スポンサーリンク

旧式のスズキエブリィを修理 / 子どもに授乳するフィリピンの母親


■騙し騙し乗って来たエブリィを修理


もうこの症状は二年も前からだ。

ブレーキペダルを踏むとペダルがゆっくりと沈んで行く現象。
日本でも古い車でよくある。
マスターシリンダーの不具合だと分かってはいたが、非常に脱着のし難い場所について
いたため、なかなか修理に踏み切れないでいた。

このところずっとトラックばかり乗っていたしあんまり暇も無いしでずっと放置だ。


業者に出せば見かけ上は直るんだけど、フィリピンの修理ってのは
故障の元が増えるだけで前より良くなる事はあまり無いwだから修理に出したくないw 

1エブリィ修理


この車は右ハンドルを左ハンドルに改造した車で、当初はダッシュボードの裏の
配線と配管が絡まっていて火花を散らしていた。
輸入改造時にフィリピンの業者がいじりまくって作ったトラブルだ。

それを手鏡使って苦労して直して乗っていたが、事情が知らない人が触ると再び
故障の元を作る。インチキ整備士との戦いはエンドレスだ。


代わりの車もないし、仕方ない、自分で修理するしかない。

2エブリィプラス


黒い円盤の上の白い棒がブレーキマスターだが、元々は右に付いていた物を左に付け
変えてあるので配管が無理に折り曲げられている・・

3修理エブリィプラス



将来外す事などは一切考えずに加工してあり、知恵の輪のように工具を駆使して外すまで3時間・・
ダッシュボードを外せば良かったのかも知れないが、外しても取れない気もした・・

ってか、そんな無理な外し方をしたのでナットが馬鹿になってしまったし・・・最悪だ・・







スポンサーリンク





中を見るとラバーが薄くなっており、力がかかるとブレーキ液が漏れてしまう状態・・

4修理エブリィランディ



シリンダー内には傷・・というかヘコミが・・

5DA32W修理



マスターシリンダーを求めに中国人が営む部品屋へ行くと残念ながら同規格のマスターは
売っていなかった、仕方がなかったので汎用のゴムのシールを必要分購入して自宅で脱着・・

6DA32Wブレーキリペアキット修理



シリンダーを見た中国人店主が言った、「アナタ日本人アルね、新車に乗るアルよ」

ごもっともなご意見www





シリンダーを見ただけでスズキのボロ車って分かるんだな・・
(車種は言ってないのにw)



修理は続く・・・今は車なしw原始生活w



7DA32Wブレーキリペアキット




■フィリピン農園だより

子どもに授乳するフィリピンの母親
https://youtu.be/CgyIE9A8iDU

今の日本では見られなくなりました。
母性愛を感じる美しい光景です・・・・



母乳を与える母親





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title


農学士さん

>椰子と牛は共存共栄できるので椰子畑の管理をしている家族なら大丈夫です。
椰子畑の管理をしているのではなくて、家が無いから椰子畑にいるというのが正解なので、
重い仕事を任せるのはリスクがありますw 以前私は他の椰子畑で(農学士さんは知らない場所)
カラバウを飼った事がありますが、いつの間にか死んで管理人に肉として売られました。
1円もお金は戻ってきませんww

水源を作るのは難しくありません。くぼ地で目安をつけ、鉄パイプを打ち込んで打ち抜き
井戸を掘るか、くぼ地に1mくらいの深さの穴を掘ればかなりの長期間水が
溜まっています。







くろがねまにあさん

>にしてもフィリピンエンジニアのコンバート恐るべしですね。
フィリピンの整備士というのは一度でもタイヤとかプラグの交換経験でもあれば
整備士って名乗れますからねww私でも女の子でも整備士と名乗れるんですww

>それを自分で直す青年さんがもっと恐るべしかも。
自宅をコンバートするくろがねさんの方が1億倍すごいww
No title
バイクでさえエアが抜けなくて困ってるオイラとしてはミラクルな話ですね。
にしてもフィリピンエンジニアのコンバート恐るべしですね。
昔は器用なもんだなぁと感心しましたが、今はガクガクブルブルですね。
それを自分で直す青年さんがもっと恐るべしかも。
牛ガール実践講座①
未来の牛ガール様
カラバウ牧場の適地は、水源のある椰子畑です。牛は暑さが嫌いなので、🌴の日陰でくらします。一年中小川の流れている椰子畑が最高ですが、フィリピンだと雨季には、小川が大河になって、牛が流されてしまうので、井戸がある椰子畑を探しましょう。椰子と牛は共存共栄できるので椰子畑の管理をしている家族なら大丈夫です。
水源がある椰子畑は、見つかりましたか?
続きの②は、また明日です。
No title
農学士さん

>や水源がある、青年さんの畑の井戸が狙い目
そうなんです。あの水源の周辺に無断で放し飼いしている人がいます。
私有地は沢山ありますw軍資金が無いだけでw

>牛飼いガールに大変身作戦を実行したいと思いますが、現地に行く暇がないのが、問題です
私は農学士さんに洗脳されましたのでいつかご指導くださいw

>農学士式楽チン牛ガール農法は、草は餌、💩は貴重な肥料です。
農園ガールに牛はどうかと尋ねてみましたが、リスクが多いとかで乗り気はないのです。
意外と死ぬ牛が多いのかもしれません。





軽うつさん

>修理お手伝いして差し上げたい。
マジで手伝っていただきたいですww 今日は涙を流しながらブレーキ修理をしていました・・

>でもほんの少しだけ興味もあるな~
思ったより快適だそうですよw
問題はトイレ、水、食事ですが、トイレは野糞だと思えばいいですし、水は正露丸で、
食事は焼き物でOKですw





AKさん

こんばんはAKさん

>因みに一瞬ちょとだけ沈むのは問題無いですか?
少々沈んでも直ちに壊れる事は無いと思います。そう簡単にはトラブルにならない構造に
なっていますからね。

>トイレは昔の日本のトイレのように汲み取り用の穴が別に有るんでしょうか?
ここはどうか分かりませんが、一般的には蓋の無いコンクリート製の便層をトイレのそばに
作り、上澄みだけをパイプで外に流すのです。

>そう言えば赤ちゃんをおんぶしてる母親も今では見かけないなぁ
少子化で生涯に生む子が1.何人とか・・フィリピーノを移住させるしかないでしょうねww





マサラップさん

お久しぶりです♪

>高~~~~~ェ ホンダなら2500円
こちらはキットは入手できませんでした。でも本体が3千円。中国製ですがw

>特に問題無く、交換・・・この後 ブレーキオイルのエアー抜きが出来ずに 地獄を見ました。
私も昨日、今日と同じ様な状態ですww部品が中国製なのでそれが悪いのではないかと
不安になったりで大変でしたw

> エアー抜き 何だかんだで、2時間はしてたな
現時点で20時間越えてますwww





Mさん

>はコンバージョンカーでしたかという事はエンジンは660ですね。
これは1300ccのバージョンなんですwだからエンジン本体がいかれたら終わりです。

>ハンドル交換は工場によって上手い下手があるんですね・・・
う~ん・・・うまいのに当たった事がないんですよwww

>もしその寝板にキャスターがついていたら・・・・神認定!ww
よし、キャスター付きの根板を作ろう!覚えていたらww





LPOTさん

>現地でトランプ(トンヒット)をこの状態で行なってるババエが居ましたw
なんか昭和の漫画に出て来そうな風景ですねw

>そのためかウトンが5センチ位に伸びてて気持ち悪かった思い出があります(瀑)
あははwwこの若い奥様も歳の割には疲労してらっしゃいますww子どもが多いと
そうなるのでしょうww





在比12年生さん 

>ほぼこれに近い生活をやらざるを得ない事情になり
女性関係ですねw分かりますwww

>「うるるん滞在記」みたいだなぁ~なんて思いながら、
それは面白かったですねぇw私も時間があれば必ず見てましたw

>今では、あの生活には二度と戻りたくないです・・・(これ本音
現地で困窮化しない様にお互い頑張りましょうww





ハンギンさん

>パーツが無くても遣り繰りする青年さんが凄いw
現地整備士から叩き込まれた技ですがww無ければなんでも作れとw

>原始生活から脱け出す為にも早くエブリィの整備が完了する事を祈りますw
収穫前なのでターボで頑張っていますが、乗用車は難易度が高いですね。

>おっ、珍しい..いつもはラッパ型なのに・・・
ラッパ型という言い方がすごいwww

>元気に次々と子供を生むよネ(笑)
そうそうww歳は聞いた事無いですけど、まだ二十代後半だと思うんですよねw





少年さん

>車の型番教えて貰えば送りますよ?
お気持ち有難うございます♪
ボロ車ですので今回は何とかしますが、もし何かあったらよろしくお願いいたします♪

>ブレーキサーボ(真空倍力装置)が効いていて少し沈み込むのは異常とも言い切れません。
それが床まで当たり始めたんですよねw最初はポンピングで復活したのですが、
最近は沈み方が激しかったので不安になりました。

現在最終工程です。





dangさん

>豚がまだ生きてたことに驚いた。
かなり無理をして育てていたようですが、稼ぐ喜びと難しさを知ったでしょうw

>こんなとこに住んでたらAPECなんか知らないんだろうなぁ。
田舎の底辺の農夫さん100人中99人知りませんよww
私もパソコン付けて勝手に表示されてるから知ってるだけで、ホンダのエンジンの形式か
何かだと思っていました。ホンマかw



No title
豚がまだ生きてたことに驚いた。
まぁこのままカンコン人生送るより売られたほうが幸せかもw
こんなとこに住んでたらAPECなんか知らないんだろうなぁ。
No title
因みに、ブレーキサーボ(真空倍力装置)が効いていて少し沈み込むのは異常とも言い切れません。
正確に確認したい場合は、エンジンを切ってお試し下さい。
自動車パーツ
車の型番教えて貰えば送りますよ?
部品代が高くつく以上のメリット有るかと思いますが。
こんにちは

コンバーション車は何れも酷いですね...
パーツが無くても遣り繰りする青年さんが凄いw

原始生活から脱け出す為にも早くエブリィの整備が完了する事を祈りますw

>和式

おっ、珍しい..いつもはラッパ型なのに・・・
周りの囲いがグッド♪

>授乳

このおっ母さん何となく判るw
元気に次々と子供を生むよネ(笑)
もう二度と・・・
>前回も凄いけどここも凄いよ~ww
ほぼこれに近い生活をやらざるを得ない事情になり
実際に生活していた頃は、「うるるん滞在記」みたいだなぁ~なんて思いながら、けっこうのん気に暮らしていましたが・・・
今では、あの生活には二度と戻りたくないです・・・(これ本音
体験と生活ではかけ離れたものですね
授乳
現地でトランプ(トンヒット)をこの状態で行なってるババエが居ましたw

トランプを持つので赤ん坊から手を離しますから落っこちないよう赤ん坊がウトンに必死で吸い付きますwww


そのためかウトンが5センチ位に伸びてて気持ち悪かった思い出があります(瀑)
スズキ
はコンバージョンカーでしたかという事はエンジンは660ですね。

ハンドル交換は工場によって上手い下手があるんですね・・・

にしても簡易ベットを寝板に使う青年さんは流石、もしその寝板にキャスターがついていたら・・・・神認定!ww
No title
久しぶりのカキコ

ブレーキマスター オーバーホール 今年の頭に、スバルの軽 でしました。 シリンダーは問題無し、純正キットで4500円。
高~~~~~ェ ホンダなら2500円

特に問題無く、交換・・・この後 ブレーキオイルのエアー抜きが出来ずに 地獄を見ました。
最後は、ディラーまでサイドブレーキを使い走ろうと覚悟。
オカニ払って、エアー抜きしてもらおうと。

でも、、、最後の最後にエアーが抜け始め、何とかエアー抜き完了

 エアー抜き 何だかんだで、2時間はしてたな
今晩は青年さん
>ブレーキペダルを踏むとペダルがゆっくりと沈んで行く現象
へぇ~そうなんですね知らなかった勉強になりました因みに一瞬ちょとだけ沈むのは問題無いですか?

トイレは昔の日本のトイレのように汲み取り用の穴が別に有るんでしょうか?

>今の日本では見られなくなりました。
そう言えば赤ちゃんをおんぶしてる母親も今では見かけないなぁ私が子供の頃よく見かけた光景でしたけど

No title
>代わりの車もないし、仕方ない、自分で修理するしかない。

 ブレーキは命にかかわるので、しっかり修理したいところですね。いい加減な修理屋には怖くて任せられない...
 修理お手伝いして差し上げたい。

原始生活ホームステイ、すごいッス!
ちょっとマネできないな~
でもほんの少しだけ興味もあるな~


今度は、私がカラバウを進呈しよう?
青年さん、Sさん、お元気でですか?
豚は、残念でしたね。今度は、可愛い姉妹がいて、私の指導に従えて、や水源がある、青年さんの畑の井戸が狙い目、牛を飼える0.1ヘクタールの空地がれば、牛を囲うための電牧セット、草という餌を刈るための鎌と日当、人足の食べる米を付けて、農園ガール、牛飼いガールに大変身作戦を実行したいと思いますが、現地に行く暇がないのが、問題です。農学士式楽チン牛ガール農法は、草は餌、💩は貴重な肥料です。
野菜の栽培にも役立ちます。
応募多数の場合は、勤勉、年齢、立地条件で選考させていただきます。審査委員長は、青年さんにお願いします。
それではよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント