スポンサーリンク

しらみを取る子どもたち / 私のコーヒーは全滅させても自分のコーヒーは温存する / 初めての食堂


■しらみを取る子どもたち

これを見るとアナタの頭も痒くなる~~ww

https://youtu.be/jSWl7JqzSCE

左に座っている子が頭をぶるんぶるんと左右に振るシーン・・・


ほら、痒くなって来たでしょう?ww

1しらみ





■農園の隅に植えられていた隠しコーヒー

彼女は以前私のコーヒーを全滅させた牛の持ち主だ・・
彼女たちが放った牛によって、数百本植えたコーヒー苗の全てが全滅。

この日、彼女が「良い物を見せてあげる♪」と言うので付いてゆくと、そこには
彼女自身が植えたコーヒーがたわわな果実を実らせていたww
(うちの敷地ですww)

おばさんは何も悪びれる様子も無くコーヒーの果実を私たちに自慢したww

2農園のオバサン


人のコーヒーは全滅させても自分のコーヒーだけは温存させている!!

これぞフィリピンマジック!!(爆)

3農園のコーヒー




これはやり方しだいでは成功する可能性もあるって事だよねwww

4農園のコーヒー1



もう植えたりしないけどww







スポンサーリンク




■農園のいたずら猫

近所からドリオ君が貰ってきた猫だが、ネズミを取らず人の飯ばかり狙おうとする。

5ねこ



テーブルに上がった事をとがめると屋根の下で反省していたw

6ねこ



当初は自宅の納屋の戦力として派兵しようかと思っていたが中止したww
(これじゃおかずを盗まれてしまうw)


ここでドリオ君のオカズの子守をして貰おうwww






■初めての食堂

彼女たちが選ぶ初めてのおかずw

https://youtu.be/zy2tddKwXcg


ここはとあるデパートの地下食堂。
沢山並んだおかずを見た彼女たちはあまりの量に目移りしてしまう・・・・

「どれにしようかな・・・」


結局選んだのは100個並んだお惣菜の中の一番端っこに佇むお惣菜だった・・・・

めし2ge




おかずの食べ方がフィリピン的だ。ただでさえ小さい肉片を更にスプーンで千切って
口に入れる。

めしe


経済的だがかわいそうw





■墨付けゲーム

キュート姉
○人と見分けがつかないww

11墨塗りゲーム5


墓場のオーナーのご子孫w

7すみぬり


8墨塗りゲーム


ジンジンちゃんは昔は素朴な良い子だったのに・・一度都会へ行ったら奇妙なダンスとフェイスブックを覚えて
帰ってきた・・・頼むから回りに影響は与えないで欲しいw

10墨塗りゲーム3


この子はジンジンの姉だが性格だけは凄くいいww

9墨塗りゲーム52


アンアンは携帯電話を持った瞬間に性格が変わる。持たなければ素朴でよい子なのにw

12墨塗りゲーム46





ここでマーラは最近どうしたの?って思った方は敬虔な読者の方ですww


彼女は私らの忠告を聞かずにモスレムの男に走り妊娠してしまいました・・・

相手は北の水田の貧乏な農夫でした。それは彼女の人生なので結構なことですが、情けないのは
僅か20ペソのお金を貸してくれと最近になってうちのオヤジさんに言って来たそうです・・・
何百倍のお金を自由に動かしていた彼女が僅か20ペソを借りに来るとは・・・

妊娠前後は様子がおかしいのに私は気づいていました。いつもは就寝前に必ず私の水筒に氷をいれて
くれていたのですが、それが全くなくなったのです・・・





■古着シリーズ

今度は貧しい村へ古着を持って行って撮って来たい。

13墨塗りゲーム


今は干ばつで追剥に遭いそうな悪寒がするのであまり行きたくないww


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title


くろがねまにあさん

>せっかく青年さんの元いたんだからちゃんとした人と出会って幸せになる道もあったろうに。
接点は幾らでもあったのですが、ほっておいたらこうなりましたww
この辺の子は素直すぎて、例えば日本人とくっついて良い生活をしようなんて計算は
まったく働いていませんww

>股間で思考すると20ペソすらない人生しかないんだけどね。
全く仰る通りですww

>そういうオイラの元カノもマニラでほぼ乞食状態だと伝え聞く。
あははw笑い事じゃないですけどリアルに今回の件は感じて頂けましたねww



出た!!
マーラ終了〜〜
絵に描いたような最悪パターンで人生詰んでますね。
せっかく青年さんの元いたんだからちゃんとした人と出会って
幸せになる道もあったろうに。
股間で思考すると20ペソすらない人生しかないんだけどね。
若いって恐ろしいっすね(笑)
そういうオイラの元カノもマニラでほぼ乞食状態だと伝え聞く。
やっぱ人生詰んだ人間の負けか!!
ってオイラも詰んでるな〜(爆)
Re: No title
> あらら、マーラちゃん…
> 時代の移ろいを感じますね(^_^;)
流れ行く時間の中でほぼ全ての女の子に例外は無いですねwww

> コーヒー、私もリベンジ希望ですが、まともな味になるまで10年位かかりますので気の長い話になっちゃいますよね(特にフィリピンでは)。
あの時の苗が育っていれば今頃少しくらいは収穫できていたんですけどw

> 田舎の良さが残っているうちに遊びに行きたいです。
その時は中古パソコンもお願いしますねwww
No title
あらら、マーラちゃん…
時代の移ろいを感じますね(^_^;)

コーヒー、私もリベンジ希望ですが、まともな味になるまで10年位かかりますので気の長い話になっちゃいますよね(特にフィリピンでは)。
田舎の良さが残っているうちに遊びに行きたいです。
No title


dangさん

>私もこのババアくらいツラの皮が厚かったらもうちょっとマシな生活出来るかもw
あはは、ここまで面の皮が厚ければ少なくとも食べるものには不自由しませんねw
家は藁で充分だしw

>永遠の貧乏連鎖だな・・(T_T)
殆どがこーゆーパターンですww幾らでも幸せの切欠はあるっていうのにww

>シラミ取り用の櫛は眉毛揃えるのに便利だよ^^
dangさんは元村山総理みたいに眉毛が長いのでしょうか?www




ハンギンさん

>コーヒーの樹が育つと実証されたww
はいwあそこでも育つ事には育つのですwwちなみにチェサの木は2m越してますw

>もしかして青年さんが植えた中の1本?(笑)
違うみたいですね。時期は不明ですが、彼女が勝手に植えたようですよ。

>墨だらけww其処までやるかぁ~(爆)
最後はもっと酷かったのですが、そこまでお付き合いは出来ませんでしたw

>残念w 貴重な働き手だったのに....
マーラは家の仕事はそれなりでした。でも稲を束ねるのは誰よりも上手だったですw





やんちゃなおじさんさん

おひさしぶりです。
>自然豊かで温暖な気候だからシラミも多いのでしょうね。
頭を丁寧に洗いませんから幾らでも増えますねw

>くしにウジャウジャ居るのがアップされたときはビックリでした
北の水田の村の子ども達に櫛を通すと大変な事ですよw白い紙を敷いて落とすと
ボタボタとぼた餅の様に落ちてきますw

>初めての食堂の少女の初々しさ、微笑ましいです。
本人たちは味わう余裕も無かったかもしれません。家の片隅で食べる質素な食事の方が
良かったかも。

>コーヒー豆のおばさんは太々しい、これぞフィリピンスタイルですね。
悪びれた様子も無く実に優雅で堂々としていますww性格は悪くないんですけどねw





Mさん

>おかずを爪の先ほどに千切ってご飯をたらふく食べるのですね・・・弟たちもこんな食べ方してます多分未だにww
おかずだけ食えと言っても喰いませんよねwなぜ受け付けないのか非常に謎ですw
まぁ私らもラーメンだけ食ったりしてますけどww

>ノーコメントw毎日シャンプーしてくださいってうちの女房が言っておりますw
そうなんですww要はちゃんと洗えばコートーは増えないんですよ。殆ど移らない
子だっている訳でw

>ネズミを取らずに人の飯を狙うネコってかなり進化した猫じゃないですかw可愛くないけど・・
芸の無い猫は泥棒で生きるしかないのですww

>生米食べるとお腹に虫が入っちゃう時があるので良くないそうですよ
え~ッ、私も今度から店でつまみ食いするのは止めよう(爆)




AKさん

こんばんはAKさん

>私が子供の頃は親から不潔にしてたらしらみがわくと言われてましたが実物をまだ見たことが無いです
日本のしらみとは形が違う気がします。日本のはもっとしつこかった印象がありますが、
ここのは割と駆除は簡単です。

>日本だと刑事事件に発展しそう、私ならあまりの衝撃に即死かもしれません!
現地生活はこういうバカらしい事件の組み合わせなんですよwそれでも結果的に
プラスならOKですw

>私も結局いつも同じ物食べてます。私の場合好き嫌いが激しいだけですが
私も365日カレーとかでも大丈夫ですけどねww

>そうでしたか、最近ブログに登場しないのでどうしたんだろうと思ってましたが
例外は無いですねw生まれた場所の風習で生きてゆくのです・・




仙人さん

>コーヒー出来そうなのですね、ぜひコーヒー御殿を建ててご招待ください♪
私のコーヒーではありません!!www

あのおばさんに招待状を貰ってください(爆)




軽うつさん

>コーヒーあるじゃないですか~! さすがあのオバはんやりおる。
でしょう??wwwあそこでコーヒー御馳走してくれたりしたら彼女の株も上がるのにw

>青年さん、違う農地でリトライしませんか~、あと数年たったら番人に立候補しますよ~
ぜひ番人に立候補して牛に食われる苦労を体験して頂きたいと思いますwww

>シラミ取り動画、猿山のサルと重なってしまいました...スミマセン。
まぁ基本哺乳類ですしねww

>マーラは残念ですね...ほかの子が同じ轍を踏まないよう目を光らせてください。
現地男は嘘つきますからねw嘘には勝てませんww水田が10町あるとか嘘言って口説くんですからww





LPOTさん

>背景を考えると悲しい動画と思ってしまいます・・・
この子は多兄弟ですが、肉を食った記憶がないような事を言っていました。

>今の日本も炭水化物をメインな食生活になってますけどwww
あははw私もラーメンを週に2、3回は喰っているので現地人とさほど変わらないと
思いますww




motoriderさん

>以前嫁の連れ子にシラミがいたんでホテルに来たときシラミ取りのシャンプーをしたときタオルについてきたシラミの数に卒倒しそうになった記憶がありますwww
日ごろからちゃんと洗っていれば我々に移る事はあまりないのでご安心くださいww

>誰が誰かわかりませんね~(笑)
これはアフリカンのコールタールですから後で取るのに苦労したようですww

>怒りを通り越して感激すらします!さすがフィリピンwww
そうです。ここで頭にきたら終わりなんですwwこちらがマイナスにならない範囲なら
笑って済ますしかないのですw

>オカズが山盛りになります?もちろん買い物にはATMとして毎日強制同伴させられましたがwww
山盛りのおかずをその辺の乞食に恵んであげた方がよほど感謝されますよwww


No title
 シラミ取りの光景動物園の猿山で見た光景に似てるような(汗)
以前嫁の連れ子にシラミがいたんでホテルに来たときシラミ取りのシャンプーをしたときタオルについてきたシラミの数に卒倒しそうになった記憶がありますwww

 墨つけトンイツここまでやりましたか(驚)
誰が誰かわかりませんね~(笑)

 農園のオバサンやり手ですね~
怒りを通り越して感激すらします!さすがフィリピンwww

 貧乏な家庭の食卓って大体似たりよったりですね嫁の実家でも小魚の塩辛い干物をむしりながら山盛りの米食ってます。でも私が行くと何故だかオカズが山盛りになります?もちろん買い物にはATMとして毎日強制同伴させられましたがwww
初めてのおかず
カルネより炭水化物なのですねぇ~

背景を考えると悲しい動画と思ってしまいます・・・


まあ・・・
今の日本も炭水化物をメインな食生活になってますけどwww
No title
コーヒーあるじゃないですか~! さすがあのオバはんやりおる。
青年さん、違う農地でリトライしませんか~、あと数年たったら番人に立候補しますよ~

シラミ取り動画、猿山のサルと重なってしまいました...スミマセン。

マーラは残念ですね...ほかの子が同じ轍を踏まないよう目を光らせてください。 
No title
こんばんわ

コーヒー出来そうなのですね、ぜひコーヒー御殿を建ててご招待ください♪
今晩は青年さん
>しらみを取る子どもたち
私が子供の頃は親から不潔にしてたらしらみがわくと言われてましたが実物をまだ見たことが無いです

>農園の隅に植えられていた隠しコーヒー
日本だと刑事事件に発展しそう、私ならあまりの衝撃に即死かもしれません!

>初めての食堂
かっ可哀想~と言いつつ私も結局いつも同じ物食べてます。私の場合好き嫌いが激しいだけですが

>ここでマーラは最近どうしたの?って思った
そうでしたか、最近ブログに登場しないのでどうしたんだろうと思ってましたが
そういう事でしたか
フィリピンではどこでも
おかずを爪の先ほどに千切ってご飯をたらふく食べるのですね・・・弟たちもこんな食べ方してます多分未だにww
日本ではご飯よりおかずが多いくらいですよね。贅沢な奴は炭水化物は太るからっておかずだけ食べてる・・・(*´ω`)

虱を取る少女達・・・ノーコメントw毎日シャンプーしてくださいってうちの女房が言っておりますw

ネズミを取らずに人の飯を狙うネコってかなり進化した猫じゃないですかw可愛くないけど・・

デパートの少女は生米食べてた子ですね生米食べるとお腹に虫が入っちゃう時があるので良くないそうですよ、でも女房は少女のことを『私の小さい時みたいだ』って言ってましたwww

No title
自然豊かで温暖な気候だから
シラミも多いのでしょうね。

以前フィリピンでは無かったですが
くしで頭をとかした映像を見た時に
くしにウジャウジャ居るのがアップされたときはビックリでした

初めての食堂の少女の初々しさ、微笑ましいです。
遠慮がちに食べる姿もです。

コーヒー豆のおばさんは太々しい、これぞフィリピンスタイルですね。
こんにちは

コーヒーの樹が育つと実証されたww

写真を見ると中々の実ですね・・
もしかして青年さんが植えた中の1本?(笑)

墨だらけww其処までやるかぁ~(爆)

>相手は北の水田の貧乏な農夫でした。

残念w 貴重な働き手だったのに....
No title
コーヒーのオバハン、日本人的にはめっちゃ図々しいクソババアだけどフィリピンじゃあ別に普通だもんなぁ。
私もこのババアくらいツラの皮が厚かったらもうちょっとマシな生活出来るかもw
マーラちゃんいつの間にかそんなことになってたとは。
永遠の貧乏連鎖だな・・(T_T)
シラミ取り用の櫛は眉毛揃えるのに便利だよ^^

コメントの投稿

非公開コメント