スポンサーリンク

呪いの土嚢積み / 次々に死んでゆく猫たち / 6人姉妹の父は7人


■呪いの土嚢積み・・・

この前ドリオ君がセメント持ったとこまで書いたのかな?それからあの部分へ足りない
土嚢を盛ろうと3人に手伝って貰って土を上まで上げたのだった。

その翌日だったかな、急に私は体調が悪くなって、床に伏せてしまったw

3山小屋6


「老体に鞭打って働いたため、無理がたたったのだろう・・・」

と、思っていたら・・・

・・・・



それから手伝った3人達が相次いで倒れ、一人が入院してしまう事態に!
(マジww)

土嚢は僅か10個積んだ程度で別に過酷な労働をした訳でもないし、涼しかったので
日射病という訳でもないと思う。しかしなぜ、土嚢に関わった4人だけが倒れたのか謎・・

症状は食中毒のような胃腸の不快感。ひどい立ち眩みや頭痛、咳が出ないが熱は出る。
食欲はあるのに飯が食えない。など等。今は良くなったが苦しかった。


畑の民たちは「大地の精霊が怒った」と騒ぎ、煙幕を使った祈祷を行っていた。





スポンサーリンク


■次々に死んでゆく猫たち・・・

うちの主力の猫たちが次々にやせ細って死んでゆく・・・

症状は最初は物を飲み込むのが苦しげで、末期になると柔らかい物も受け付けなくなり
時期に栄養不良でガリガリに痩せて死ぬ。


1痩せる猫41

以前この猫はこの状態から死ぬまで一週間・・・



今回はこの猫だ。

2痩せる猫w0

柔らかい肉を与えているが殆ど喉を通らない。



二匹が同じ症状なのは流石におかしいと思い毒でも撒いたのではないかと近所の農夫さん
聞いてもらったら、近所の水田の地主が殺鼠剤を撒いていたという情報が入った。

もしかしたら殺鼠剤を喰ったネズミを食った可能性もある。





■6人姉妹の父は7人

母親に養育を放棄されてしまったかの様な子が今ここにいる。

5見捨てられた少女


この母の父は、昔ここの家を建てた棟梁なんだそうだが、その僅かな縁を
頼って母がうちの女将さんを尋ねてきたようだ。しばらく娘を預かってくれと
いう事らしかった。

娘はひどく痩せてて栄養失調っぽく歯もない。年齢は母の話だと3歳との事らしいが、
本人の話だと7歳で、私の推測だと5歳だ。

現在役所の保育所に話をして勉強の面倒を見てもらっている所である・・



この国では家を建てたら大工の子孫の面倒まで見なければならないのかww





子どもに罪は無いので、不幸な親を持つ少女の誕生日に始めてのケーキを♪

6ケーキ
(日付は自己申告w)


これは今お越しのKさんがスポンサーになってくれた。

7見捨てられた少女28

ローソクは墓参りで余ったローソクだがwまぁ細かい事は気にしないwww





■今日のとうもろこし

なんと!

二回目の肥料を撒く為に雨を待っている間に穂が出て実まで付いてしまったwww

コーン

オマエ落ち着けww





長らく更新が飛んですみません。
更新をしたい気持ちはあったのだが、土嚢の呪いとお客様の訪問とネットの不調が
重なって更新できなかった。今から遅れた分を取り戻したい。




8脳炎ガール1




9脳炎ガール888


※フィリピン名産キャッサバ芋です


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
LPOTさん

>私も世話になった「大工の棟梁」の父親が死期を迎え入院する時に指名され・・・入院費をお渡しした記憶がございます(汗)
あはは、似た様な事はどこにでもあるものなのですねw家を建てる仕事は大工にとっても
オーナーにとっても大仕事ですwそれだけ絆も深いのでしょう。
バハイクボ程度ならアモキシシリン1錠程度で済みそうですねww
大工の棟梁
私も世話になった「大工の棟梁」の父親が死期を迎え入院する時に指名され・・・入院費をお渡しした記憶がございます(汗)

彼らの感覚では家を建てる手伝い(日当は支払ってる)をしたので縁ができたと考えるのでしょうwww
No title


くろがねまにあさん

>育児放棄された少女を押し付けられてもねぇ。
これは程度の差こそあれ非常によくある話です。口減らしというやつかと思います・・

>しかしニャンコが気になる。可哀想すぎる。
日本ならニュースにでも出そうな危機的な状況ですが、ここはフィリピンですから
話題にもなりませんね。身近に獣医があればいいですけど、人間でも同様な状況なら死を
選ぶような国ですから・・・






AKさん

こんばんはAKさん

>大変でしたね、何かにあたったんですかね
フィリピンですので原因は分かりませんw病院でも祈祷を薦められると思いますww

>フィリピンの子供は自分の誕生日や血液型をちゃんと知らない子供が多いと聞いた事が有りますが本当ですか?
多いどころかww私の行く村なんか血液型とか知っている人は一人もいませんよw
誕生日を知っている人も半数程度です。高齢者は西暦も知らないし自分が大体何歳なのかさえも知りません。

>おぉ~良かったですね~♪いや~マジで良かった後は豊作を祈りましょう♪
良くないのですww実は肥料を撒いてからじゃないと遅いのですww


今晩は青年さん
>呪いの土嚢積み
大変でしたね、何かにあたったんですかね

>不幸な親を持つ少女の誕生日に始めてケーキを♪
フィリピンの子供は自分の誕生日や血液型をちゃんと知らない子供が多いと聞いた事が有りますが本当ですか?

>今日のとうもろこし
おぉ~良かったですね~♪いや~マジで良かった後は豊作を祈りましょう♪

育児放棄された少女を
押し付けられてもねぇ。

しかしニャンコが気になる。
可哀想すぎる。
我が家の平和な家猫どもとは違い
戦力として戦うニャンコさん達。
あぁ胸が痛む。
獣医さんに連れて行ってあげたいですぞ!!
No title



文字化けのお方

いたずらでは無さそうなので公開いたしました。こんな風に文字化けしています。





dangさん

>なんだろ、土にはいろんな菌がいるから??
そうなんでしょうねぇ。ジャングルの土とかはあまり素手で触らない方が良いのかもしれません。
私は子どもの土いじりのごとく触りましたから未知の菌に感染した可能性がありますww

>てかその土は殺鼠剤撒いたとこの土じゃないのかい?
なんか猫の症状と似ているので一瞬怖くなったのですが、回復したので違うと思いますw

>「なぜここにケーキがあってなぜ墓参りロウソクがぶっささってるのか」がわかってないかもw
多分、ケーキが甘いってことも丸いって事も知らなかったと思いますwwでも美味しさは分かったでしょうw

>少女はそれから10年後それはそれは美しい娘へと成長し青年さんへケーキの恩を返すべくゴニョゴニョ(*^▽^*)
心配しなくても1年も経てば親が飄々とやって来て感謝もせずに連れ帰ると思いますYOww





Mさん

>大地の呪いを受けてしまったわけですね・・・
触ってはいけないと言われていた蟻塚を足蹴りしたからかもしれませんw

>まさかネコエイズなんてことはないですよねww
ここは未知の世界ですので否定は出来ませんねww

>6人姉妹の父は7人・・・・・ん~この方程式は解けないw1人の子はスワップしたのでしょうか?w
すみません、理由を書き忘れていましたw
お母さんのお腹に既に次の男性の子がいるんですwしかしお父さんは既に逃げていますw





かなぶんさん

>井戸水か、その周辺の流れ込む源流を疑ってみたら?
私のところは周辺の数十世帯が貰い水に来ますが、今回のような症状が出たのは
私たちだけです。それに多くの動物も井戸の水を飲んで無反応ですので多分
大丈夫ではないかと思います。
しかし以前上流で韓国人が金を掘っていた事もあるので、いつか水質検査も行ってみたい
ですね。

私の以前の下宿先(日本です)の井戸水は大腸菌が大量発生して役場から飲み水には
不適だといわれましたがw大家さんから100円ショップの粗末な浄水器を渡され
それを付けて飲んでいましたww割と水には耐性があります。





ハンギンさん

>4人でコソッと旨いもの喰ったNE..(笑)
あははwwそれは若干ありますねwwお小遣いも特別手当が出てますw

>此れって殺鼠剤の典型的な症状ですね....
二匹連荘でこういう症状が出たので、これは飢え死にでネズミを殺す作用なんじゃ
ないかと勘ぐりました・・

>命を賭けて食ってる餌を盗む...オモロイ猫だったww
あそこまで露骨な泥棒猫は滅多にいないので生きる文化財としてもうちょっと生きていて
欲しいですww

>フィリピンでは子供は皆の宝ですから..
そうみたいですね。見られる余力のある誰かが面倒を見るシステムですね。
だから乞食がいないんでしょう・・

>フィリピンで子供を叱る時に頭を叩くと周りからひんしゅくを買いますw
これは日本人のオジサマ方には注意して頂きたいですねw叩く真似でもかなりひんしゅくなのでw





motoriderさん

>やはり毒入りネズミ食ったんじゃないでしょうか?なんとか回復してくれれば良いですが。
砂糖を食わせるなど民間的な処置はしてみましたが、毒の作用はかなり強い
みたいで時間の問題です・・

>援助しても神様のおかげ?そんなんじゃ援助した方たまったもんじゃないですもんね、
子どもは仕方ないですがw大人になって感謝する相手を間違えるような人がいたら
一旦あげたものでも容赦なく回収させていただきます(爆)

>作業した人たちだけで共有した飲み物とか食べ物とかなかったんでしょうか?
もう治ったので追求はしませんw病院へ行った人は風邪だとの事でした(ホンマかww)

motoriderさんも健康にはご用心ください。


No title
コメの番猫が弱ってますか・・・
とてもネズミ取りが得意な猫だったようなので残念ですね。やはり毒入りネズミ食ったんじゃないでしょうか?なんとか回復してくれれば良いですが。

 ケーキ嬉しかったでしょうね!お客さんのご好意子供たちに伝われば良いですね!援助しても神様のおかげ?そんなんじゃ援助した方たまったもんじゃないですもんね、もう二度と援助しないと誓った痛いオヤジです(あ、痛かったじゃなくて現在進行形です)笑

 大地の呪い?ん~何なんでしょうね?作業した人たちだけで共有した飲み物とか食べ物とかなかったんでしょうか?
 ちなみに私は飲み過ぎで病院通いの今日このごろです(汗)
 
 青年さんも健康にはご用心ください。
こんにちは

食中毒ですかぁ~
4人でコソッと旨いもの喰ったNE..(笑)

>うちの主力の猫たちが次々にやせ細って死んでゆく・・・
>末期になると柔らかい物も受け付けなくなり
時期に栄養不良でガリガリに痩せて死ぬ。

此れって殺鼠剤の典型的な症状ですね....
日本だと視力も弱ります・・
バンタイに続いてドロボーもですか・・・
命を賭けて食ってる餌を盗む...オモロイ猫だったww

>大工の子孫の面倒まで...
フィリピンでは子供は皆の宝ですから...

フィリピンで子供を叱る時に頭を叩くと周りからひんしゅくを買いますw
頭には神聖な神が宿るとも言われてますね・・

井戸水か、その周辺?
井戸水か、その周辺の流れ込む源流を疑ってみたら?

カンボジアは全土で、ヒ素が出る地質だそうです、ボランテイアで数千もの井戸が掘られましたが、ヒ素が出ることが分かり、なんとボランテイアで埋める作業をやってるそうですよ。
または、蓋をして、村人に洗濯以外使うなと指導してるそうです。

動物がどこで水を飲んでいるか?人間より毒にやられやすいと思いますので一度次に帰国するとき、井戸水を200ccほど持ち帰り、近所の保健所で水質検査をお勧めします、5千円くらいでできるはずです。東京でも井戸水を使う人は、使う前にやってますよ。
どこの保健所でも受け付けてます。
なるほどですね・・
大地の呪いを受けてしまったわけですね・・・

まさかネコエイズなんてことはないですよねww

6人姉妹の父は7人・・・・・ん~この方程式は解けないw1人の子はスワップしたのでしょうか?w
No title
ここらの人も「土の匂いを嗅ぐと病気になる」って言うなぁ。
なんだろ、土にはいろんな菌がいるから??
よくわかんないけどフィリピン人ってわけのわかんない事は全部精霊の仕業にするから今回のもそういうことでいいんでないかい^^:
てかその土は殺鼠剤撒いたとこの土じゃないのかい?

6人姉妹で7人の父?数が合わねぇ~と思ったら最新の父はまだこれから作る段階ってことか(^^;
ケーキ嬉しかっただろうなぁ。でも今までの生活次元とかけ離れ過ぎてるから「なぜここにケーキがあってなぜ墓参りロウソクがぶっささってるのか」がわかってないかもw
優しい青年さんの暖かい心使いに涙を流した少女はそれから10年後それはそれは美しい娘へと成長し青年さんへケーキの恩を返すべくゴニョゴニョ(*^▽^*)
菴楢ェソ荳崎憶縺ッ繝堤エ?荳ュ豈偵°繧?
髱貞ケエ縺輔s莉頑勦縺ッ縲∽ス楢ェソ荳崎憶縺ッ繝堤エ?荳ュ豈偵°繧ら衍繧後∪縺帙s縲ゅヲ邏?縺ッ閾ェ辟カ逡後↓蟄伜惠縺吶k縺ョ縺ァ縲∽クュ豈偵?∫賢縺梧ュサ繧薙□縺ィ險?縺医?諤昴>豬ョ縺九?縺ョ縺ッ縲√ヲ邏?縺ァ縺吶?よャ。縺ッ縲∵ーエ驫?縲√◎縺励※霎イ阮ャ縺ョ譛画ゥ溘Μ繝ウ荳ュ豈偵〒縺吶?ょ悄縺後≠繧後?隱ソ縺ケ繧峨l繧九′縲∝悄繧呈律譛ャ縺ォ謖√■霎シ繧√↑縺??縺ァ縲√ヵ繧」繝ェ繝斐Φ縺ョ螟ァ蟄ヲ縺ェ縺ョ縺ァ隱ソ縺ケ縺セ縺励g縺??ェ?。?ゥ?ォ?。縺ァ隱ソ譟サ莠区・ュ繧堤オ?s縺ァ繧ゅi縺??繧よ焔縺ァ縺吶h笶
遘√?濶イ縲?≠縺」縺ヲ蠖灘?貂。闊ェ蜃コ譚・縺ェ縺??縺ァ縲∫峩縺舌↓縺ッ縺頑焔莨昴>縺悟?譚・縺セ縺帙s縲
莉頑?昴>縺、縺阪∪縺励◆縲よ律譛ャ霆阪?豈偵ぎ繧ケ蜈オ蝎ィ縺ョ谿矩ェク縺ィ繧り??∴繧峨l縺セ縺吶?よ律譛ャ謾ソ蠎懊↓隱ソ譟サ繧剃セ晞?シ縺励∪縺励g縺??
縺昴l縺ァ縺ッ縺セ縺滓?譌・縲?

コメントの投稿

非公開コメント