スポンサーリンク

泳げ!キュートちゃん! / しらみ採り一石二鳥 / 切迫していない物売りの少女


■泳げ!キュートちゃん!

みんなで温泉プールへ行った。

プールが始めてのキュートちゃん。最初は姉に抱きついて泳いでいたが、突如
自分自身で深いプールに飛び出した。みんなビックリだ。

https://youtu.be/f5wexcZFyVY


昔、なんのテレビだったかな、NHKだったかもしれない。生まれて間もない
乳児をプールの中で泳がせる育児法を取り上げた番組があったんだけど
泳ぎを全然知らないはずの赤ちゃんが目を開け口を閉じて足をバタバタしながら
息継ぎもせずに華麗に泳いでいるのを見た。

今日の映像を見ていてなんだかそのシーンを思い出した。

元々赤ちゃんは母親のお腹の中で羊水という水に漬かっている訳で、水に対する
恐怖心さえなければ水にそれほど抵抗は無いのかもしれない。


フィリピンでは水泳を習ったりしないし、親が泳ぎ方を教えることも無い。
人間の本能でキュートちゃんは泳いだのかもしれない。



1泳ぐキュート




スポンサーリンク






おかかオムスビを作ってくれと頼んだら「忙しいから勘弁してくれ」と言われたので
簡単な焼き豚にしたww

5バーベキュー


おかかオムスビは前の晩から仕込んで翌朝4時に起きて作っていたらしいww

6ニューコテージ





■切迫していない物売りの少女w

うちのテーブルで油を売りながら売り上げを自慢する少女ww

7物売りの少女



一日に400ペソ売れるらしいwwマジかよww

8バナナチップス

ワシも杖を突いて手伝うかのう・・・





わたしらの食事を横目で見ていたので今日のオカズの豚を差し出すと「いらない」という。
ソーセージを差し出すとにっこり微笑んだので一本あげたww

9ソーセージをぱくつく






■ついに温泉に最終兵器が・・・

デンデロデ~ン・・・

10カラオケマシーン



静かさが売りの温泉街にカラオケマシンが置かれてしまった・・・

まぁ無かった方が不思議だよなぁ・・・



フィリピンのカラオケは日本の温泉の卓球みたいなもんだろう・・



11物売りの少女



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
くろがねまにあさん

>誰に教わるでもなく泳いでいるのは驚異としか言いようがないかもしれません。
山の子は泳げない子が多く、私らが連れてゆく時も必ずライフジャケットを
着せるくらいです。息継ぎなく泳ぐ姿は本能としか言いようが無いですね。

>何より水中動画が美しいと感じました。
撮影した方にお褒め頂いたと伝えておきます♪
キュートちゃんが
人魚に見えました。
本能とは言っても既に子供の域のキュートちゃんが
誰に教わるでもなく泳いでいるのは驚異としか言いようがないかもしれません。
何より水中動画が美しいと感じました。
余裕の物売り少女も可憐ですね♩
No title





AKさん

こんばんはAKさん

>島国で周りが海だから泳ぐ機会も多いのかと思っていましたから
実は島国と言うのはあまり関係ありません。フィリピン人の8割は貧乏と言われていまして
そのうち何割かは僅か数十キロの移動も出来ない人たちです。少し陸地へ入れば海と無縁の
人たちばかりなのです。

>温泉いいですよね~♪そう言えばしばらく行ってないな~
湯の花香る日本の温泉がいいですね♪

>あっなんか腹へった~
日本はいいなー安くて美味しいもの一杯でw






dangさん

>私も今まで移されなかったのが不思議なくらいだわ。
これは不思議ですね。実はしっかり洗っていれば落ちてしまうのかもしれないです。

>シラミとり用のくしがどこにでも売ってるってのがフィリピンだよねw
あれで掻き落とすと新聞紙の上にポタポタと音を立てて落ちるんですよねww

>産まれた直後に海に放り込まれるとかっていうけど溺れなくてもなんかに感染しそうな・・
でも母親から免疫はたっぷり貰っていそうww

>日本の温泉の卓球って懐かしい~
意味もなく卓球の玉でジャックストーンやりたくなってきたw

>ああ温泉つかりたい!
私は日本の硫黄臭たっぷりの温泉でゴシゴシ垢すりしたいですww






LPOTさん

>YouTubeへもコメントしましたが
あっちはマトモなコメントが少ないので嬉しいですwww

>私は信頼関係が無くてもこのお姉ちゃんの元へ真っ直ぐ泳いで行くでしょうwww
キュートちゃんは溺れても私の所へは泳いでこないです(爆)





軽うつさん

>この間は大泣きだったけど今日はバッチリですね。
農園外へ出ると性格ががらっと変わるのでビックリですww

>はて? そんなに大がかりなものでしたっけ??
実に簡単で何の変哲もないものですが、素材を細かく裂く作業に何時間も掛けて
いた様なのですw
食べるのは5分なのですがww





在比12年生さん

>あっ!これって、私もTVで見た記憶があります
おそらく何十年も前ではないかとw

>この少女の売り上げを「薬中」の両親がオカニ取り上げて一瞬の快楽の為に使うんですね
まぁそれは現実としてあるかもしれないですww否定はしませんw
バナナはここではただ同然です。これで月1万ペソだとボロ儲けですね。 





ハンギンさん

>もう何10年にも成るのに未だに頭にしらみを飼ってるww
ハンギンさんが仰っていたシラミを飼えないと言うジョークを思い出しましたww

>あの子ザルに入れて売りまくってますね..
そうなんです。そして何故か貰うものも一杯みたいで、籠には貢物がいっぱいww

>人も増えたしカラオケも導入され更に売上アップ間違いなしww
静かな方が良いと言うのは日本人的な感覚なんでしょうねw

>スッポン篭どうなりました?
籠はあのまんまあの位置に置いてありますwwフィリピンですからw
1年以内には手を出すと思います。

>現地はスッポンをどんな調理するんですか?
現地風アドボかギナタアン(ココナッツ煮込み)だそうですよ~





農学士さん

農学士さん皆さんこんにちは

>日本でも小学校でシラミが流行っているので、
難しいのは、シラミの絶対数が多過ぎて駆除してもすぐに他から貰って来てしまう
ことですw髪を短めにして日頃からしっかり髪を洗った方が良いですね。

>温泉でキュートちゃんの頭を洗ってあげましょう。
男性に触られるのは嫌だと本人は申しておりますw

>さて、我が家では、そろそろ、5頭目の子牛が妊娠したはずです。
ジャンジャン牛で儲けて下さい。フィリピンの牛の利ざやは2万ペソだそうで
あまり旨みはなさそうです。






けいすけさん

始めましてコメント有難うございます。

>割と近いんですかね?
推測ですがかなり遠いと思います。

>私はついこの前、脳梗塞にやられまして、今はリハビリ中です。
暖かいフィリピンでごゆっくり静養されて下さい♪

>これからも青年さんのブログは楽しみにしていますよ。
有難うございます。機会がありましたら出てこられてください。
これからもよろしくお願い致します。








温泉
初めまして青年さん。私は3年前からここジェネラルサントス市に住み着きました。ブルグを読ましてもらってますが、割と近いんですかね?
温泉があるのはいいですね。
私はついこの前、脳梗塞にやられまして、今はリハビリ中です。
早く良くなってその温泉につかりたいです。
これからも青年さんのブログは楽しみにしていますよ。
頑張って下さい。
シラミ取りシャンプー
青年さん、皆様、こんばんは。
青年さんファン、農園ガールファン、ミンダナオファンの皆様、日本から、青年さんの所へ訪問するときには、シラミ取りシャンプーをお土産にしましょう。日本でも小学校でシラミが流行っているので、我が家でも昔、実家からもらった使い古しのシラミシャンプーを使ったことがあります。効果が高く一発で駆除しました。
という事で、シラミ取りシャンプーをお土産にしましょう。
温泉でキュートちゃんの頭を洗ってあげましょう。
おじさんと一緒に温泉に行ったら、四姉妹の頭を蚤取りシャンプーで洗ってあげましょう。
さて、我が家では、そろそろ、5頭目の子牛が妊娠したはずです。牛の妊娠期間は、290日、来年の9月には、子牛が生まれる予定です。
皆様、子牛をみにきてね!
こんにちは

しらみ取りはフィリピンの風物詩...
もう何10年にも成るのに未だに頭にしらみを飼ってるww

>物売りの少女

あの子ザルに入れて売りまくってますね..
見ていると結構お客さんが買ってますw

人も増えたしカラオケも導入され更に売上アップ間違いなしww

あぁ...温泉行きたく為った♪

先日キキ忘れたけど...
スッポン篭どうなりました?
現地はスッポンをどんな調理するんですか?
同じ
>乳児をプールの中で泳がせる育児法を取り上げた番組
あっ!これって、私もTVで見た記憶があります
>切迫していない物売りの少女w
この少女の売り上げを「薬中」の両親がオカニ取り上げて一瞬の快楽の為に使うんですね・・・まぁよくある話です(ホントか!!w
No title
祝!キュートちゃん初泳ぎ!
この間は大泣きだったけど今日はバッチリですね。

>おかかオムスビは前の晩から仕込んで翌朝4時に起きて作っていたらしいww

 はて? そんなに大がかりなものでしたっけ?? 農園のおかかオムスビはなんか特別なんですか?


あ~温泉行きたい~~


信頼
YouTubeへもコメントしましたが、信頼関係があるからこそ初めてのプールでもお姉ちゃんに向かって泳いで行くのでしょうねぇ~

私は信頼関係が無くてもこのお姉ちゃんの元へ真っ直ぐ泳いで行くでしょうwww
No title
めっちゃ貧乏ってわけじゃない普通の家庭の子でも結構シラミ持ってるよね。
私も今まで移されなかったのが不思議なくらいだわ。
シラミとり用のくしがどこにでも売ってるってのがフィリピンだよねw
そういえばバジャウの子は産まれた直後に海に放り込まれるとかっていうけど溺れなくてもなんかに感染しそうな・・。
日本の温泉の卓球って懐かしい~
普段は卓球なんかしないのに温泉だとやってしまうんだよねw
ああ温泉つかりたい!


今晩は青年さん
フィリピンの人って泳げない人が多いらしいですねこれは意外でした島国で周りが海だから泳ぐ機会も多いのかと思っていましたから
因みに私もあまり泳ぎは得意ではないです

>山の中の温泉
温泉いいですよね~♪そう言えばしばらく行ってないな~

>ワシも杖を突いて手伝うかのう・・・
ワシも~♪

豚もソーセージも旨そう~
あっなんか腹へった~

コメントの投稿

非公開コメント