スポンサーリンク

旅立ち前夜の粗末な夕食 / 空港内ウォッチング


■粗末すぎる夕食

今はいんちき農園は困窮しているのでコレが精一杯の旅立ちの前の夕食だ。
何かのドラマで見た出征前の軍人さんでももっとマシなものを食っていた気がするww
それでなくても私の体重は52kg。たんぱく源無しで日本へたどり着けるのかww

マルンガイ7

そうそう、消滅していたJPGファイルは復旧ソフトで何とか救い出せた。
体験版だから100mbしか復旧出来なかったけどそれでいい。



■空港の世情を反映した珍商売ww

カバンに銃の玉を仕込むセットアップが流行ったからか、なんとカバンにラップを
巻くと言う新商売が現れたww(前からあったかなw)

空港ラミネート機

ほんと馬鹿らしい空港だよ。さっさと職員全員入れ替えりゃいいのに。これじゃ巻かなきゃ
弾を入れられますよって言っているみたいだww

何かがずれているw



■国際線のカウンターはころころ変わる。

この日はBだったが、Aの事もあればDの事もある。
時間帯が悪いと国際線のカウンターがまだ設営されていない事もある。

第3ターミナルマニラ0

そういう時はカウンターを設営してくれるまで床に座って待とうww


○荷物のキロ数が改善された??

確か自宅で測ったときは25kgだったはずだが、今回は22kg極端にレートがいいw
たまたまそこが良かっただけなのか、ニュースでインチキが話題になったから改正したのか。
今までで自宅より軽かったことは一度も無いけど。






スポンサーリンク




■飯は4Fのレストラン街で食うのもいいが、発券後にここで食うのもいい。

海舟というレストランだが、まぁ日本に比べれば落ちるのは仕方ないがフィリピン人が
調理しているにしてはまともww

海舟43

かき揚げうどんを食ったが、油も臭くないしカラッと揚がっているしてんぷらはOK。
しかしだしが甘くてうどんがベビースターらーめんみたいにボロボロなのが残念w
値段はドリンク付で185ペソ。安くは無いが空港という立地を考えたら高くは無い。

うどん42


あれがもっと熱くて甘くなければかなり完成度は高くなるが今度は外国人が嫌がるかもな。




■世界のサムソンが脱線を始めている

やっぱ行くところまで行ったら後は墜落だけなのか。
ふちの細いスリムな液晶テレビまでは良かったが、それを曲面にしてしまった段階でサムソン
終わったと思うww

サムスンのテレビ4

コレ見てww
映画館の様なイメージで曲面にしたのだと思うが、外部の光が屈曲して逆に見辛くなったww
テレビの前に座っている人だけだ。綺麗に見えるのは。
どういう環境を想定して作ったのかは知らんが、空港のホールに置いたのは大間違いだ。


来年当たりは中国のテレビが鎮座しているんだろうな。




畑の少女24



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
やんちゃなおじさんさん

ありがとうございます♪
ニュースでは明日位から暖かくなると言っていました。やっとコタツから出られます。

>昨年4月の時点ではこんなパックの機械なかったです
新製品を見せたい気持ちは分かるのですが、あの角度では横の人が見辛いので宣伝としては
逆効果でしょうねw

>こちらでは連日多忙な日々をお過ごしなのでしょうね
住所を置いていますので役所からの郵便物やら病院やら、私の隠し子の面倒も見なければ
なりません(笑)




dangさん

>日本の空港は外と変わらないけどフィリピンの空港は外の3倍。
機内へ乗り移る前に水を買っておこうと目の前の喫煙ルームの売店で水を買おうとしたら
500mlがなんと50ペソ!!www日本より高いんですw
腹が立ったので廊下を徘徊していたら25ペソの店を見つけたのでそこで買いましたww

>「フィリピンに旅行される方のためのサービスです」って案内が書いてあったようななかったような
まじっすかwwそのうち空港の外とかの露天でサランラップ売ってそうですねw

>ただ痩せてるんじゃなくて何というか「哀れ」な痩せ方。貧困オーラぷんぷん
まぁ多分dangさんもオーカイとか着てるんでしょうしww仕方ないと思いますw諦めてくださいww

No title
空港は高い!めちゃくちゃ高い!
日本の空港は外と変わらないけどフィリピンの空港は外の3倍。
弾丸騒ぎはどうなったのか?責任者クビにしました!とか言い持て別のポジションに移動しただけだろ。
ラップサービスは日本の空港でも見た事あるよ。
「フィリピンに旅行される方のためのサービスです」って案内が書いてあったようななかったような。
旅立ち前の夕食、ウチと同レベルw
私も体重ヤバいよ。ただ痩せてるんじゃなくて何というか「哀れ」な痩せ方。貧困オーラぷんぷん(^o^)

No title
気を付けてお帰りください
と言ってももう日本に到着していますよねー。

昨年4月の時点ではこんなパックの機械なかったです
サムソンTVは有りましたが、ワン曲ではなかったような気がしました。

こちらでは連日多忙な日々をお過ごしなのでしょうね
桜満開、花見もままならないくらいに
@JAPAN

JIROH mindanaoさん

お久しぶりです♪
まだカガヤンで頑張ってらっしゃるんですかね?

>店には入らず、ベンチでカップヌードルシーフードを 喰らっていましたw
普通にそれが正解ですww
かき揚げ食ってみてくださいw私が選んだのはただ一番安いからなんですよね。
他のメニューは皆200ペソ以上w

>そぉそぉサムソンの湾曲TV最悪だよねw
あれが見易いって方もいらっしゃる様なので需要はあるのかとww

>因みに俺が偵察していたのは、4階の海舟でしたw
お、あちらにも出来ていましたか、あると知っていれば4Fに寄ったのにw
来月寄って味見して来ます♪




motoriderさん

>この機械以前ロシアに行ったとき空港にありました。
一体ロシアに何を?もし北朝鮮に行く事があったら喜び組のレポートお願いしますwww

>フィリピンはやっぱりセットアップ対策なんでしょうかね~?
多分違うと思うんですけどww話題も無いので創作しましたw

>やはりと言うかコメが・・・コメだけ残してきました。
彼らは水を多くせよと言っても絶対聞きません。ホント不思議ですw多分店員は余り物を
持って帰るつもりで硬く炊いたのでしょうw

>でも野菜不足に陥りがちなP国ですからたまにはヘルシーでいいかもwww
たまにじゃなくて毎日ですからねーwww

>農園ガールの後ろに植えてある作物は一体何なんでしょうか?
きゅうりと瓜の合いの子みたいな謎の野菜ですwまずいですよww




たこ焼きさん

>韓国の空港のテレビですか?
当ブログに寄り道有難うございますww

>曲がってて他どこからでも正面で見てる感じに見えて結構良かったですよー
回りが暗くて狭い室内とかならこれでも良いでしょうが、乱反射するような明るいホールには
適していないと思いました。




ハンギンさん

こんばんは

>オーバー分をアチコチ詰め直すから纏めてラップぐるぐるw
あぁそういう事なんでしょうかねww
私は現地でセットアップのニュースを連日テレビで見てましたからてっきり
あの対策かとw

>いつも野菜をメインに食べてるから?
脂肪の蓄積を抑える薬を飲んでいるのですが、それが凄く効くんですw

>いずれキムチからザーサイに代わるのかな・・・・・
壁の巨大広告もファーウェイという中国の新興企業になってましたしねwまぁ私からすれば
どっちでもいいですがw



AKさん

こんばんは。あ、その位で悩んだりしませんので大丈夫ですよwww

>野菜は天ぷらにするとなんでも美味しく成りますよ♪
これは魔法ですよねwナスも油で旨くなります。素うどんもテンカス一つで上クラスの味ですw

>実際入れられた人が危うくモンキーハウス行きになりそうになったとかどうとか・・・
現地でもひっきりなしでニュースでやってるので国民全体に空港の馬鹿が知れ渡りましたw
以前は空港が馬鹿って事は庶民は知りませんでしたのでw

>日本の量販店でもサムソンやLG を見かけますけど買う気にはならないですね~
同じような値段なら無理に海外に儲けさせる必要はないですねw

>写真の畑は何を植えてるんですか?
オポというきゅうりの仲間っぽい美味しくない野菜です♪



LPOTさん

>あと数時間のフライトで日本に帰国できるのであれば怪しい比国風な日本料理は食べたくない私です(爆)
私も紹介しようかどうしようか迷ったのですがwwまぁ千人の中に一人位は僅か数時間が
待てない私の様な方もいるかなとwww



軽うつさん

>なんと質素な食事...ホントに困窮してるんですね(真顔)
いつもは冗談入ってるんですけどww今回は9割くらいマジですねww

>日本では魚肉ソーセージでもかじってくださいwww
日本はマジで食い物がいいと肉じゃが等を食いながら今しみじみ感じておりますw

>T3はキレイで良いですよね。でもT1やT2からの移動がキツイ。
T3同士の乗り継ぎならとても快適なんですけどね。日本みたいに人間を介さない乗り物で
繋いでくれたらと思いますw

>激しく同意! ま、そこがフィリピンですからね。
完璧すぎると面白みの無い国になっちゃいますから・・
国の入り口と出口だけしっかりしてくれれば後は何も文句言いませんけどねw


No title
なんと質素な食事...ホントに困窮してるんですね(真顔)
タンパク質無しだと体力持ちませんよ~、日本では魚肉ソーセージでもかじってくださいwww

T3はキレイで良いですよね。でもT1やT2からの移動がキツイ。 タクシーに乗れば近すぎて客の目の前で悪態つくし、道は渋滞で乗り継ぎ遅れそうになるし...今度機会があったらかき揚げうどん堪能してみます。

>何かがずれているw

 激しく同意! ま、そこがフィリピンですからね。
かき揚げうどん
正直な話・・・

あと数時間のフライトで日本に帰国できるのであれば怪しい比国風な日本料理は食べたくない私です(爆)
今晩は青年さん

先日は私の勘違いでした大変失礼しました。(汗)

>粗末すぎる夕食
野菜は天ぷらにするとなんでも美味しく成りますよ♪これは本当に同じ野菜なのかって位
言い過ぎですかね?(笑)

>空港の世情を反映した珍商売
あぁ、なんかの記事で読んだ事有りますよそれ
実際入れられた人が危うくモンキーハウス行きになりそうになったとかどうとか・・・
本当馬鹿らしいですね~

>世界のサムソンが脱線を始めている
日本の量販店でもサムソンやLG を見かけますけど買う気にはならないですね~

写真の畑は何を植えてるんですか?
こんばんは

>ラップ巻き

ローカルのカウンターだと商売に成るかも...

オーバー分をアチコチ詰め直すから纏めてラップぐるぐるw
担ぎ屋さんのデカイ箱もぐるぐる巻きにしてあるけど日本の税関は中身のチェックして無い..w

>私の体重は52kg。たんぱく源無しで日本へたどり着けるのかww

えっ、そんなに軽かった?
いつも野菜をメインに食べてるから?

空港のTVがサムソンからL.Gに成ったのは見たけれど...
いずれキムチからザーサイに代わるのかな・・・・・
韓国
韓国の空港のテレビですか?
曲がってて他どこからでも正面で見てる感じに見えて結構良かったですよー
No title
 >なんとカバンにラップを巻くと言う新商売が現れたww

この機械以前ロシアに行ったとき空港にありました。スーツケース壊れたおばさんがヤってもらってました。
フィリピンはやっぱりセットアップ対策なんでしょうかね~?
国際空港くらい職員の質上げてもらいたもんです!

>かき揚げうどんを食ったが、油も臭くないしカラッと揚がっているしてんぷらはOK
 
私も店の名前は忘れましたがターミナル3で天丼セットを食ったのですが天ぷらは合格点だったのですがやはりと言うかコメが・・・コメだけ残してきました。

>粗末すぎる夕食

ん~確かに(汗)
でも野菜不足に陥りがちなP国ですからたまにはヘルシーでいいかもwww

 農園ガールの後ろに植えてある作物は一体何なんでしょうか?
ごめん
連投お許しぃ~

因みに俺が偵察していたのは、4階の海舟でしたw
そぉ~なんだ!?
先日、海舟の前のベンチに座って偵察していたんだが

客が一人もいないし、Let's chow!とか言う店名もあり

コラボってるのか?ダブルネームなのか?と

なんとなく怪しい雰囲気を醸し出していたんで

店には入らず、ベンチでカップヌードルシーフードを

喰らっていましたw

つーか、金が無かっただけなんだがwww

今度は、かき揚げうどんを頂きたいと思います。


そぉそぉサムソンの湾曲TV最悪だよねw

コメントの投稿

非公開コメント