スポンサーリンク

フィリピン人が苦手なカレー / 飲食店でコショウがぁ! / 衝撃動画ニワトリをとさつする少女


■フィリピン人が苦手なカレー

9割のフィリピン人はカレーが苦手だと思う。

原住民に与えるとこちらの顔色を見ながら無理をして喰ってる様子が分かる。
裏で吐いたり見えない所に捨てたりする人も居る。美味しく食べてくれる人は非常に稀だ。

そんな人達に無理して食べさせるとルーが勿体無いので現地人には極力食わせない事にしている。
自分専用に作り自分達だけが食べる。




今日、畑で日本人用にカレーをこしらえているとキュートちゃんがカレーの鍋の傍から
離れないので、勿体無いと思いながらもホンのちょっと飯に乗せてやった。

カレーを口に含んだ彼女は一瞬複雑そうな表情を見せたが、その後すぐに旨そうに顔に
豹変してゴクッと飲み込んだ。もっとくれと言うので自分で掛けなさいとオタマを差し出すと
ごっそりとカレーをご飯に載せてまるで日本人の様に貪っていた。
感動したw

お姉ちゃん達は匂いを嗅いだだけで「オエ~ッ」と言う仕草を見せるが。(腹が立つw)
年齢が低いと抵抗は無いのかな。

2フィリピン人カレーを食べる



ちなみに、カレー嫌いな現地人にカレーのどこが不味いのか聞くと薬の味がするから
駄目なんだそうな。甘い辛いじゃないのだ。

カレーの風味はフィリピン人に言わせれば医薬品の味らしい。



※フィリピン人と言っても極端に田舎のフィリピン人ですので都会人とは味覚が
違うかもしれません。


3キュートちゃんカレー





■まるで絵に描いたような惨状、コショウがww

好物の焦がしタマネギワンタンを注文し、テーブルのコショウを手に取り
振った瞬間・・・



全てドンブリの上に出たwww

すかさずスプーンで掬いだしたけど半分くらいは解けてしまった。
仕方がないので鼻水垂らしてクシャミをしながら喰った。

4コショウが全部入った
(味覚がおかしいのはフィリピン人じゃなくて自分かw)


5コショウを除去

異変に気づいたオーナーらしきオバサンが交換を申し出てくれたけど、半分くらい喰って
しまった後だったので「もういいです」とお断りしたw
(常連だから我慢するw)




コショウの瓶は厨房で直してきてくれたが、なんかこれだと根本的な解決に
なってない気がするw
(今度また罠に嵌りそうww)

6コショウの瓶を修理



この店は何年か前に美人女学生が沢山集まる店として紹介したことがある。
店の前に私立美少女学園というお金持ちの女学校があって午後になると女生徒で
一杯になるのだ。

まぁどーでもいい話だがwww






最近停電がすごい。多分いんちき農園創立以来マックスで酷い停電である。
まず昼から一発目の停電が来て昼は扇風機無しで汗を掻きながら飯を食う。
どうしても暑い中の食事が我慢できない時は少し遠出をして外食する。


一服置いたら午後の停電が来て断続的に電気無し。運がよければ途中でブログを
書いたりコメントを読んだりできる。他のサイトを見る余裕は殆ど無し。

パソコンの途中で停電が来たら更新できるのは翌朝だ。


タブレットで文章をスラスラ打てるスキルがあれば更新も楽になるのだろうが、
私は古典的なキーボード以外の入力を苦手としている。
昔ながらのカタカタ言うキーボードじゃないと日記が書けないw



スポンサーリンク


■鶏のとさつ【フィリピン農園だより】

モスレムの少女たちが鶏をとさつするシーンです。
ショッキングな部分を含みますのでご注意下さい。


村の様子や少女だけ見たいという方は最初の1分だけご覧頂けたらと思います。

https://youtu.be/jPWk1w3hTxg




■今日の農園ガ~ル

久しぶりに見掛けたこの子は名前をリハナという。

7農園ガール



今日、カードを買って来てくれと30ペソ渡したらお釣りの5ペソを返さなかったリハナww

8リハナ



帰りに100ペソ小遣いをやろうと思っていたがやめた。

目先の小銭でチャンスを失ったリハナw

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title


くろがねまにあさん

>以前、P国人の彼女に力作のカレーを提供したら一口どころか香りでもうギブとか言われて
くろがねさんの歴史は今のお堅いブログからは想像も付かないですwww

>やはり生理的に嫌なのですかね。
カレーが美味しいのは間違いないので何かがそうさせているのだと思います。
薄口で作って徐々に慣らして行くとか良いかもしれません。






ハンギンさん

ハンギンさんのカレーを食った子に「美味しかったか?」と聞いた所
美味しかったそうです。それから「私のカレーは美味しい?」聞いた所
返事がありませんでしたwww

現在田舎の子が集中して来ているという事情もあります。
イナサルのチキンさえ口に合わないみたいなんですよ。

ハンギンさんのカレーは変わった作り方でしたが大変美味しかったです。
また食べたいので作って下さいね♪






タイからの通りすがりさん

こんばんはお久しぶりです。

>ああいう「知らないものは絶対に喰わない」性格の者だけが生き残れるのかも知れません。
こちらの貧しい子は、親から肉は体に悪いと教えられている子が多いです。
おそらく肉の味を覚えると家計が大変だからそうしてるのだと思います。

モスレムの貧しい子は全ての肉を食うなと教えられている子が多いです。
誤食を防ぐためなのか、肉の味を教えないためなのかは謎ですが、どちらの子も
現代風の味にはなじめなくなっています。

>うちの妻はド田舎者ですが、珍しくチャレンジ精神があるので少しマシです。
そういう子います、いますwかなりマシではないでしょうか。
最初欲しそうにして、単価の高いものをあげると9割残されたりするとガッカリしますww

しかし一般的にカレーが馴染みそうなタイでカレーが嫌いだとは以外でした。

>こういう「利益確定型」の性格も、途上国の生きる知恵なのかもと思います。
投資とかの格言で頭と尻尾はくれてやれとか言いますけどそれを地で行ってますね(笑)






少年さん

>小遣いを貰えるはずだった事に気付かなければ幸せなんですよw
おつりはどうしたの?って聞いただけで咎めてはいないのですが、その後飯を食いに買えると
行ったきり戻ってきませんでしたwwどちらにしても後で幾らかあげようと思っていたのですが。
行為としては仰るとおり標準範囲内です。




カレーは漢方薬
いいんです、目先の小銭につられても。
小遣いを貰えるはずだった事に気付かなければ幸せなんですよw
まぁ人間の種類としては違ってきますから、個人的には残念と思いますが、フィリピンの標準範囲内ですよね(^_^;)
No title
こんにちは。

こう言っちゃああれですが、田舎者ほど未知の味を受け入れないですね。
味以前に、見た目とか、匂いだけ嗅いで嫌~な顔をする奴が多いです。
田舎では、ああいう「知らないものは絶対に喰わない」性格の者だけが生き残れるのかも知れません。

うちの妻はド田舎者ですが、珍しくチャレンジ精神があるので少しマシです。
が、やはり最初はカレーはダメでしたね。
最近でもチョット味見するくらいで、後はいつものおかずを食べています。

妻のお客さんでも、最近流行の「日本料理」?に興味を示す人が居ますが、普通に盛って出すと盛大に残されて勿体ない事が解ったので、最近は味見程度にしか出しません。
好意で肉のカタマリを入れた事など、全く気にも留めていないと思います。

で、大抵はしかめっ面で味見した後、「美味しいけど、味が薄いね」と抜かします。
お世辞の「美味しいけど」を入れられるのは、中学以上の学歴がある人達です。

一方で、首都のバンコクなどのスーパーでは、400円以上するバーモントカレーのルーを、タイ人が買っていきます。
流行の日本旅行で味を知ったのだと思いますが、海外旅行に行くような人は新しい味を受け入れられるんでしょうね。

或いは、味を受け入れられる人が海外旅行に行くのか、どっちが先なのかは解りませんが。

>目先の小銭でチャンスを失ったリハナw

こういう「利益確定型」の性格も、途上国の生きる知恵なのかもと思います。
我々のような「正直者に得をさせる」意図で子供を使いに出す大人は・・・・居ないんじゃないかなあ?
こんにちは

>こちらの顔色を見ながら無理をして喰ってる様子が分かる。
裏で吐いたり見えない所に捨てたりする人も居る。

マニラではボチボチとカレー屋さんも..どちらかと云うとスープカレーの様な感じ・・・

昔クサヤを試食させた時..旨まいと云うので更に薦めると..後でダウ(笑)

青年さんの周りは徐々にカレー好きが増えると思いますw
私も前回カレーを作りましたが..何となく売り切れたような・・・
へぇ~~~
以前、P国人の彼女に力作のカレーを提供したら
一口どころか香りでもうギブとか言われて
無理強いしたら涙目で謝られてしまい凹んだのを思い出しました。
先入観なんですかね。
とにかくギブとか納得できる内容ではなかったのですが、
やはり生理的に嫌なのですかね。
No title


Mさん

>40年ぐらい前の日本の田舎もこんな感じが日常だったんでしょうにね。
私もいつでも捌けるくらい勉強させて頂きましたw

>家の義弟たちに日本のバーモントカレーを食べさせた時は
甘いイメージがあるのでバーモンドカレーまだ一回も試してないんですよね。でもハウスは
アジア戦略でバーモンドを普及させようとしているらしいので馴染み易い味かもです。

>味覚と知性は関係あるかもですよw・・・ほんまか?
Mさんの推測は鋭いww





在比12年生さん

>そうそう、カレーですが私の研究結果ではですね(お前は何様だ!
きっと何度も作って吐かれた経験がおありなのでしょうww

田舎の人はカレーと同様食べられなものは山ほどありますね。例えばフィリピンでは
一般的だと思われるカレカレやキニラウさえ食べるのが始めてだったりww

>ボンバイ(インド人)の臭いがする!(お香の事かな?)
スーパーに行けば必ず香辛料のコーナーがあるので意外と需要はあるのでしょう。





dangさん

>ココナッツミルクで煮てルーをひとかけくらい入れたのだと美味しいって
ココナッツは故郷の味でしょうからね。私はココナッツが隠し味程度なら好きですが、
メインになるとちょっと苦手ですね。

>私も聞いてみたけどいろんなスパイスが混じった味ってのが好きじゃないんだって。
なるほどそういう事なんですねw
もしかしたらコリアンダーとかクミンとかご飯に振り掛けると喜ぶかもww

>毎年クリスマスが近くなってくるとバジャウがやってくるんだけど今年はコワイくらいの数!
いますいますwなぜ海の民が山の中にいるのか謎ですが、人の車やバイクに勝手に
ダンボール掛けて去ってゆきますw





AKさん

こんばんはAKさん。
有り難がって頂き有難うございます。

>そうなんですね以外ですねあんなに美味しいのに、う~ん薬の味ですか不思議です
嫌いなのはカレーだけではありません。基本的に塩味以外は受け付けない舌になっているみたいです。

>もしかして完食ですか?
スパイシーさに嵌り、汁も一滴も残さず飲んでしまいましたw後で胃痛がww

>因みに今年で創立何年目ですか?
13年くらい前ですが、現在のスタイルに固まったのは8年前です。

>おぉ私はてっきり首をスパッっと落とすのかと思ってました。
完全な姿で調理したいからだそうですよ~






LPOTさん

>コメントをどうぞ
はい、今からコメント致しますね(爆)

>水で羽を毟るのかと思ったらやっぱりお湯でしたぁ~~w
これはやはり手抜きだと思いますw
美食を追及すれば水でしょうねww






農学士さん

農学士さんみなさんこんばんは。

>私はカレーが好きです。昨日もイオンでカレールーとレトルトカレーをたくさん買いました
私もカレーは好きなのですが、どうしても米の量が増えるので困ってしまいます。

>キュートちゃん少し大人になっていい線いっています。美人になるかな?
幼少期に可愛い子ほど大きくなったら???な法則があるとお思いますwww

>美女が集まるスポット大好きです。サントス市内なのでしょうか。
実は家からバイクで10分なんですよw

>牛飼いは、毎朝餌と水をやるだけで、とても省力です。ヤクルトレディとの掛け持ちで十分可能です
それが現地で確実に出来れば倉が建ちますww

>ブログ荒らし見たいでごめんなさい。
少し大人になったキュートちゃん、ならぬ農学士さん(爆)






軽うつさん

>キュートちゃん幼少のころからカレーに親しんでいたらカレー大好きになると思う。。。
カレーはここでは高級食なので、出来れば経済的な干し魚等を食べて頂きたいですww

>焦がしタマネギワンタン試したいです~、あ、午後でお願いしますwww
あははw実は数時間前にタマネギワンタン食ってきましたよw
女学生と相席で最高でしたwww

>リハナちゃん、残念! 
残念ですが、この子は以前からこういう兆候はありましたね・・・






名無しさん

日本語のお上手な原住民の方の気分を害したようで御免なさいww



No title
「原住民」って?
あなたはいったい何様?
19世紀の植民地の支配者?
No title
カレーホントに苦手みたいですね。 きっと食べなれないからだと思います。キュートちゃん幼少のころからカレーに親しんでいたらカレー大好きになると思う。。。

焦がしタマネギワンタン試したいです~、あ、午後でお願いしますwww 自分は醤油ラーメンなんかに結構コショウ入れる派ですが、さすがにビン半分は入れませんね~、好物が台無しで残念でしたね。

>帰りに100ペソ小遣いをやろうと思っていたがやめた。

 リハナちゃん、残念! 

少し大人になった?キュートちゃん
青年さん、皆さま、今晩は。
私はカレーが好きです。昨日もイオンでカレールーとレトルトカレーをたくさん買いました。火曜は安いのですが、30日は5%引きなのでセコく悩みます。
キュートちゃん少し大人になっていい線いっています。美人になるかな?
美女が集まるスポット大好きです。サントス市内なのでしょうか。行きたいです。公立大学の美女が集まるスポットもパワースポットとなるでしょう。
牛が集まるスポットも私だけのパワースポットです。笑い。
牛飼いは、毎朝餌と水をやるだけで、とても省力です。ヤクルトレディとの掛け持ちで十分可能です。毎朝、一時間のバイトガールを募集しております。二時間でもOKです。牛を増して2箇所にします。と言う位楽チンです。
田舎のあなた、農学士式楽チン牛飼いを始めましょう。指導料金は全国で無料、母牛代金は、無利子融資が利用可能です。45才までは、生活費150万円を5年間、国が支援します。
牛を飼ってフィリピンに行こう。
お粗末でした。
ブログ荒らし見たいでごめんなさい。また、明日です。
マノック
水で羽を毟るのかと思ったらやっぱりお湯でしたぁ~~w

コメントをどうぞ
今晩は青年さん
いつも丁寧な変身・・・じゃなかった返信
有り難うございます

>フィリピン人が苦手なカレー
そうなんですね以外ですねあんなに美味しいのに、う~ん薬の味ですか不思議です

>全てドンブリの上に出た
うわっ凄いですねこれは流石にきつい
もしかして完食ですか?

>多分いんちき農園創立以来マックスで酷い停電である
因みに今年で創立何年目ですか?

>鶏のとさつ
おぉ私はてっきり首をスパッっと落とすのかと
思ってました。
No title
日本式のカレーは好きじゃないけどココナッツミルクで煮てルーをひとかけくらい入れたのだと美味しいって。
まぁカレーって言うよりカレー風味だな。
私も聞いてみたけどいろんなスパイスが混じった味ってのが好きじゃないんだって。
そういえばフィリピン料理って数種の調味料だけだもんな。

毎年クリスマスが近くなってくるとバジャウがやってくるんだけど今年はコワイくらいの数!
彼らも大変なんだろうけどさ。
よい正月を迎えられるようにガンバロ^^
そうそう
そうそう、カレーですが私の研究結果ではですね(お前は何様だ!
カレーは、好き派と大嫌い派の真っ二つですね
特に、田舎のP人は「臭い」と言って口にもしないケースが多い
ボンバイ(インド人)の臭いがする!(お香の事かな?)
アラブ人の臭いがする(ワキガ臭だそうです)おいおい・・・
マブハイ フィリピン !
って感じですかね少女たちの鳥を捌く動画を見た後の感想は・・・
40年ぐらい前の日本の田舎もこんな感じが日常だったんでしょうにね。

家の義弟たちに日本のバーモントカレーを食べさせた時はマニラにすむ出来のいい弟は美味しいって食べてましたがヌエバシアの田舎に住むアホな弟たちは同じように薬くさいって言ってましたね「ケミカル ケミカル」ってww(米軍のレーションを持って行ったときは一口も食べませんでしたw)
味覚と知性は関係あるかもですよw・・・ほんまか?

カレーよりひどい反応をしたのは醤油せんべいですww

コメントの投稿

非公開コメント