スポンサーリンク

イミグレーションの緊張、日本での安眠


渡航回数が多くなってパスポートの履歴が増えてきたからだろうか
イミグレーションで足止めされる時間が長くて仕方ないw

質問されたりとかはなかったが、ビザのシールの一個一個の手触りまで
確かめたりしてeccの書類も一文字一文字まで舐める様に見られて息が抜けなかった。
他の人は30秒で出国審査は終わるのに私だけで5分くらい足止めされた。

これは並ぶレーンの運もあるのだろうがw
なんか精神的にも心臓にもよくないので、パスポートを新調したいww

フィリピンってのはやたらタイプミスの多い国だから、相手の過失で
足止めでも喰うんじゃないかという恐怖がどうしてもある(検問とかではよくある)




スポンサーリンク




フィリピンの観光ビザは(実は私は堂々たる観光ビザ)半年すぎるとビザの更新と
Eccという二つの手続きが必要になり、出費もその分かかるので、
セブパシのプロモを買う時は焦って無駄な日数で買わないよう注意しとかないといけない。

今回私はクレイジーな不注意でたった一日だけ帰国日のチケットの日付けを
間違えてしまい、そのたった一日の為に面倒で金のかかる作業をせねばならなかった。

書類を作る費用もいるしガソリン炊いてわざわざ街まで出なきゃならなくなった。
それでなくてもエルニーニョで色々と困っている状況で情けないほど馬鹿だ。

安物買いの何とかを地で行ってるw

( 観光の長期滞在だと、ビザ+ecc+外国人カード。この三点が必要だ。
これを払えないとその日から困窮法人になってしまう)

空港で超過日数分の罰金を払えばいいとの噂も聞いていたのだが流石に
それを試す度胸はなかったw行きつけのイミグレの顔なじみのお姉さんに
一日くらい何とかならないかとダメ元でお願いしてみたけど悲しそうな目で
「ノンノン」と言われ、指紋押捺をしながら泣く泣く更新料を払ったのだった・・・


今は日本の居候部屋でコンコンと咳をしながら寒さにうなだれている・・
体が暑さにすっかり慣れてしまっていて、日本へ初渡航したフィリピン人っぽい
フィールを全身で味わっている。

短い期間に病院行ったりする事は沢山あるのだが、コールドスタートのエンジン
みたいに体にエンジンオイルが廻って来ない。


※戻る途中の写真をあっぷしようかと思ったのだが、戻ってパソコンに繋いだらメモリーの
画像が9割壊れていたwその後パソコンも壊れたwwもう病院へ行って来るw





あ、これは帰国前夜にアップしておいたものです。
真剣にはみないでくださいww

牛のお尻から採れる不思議な物体【フィリピン農園だより】






スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re: No title

motoriderさん

こんにちは~
>熱帯になれた体にも寒さが和らいできたので幾分か楽になられたんではないでしょうか?
寒さ、和らいで来たらしいですが、コタツから出られませんwwなんか欝っぽい気がしてますw

>イングリッシュ、リトルビットで大体向こうが諦めてきます(もちろん英語は本当にできません)
英語は出来ないのが最強みたいですねww一番いいのは何を言われても無言でニコニコ、
腹が立っても反発してはいけませんw

>P国渡航する人禁止物持ち込む人多いんでしょうかね~?
怪しい薬品はないか尋ねて来ますので、きっとそういう方がおられるのでしょうww

>税関にコピー品入れって大きなボックスがあったのは笑いましたがwww
C国は質の悪いコピー品の天国、K国は質の良いコピー品の天国ですw今はどうか知りませんがw

No title
おはようございます。
熱帯になれた体にも寒さが和らいできたので幾分か楽になられたんではないでしょうか?

 最近はよくイミグレで言葉をかけられますが(質問だと思うのですが)イングリッシュ、リトルビットで大体向こうが諦めてきます(もちろん英語は本当にできません)

 ただ日本の税関で禁止物ないですかとよく聴かれるようになりましたね!P国渡航する人禁止物持ち込む人多いんでしょうかね~?
 
 以前K国から帰ってきたときは税関にコピー品入れって大きなボックスがあったのは笑いましたがwww
@JAPAN
AKさん

こんばんはAKさん

>私は海外に行った事が無いから分からないんですけど大丈夫なんですか?バレなければOK ?
バレて困る様な事はしてませんから大丈夫ですwそんな言い回しの文面に見えてしまったでしょうか?

>日本は今寒くなったり暖かくなったり気温の差が激しいので気を付けて下さい私も先日風邪を引きました
昨日病院へ行ったのですが、横でゴホゴホ言ってたオバサンがインフルエンザの検査をお願いします
って言ってたのを聞いて病院へ来た事を後悔しましたw

>半分真剣に見て考えましたよ♪あれはなんだろう?子供たちはあれを食べてるのか?・・・
マジレすしますと前半と後半でテーマは違います。前半はダニ、後半はコーヒーの果実なのです。



makotoさん

こんばんは、寒いですねぇ・・でも外へ出たら暖かく感じます。単なる怠け病かもしれませんw

>ところで、あの物体は な、な、なんですか⁉
前半はダニです。後半はコーヒーの果実を食べていますwちょっといたずらしてみました。

>後で奧さんにも見せよ〜!
奥さまなら召し上がった事があるのではないでしょうか?ダニではなくてコーヒーの方ですw




軽うつさん

>自分のミスで無駄な燃料代と時間を使うなんて踏んだり蹴ったりですね。
それが最初の一ヶ月ってのは実はジャスト一ヶ月じゃないそうなんです。だから悔しくて悔しくてw

>むしろ日本に帰国したときの通関(イミグレは自動ゲート)の係員が「フィリピンばっかりですね~」と意味ありげに聞表情で中身を当てるの

が仕事みたいですからね。先日は「このカバン怪しいものは
入っていますでしょうか?」などと直球ストレートで聞いてきましたw

>なんですか、あれ。 しかも食べてるしwww
ちょっとおふざけですw前半は巨大ダニ、後半は熟れすぎたコーヒーの果実です♪

 


仙人さん

>牛のおケツからとってるダニ(クト)のお化けみたいなのはガラパタでしょうか?
ガラパタという単語が理解できないで居ますがww血をすって巨大化したダニです。

>青年さん同様私も観光ビザなので長期滞在のリスク、勉強になりました!
出入りの多い人は観光でも全然OKだと思います。骨を埋めたい様な方はいっそビザを取らないという選択肢もw




ハンギンさん

こんばんは、回りの人はそうでも無さそうですが、僕らは皮膚の感覚が
変わっちゃってますからね。

>滞在が長いと厄介ですね...
半年に一回は一時帰国をする予定なので現状のままでいいのですが、判子が果てしなく
増えてゆきますねw

>昔みたいに耳元でチップチップと囁けない..ww
昔は無法地帯でしたねぇ・・奪ったチップを私の頭越しに投げて分配していた糞職員とかいましたからねぇ・・




非公開コメントさん

一生懸命書いて頂いて恐縮なのですが名前も中身もこんな文字で読めませんでした  ↓↓

>縺贋ケ?@謖ッ繧翫〒縺吶?ょ屏縺ソ縺ォ遘√b9a縺ァ縺吶h縲ゆサ・蜑阪?騾?閨キ閠?ン繧カ縺ァ縺励◆縺 譌・譛ャ縺九i謌サ縺」縺ヲ譚・縺

溘i繝ェ繧ィ繝ウ繝医Μ繝シ縺後@縺ヲ縺ェ縺?°繧峨→9a縺ォ縲ょ?邂。縺ョ譛ャ螻?縺セ縺ァ縺?″縺セ縺励◆縺後ム繝。縺ァ縺励◆縲ゆサ翫?蝣



LPOTさん

>観光ビザでしか比国に滞在したことがありませんが・・・
観光でしょうから観光で何も問題ないと思いますw奥様名義ならビジネスだって可能ですw

>バリックバヤン」(1年滞在可能)のスタンプを貰ってました(賄賂500ペソ)
バリックバヤン貰っている方の話を聞きますと、今は賄賂も無くて配偶者が横に付いて居れば
スッと可能だそうですよ~




dangさん

>他の日本人は薄着なのに私だけ靴下はいてもっこり(^^;
異様に肌が冷たいですww久しぶりに帰る度に衣類が捨てられていて泣きそうですw

>あと急に美味しいもん食べるから胃も痛くなるしw
贅沢はしませんが、野菜の補給が急に多くなるのでお通じが良くなりますねwボラギノールいらないw

>日本はタバコ高いから帰国中買わなくてもいいようにたっぷり持っていったらやっぱり引っかかった(^^ゞ
dangさんの顔に「タバコ大量に持ってます」って書いてあったんでしょう!きっとww

>何で北の?何しに北の?どこ行くの?ってしつこい質問責めされてちょっと照れるわ\(^o^)/
質問は同じですねw私もなぜフィリピンなのか、ミンダナオなのか、何をしているのか詳しく聞かれますw
ボランティアで一発OKですw




非公開コメントさん

>これダニではないですか?
はいダニです。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私も帰国して2日間くらいは体調崩れる。
暖かい時期を選んで帰ってるけどやっぱり寒い。
他の日本人は薄着なのに私だけ靴下はいてもっこり(^^;
あと急に美味しいもん食べるから胃も痛くなるしw
イミグレで止められたのはタバコを沢山持ちだした時だけだなぁ。
日本はタバコ高いから帰国中買わなくてもいいようにたっぷり持っていったらやっぱり引っかかった(^^ゞ
まぁみすぼらしいババアだからたいしたお咎めもなく通れたけど。
ただみすぼらしいババアだと日本のイミグレでアヤシまれる。
何で北の?何しに北の?どこ行くの?ってしつこい質問責めされてちょっと照れるわ\(^o^)/
ビザ
観光ビザでしか比国に滞在したことがありませんが・・・
昔は半年以上滞在する時期があり観光で入って延長する労力が惜しいのでイミグレで「バリックバヤン」(1年滞在可能)のスタンプを貰ってました(賄賂500ペソ)が今は厳しくなって無理でしょうねぇ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは

やっぱり寒いですかぁ(笑)
>観光の長期滞在だと、ビザ+ecc+外国人カード。この三点が必要だ。

滞在が長いと厄介ですね...
イミグレもそうだけど税関がもっと嫌ですw

最近T1は自己申告なので手持ちぶたさの職員が数人...
昔みたいに耳元でチップチップと囁けない..ww
No title
牛のおケツからとってるダニ(クト)のお化けみたいなのはガラパタでしょうか?
青年さん同様私も観光ビザなので長期滞在のリスク、勉強になりました!
No title
ビザ更新お疲れ様です。 自分のミスで無駄な燃料代と時間を使うなんて踏んだり蹴ったりですね。

今のパスポートは履歴が2桁無いのでなーんにも言われたことないです。むしろ日本に帰国したときの通関(イミグレは自動ゲート)の係員が「フィリピンばっかりですね~」と意味ありげに聞いてきます。


>牛のお尻から採れる不思議な物体
 なんですか、あれ。
 しかも食べてるしwww
 
No title
日本への帰国お疲れ様です。

まだまだ寒いですね〜。

ところで、あの物体は な、な、なんですか⁉️
食べちゃってますけど…
いいんですか?

衝撃的画像‼️

後で奧さんにも見せよ〜!
今晩は青年さん
>(実は私は堂々たる観光ビザ)
えぇ~そうなんですか?私は海外に行った事が無いから分からないんですけど大丈夫なんですか?バレなければOK ?

>今は日本の居候部屋でコンコンと咳をしながら寒さにうなだれている・・
日本は今寒くなったり暖かくなったり気温の差が激しいので気を付けて下さい私も先日風邪を引きました

>真剣にはみないでくださいw w
半分真剣に見て考えましたよ♪あれはなんだろう?子供たちはあれを食べてるのか?・・・
な分けないよな~などと♪


コメントの投稿

非公開コメント