スポンサーリンク

恵みの雨よ来い / タダシさん、Sさんからご寄進


南の水田もほぼ並行して収穫が終わったがこちらは更に悪かった。前回まで
ずーっと良い数字を保っていた地区だが、今回初めて10a300を切った。

赤字ではなったが餅は食えないっぽいw


一度ガス抜きに水田にコーンを植えてみようかと検討している。

素人考えだが、水田としては水が足りないがコーンとしては丁度良い感じもするし。


一応、種だけは用意してある。
(行動は早いほうなのでw)





■エロニーニョのコーンに恵みの雨が来た

椰子畑エリアのコーン畑だが、種まきが終わって10日経っても、ただの一滴も雨が
降らなかった。現地へ行って畑を見ると既に雑草の方が苗より高く育っている状態w

1コーン1


これは原住民的に雨乞いをするしかないなとマジに考え始めていた頃・・・


急に冷たい風が吹き始めて顔にポタッと水があたった。


誰かが手の水を切ったんじゃネーノと思いまわりを見回すが人はいない。



車の窓を見ると数滴ポツポツ・・・も、も、もしかして恵みの雨か!?

2恵みの雨93



頼むぅ!!降ってくれぇ~!!!



・・・と祈ると割と本格的なのが来たw マジ、感動。

3車の上の雨


2、3時間位降ったかな。まぁ満足な量では無いけれど無いよりマシだ。

良かった・・・とにかく1発目が欲しかったんだよね。


4雨の後の畑

翌朝の畑6時。

なんとなく湿っぽくなったでしょう?ww


スポンサーリンク


■タダシさんご寄進の続き、S氏からアドバンスお年玉

タダシさんのオモチャは前回と今回で7割程度行き渡ったが、残りはこれから訪問して
くるかもしれない人用に取っておく。

北の水田エリア
(全部掲載しきれないので主なものだけです)

7おもちゃw30


6尾pもちゃに8


5プレゼントおもちゃ9


意外と人気があるのがジャックストーン。

空中に玉を放って、その間に石に見立てた樹脂片を拾うゲームだが、
おそらくフィリピンで選手権が行えるんじゃないかって位人気がある。
ジャックストーンだけだと単価が安いので何かのオマケに付ければ非常に喜ばれる。

8ジャックストーン7


それから変り種のねぶりくじ。昔日本の駄菓子屋で見かけた様なスタイルのネブリくじだが、
クジって言うのは燃えるみたいで人気があった。しかし当選番号の割り振りがインチキで
300枚中なんと240枚が外れクジwww又何故かどうやっても多数の景品が余るしこういうものなのかなww

(ネブリクジって呼び名が一般的かどうかは分からない。私の時はクジを舐めてめくるからそう呼んだ)

10中華製いんちきクジ


クジで遊んでいる最中、いつも農園にいる酔っ払いのオバサンがどうしても一枚引かせてくれと言う。
私は「これは子どもの為だから引かせられない」と言うが、いちいち干渉してきて鬱陶しい。

仕方がないので1枚引いて帰ってくれというと、なんとこの一枚が一等だったwマジw



それから一挙に夢が無くなって全部ばらして平等に分けたw



あのいんちきクジで1等を当てたオバサンの運はただもんじゃないな。あのパワーを別の
方面へ使えばいんちき農園から抜け出せたのにww

9おもちゃを渡す6


11おもちゃ渡す




S氏からお年玉を配布してくれと依頼を受けたので配布した。

12現金渡す7


13現金渡す


14一同整列


15、4人組み12


16動画で人気の子07


17墓の持ち主の孫4

全ては掲載できません。
これも3割くらい残して訪問してきた人にあげます。





私からは日頃の写真の現像を。
(全部で400枚ww)

まぁ撮らせて貰っているから当然ねw

18写真渡す6




どうでもいいけど、遥か向こうの木陰からこちらの様子を伺う見慣れない男がいたw
(超拡大映像)

19怪しい男


物品のやり取り中に頻繁にTXTしている女の子がいて、傍にいたほかの女子がその子の携帯を読み取ったww
すると愛のこもったメッセージが今まさに来ている最中でww、いたずら心で返信に「この子は街に金持ちの
彼氏がいるわよ」って返信したらほぼ同時に男はどこかに去ったww状況を見ながら通信していたのだと思うww

物品のやり取りをうかがいながらTXT送って来るなんて油断も隙も無いねw



それから同じ日にこのような事も。いつも写真のモデルにしているアンアンという子を
農夫さんの家まで用事で連れて行ったら、私に分からない様に複数からTXTを聞かれたようだ。
本人が自己申告してきたから分かったが私は全く異変に気が付かなかったww

現地人は日本人に決して分からないようにアクションを取って来るw


あんあん4


敵は様々なウェポンを駆使してくる。「俺は大地主だ」「俺は動物を沢山持っている」
ちょっとレベルが下がると「俺はトライシクルを持っている」などなどww
「俺は船乗りだ」ってのは以前は箔が付いたが今は詐欺師くらいしか使わないねww

彼らが言っている事は100%嘘ではないのだが、大幅に脚色されていて大地主
だからと言って付いて行ったら山の中の糞農地だったとか、ビジネスマンだから
といって付いて行ったら、バスターミナルのサングラス売りだったとかw(これは笑ったw)

最近子どもを生んだ女子大生はパン屋の人と付き合っていると聞いていたので、パン屋の
主人かと思ったらパン屋のアルバイトだった。それは結構な事なんだけど今は男は仕事を
やめて女子大生の家に住み着いている(爆)

「おれは金持ちだ」と言って口説かれた女性の話も以前聞いたが、5千ペソの現金を男から
いきなり渡されて「オマエを信じるから一ヶ月だけこの金を預かってくれ」と言われたらしい。
それから一夜を共にすると男はお金と共に消えていたらしいww
色々なパターンがあるねw

まぁ変な話に脱線してしまったけど、この国の男は行動が早いから一瞬でも付いて行った
時点で藪の中だw




■いんちき農園飼育課養鶏部


20農園ガール

フレッシュなウン○付きタマゴよ♪

来年も皆さんにウンが付くといいわね♪



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
おやじさん

あけおめです。

>お餅ぐらいは食べて下さい。
お餅もどきのフィリピン菓子はどこにでもあるんですけど、なんとなくここは正月気分に
欠けた雰囲気でいつもと食い物が一緒ですw

>舐める事を「ねぶる」と言うのは関西だけですね。
そうでしたかwあほ抜かすなをカバチ垂れるなとか言ってた記憶がありますw

あけおめ
お餅ぐらいは食べて下さい。

舐める事を「ねぶる」と言うのは関西だけですね。
かんとうでは「舐め籤」と言います。ちなみにハズレとかでますが「スカ」も関西です(笑)
僕たちはばかにして「タトレ」と言っていました。
No title
LPOTさん

今年も宜しくお願いいたします♪m(_ _ )m

>TXTも省略した単語で送られると判読がムツカシイですよねぇ~
そうなんですw向こうは日常あの難解な略語でやり取りしていて、こちらも当然分かっているだろうって
前提で送ってくるので困りますww








農学士さん

>アンアンちゃんをカラバウ部長にお願いして、
アンアンちゃんを引き抜かれると農業が出来なくなってしまいますのでそれはご無理ですが、
畑の人に牛を預けたいと言う日本人がいたらどうするかと聞いたら3、4人の女性が名乗りを
上げました。全て子持ちなのが残念ですが、若い人なら30歳位の人もいます。真面目で
牛ガールには適任かもしれません。排泄介護の件も聞いてみたらそれも抵抗は無いそうですよ!

是非困窮するご婦人達に農学士式カラバウ農法を伝授してあげて頂きたいと思います!


本日も晴天なり
青年さん、フィリピンの皆様、日本の太平洋側は本日も晴天です。箱根駅伝は、青山学院がトップを快走しております。
日課の牛のエサやりの後、牧草地のゴミ拾い。
種付けをした牛は、再発情の気配はないので、見事に妊娠したかもです。
ミンダナオでは、アンアンちゃんをカラバウ部長にお願いして、農学士式カラバウ農法の秘伝を伝授していきたいと思っています。
それでは、また明日。




謹賀新年
今年も宜しくお願いします。 m(_ _)m


TXTも省略した単語で送られると判読がムツカシイですよねぇ~
彼らのコミュニケーションは凄すぎですww
あけましておめでとうございます



農学士さん

あけましておめでとうございます
こちらこそ色々農業的なアドバイスを頂き有難うございました。
養鶏部のマネージャーはフィクションで通りすがりの娘さんを
モデルにしただけですので現実ではありませんので実在しないと思って下さいね。

>セブパシのキャンペーンがあるようですが、
もしセブパシが無料で取れるなら来る価値はあると思いますけど、実はおっ○いの垂れた
おばちゃんが迫ってきてアンへレスの方が良かったと後悔しますよw農学士さんはおばちゃんに
もてそうなのでww

昔私の田舎は鶏を100匹以上飼っていたので、ウン○の臭いは慣れているというか
心地よい感じさえします。犬の糞の臭いだけはどこに行っても我慢できませんが。






ハンギンさん

あけましておめでとうございます

>雑煮を食べたら午後便で飛びオロンガポからパナイを徘徊します・・
おぉ、定番コースですね♪サントさんが最近ハンギンさんが来ないと寂しがって
らっしゃいましたよ(爆)

>来年もミン島山奥徘徊を楽しみにしています♪
もう、以前のミン島ではないですよwきっと驚かれるでしょうw






Mさん

あけましておめでとうございます♪

恵みの雨は来そうで来ないですねw天気図を見ると雲ひとつ無い青空が拡がっているのが
分かりますw

>一番上の弟も良くロトや日本から持って行ったルーレットを当てていました・・・・
そういう所で運を使うから駄目なのでしょうww
機会があればスクラッチのロトをやってみてくださいよ。あれは何個かに一個は必ず
当たる様になっていてなんだか強運になったかのように錯覚しますよw






motoriderさん

明けましておめでとうございます。

>コーン畑にも恵みの雨が降ったようで今年もこの調子で豊作だと良いですね!
復活できないほど不作だった事は実はあまりないのですww運よく辛うじて
救われてますwwでもそこでドカーンとかww

>流石はピーノ!油断も隙もないですね、でもそやつを発見する青年さんもすごいと思います(笑)
実は私が発見したのではないんですけどねww

>ありとあらゆる努力をナ〇パに注ぎ込むのでしょうね?
仕事が無いから24時間そういう事を考えてるんだと思いますww日本人が廻りにいれば
金もあるだろうとかw

>きっとアンアンちゃんって子は誇大広告のピーノには引っかからないかと??(笑)
以前は男からよくTXT聞かれてましたけどねwでも今は全く寄せ付けない雰囲気がありますw





dangさん

あけましておめでとうございます!

>こっちは昨日からずっと雨。クリスマス前からいい天気が続いてたんだけどね。
ニュースでも雨の中でレポーターがマイク握ってるの見ましたw
こちらはひび割れた土地の上でコーン握っている人がいますw

>年越し花火が年々派手になってきてお金のある人が増えたんだなぁと実感しつつ
こちらは逆で年々飾り物や音は少ない気がしますね。でも役場の行う催しは巨大化していますw、

>私はメクリクジって呼んでたなぁ。
あぁもしかしたらメクリクジがなまったのかも!?ww

>一等ひいたオバサンに頼んでロト買ってきてもらえばいいかも。
お釣り返さないからお金預けるの嫌ですww







くろがねまにあさん

あけましておめでとうございます

>これで一気に芽吹けば最高ですね。
もし一発来るなら今しかない!ってタイミングで降ったと思いますww

>インチキ農園の動向を楽しみにしていますので
糞回線に負けずに頑張りますので懲りずにご覧下さいね♪

>日本人である私が立ち向かえなかった理由が伺いしれました!なんつって(笑)
あははww
でもその通りかもしれませんw本気で行くと痛い目を見た時ショックですww






haluさん

明けましておめでとうございます

haluさんお久しぶりです♪
いつもご覧頂き有難うございます♪

変態的駄作写真だとは思っていましたがww天才的傑作写真だと言って下さるとは思いませんでしたww
有難うございます。今後ともよろしくお願いいたします。






hekohekoさん

あけおめです。

>今、エブリィをキャパー使用に作成中で完成したら三重と和歌山を重点に新天地を探しに行く予定
私も車が入って手間が減ったのでエブリィをリフトアップしてグレードアップしたいなと
考えております。

>フイリピンは危ないので一人で行きません!
hekohekoさ~ん♪フィリピンが安全な所だとは口が裂けても申しませんが、タイが安全で
フィリピンが危ないって事は絶対無いと思いますよ(爆)

>今年も楽しい現地生情報発信を楽しみにしております♪
有難うございます。今年もいんちき農園の生情報を発信してゆきます♪

>旧札 .... 使えないのですか?
お金には違いないので日本の古銭屋さんに売るとかww



No title

E ...
旧札 .... 使えないのですか?

エエエエエ!!!!!
聞いてないヨー!!!

OH MY GOD !!! :'(
あけおめ Y2016

 あけおめです。
 今年こそは良い年に… なる事を切望しているところです。
 今、エブリィをキャパー使用に作成中で完成したら三重と和歌山を重点に新天地を探しに行く予定。

 ここ4.5年海外に進出していませんが…
 何故か年末からタイへ行きたい行きたい病が再発…(タイマッサーが呼んでいる…) 
 フイリピンは危ないので一人で行きません!
 かわいい恋人でもいれば別ですが… ^^;

 今年も楽しい現地生情報発信を楽しみにしております♪



No title
明けましておめでとうございます
いつも楽しくHP拝見させて頂いております。
今年も昨年に引き続き天才的傑作写真を期待してますよ
新しい年が青年さん並びに農園の皆様に幸多き年となりますようお祈り申し上げます
 平成28年元旦
恵みの雨ですね〜
これで一気に芽吹けば最高ですね。
ところで年が変わりました。
ハッピーニューイヤーということで今年も
インチキ農園の動向を楽しみにしていますので
糞回線に負けずにアップして下さいね。

しかし、ピーノの油断も隙もないTEX攻撃は恐るべきですな〜
日本人である私が立ち向かえなかった理由が伺いしれました!なんつって(笑)
ではでは今年も宜しくお願い致します。
No title
あけましておめでとうございます!
こっちは昨日からずっと雨。クリスマス前からいい天気が続いてたんだけどね。
一年の垢を洗い流して新たにスタートってとこだけどフィリピンの垢は一日降ったくらいじゃ流れないなw
年越し花火が年々派手になってきてお金のある人が増えたんだなぁと実感しつつ年越し蕎麦はないから年越しスパゲティをすすったよ。
ネブリクジとはこれまた斬新(笑)
私はメクリクジって呼んでたなぁ。フィリピンではブノットかな。
一等ひいたオバサンに頼んでロト買ってきてもらえばいいかも。
今年もいろいろあるだろうけど頑張って生きましょう!!

No title
 明けましておめでとうございます。
コーン畑にも恵みの雨が降ったようで今年もこの調子で豊作だと良いですね!

 おもちゃにおこずかいと子供たちも喜んだことでしょう。笑顔を見れば一目瞭然ですね。

 流石はピーノ!油断も隙もないですね、でもそやつを発見する青年さんもすごいと思います(笑)

 それにしてもピーノのウエポン凄いですね~(驚)ありとあらゆる努力をナ〇パに注ぎ込むのでしょうね?そのパワーを仕事に向ければもう少し裕福になれると思うのですが?
 農園ガールも自己申告してくれるなんて、いい教育されてますね~
きっとアンアンちゃんって子は誇大広告のピーノには引っかからないかと??(笑)
2016明けましておめでとう御座います
恵みの雨そろそろきそうですね

混乱も無くwお年玉も配り終わり何よりでしたw

「つきのあるババぁ」こういうやつ田舎に必ずいますよね家の一番上の弟も良くロトや日本から持って行ったルーレットを当てていました・・・・という事で昔TXTでLOT6の番号を聞いていましたが一度も来ませんでしたwww
結構地元限定のローカルなラッキーなんですよねww

良いお年を~
こんばんは

20数年ぶりにゆく年くる年見て間も無く正月を迎えます...
雑煮を食べたら午後便で飛びオロンガポからパナイを徘徊します・・

来年もミン島山奥徘徊を楽しみにしています♪

良いお年を御迎え下さい♪♪♪
鳥はだめです。
青年さん、一年間楽しくブログを読ませていたただいてありがとうございます。
最後に、養鶏部のマネージャー、最高ランクでした。
子供の頃、我が家でもニワトリを四羽ほど飼っていました。玉子取りが日課でしたが、鳥はツツクので苦手です。ウンコは、最高に臭いので、大型養鶏場からは、1キロ離れていても臭って来ます。
ニワトリにウンコをするなとも言えないので困ったものです。
セブパシのキャンペーンがあるようですが、2月までなので今回はパスして、次回の5月に期待しております。
カラバウ部を作るまで頑張ります。日本は、冬型で毎日晴れて農作業がはかどります。
ミンダナオも待望の雨が降って良かったです。水田にコーンは、水が制御できたら、OKです。収穫期に雨が降って収穫作業が難しいのなら🆖です。
それでは、良いお年をお迎えください。
今年は店じまいです♪
少年さん

>いやはや、皆さん自然に生きてますね。羨ましい限りですwww
私達外国人には真似のできない世界ですよww(容赦なく捕まりますからww)





軽うつさん

>雨降って良かったですね~ これで発育に弾みがつくことを期待してます~
有難うございます。一発目が悪いとやる気がなくなってしまいますからねw

>地方とかでそんなに簡単に紙幣が切り替えられるものなんでしょうか???
なんと!今人に聞いたら今日で使えなくなったそうです(爆)知りませんでしたww
子どもが貯金箱に古いお札入れてたりするのですがどうしようwww






AKさん

こんばんはAKさん

おぉ、大掃除なんてやってらっしゃるのですか!?偉いなぁ!

>コーン畑はとりあえず一雨来て良かったですね♪豊作に成るよう祈ってます
有難うございます。もう一雨も二雨も来て欲しいですw出来れば3日おきくらいに3時間づつww

>ってかオバサン何やってだよ~子供の夢を奪わないで~
この人の旦那さんが農夫さんだったので、以前は仕方なかったですが、旦那に逃げられて
役に立たない奥さんが残りましたw

>写真の男滅茶苦茶怪しく見えるってか不気味です
女性のある所に視線ありって感じで若い子がいれば度々視線は感じますよww

>青年さんにも特大のウンが付くといいですね♪
AKさんにも幸福の○ンコが付着するように祈っております♪

今晩は青年さん
ふぅ~やっと大掃除が終わりました。

水田は残念でしたね次回に期待ですね
コーン畑はとりあえず一雨来て良かったですね♪豊作に成るよう祈ってます

子供達の笑顔がいいですね~♪ってかオバサン何やってだよ~子供の夢を奪わないで~

写真の男滅茶苦茶怪しく見えるってか不気味です

>フレッシュなウン〇付きタマゴよ♪
青年さんにも特大のウンが付くといいですね♪

No title
雨降って良かったですね~ これで発育に弾みがつくことを期待してます~

お年玉の紙幣を見ていて気が付いたのですが、来年から旧紙幣は使えなくなるんですよね。 自分も使い残しのお金にけっこう旧紙幣が混ざっていてどうしようかと...
でも都会ならいざ知れず、地方とかでそんなに簡単に紙幣が切り替えられるものなんでしょうか??? 
No title
いやはや、皆さん自然に生きてますね。羨ましい限りですwww

コメントの投稿

非公開コメント