スポンサーリンク

肥料を撒きに行って来る / ふざけた調理係


干ばつで肥料を撒くタイミングではないのかもしれないが、突発的な
スコールが来る可能性もあるし、指を咥えて見ておくのもなんか勿体無い。
今から肥料を買って来て椰子に撒くことにした。


今回は原点に帰って自分一人で肥料を撒くつもりでいる。

少しでも無駄を出せない状況なので、自ら動いて効率化させる。


カラバウだけは誰かに運転してもらおう・・・



今、思い立ったので今から泊まりの準備をして直ぐに家を出るw
気が変わってしまう前に早く出なければww

それでは小夜奈良







スポンサーリンク




■ふざけた調理係【フィリピン農園だより】

https://youtu.be/Mhvx4L0hBsg

調理した物は全部落とすww踊ってばかりで不真面目な調理係・・・





1異様にかわいい子



2墓の持ち主



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title

ハンギンさん

>しばしば外れる事も有るけど..(笑)
まぁ普通に二分の一くらい外れてますねww寺銭払ったらマイナスかもww

>先日の施肥する前に実が付き始めたコーンの方はどうなりましたかぁ?
駄目ですね。幾ら乾燥に強い作物だって言っても根っこはある訳ですからやはり
水は必要です。もう、頭が痛いです。対策は今は大人しくしておくって事ですね。





LPOTさん

>やっぱ「運転」って表記になるのですかねぇ~w
あの人は自動運転もするし、ぶら下げたニンジンに反応してくれたりもするので
立派な運転だと思いますww





AKさん

こんばんはAKさん

>体に気を付けて無茶しないように頑張って下さい
撒く前の最初の段階で痔が痛んできたので二日静養していましたw情けないww

>落とした魚はそのままって事は無いですよね
泥の上ですからww流石に洗って食うと思いますよww

>赤い実が気になります。あれは何ですか?
すみません、動画内容を確認しようとユーチューブを開いたら回線不調で
動画が開きませんでしたwwコーヒーかな・・・





軽うつさん

>広大な椰子農園を一人で肥料撒きって大変じゃないですか。
もし農園が広大なら一人では撒けませんのでご安心くださいwww

>、雨降ったんですか?
振らないですぅ・・マジで頭いたくなってきましたw

>調理係~、ほぼ全部落としてるしwww
まぁあれは自己責任で食べるんでしょうけどwこの子は基本的にお駄賃以上の物質を
壊して帰る子ですww

>チョコレートを握りしめて流す涙の訳は... 
え~っ知らないw知らないw少ないから泣いていたとかww





dangさん

>今日はこっちは久々にスコールじゃない雨らしい雨が降ってるよ。
非常にウラマヤしいですwwこの辺砂漠化しちゃって粉っぽいしいい加減に一雨
きて欲しい・・

>こればっかりはどうしようもないのが辛いね。
最後の手段、神にお願いするという方法がありますww

>青年さんとこは非常事態用の貯蓄がこっそりたんまりあるらしいけど内緒にしとくね^^
無いですw無いですw全部売って開きスペースが出来たので駐車場にしましたからww

>真面目な青年さんだから大丈夫だと思うけど泣きたくなったらタナワンに現実逃避しにきてもいいよ(^O^)
こっちを売ってそちらにインチキ農園を開設する事が決まったらお願いしますww





motoriderさん

>青年ではあられると思いますがくれぐれも無理はなさらないように(笑)
辞書で見たら青年は30代までなんだそうですww

>調理はまぁよく落としてますね~
フィリピン人だからよく落とすって事は無いんでしょうけどww自宅の食器類は1年で
ほぼ全てが入れ替わりますww

>小魚の干物みたいなんで現地人の食料だとは思いますが、間違っても食べたくないですね、
基本的には現場を見ていなければこういう物が食卓に出てくる訳ですwwですから
ガンガンとかには調理を任せない方がいいですねw





農学士さん?

外出先から不自由な回線でなんとかかんとか管理しておりますので、どうか不安定な
機器からの書き込みは自粛して頂きますようお願いいたします。
書けるかどうか試すのもやめて下さると助かります。

拍手だけでもして頂ければ気持は伝わりますのでそちらの方でお願いいたします。



閧・譁呎鋳縺阪?閻ー縺ォ縺上k笶理
髱貞ケエ縺輔s縲∫嚀讒倥?∽サ頑勦縺ッ縲
閧・譁呎鋳縺阪?縲∬?縺ォ縺上k縺ョ縺ァ豌励♀縺、縺代∪縺励g縺??り?逞帑ス捺桃縺悟柑譫懃噪縺ァ縺吶?
縺輔※縲√Α繝ウ繝?繝翫が縺ォ縺ッ髮ィ縺碁剄繧翫∪縺帙s縺具シ滓律譛ャ縺ッ濶ッ縺城剄繧翫∪縺吶?ょ、ゥ豌励?縲?シ薙Ω譛医#縺ィ縺ォ蟆代@縺カ繧後k縺ョ縺ァ縲∝ケイ鬲?b縺ゅ→蟆代@縺ァ隗」豸医&繧後k縺ァ縺励g縺??りぇ譁吶r謦偵>縺ヲ豁」隗」縺ァ縺吶?よ、ー蟄千舞繧医j繧ゅさ繝シ繝ウ逡代?譁ケ縺瑚ぇ譁吶r蠢?ヲ√→縺励※縺?k縺九b遏・繧後∪縺帙s縲
鬆大シオ縺」縺ヲ縺上□縺輔>縲?
No title
 >自分一人で肥料を撒くつもりでいる。

ついに原点回帰ですね!青年ではあられると思いますがくれぐれも無理はなさらないように(笑)

 調理はまぁよく落としてますね~
小魚の干物みたいなんで現地人の食料だとは思いますが、間違っても食べたくないですね、現地砂付き魚食ったら正露丸も効果ないかもですね(汗)
No title
肥料撒きお疲れ様です。
今日はこっちは久々にスコールじゃない雨らしい雨が降ってるよ。
ミンダナオの干ばつは何度もニュースで見たけどホントに酷い。
こればっかりはどうしようもないのが辛いね。
これでまた空腹民が増えるなぁ(T_T)
あ、青年さんとこは非常事態用の貯蓄がこっそりたんまりあるらしいけど内緒にしとくね^^
過酷なフィリピンで役立つのは金とカラバウだけだもんね。
真面目な青年さんだから大丈夫だと思うけど泣きたくなったらタナワンに現実逃避しにきてもいいよ(^O^)

No title
広大な椰子農園を一人で肥料撒きって大変じゃないですか。行き倒れないように気を付けてくださいね。 肥料を撒く決断をしたということは、雨降ったんですか? あ、カラバウはマンゴーで釣って操ってくださいwww

調理係~、ほぼ全部落としてるしwww

2枚目の少女、、、チョコレートを握りしめて流す涙の訳は... 
今晩は青年さん
>今回は原点に帰って自分一人で肥料を撒くつもりでいる。
体に気を付けて無茶しないように頑張って下さい
雨降るといいですね

>ふざけた調理係
落とした魚はそのままって事は無いですよね

赤い実が気になります。あれは何ですか?
なんか美味しそうです♪
カラバウ
やっぱ「運転」って表記になるのですかねぇ~w

お気を付けて♪
思い立ったら吉日w

しばしば外れる事も有るけど..(笑)

今回は椰子の肥料なんですね
先日の施肥する前に実が付き始めたコーンの方はどうなりましたかぁ?

コメントの投稿

非公開コメント