スポンサーリンク

貧しい服の子ども / 井戸の修理 / 山小屋進捗 / 動物面白実験コーナー


貧しいモスレムの子どもに手持ちの洋服を見せてもらった・・・

1貧しい衣類の少女


古着と交換してこれを自宅の雑巾にしようかと思ったが・・・

2貧しい衣類


ウェスにもならないボロボロのポリエステルの布ばかり。
(触るとカビが舞い上がるw)

3カビが生えた衣類6



交換はやめたwwあげるだけにしようww


4衣類を見せる少女





■井戸の修理

ロシアンルーレットで直し直し使っていた井戸の水が私の番で出なくなってしまった・・(号泣)
呼び水しても一向に水が出ない・・

5井戸の修理

ドリ男君とキュートちゃんの父によると、中にある弁が二つとも劣化してどちらも
交換しないと駄目だとのこと・・・

7井戸の修理



仕方が無いので、清水の舞台から飛び降りたつもりで新品のポンプを買ってきた・・・

6新品の井戸1


が!!!



ポンプを交換しても水が出ない!(涙)

8井戸のパッキン


小一時間悩んでいると、トコトコとドリ男君がやって来て、井戸の根元に巻いてあった
タイヤのチューブを外しだす・・・


チューブの下にはドリ男君が応急的に巻いたと思われる貧弱なビニールが巻きつけてあって、
それを剥がすと数センチの穴が見つかった・・・

おいおい、この穴が原因なんじゃない?

10穴の開いたホース



と、思い。



車に常備してあったゴムバンドとグリスを使って穴を綺麗にふさいでみたら・・・

出るわ出るわww涌水のように水が出るww

9井戸を修理するわたし



原因はポンプではなかったwww

ドリ男君が塞いだ穴から空気が入ったのが原因だwww





今日の出費。ポンプ代、マイナス1500ペソ。


以上







スポンサーリンク




■山小屋進捗

土間以外は基本的にノータッチ。
ドリ男君におまかせ。

11山小屋


指摘したい事は色々あるが、言うと彼の頭が混乱して無茶苦茶になってしまうので、
好きな様にさせている。
(ってか彼って割とまともw才能あるw)


夕方ドリ男君は河川から大量の石を集めてきた。

一体何の芸術を作るのか楽しみだww





■今日の昼食

やっぱ、日本人はカレーねw

12日本人とカレー


この美味しさは現地人に理解できなくてもいいww





■【フィリピン農園だより】動物面白実験コーナー

カラバウの目の前に大好物をぶら下げて歩くかどうか実験
https://youtu.be/eNpHDZZHUCA

馬の目の前にニンジンをぶら下げて走らせるギャグってのがあるけど、
あれをカラバウに置き換えてやってみた。





■民駄菜緒農園いんちき会議

エルニーニョの被害と対策や農業近況などを話し合い。

13サムさんと3人

ってのは嘘で乗り物や異性の話ねw





■空港へお客さん小夜奈良

14ジェンサン空港


ばいばーい。

15空港送迎





帰りにみんなでデパートに寄ったのだが、ド田舎中村の少女がポケットから何かを取り出して
喰っている。

17お米を食べる



「それ何?」と聞いたら、「お米」だってww

16お米泥棒


「どこから持って来たの?」と聞いたら、さっき買い物したマーケットで店頭の米をポケットに
入れて持って来たらしい(爆)
他の子の話だとポケット一杯入っていたそうだがww(見てるのなら言えよなw)



まぁ罪は無いだろうwww


18カカイちゃん





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title



motoriderさん

>どんな完成形になるのか楽しみです。
冷蔵庫導入しましたw勝手にいじれないよにう部屋に鍵を掛けましたww

>ポンプの出費はあったようですが次の予定があれば先行投資という事で(笑)
先で余裕が出来たら近場にもう一本欲しいんですよね~

>可哀想だと思いますが近くに来られると本能的に身体が逃げます!
クッションとか勝手に使われると速攻で虱がやって来ますw
でも毎日シャンプーをしていればそんなに心配はいりません。貧しい子は石鹸も買えない
って事なんでしょうね。

>まぁシルバー人材センター辺りしか求人ないのでたかがしれてるでしょうが(汗)
以前シルバーの人に誘われて臨時で手伝いした事ありますが、真夏の草刈は地獄でしたww
労働時間は少なくしてありますけど若い人や責任感のある人ほど負担が来ますねw




くろがねまにあさん

>何とも比国的な話ですな
私も脳がフィリピンなのであまり気にならなくなっていますww
くろがね棟梁がいれば怖いもん無しなんですけどねww

>デパートの店頭のお米をポッケにってそれは……
まぁ日本語だと窃盗でしょうね(爆)でも警備員も何も言わないと思いますww


マイナス1500ペソ(笑)
ドリ男頼むぞ〜って感じのアクシデントでしたね(^^;;
何とも比国的な話ですな〜
デパートの店頭のお米をポッケにってそれは……
まっいいかキュートな笑顔に免じてね♪
No title
インチキ農園ハウス日々進化してるみたいですね!
どんな完成形になるのか楽しみです。

井戸はご愁傷様でなくて良かったですね。ポンプの出費はあったようですが次の予定があれば先行投資という事で(笑)
カレーは日本人のソウルフードだと思うのですがこちらの人は食べませんね〜!我が嫁もカレーだけは食べたがりません。おかげでレトルトカレー以外数年我が家では食ってません。

カラバウちゃん可愛いいですね〜ガール共々可愛がってやって下さい。

貧困層の子供らの服って本当雑巾以下ですよね(驚)可哀想だと思いますが近くに来られると本能的に身体が逃げます!

私も青年さん見習って古着買ってあげれるようしっかり働こうと思いました。まぁシルバー人材センター辺りしか求人ないのでたかがしれてるでしょうが(汗)

konnbannha

ハンギンさん

こういう話題形式が良いですかね?ww

>ポンプも新しいし日照りの時はガンガン汲み出してw
あれから古いのに付け替えましたwww
先でもう一本井戸を掘ろうかと・・

>ダメなら周りをシートで囲いドリ男君の住まいw
あまり意地悪すると来なくなるかもしれないのでwひと部屋伝授しようと考えていますw

>リッチョンのドロドロとプルプルが大好物ww
あれは美味しいですねw脂身だらけで辛くなければ現地人でも喰うんですねw

>パレンケで味見をしながら軽く1握り...
ハンギンさんは日本のデパートの試食並みに喰って回りますよねぇww





dangさん

>でもそこに穴があることをドリ男君以外知らなかったのか?
穴があることはみんな知っていたと思いますww多分知らないのは私だけ??ww

>中の弁が劣化してるから交換必須ってのはホント?
彼らの言うことを真に受けた私が馬鹿でしたww古いポンプに付け替えて
試したらバシバシ出るんですww

>カビだらけの服を着ててもたくましく生きる!
カビだらけの服、しらみだらけの髪の毛wwさっき頭がしらみで真っ茶色の子が
来て私のクッションに寝ようとしていましたww

>単に空腹しのぎ?
日本人でもやるんですから(爆)暇つぶしなんじゃないでしょうか?ww





LPOTさん

>スピードは期待しませんが進行方向は完璧に制御できそうですね(爆)
動画をごらん頂有難うございます♪
そうなんですwあの移動はロープを一切使っていません。餌だけで
一周して来たのですww





AKさん

こんばんはAKさん

>お疲れ様です今回の出費は痛かったですね
はいw今回のポンプは古いのに付け替えて、今度もう一本井戸を掘る事にしました。

>後は、ラーメンがあればいいです♪
私もラーメンが好きなので、今度業務用のラーメンの出汁を沢山買って来るつもりですw

>あはは、面白かったです~餌を食べようと歩いてますね、また面白い実験があれば是非
ごらん頂き有難うございます♪動物編は安定して人気があるのでちょこちょこ作ってゆきます♪

>今朝の日本のニュースでもフィリピンはエロニーニョの影響で酷い干ばつだって言ってました
それを聞いて絶望的な気分になってきました(涙)





軽うつさん

>ドリ男~! 原因が自分の修理不備ってことに気が付いた時のリアクションが知りたい。
無表情、無感動、ノーリアクションですwwでも自ら開けたって事は分かってはいたんでしょうねw

>まーいつかは交換することになったでしょうからそれがたまたまちょっと?早く来たと思えば...
もう一本井戸を掘る予定なので無駄にはしませんww

>見てる途中でなんかカラバウが不憫に思えてきたのはなぜだろう。
私も編集してて不憫だったですww出来れば手から直に餌を与えて頭をなでなですれば
演出的には良かったですねw

>すげー、少女は生米食べてるんですか? なんかすげー
その場で試食する人は時々いますがwポケットに入れて店の外へ出てしまう人は少数ですww





Mさん

こんばんは♪

>6年連続高い経済成長を続けているらしいフィリピンですが
6年の間に米の卸価格も椰子も殆ど上がってないですから、井戸の取り巻き連中も
そのままだと思いますよwww



短く
6年連続高い経済成長を続けているらしいフィリピンですが、貧しい子供たちも壊れた井戸のいい加減な判断も変わってねーなーww
No title
ドリ男~! 原因が自分の修理不備ってことに気が付いた時のリアクションが知りたい。
まーいつかは交換することになったでしょうからそれがたまたまちょっと?早く来たと思えば...

餌ぶら下げられるとホントに歩くんですね。 見てる途中でなんかカラバウが不憫に思えてきたのはなぜだろう。最後にもらえたから良かったけど。

すげー、少女は生米食べてるんですか? なんかすげー
今晩は青年さん
>井戸の修理
お疲れ様です今回の出費は痛かったですね

>やっぱ、日本人はカレー
後は、ラーメンがあればいいです♪

>フィリピン農園だより
あはは、面白かったです~餌を食べようと歩いてますね、また面白い実験があれば是非

>民駄菜緒いんちき農園会議
今朝の日本のニュースでもフィリピンはエロニーニョの影響で酷い干ばつだって言ってました
カラバウ
ギャハハハ
スピードは期待しませんが進行方向は完璧に制御できそうですね(爆)
No title
ポンプ勿体なかったけど元のは先行き短そうだったからしょうがないってとこか。
でもそこに穴があることをドリ男君以外知らなかったのか?
中の弁が劣化してるから交換必須ってのはホント?
ま、いろいろ疑問はあるけど重要なのは水が出ることだから円満解決おめでとう\(^o^)/

カビだらけの服を着ててもたくましく生きる!
フィリピンにいると「人間は動物」って実感するよね^^

そういえばパレンケで通りすがりに売り物の米をちょこっとつかんで歩きながらポリポリ食ってる人よくいるよ。
真似して食ってみたけど当然フィリピンの生米なんかおいしくない。
単に空腹しのぎ?
こんにちは

話題満載ですww

水は配管の穴でしたかぁ..
ポンプも新しいし日照りの時はガンガン汲み出してw
小屋の庇がかなり大きく広いですね、良い作業場に成りそう..
ダメなら周りをシートで囲いドリ男君の住まいw

>やっぱ、日本人はカレーねw

我が家はいつも2種類造りますw
ハポンアサワは脂身嫌い...
で、私は脂身大好きww
リッチョンのドロドロとプルプルが大好物ww

>店頭の米をポケットに入れて....

私もやりますよ~(笑)
パレンケで味見をしながら軽く1握り...
数件廻ると・・・・・・(爆)

コメントの投稿

非公開コメント