇腹を蹴ったり

脇腹を蹴る時なんかは、ボコンッ!ボコンッ!と物凄い音がしますよ!

でも、なかなか勝負がつかない事が多くドローで終わる事が
多々有ります。

雄馬は、イチモツをブランブランさせよだれをダラダラ流しながら闘ってましたね〜
No title
へぇ、闘馬ってのは初めて聞いたなぁ。
動物保護団体が見たら卒倒しそうw
死んだら肉?でもこういうのって薬漬けでめっちゃ固そう。
フィリピンは人も馬も鶏も過酷な一生だなぁ(涙)
猫は鼠食べるけど犬はパンパースのう〇こ食べるよねw
日本は寒い?風邪ひかないようにね。

コメントの投稿

非公開コメント