スポンサーリンク

アビンの妹の母も金を借りに来た / フィリピンの危険すぎる観覧車搭乗レポート

母子と母子の複雑な関係を抱えたアビンね。
前回はアビンの母に千ペソ伝授した。


あれから何日か後だ。

畑の遠くから鶏を持ったオバサンが歩いてくる・・・

え~と、この人誰だったっけな・・・


あぁそうか、アビンの妹の方の母親だ・・・
(アビンの妹はジンジンと言うが、ジンジンって名前の子が山ほどいるので
名前で呼ばない)


鶏を抱えて今から闘鶏にでも行くのだろうか・・・・

1鳥を売りに3a


な、訳ないよなwww


などと思いながら見ていたらうちの家に来た。




すると、おばさんは「これを買ってくれ」と抱えていた鶏を差し出してきた・・・

値段を聞くと150ペソ。
千ペソと言われるかと思ったがそれは無かったw



多分、アビンの母が金を借りた話を誰かから聞いたのだろう。
家族内で交流は無いから、多分身内か誰かから・・・

鶏はかなり立派なメス鶏で元気もよく、150ペソで買うのは申し訳ないと
思うくらいだったが多めに出すのもおかしいので要求どおり150ペソを
伝授したのだった・・・


s-2母と陣人a




その鶏がなんと・・

毎日のように利子を生んでくれているw


これだww

3たまご96


「タマゴ一個6ペソだから、合計30個くらい生んでくれたら元になるぞ!?」

なんて、ドンブリ勘定をしながら丼の上に落とした卵掛けご飯を頬張っている。





現在農業エリアは何も仕事が無い状態。日増しにこういう人が増えつつある。
(私も最近金を使いすぎて困窮しているが)

平常時なら金が無くても収穫物を食ったりして凌げるが、今は落ち穂も無ければ
失敬できるトウモロコシも実ってない。


幸いアビン姉妹は国から若干の生活保護が出ているそうなので、飢えて死ぬ事は
無いだろうが、そういう収入も無い人は泥棒でもするしかなくなってくる。





スポンサーリンク


■【動画】うぎゃー!!!頂上で故障!フィリピンの危険すぎる観覧車

フィリピンでは割と有名な(ニュースでも)危険すぎる観覧車に搭乗してみました。

4後援50

観覧車の本体は井戸用の貧弱な鉄パイプか何かを溶接して作ってあるみたいで
見るからに貧弱です。動力からは今にも壊れそうな音がミシミシと聞こえてきます。

https://youtu.be/EkA6JAwdAAg


頂上に差し掛かったとき、急に観覧車の動きが止まりました・・・
搭乗者へのサービスかと思いましたが違いましたw故障ですwww


停止時間は数分間でしたが、いつ落ちるかもしれないと言う恐怖感で私は腰が抜けて
しまいましたwwマジw





■今日の水場

6井戸場8



7井戸場31



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
今日は、日本に帰り、バイトにせいをだしています。皆さんのコメントを読まさせていただいてます、青年さんも元気みたいで良かったです。
No title

まことさん

始めまして、コメント有難うございます。
カタバガンという所はまだ行ったことはありませんが、ディゴスや、マキララ周辺までは
時々行きます。アポ山下の道を横切る機会は少ないのですが、いつかバイクで気持ちよく
ツーリングして見たいと思っています。

今はミンダナオ中舗装が急ピッチで進んでいるみたいで、ここ数年で大分快適に
なりましたね。きっと税金の流れが良くなったのでしょうね(笑)
その分、検問は増えたので注意しなければならなくなりましたが(笑)

是非とも移住を成功させてくださいね♪
また当ブログをお尋ねください!

これからも宜しくお願いいたします。





少年さん

>あー、テレビ局レポーター以上の体当たり取材、ご苦労さまでした(^^)
乗る時まではあまり考えてなかったんですww
でも乗って頂上まで上がった瞬間に無茶苦茶後悔しましたww
レポーターは万全を期した安全体制だと思いますが、これはフィリピン人の操作と
貧弱なベルトに命が掛かっていますw

>鶏、家の中で寝てるのが普通なんじゃないんですか?www
私の所に鶏は夕方木の上に登って寝るんですよw





おやじさん

>雄鶏も3羽ぐらいで、養鶏場経営する。
施設を作れば養鶏場も可能ですね。現在畑に50羽以上いると思うんですけど
全ての鶏が同時に人間の生活スペースに入り込んでくるので大変ですw

情報有難うございます。
でも実際に排除するのは難しいかもしれませんね。来年は忘れ去られている話かもしれません。
あの巨大な資本のモンサントの種子工場が黙っている訳がありませんし、闇の遺伝子コーンも
かなり出回っています。しかし遺伝子コーンが7割しかなかったなんて驚きましたw
私は99%遺伝子コーンかと思っていましたのでw


チキン
150ペソなら100羽買う
雄鶏も3羽ぐらいで、養鶏場経営する。
雄はさすがに高いかな。

知ってるかと思うがとうもろこしGMO排除だそうで
ミンダナオの農村まで法律が適用されるかは定かではありませんが(笑)
http://www.investasian.jp/2016/03/07/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%94%E3%83%B3%E3%81%AEgmo-%E9%81%BA%E4%BC%9D%E5%AD%90%E6%93%8D%E4%BD%9C%E4%BD%9C%E7%89%A9%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%80%81%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%81%AB%E8%A1%9D/
No title
あー、テレビ局レポーター以上の体当たり取材、ご苦労さまでした(^^)
「笑うしかない」ってのが正解なんでしょうね(笑)

動力本体かドライブトレーンがチープなので、一箇所(一つのボックス)だけに荷重が集中すると上手く回らないんだと考察します。
どーでもいいですねw

鶏、家の中で寝てるのが普通なんじゃないんですか?www
No title
初めまして!
マコトと申します。

今回初めてコメントさせていただきやした。

奧さんとフィリピンへの移住を夢見て日本でセコセコ働いている
38歳の自分です。 ちなみに奥さんも38です。

奧さんの地元はディゴスからマウントアポに向かって車で40分程
登った所にあるカパタガンと言う所です。

一昨年までは未舗装の道路だったのでディゴスからカパタガンまで
1時間半かかってました! コンクリート道路素晴らしい‼️

ブログ楽しみにしています!



konnbannha


LPOTさん

>実質は「絶叫マシン」ですね(爆)
早速ごらん頂き有難うございますww

並みの恐怖ではありません。先進国の絶叫マシンは安全の担保がありますがww
この観覧車は死を覚悟で乗る棺おけみたいなものですww




AKさん

こんばんはAKさん

>いいですね~♪卵掛けご飯シンプルだけど美味しいですよね、明日は卵掛けご飯食べようっと♪
子供の時はよく食べたけど、脂質が気になり始めてからご無沙汰でしたw
でも最近痩せてきたので遠慮なく食べようと思ってますw

>私は若い頃遊園地の乗り物が苦手なのに当時付き合ってた彼女誘って行ったのはいいけど
いいお話ですねぇwww顔は青ざめてはいてもトキメいてらっしゃったと思います。
若かりし頃のトキメキってのはオジサンになると消えちゃうんですかねぇww

>※電波の状況があまりよろしく無いのでコメントが重複するかもしれません。
不自由な回線からの書き込み有難うございます。




軽うつさん

>雌鶏1羽150ペソ、、、安い気がする。しかも正真正銘新鮮卵を産むとなれば儲けものでは??
申し訳ないような気もしましたがw後で娘に余ったチョコレートを渡しておきましたのでww
卵はウズラを一回り大きくした位で喰い応えはあまりありませんww

>そのうち間違いなく外れて転がりだすでしょう。(断言)
そうですw転がるからあそこで停めて点検とかしたんだと思いますww




motoriderさん

>鶏150ペソはお買い得でしたね~利子まで付くとは青年さんの日頃の行いが良いせいでしょう(笑)
あの鶏の行いが悪くて、どうやっても部屋に入って来るんですwきっと人間と同じ部屋に
寝ていたんだと思います。

>マジ箱ごと飛んでいくんじゃないかと恐怖で顔も体もこわばった事思い出しました。
そでしたね!乗られた経験があったのですよねwwでもあのまま転がってゆけば
鉄のタイヤみたいに転がるから安全かもww

>雨は相変わらず降らないんでしょうか?
全く!無いです。悲壮感が支配してますw




dangさん

>アビン妹母はちゃんと担保持ってくるとこが泣かせるけどそんな格安でいいのかw
あの人も椰子農地の横に住んでいる訳ですが、うちと同じ様に放置養鶏してるんじゃ
ないですかねーwうちもそういう状態なので同じ様に沢山いるんだと思いますよ~

>新鮮卵いいなぁ。卵も高くなったから今や高級食材だよ。
卵も採らずにほっておけば一つの親が15匹位のヒナを連れて回りますw
強い雄鶏を置いておけば将来は脂質症になるくらい食べられますよw

>だけどぶっ飛んだって話はまだ聞かないから意外と丈夫なのかも!?
それはニュースにならないだけではないのでしょうか?(爆)




ハンギンさん

こんばんは
>水揚げはワロタw
え?イカの水揚げか何かの話ですか?w

>以前田舎でビサヤ鳥を買ったら300ペソしました...
どうぞ、うちの鶏をビサヤへ持って行って産地偽装して儲けて頂きたいと思いますwww

>30年位前マニラで初めて乗った観覧車マジヤバかった・・
多分、私の乗った観覧車も築30年くらい経ってそうでしたww
あーいう施設ってサーカスみたいにあちこち移動しているらしいから全国中
回っているかもですね。ビサヤをしゃべっている人が多いですよ。


こんにちは

水揚げはワロタw
何が獲れたかと思ったら本物の水w(笑)

>値段を聞くと150ペソ。

スゲー買い得!
以前田舎でビサヤ鳥を買ったら300ペソしました...
>恐怖の観覧車

30年位前マニラで初めて乗った観覧車マジヤバかった・・
T1からロハス通りの左に有ったブーンナブン..
クリスマスシーズン3-4ヶ月営業で後は野ざらし・・
今は御隣に出来たスターシティが人気だけど♪
No title
便乗組は先に貸した事を知ってるわけだから便乗組だけ貸さないわけにはいかないよね。
アビン妹母はちゃんと担保持ってくるとこが泣かせるけどそんな格安でいいのかw
新鮮卵いいなぁ。卵も高くなったから今や高級食材だよ。
日本みたいに「なーんにもないから卵でいいわ」じゃなくて「今日は奮発して卵だよ」の我が家。

観覧車。超高速。超安普請。超スリル。
回る速さが怖いんじゃなくてイキナリ解体するんじゃないか?という恐怖(笑)
だけどぶっ飛んだって話はまだ聞かないから意外と丈夫なのかも!?
でも乗らないけどw
No title
鶏150ペソはお買い得でしたね~利子まで付くとは青年さんの日頃の行いが良いせいでしょう(笑)

 単に金貸してじゃないし節度ある人たちですね。こんな人ばかりならいいんですが・・・・

>観覧車の本体は井戸用の貧弱な鉄パイプか何かを溶接して作ってあるみたい
 
 青年さんも恐怖の観覧車乗りましたか!私はもう二度と乗りたくありません、回転が観覧するようなスピードじゃなく、パイプの強度なんてたかがしれてるような細さだしマジ箱ごと飛んでいくんじゃないかと恐怖で顔も体もこわばった事思い出しました。

 雨は相変わらず降らないんでしょうか?
No title
雌鶏1羽150ペソ、、、安い気がする。しかも正真正銘新鮮卵を産むとなれば儲けものでは?? 

観覧車?速過ぎ! しかも頂点で故障!、さすがフィリピンクオリティの運営。 そのうち間違いなく外れて転がりだすでしょう。(断言)



今晩は青年さん
>卵掛けご飯を頬張っている。
いいですね~♪卵掛けご飯シンプルだけど美味しいですよね、明日は卵掛けご飯食べようっと♪

>動画
子供達楽しそうですね、子供達は止まった後でもはしゃいでましたね~青年さんは怖い思いしたでしょうが
私は若い頃遊園地の乗り物が苦手なのに当時付き合ってた彼女誘って行ったのはいいけど最後には顔は青ざめ足はガクガク震えて恥ずかしい思いをしました。(汗)


※電波の状況があまりよろしく無いのでコメントが重複するかもしれません。
観覧車
形状は日本の観覧車ですがw

実質は「絶叫マシン」ですね(爆)



フィリピンクオリティを考えれば真の「絶叫マシン」と思いますw

コメントの投稿

非公開コメント