スポンサーリンク

ほのぼの動画 / 衝撃の食生活シリーズ / 農園的土木工事


■ほのぼの動画シリーズ

貝をポクポクチューチュー【フィリピン農園だより】
https://youtu.be/Cn-678xw7LU




■衝撃グロ食糧シリーズ

【閲覧注意!】ドブネズミを解体そして食べる【フィリピン農園だより】

https://youtu.be/9VxwN5UNsJg

解体の時は耐え難い臭いが漂ってきます。カエルの内蔵の臭いを強くした様な嫌~な臭いです。
99%人はこの時点で拒否すると思います。

しかし肉質は以外に癖がなく鶏の首の肉に近い様な食感で調味料で何とでもなりそうです。
知らない内に料理に混ぜられていても気づく人は少ないかもしれません。

2ネズミを食べる少女


食糧不足になれば充分食糧としての選択肢になると思います。


1ネズミを食べる


これで不作も怖くありませんwww







スポンサーリンク


■農園的土木工事の続き♪

これは着工前。

3工事前1


これは前半。

4工事途中


5農園ガール工事



あまりにも高低差が激しいので段差をつけることにした。

6男性農夫



砂摂取隊の活躍w

7砂集め


こちらは井戸♪

8お皿荒い5



7、80俵は積んだだろうな。

9どのう2




今日の農夫さんの差し入れはパパイヤだった。

10パパイヤ3



当初はこのままセメント載せる気でいたんだけど、石を拾って来て石垣を作ってみることにした。

11石あつめ

人力だと大変だw




しかし、想像より難しくて思うように積み重ねが出来ない。

12石垣つくり7

どうでもいいけどなんかオカマっぽいw




子猫ちゃんも応援してNe♪

14応援猫4




脱力的にお菓子を待つひとたちww

13うなだれた人



石拾いで燃え尽きたので、もういいやって感じに適当に済ませたww
斜めになってる気がするけど気のせいだろうwww

15土嚢終了95


こうする前に沢山余っている鉄の柵か何か引けば良かったんだけど、8割くらい
置いた後で気づいた。
まぁ恒久的なものを作る気はないので金を掛けるつもりは無いのだが。

周りはドリ男君がコツコツやる予定。





夕方は修理したベアリングの組み込みだ。

16ベアリング9



完璧なセッティングをしてあるので、もう勝手にいじらないでほしいw

17カーと8




■今日のマガンダ姉妹♪

農園ガール8



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

また明日から泊まりです



軽うつさん

>なんかもっと上手く中身を出す方法ないんですか?
工具を使えば簡単なのですが、紛失させるのが怖いのでw現地式にやって貰っています。

>病原菌まみれのイメージがあるので。カエル、ヘビ、トカゲくらいならなんとか...
カエル、蛇、トカゲは大丈夫なのですね?(爆)

>結構土嚢積み増したね。でも部屋を作るとなるとまだまだ足りないような..
10日くらいまでに仕上げる予定だったけど無理でしたwしばらくはドリ男君と同居ですねw




AKさん

こんばんはAKさん

>貝をスプーンで叩いて穴を開けて中身をチューチュー吸うのですか?面白いですね♪
実に非効率な方法ですwでも楽しそうですよww

>今度は是非青年さんの声を編集無しで♪
アレルギー性鼻炎で鼻が詰まっているので恥ずかしいですww

>完成が楽しみですね~♪快適な物が出来るといいですね~
増築部分は居候の者が住むのですが、テレビなど私に不要なものもそっちへ
持ってゆきたいですw





少年さん

お気遣い有難うございます。

少年さんに関しましては他意など全く感じておりません(笑)
最近フィリピン人的シャイな人格が移ってしまいまして、欲しい物をクレと言えない
性格ですww
いつかミンダナオへお越しの時がありましたら一言お声をお掛け頂ければと思います。
また整備の事等教えてください。


返信は不要です(^_^;)
いやぁ、さすがに日本からそちらまで送るのは、あまり合理的でないなと思うし予算的にも厳しいんですが、
日本に帰られた際に、よくわからん中古のデスクトップを購入するくらいなら、余っているのパソコン、青年さんの日本拠点か、もしくは最寄りの局留めくらいで送りつけて活用して貰おうかと思っただけでして(^_^;)
また御教授願うような事が有るかもとかいった下心?は若干有ったかもしれませんが、他意は無いんですよ。逆に気を遣わせてしまったみたいで済みませんでしたm(_ _)m
今晩は青年さん
>フィリピン農園だより
貝をスプーンで叩いて穴を開けて中身をチューチュー吸うのですか?面白いですね♪ネズミは出来れば遠慮したいです
今度は是非青年さんの声を編集無しで♪

農園的土木工事の続き♪
完成が楽しみですね~♪快適な物が出来るといいですね~


No title
貝美味しそうですね。 みんなスプーンで叩いてますけど、なんかもっと上手く中身を出す方法ないんですか?

うーん、ネズミは無理です~。 病原菌まみれのイメージがあるので。カエル、ヘビ、トカゲくらいならなんとか...

結構土嚢積み増したね。でも部屋を作るとなるとまだまだ足りないような... 
明日からまた泊まりです

Mさん

>貝ですね川で取れるんですかね?
これは海の貝なんですけど、なぜかどこのマーケットでも大量に売っていますよ。

>昔のフィリピン人は爪の先くらいのおかずで口いっぱいご飯をほおばっていましたよねw今は皆豊かになったみたいだけど・・・
現地の農家にいきなり訪問すれば今でもそんな感じですよwでも皆さん早死にが多いので
米と塩魚ばかり喰うのは良くないのだと思いますw

>ドブネズミは畑のネズミってことですよね?
ドブネズミは言い過ぎかもしれないですけどあまり違いは無いと思います。多分多くのネズミは
あーゆー臭い臭いなんだと思います。10m離れても臭って来ますからねw

>修理したベアリングってことはグリスに付着した砂利なんか上手く取り除けましたか?
贅沢にガソリンに漬けて洗いましたよwでも少しはガタがありましたね。

>砂袋の上の子犬がなんとも可愛いですねw
有難うございます・・って私の犬じゃないんですけどw





dangさん

>病原菌てんこ盛りなのに食べても大丈夫ってどんだけサバイバルな人生なんだ・・。
これ、途中まで農夫さんが作っていたのですが、あまりにも衛生的に問題がありそうなので
途中で容器を分けましたwwwそこから女の子に調理して貰いましたw
同じナイフで果物とか切ったら終わりですwww

>パパイヤは美味しいからついつい食べ過ぎていつもお腹壊すよ。
あ、そうなのですか!私も便秘のときに試してみよう♪

>例えお腹がいっぱいでもそこに食い物があったらとりあえず食べておく!
現地で貧しい子は食いだめの気がありますwという私も食い放題へ行けば刺身だけ
10人分くらい食べますけどww





ハンギンさん

>不作の時はそれとなくアップして下さいNE・・・・(笑)
あはは、不作になったら収穫の横でネズミを焼いて食べますね♪ww

>土木工事を人力って日本では滅多に見掛けません...
そうなのですかw私以前工務店で改築のバイトした初日にセメント練りは基本だとか
言われて床下に敷くセメントを一人で練らされて死ぬかと思いましたw

>私は監督するだけNE♪
リタイヤ予定は大幅に過ぎてるみたいですねww

>其れにしても此のところ農園改造?が進んで居ますね・・
乾期で道がきれいだし車が変わって行くのが楽になりました。
先では冷蔵庫を置く予定でいますw




LPOTさん

>斜面を削って一段下に建てたほうが楽なように思うのですがwww
そういう目で見ていた方が実は沢山いたりしてwww

急に恥ずかしくなってきました(爆)


盛土
農夫さんの管理小屋?を盛土してまで同じ高さに建てないで・・・

斜面を削って一段下に建てたほうが楽なように思うのですがwww
こんにちは

>これで不作も怖くありませんwww

不作の時はそれとなくアップして下さいNE・・・・(笑)

土木工事を人力って日本では滅多に見掛けません...

たま~に条件の悪い現場でコンクリートをネコで運んだりバケツリレーで.....

私は監督するだけNE♪

其れにしても此のところ農園改造?が進んで居ますね・・
No title
ドブネズミって食べてもいいの!?
病原菌てんこ盛りなのに食べても大丈夫ってどんだけサバイバルな人生なんだ・・。
畑のネズミならいいけどドブのはさすがにイヤだなぁ。
パパイヤは美味しいからついつい食べ過ぎていつもお腹壊すよ。
フィリピンは理性よりも本能だからね(^^;
例えお腹がいっぱいでもそこに食い物があったらとりあえず食べておく!
これ基本ね(^O^)
見たことない
貝ですね川で取れるんですかね?
エキスをおかずにコメを食べるなんともフィリピンらしい。昔のフィリピン人は爪の先くらいのおかずで口いっぱいご飯をほおばっていましたよねw今は皆豊かになったみたいだけど・・・

ドブネズミは畑のネズミってことですよね?内臓が臭いのですか普段の食べ物のせいででしょうね、米を盗み食いする家ネズミは臭くないわけですね。

>>修理したベアリングってことはグリスに付着した砂利なんか上手く取り除けましたか?

砂袋の上の子犬がなんとも可愛いですねw

コメントの投稿

非公開コメント