スポンサーリンク

パソコン壊れまくり / 八つ墓村のオバサン


■パソコン壊れまくりで最悪

前回更新の後くらいに調子が悪くなって、予備のパソコンにウィンドウズ7を入れたが、
何故か7と相性が合わず、仕方なくXPにダウングレードした。

ドライバ類が一切無かったので、海外のサイトを探しまくって補完した。
怪しいサイトからダウンロードしたのでもしかしたらウィルスも一緒に入っているかも
しれない。

壊れたパソコンには、まだバックアップしてなかった数千枚の写真があり絶望的だったが
何十回もオンオフを繰り返している間に一回だけ奇跡的に起動したのでその間に
外付けHDDに救出して今のパソコンに移した。

あれこれ無駄な作業をしていたので正味3日は潰れた。実にもったいない。



ここ最近はかなりの時間を文明から離れた農園で過ごしている。
ネットの無い農園生活は実に健康的で無駄も無かった。




スポンサーリンク


とうもろこしは今のところまぁまぁだ。

8コーン畑


昨晩久しぶりにスコールが来た。

大した量ではなかったが降らないよりはいい。






■今日の農園オバサン

まるで八つ墓村の「たたりじゃ~」の老婆だよねww

9たたりの老婆


このオバサンが驚異的な嗅覚を持つオバサンだ。

この日は女の子が丹精込めて作った団子の3割程度を略奪して逃げたww



これはその残骸ねw

10もち





■米倉の番人死去

ねずみを食べる猫


(閲覧注意)
https://youtu.be/ohvGqzsSbe0
https://youtu.be/dYgFiTlgbFI

この猫の動画が人気でブログよりコメントが多いくらいだ。


今度からまたネズミが増えそうだ・・・




■今日の落ち穂ガ~ル

11貧しい少女





12貧しい少女2



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title


非公開コメントさん

お気持ちに感謝いたします!
でも海外の発送はコストが掛かり過ぎますね。デスクトップだとなおさらです。
また私は年に数回日本へ帰国していまして、いつでも日本製品を買える身ですから、
わざわざここまで送って頂くのは悪いです。
どうぞご心配なさらないようにお願いします♪
本当に有難うございますm(_ _)m




LPOTさん

>コメント欄が溢れてましたね(爆)
ログインしていると画面にメッセージが出るのですが、多い日は一日に十数件の
不可解なメッセージが入りますw
稀にはLPOTさんの様な常識的な御方のメッセージもあるのですけどw




くろがねまにあさん

>壊れると絶望しますよね~~~
大体は壊れる前兆があるのですが面倒で騙し騙し使っている時に悲劇は起こりますねw

>どれが何なのか訳が分からなくなってしまったという結末。
あははwそれは毎日のようにありますねw

>餓鬼様がそのまま大人になったのでしょうか。
ぜんぜん悪い人ではないのですがw標準的なフィリピン人より図々しいので色々とてこずりますww
標準的な日本人の方は二日目で切れてましたw


HD
壊れると絶望しますよね~~~
私も何度も絶望しました。
お陰様で何重にもバックアップを取りすぎて
どれが何なのか訳が分からなくなってしまったという結末。

しかし八つ墓村のオバサン恐るべしですね。
餓鬼様がそのまま大人になったのでしょうか。
怖っ!!
ようつべ
コメント欄が溢れてましたね(爆)


自然界の常識である「弱肉強食」を知らないウマシカが多すぎてびっくりしましたよぉ~www
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title



dangさん

>私はパソコンでしか世間様と繋がってないからもし壊れたら異世界に落ちたくらい孤独になるよ(^^;
あはは、dangさんもその辺にいんちき農園開けば暇もつぶせて小遣いも入って一石二鳥ですよ♪

>かといって修理屋にもってく勇気もないし新しいの買うしかないなぁ。
フィリピンは何でも高いので、日本で買っておく事をお勧めしますw

>パンシット??ココナッツ??
ココナッツを砂糖で煮たヤツです。カラメルココナッツかな。
下はそのまんま餅ですね。

>私は落ち穂ガ~ルが食べてるトトンがいいなぁ。
私も歯が悪くなければ落ち穂ガールとガリガリやりたいんですけどねw







ハンギンさん

>其れにしてもフィリピンではP.Cがよく壊れますね・・・
ハンギンさんから寄贈して頂いたPCも壊れてしまいましたwでもかなり活躍しましたよ♪

>コーンは肥料や手間を考えると相場に対する収量の損益分岐点はいかがですか?
順調に育てば米を上回ることもあります。しかし種はヘクタール1万ペソもするし、
肥料は米の倍で最低8千ペソ。人件費や管理費はコーンの方が安いですが、失敗したときの
ダメージはコーンの方が大きいです。稲作は自給もし易いですがコーンはちょっと無理ですねw
今回は格安の種を使って様子を見ています。

>この人かぁ嗅覚鋭い多産オバサン..(笑)
最近旦那と息子がマニラに行って暇なので毎日やってくるんですwwすごい迷惑w

>えっ?バンタイが死にましたか?
痩せこけて、頭に腫れ物が出来て死にました。カワタン猫は相変わらずですw






AKさん

>私はてっきり青年さんが何か病気か怪我もしくは大きなトラブルに巻き込まれてるんじゃないかと心配してました。
ご心配頂きありがとうございます♪パソコンが壊れたまま農園に行っていたのです。

>珍しいですねアルコールは、久しぶりなんじゃないですか?よほど楽しかったんですね♪
これは訪問のお客様で私ではありませんw私は酒を飲むとお金の判断が付かなくなるので危ないですw

>とうもろこし順調ですね~♪
問題はここからですねww

>因みにこちら九州では大雪で身動きが取れず
九州は大変な雪だったそうですね。日ごろ問題の起きない水道管があちこちで破裂したとか・・

>おっこのオバサンが例のオバサンですか?
はいww夫も息子も逃げて失う物がない状態ですww
基本的には悪い人ではありませんw

>長年可愛がってたうちの猫も先程昇天したばかりです(涙)
それは残念でしたね。生ものばかり食べる猫は病気のリスクも多いように感じます・・




仙人さん

>当方も昨秋猫が死んだ後、家の中の鼠が増えて大変なことになってるとの報告がありました
ホントですね。猫がいない家は大変な事になります。でも沢山飼うとネズミが減った時
餌が不足するのであまり増やせませんw

>写真等はこまめにバックアップしましょう。
マメにしているつもりなのですがw1日で数百枚撮る事もあるので瞬間的に溜まってしまいますw





非公開コメントさん

有難いお申し出ありがとうございます。
しかし、発送のコストで一台替えてしまう程なのでww勿体無いですね。
現状は2.8Ghzのメモリ4ギガです。動画作るのでデスクトップを買って日本から送ろうと思っています。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
当方も昨秋猫が死んだ後、家の中の鼠が増えて大変なことになってるとの報告がありました、現在かわいい子猫を探しているようです・・・。

写真等はこまめにバックアップしましょう。
今晩は青年さん
>パソコン壊れまくりで最悪
そうだったんですね御愁傷様です
私はてっきり青年さんが何か病気か怪我もしくは大きなトラブルに巻き込まれてるんじゃないかと心配してました。

>この後、飲酒後にはしゃぎ過ぎて体調不良に
珍しいですねアルコールは、久しぶりなんじゃないですか?よほど楽しかったんですね♪

>昨晩久しぶりにスコールが来た。
とうもろこし順調ですね~♪
因みにこちら九州では大雪で身動きが取れず
四日程缶詰め状態でした。

>今日の農園オバサン
おっこのオバサンが例のオバサンですか?
何やら不思議なオーラを感じます(笑)

>米倉の番人死去
長年可愛がってたうちの猫も先程昇天したばかりです(涙)
こんにちは

P.C音痴の私には判りませんが、山暮らしでは唯一文明との接点ww
其れにしてもフィリピンではP.Cがよく壊れますね・・・

コーンは肥料や手間を考えると相場に対する収量の損益分岐点はいかがですか?
>八墓村のオバサン

この人かぁ嗅覚鋭い多産オバサン..(笑)

えっ?バンタイが死にましたか?

元気だったのに・・・・・・
No title
パソコンが壊れるなんてフィリピンで起こったら怖い事ベスト5に入るわ。
私はパソコンでしか世間様と繋がってないからもし壊れたら異世界に落ちたくらい孤独になるよ(^^;
壊れても修理する知識なんてもちろんないし、かといって修理屋にもってく勇気もないし新しいの買うしかないなぁ。

八つ墓婆が奪った団子の上に乗っているのはなに?
パンシット??ココナッツ??
初めて見たけど青年農園でしか食べられない幻の団子とか?(笑)
私は落ち穂ガ~ルが食べてるトトンがいいなぁ。
美味しいからわざと作っちゃう^^

コメントの投稿

非公開コメント